PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事なお知らせ

なんだかスッカラカンな毎日を過ごしちゃってまして更新サボってました。

なかなか毎日続けるって大変なことだなぁって思います。
特に飽き性なちゅりママなので・・・。(汗)


さてさて。

もうmixiでは書いてたりするんですが(・・・って言ってもmixiは全然活用してません。
ちゅり家は地元である島根県へ引っ越すことになりました。

急遽決まりまして、まだ詳しい日程などは決まってませんが、
早ければ11月にも、遅くても来年の4月には引っ越そうと思っております。


北九州に引っ越してきてから約4年。
ちゅりと過ごし始めてからはまだ1年ちょっと。

行きたいところもたくさんあるし、心残りがたくさんです。
お友達とも遊べなくなったり、自由にお出かけできなくなったり・・・。

寂しさも不安もいっぱいですが、家族もいるし、まちゃ(姉)もいるし、
全然知らない町へ行くわけではないので、頑張ろうと思います。


ただ、不安なのはちゅりのこと。
島根県でも浜田市というところで、いくら探してもペット可物件というのは出てこないのです。

お母さんが探してくれた物件で1LDKっていうのがありますが、1LDKで2人+1匹・・・。
ベットとパソコン2台入れたら大変なことになりそうです。

一応、まだ直接当たったりはしてないので、今度帰ったときに周る予定ですが、
最悪1LDKになるかな~なんて思ってます。

荷物だけ置く部屋を借りて、実家に住むってのもありかなぁとか思うんですが、
実家も実家で3人兄弟のそれぞれの部屋は物置と化してるので、それも結構辛かったり。


あとは病院。
やはり田舎の病院というのは、知らないってのもあってどんな病院なのか不安です。

ネットで探してサイトを見たりするんですが、いいな!と思った病院は
45分くらいかかる隣町の病院だったり。(´ω`;)


でも楽しみなこともそれなりにあります。

なんたって18年間育った町ですからねっ。いろんなスキな景色とかあって。
そういうのとか、新たな発見をちゅりと一緒に紹介出来たらなぁとか思います。


それでは今日はお知らせということで。
北九州には結構頻繁に帰ってくるつもりなので、是非遊んでくださいね!
関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 20:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

おひっこしなんだあ~。

お引越しなんですねー。
浜田も何度か行った事がありますよ。^^
のんびりしたいいところですよね。
うちもまけじと田舎なので物件探しには苦労しましたが
ポイントはやっぱり古い一軒家の貸家ですよん。
うちも「ペット可」ではなかったのですが
交渉したらすんなりオッケーでした。
大家さんにもよりますけれど、たずねてみる価値はありますね。
いい物件があるといいですね。
朗報楽しみにしてます!

| はなこmama | 2006/10/11 05:47 | URL | ≫ EDIT

むこうにもコメ入れたけどこっちにも。
おうちさ~結構古い一軒家とかだと安くて広いのがあるんじゃない?
うちの妹も借家の一軒家に住んでるよ。庭付きだし。

| ラナママ | 2006/10/05 08:11 | URL |

えっ(><)

また会って、今度は広いとこで遊びたかったな(T0T)
11月に新婚旅行&私側の披露宴かねて実家へ帰省します。4日は下関で親戚オフをして時間合えば姫ママさんと門司港で会えたらって言ってるの。まだその頃北九州いれば一緒に会いたいね。島根はパパと私の親友が仕事でいるからいつか会えるかな???
こっちもねペット可なかなかないけど、結構交渉すればなんとかなるよ!不動産とかにメールで 性別、犬種、今まで室内飼いでトイレしつけ済み、無駄吠えなしと明記して希望の間取りを問い合わせると結構大家と交渉して何件か物件をメールで返信してくれたりするよ。私もそうやって交渉した!病院は普段は遠くてもそっち行って、緊急時用に近場をみつけて対応するしか田舎はないかな・・・うちもそうなの(><)

| マロンまま | 2006/10/05 09:40 | URL | ≫ EDIT

レス(´∀`*)

ラナママさん>
借家もあるんですが、ペット可には漕ぎ着けず・・・(ノд`*)
まだ直接交渉もあるので、一応借家方面もあたってみるつもりですっ。
故郷の町は本当にペットの対する意識がこっちと全然違うものでして、
なかなかペット可ていうのは難しいようなのです(´・ω・`)
でも15日にまた島根に帰るので、頑張って探してきますねっ♪
アドバイス、どうもありがとうございます(*´▽`*)
マロンままさん>
本当、もっともっと遊びたかったですねっ(´;ω;`)
でも頻繁にこっちには帰ってきたり、大分旅行も計画立てたりすると思うので、
その時は是非是非よろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ
こっちに帰られた時も時間があったらお会いしましょう♪
マロンままさんも家探し大変だったんですね~><。
本当、田舎は不動産も少ないし、物件も少ないし・・・(´ДÅ)
今度3日間また帰る予定なので、その時に1日かけて探しまくります!
メール対応してくれるところがなかなかないみたいで(´Д`;)(サイトの更新が止まってたりとか・・・
でもなんとか見つけてきますよ~!アドバイスありがとうございますヽ(´ー`*)ノ
病院はそんな感じでって考えてます。
ただ、土日が開いてなかったりするのでワクチンとか一番不安な要素を
市内の病院でしないといけないのかな~と思ったり。・゜・(*ノД`*)・゜・。
土日もしてる病院が4時間くらい行ったところにあるので、お出かけ兼ねて行こうか・・・なんても考えてます(汗笑)

| ちゅりママ | 2006/10/06 08:55 | URL | ≫ EDIT

はなこmamaさん>

きゃ~レスが遅くなってしまってすみませぇぇんっ(´;ω;`)
浜田に来られたことあるんですね~♪
とっても田舎で、自然には文句ない場所です( *´艸`)
でも最近は見栄を張っちゃってじわじわと駅前開発が進んでいたり・・・(笑)
ふむふむ・・・・ポイントは古い一軒家ですねっ!
やっぱり交渉するのがいいんですね~!
明日から浜田に帰るので、不動産を回って交渉しまくってきます(*´ω`*)b
今回の帰省で家を見つけてくる予定なので、帰ってきたらまたご報告します♪
きっと浜田に帰ると山口に向うことも多くなると思います。
是非是非、いつかお会いしましょうね~~♪

| ちゅりママ | 2006/10/14 07:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/155-4a470a31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

