PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初シャンプー

最近日記書いてなかったッ。
ということで1日の出来事です。


1日はちゅりパパがお仕事お休みだったので、
朝からちゅりちゃん大ハシャギ!
017.jpg
ハシャギ過ぎてリードに絡まっちゃったぁ~。


今日は晴れてたらヒマワリを見に行くはずだったのに生憎の曇り空。

まぁそれでもどこかに出かけようとちゅりママがメイクしてると、
ちゅりパパが仕事場に用事があると言って出かけるというので、
ちゅりも着いて行くことに。

病院以外の所はまだ行ったことがなくて、初めての社会化見学。
いっぱーい仕事場の人にナデナデしてもらったらしく、帰ってきたら少し興奮気味。



疲れた様子だったので、ヒマワリは中止してお昼寝タイム♪

その間にちゅりパパとママはちゅりの血統書が届いたということで、
ちゅりと出会ったお店までドライブがてら取りに行って来ました。


血統書を見ながら説明してもらいました。
018.jpg
なにやらちゅりは一人っ子の様子。
曾祖父にチャンピオンがいるんですってー!

犬名とか・・・なんか不思議な感じでした。



せっかくナフコまで来たので車用のハウスと、
車に乗る時に入っていられるベットのような感じのを購入。

ちゅりママはピンクが大スキなんですが・・・
ちゅりのイメージはどうしてもピンクからは程遠い感じなので、
全部青で揃えちゃいました。


そして、家に帰って初めてのシャンプーを!!
012.jpg
「怖いよパパぁ・・・」
予想以上な怖がり。


013.jpg
「た、たちけてぇ~」 と言わんばかりのお顔・・・。
これでシャンプー嫌いにならないといいけど。


ちゅりも初めてならパパとママも初めてなわけで。超必死でした。

やっと終わったぁと体を拭いてあげてると、
リンスするのを忘れてたコトに気づいてまた連れて行かれ・・・
ごめんね、ちゅり~!(PД`q。)


ドライヤーも難関でした。

シャンプーする前から慣らそうと触れさせてはいたのですが、
スイッチが入ると「ガゥゥゥ・・・ワンワン!!」と向かっていく。
もう超興奮状態で大変でした~。


でも何とか終わってマッタリ。
・・・マッタリというかグッタリ?!

関連記事
スポンサーサイト

| ~生後6ヶ月 | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

一人っ子!!めずらしいいですね。。
こうは4匹兄弟でした。
コギは多産系なのでお母さんは産むのに大変だったでしょうね…。。
シャンプーはうちも嫌がります。。
まだ3ヶ月の時に浴槽で泳がしたことがあって…。。
犬だから泳げると思いきや沈んでいきました。
いまさらだけど後悔してます(++;

| こう&なっつ | 2005/08/07 15:31 | URL |

≫こう&なっつさん♪
なんか犬名って不思議な感じになりますよねぇ!(笑)
CHURiはフランソワってついててビックリしますた(ノ∀`)
今日もシャンプーしてあげたんですけど、今日はなかなか大丈夫でしたヾ(´∀`*)ノ
結構大人しくてこっちがビックリでしたょ(笑)
でも相変わらずドライヤーには吠えまくり・・・。
オヤツをあげながら作戦でなんとかなりました(´Д`;)(笑)

| ともぷぅ | 2005/08/08 22:03 | URL |















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/15-b0c09cb4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

