fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろ出来事

超ご無沙汰日記です。

とってもモチベーションというか・・・
そんな立派な言葉を使うと申し訳ないのですが、
なんだか"更新したいのに、考える力が出ない"と申しますか・・・。

日記を書こうと思ってたのに、書けなかった出来事をダイジェストでご紹介。


まずは・・・10月26日の出来事。

第3回目のみみまま先生によるアクセサリー講習会に参加してきました。
場所はドッグカフェの『たろはな』さんにて。

前回は最後まで完成することが出来なかったので、今回は目標=完成で。
最初はチョーカーを作ろうとイメージしてたのですが・・・。

作ってるうちにどんどんブリブリになってしまい、ビーズの方がかわいいんじゃないかと
勝手な結論に達して、みみまま先生に教えてもらいながら作りました♪


色合いがあまりにも・・・ブリブリし過ぎ?
自分で付けるつもりで作ってたけど、ちゅりちゃん用にってことにしました。

n303.jpg

完成写真でーす♪
結構、自分好みに出来上がったので、付けるわけじゃないけど見てはニヤニヤしてました。
キレイなものを見てるとなんか気持ちが落ち着きますよね~。


さてお次は・・・10月28日の出来事。

この日は福岡ネットコーギーズの北九州BBQオフが開催されることになってました。
我が家もこっちに居る間にいけるのは最後になるだろうし・・・と思い、
行きたいなぁ・・・とも考えてたんですが、パパのオヤスミが取れずに諦めてたんです。

でも当日の朝に姫ママさんから「急遽参加しようと思います!ちゅりちゃんもどう?」というお誘いが!
何も準備できてなかったけど、コンビニでおにぎりを買って参加させて頂きました☆


場所は遠賀町総合運動公園のキャンプ場。
どうやら完全1グループ貸し切りで、1日使用料210円。

とっても広々していて、道路にも面していないので走ったりして遊びました。
BBQもご馳走して頂いて、とっても楽しかったです!(*´▽`*)

n304.jpg

集合写真は撮らなかったけど、ちゅたんニコニコ写真撮れました♪


さーて次はですねー。今日(11月4日)の出来事!

今日は大分のマロたまちゃん一家が北九州に遊びに来る!ということで、
門司港レトロまで行って参りました~!
由さんとネオちゃんも参加して、5人5ワンでカフェでまったり。

マロたまちゃんと会うのは2回目。
二人とも旅の疲れが出ていたようですが、一緒にお茶が出来てとっても楽しかったです。

お洋服のサンプルも持って行っていたので、寒い中着てもらったりして・・・。
お引越ししてひと段落したら、作成にかかるので採寸もさせてもらいました♪


行きはいつものように、姫ママさんに乗せてもらって(いつもありがとうございます!!)
帰りは仕事帰りのパパに迎えに来てもらいました。

パパが迎えに来てくれるまで、
マロンまま・ぱぱさん、そしてマロたまちゃんは寒い中一緒に待ってくださいました。
本当にありがとうございました!


n305.jpg

5ワンコの記念撮影。

なかなか5匹並ぶのは至難の業。
あまり近くにくっつくとガウガウしちゃったり、
ちゅりは特にビビリ過ぎてこの世の終わりのような顔になるし。
あまりくっつけれなくて、ちょっと小さな写真になりましたがみんなかわいいですね~。


そして、帰り際に由さんからプレゼントを頂きました~。
家に帰ってあけてみると・・・・!

n306.jpg

わあああぁあ~~~!感激ですっ!!

ずっとバックも作りたいと思ってたんですが、作り方が分からず断念してたんですよね。
とっても嬉しいプレゼントを頂きましたぁ!
本当に、ありがとうございますっ。素敵なバック作りますね~~!(o´∀`o)


引っ越しが決まってから、すっごくすっごく楽しいことが立て続けにあって、
どれもこれもイイ思い出になっていってます。

もう会えないわけじゃないけど、
やっぱり島根に行っちゃうとなかなか会えなくなったりするのかなぁ・・・と思うと、
寂しさ100%です。(´・ω・`)


あと完璧に北九州を離れるまで16日。
引っ越し準備でゆっくりお出かけは出来ませんが、
11,12日の荷物引っ越しが終わったら何日か北九州を満喫したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



| 北九州時代 | 21:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

レスっちょ(ゝω・´★)

はなこmamaさん>
そうなんですよね~><そんなに遠くはないんですが・・・。
もう何回も行ったり来たりはしてるので慣れてるつもりでも、
やっぱりお友達と離れるというのは寂しいものです(´;ω;`)b
泊りがけで!と思ってますが、北九州はペット可の宿泊施設がないんですよね~(汗)
きっと車の中で寝泊りしそうな予感です(笑)
これからの季節はいろんなところにお出かけしたくなりますね!
特に田舎はちょっと走れば手付かずの山々がいっぱい見れて空気もきれいだし、
これからのちゅりライフが楽しみですヽ(´▽`)ノ
はなこmamaさんも島根き来られる際は是非ご一報をっ!(笑)
マロンままさん>
先日は、本当に寒い中皆さん御疲れなのに待っていて頂いて感謝感謝ですっ!
でもゆっくりお話したり、採寸・試着も出来て嬉しかったです☆
茶色のお洋服、気に入って頂けたみたいで作った自分としても感激ですっ。
これからもいろんなかわいいお洋服を作りますので、是非よろしくお願いします♪
姫ママさん>
書かないのもイヤだったので、一気にあぷしちゃいましたー(ノ∀`*)+゜・+(笑)
本当、10月11月は姫ママさんにお誘い頂いていろんなところに行けたなぁ~って思います。
2ヶ月に1回は帰るぞー!と意気込んでますので、その時は遊びましょうね♪
連休が同じになると、旅行とかもいけるかもなので楽しみにしてます(´∀`*)b
ちゅりの預かりの件、快く承知して頂いてありがとうございました><。
いろんな心遣いをしてもらって、申し訳ないですっ。
11日はなるべく早く迎えにあがりますので、よろしくお願いします。
由さん>
皆さんに会うと、とっても気分が高まって日記書こうと意気込んでみました~(笑)
写真全滅だったんですか~(ノд`*)?残念。
うちもみんながちっこく写ってるので、しかもみんながカメラを向いてるのは1つもなく・・・(涙)
微妙な距離が少々気になりますが(笑)、やっぱり5コギも並ぶとニヤニヤしますね( *´艸`)
本当、プレゼントありがとうございました~~!
裁縫を始めて、いろんなサイトさんを見るようになって
バックや雑貨のかわいいのに惚れ惚れしてまして・・・・(*ノωノ)
でもなかなか作り方が分からず、手が出せなかったんですっ。
引っ越しして仕事が始まるまで少し余裕があるので、お勉強したいと思います♪
どうもありがとうございましたぁヽ(´▽`)ノ
ネオちゃんはサイズどれくらいになるのかな~??
今度は温かい場所で、ゆっくりお茶をしながら採寸をしましょう♪(笑)
少し遠くに行っちゃいますが、また遊んでやってください^^

| ちゅりママ | 2006/11/06 09:09 | URL | ≫ EDIT

うわっ♪ 一気にUPされてる(笑)
振り返ってみたら、いっぱい一緒にお出かけしたね~♪
これから そういう機会が激減するのはとても寂しいけど(泣)、またいつでも帰っておいで~~(*^。^*)
来週のお引越しの間、ちゅたんは責任を持ってお預かり致します♪
夢の多頭飼い、楽しみにしてまーす(^O^)

| 姫ママ | 2006/11/05 11:05 | URL | ≫ EDIT

わー

さっそくUPされてる!!お洋服まで頂いてありがとうございました。短い時間でしたがお話できてよかったです。OPENしたらバンバン購入するからがんばってね!マロたま実家だとよく寝れるみたいで朝にはパワー全開でした~
また大分にもどったら写真おくります!

| マロンまま@実家 | 2006/11/05 10:13 | URL |

すてきな思い出ですねー。

北九州と島根はそんなに遠くないよー!^^
ちょっとした旅行気分でよいんじゃない?
泊りがけで行けたらそれはそれでとってもすてきだ。
これからの季節は山陰はとくに美味しいので
みなさん、島根へ行ってみんかね?って
おいらは山口なので、通り過ぎてください。笑

| はなこmama | 2006/11/05 06:57 | URL | ≫ EDIT

早い~!早々にUPされてるわ。
久しぶりに会えて楽しかったvv
ネオがガウガウいってごめんね~(>_<)
うちは写真が全滅でしたorz
シャッタースピードをとーちゃんがいじってたらしくてね。
全部ぶれてたの。(T_T)ショック~。
プレゼント、喜んでいただけてよかったvv
お裁縫が上手だから、お散歩バックとかも作ってみたらどうかな~?と思って。
引っ越して、お暇な時にでもね(*^^*)
1冊しか置いてなくって、ちょっと表紙が微妙だけど(爆)
帰ってから「ネオも採寸してもらえばよかったな~」って思いました。
また、今度こちらに来た時には一緒にお茶しましょう~vv

| ? | 2006/11/05 14:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/158-62023cdf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT