PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩行くよ

「散歩行くよ!」
って言ったらちゅりは喜んで玄関までのドアの前に立ってソワソワ。
朝も夜も同じ行動をしていました。

けど、最近・・・

夜の散歩に限っては「散歩行くよ!」と言っても無反応。
笑顔(暑いから?(笑))でいるけど、玄関の方まで行こうとしなくなりました。

外に出ても途中で踏ん張って止まったり。
玄関を出る時の勢いも朝と比べると元気がなくて・・・。

けど、パパが遅番で8時半までの仕事の時はママが一人で行くのですが、
その時は一応玄関のところに来て、リードもちゃんと付けるのです。

どうも、パパがいるのにパパが散歩に行かない時はパパの傍にくっついて離れないんです。
「どうしてパパいるのにお散歩ママだけなの~?」って。

それか、散歩に行こうとしないパパを見て腹を立ててるママの気持ちが
ちゅりに通じてるのかもしれないですね。(´ω`;)
(パパを連れて行ったらママは機嫌直るから♪とか考えてるのかも・・・)


そうこう考えてたら、昨日それが発覚!

パパが腰を上げて「散歩行こうか!」って言うと嬉しそうに玄関のドアのとこまで。
散歩道も嬉しそうに歩いてました。

ママ的にはちょっぴりショックッ。
毎日一緒に居て、朝晩一緒に散歩に行っていてもパパがいると楽しいんだろうな~。

n272.jpg

二人一緒がいいってことだよね?ちゅたーん。



ちゅりを飼う時に約束したことがありました。

「散歩は朝晩行かなきゃいけんのよ?それちゃんと出来る?」

彼は笑顔でウキウキしながら答えました。

「まかせなさいっ!」

子供と親みたいな会話。
でも本当に、そんな約束をしたんです。

そんな『彼』はママが散歩の準備を始めると眠くなるようです。
いつもその時間になると「ちゅりちゃん散歩いってらっしゃい!」って。

お仕事で疲れてるんやね・・・。
そう思っておかないと、なんか複雑な感情がこみ上げてきます。

最近は散歩もちゅりと二人で行ってても楽しいですけどね。
むしろ朝の散歩とかは朝早いとパパが機嫌が悪いので、
一緒に歩いてるこっちも機嫌が悪くなるような態度されちゃって。

・・・っと別に散歩が面倒だとかじゃないんですが。
なんかそんな約束を思い出して"なんだかな~"って思ったのです。

約束したことすら忘れてそうなので、なかなかそれが言い出せないちゅりママでした。


あーらっ、またまた愚痴になっちゃいましたっ。
まぁこれはパパへの伝言です。
怖くて直接言う勇気がないので、この日記を読んでくれたらきっと分かってくれるはず。

関連記事
スポンサーサイト

| 北九州時代 | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

どこも一緒!

リニュおめでとう!ショップページ開かないとわかりながら何度もカチカチ(^^;
うちもお散歩一緒だよ(^^) たまさんはパパ嫌いだから別になんだけど、マロンはパパがいるほうがテンション高いし、座り込みしない・・・
マロンも私べったりだし、パパをバカにしてるので言う事はまったく聞かないんだけど、やっぱりみんな一緒がいいみたい。たまに、たまさんおいてマロンだけ行ったりもするけど、そしたら「たまさん来てないよ」って何度もふりかえる。
もう群れになってるんでしょうね。ちゅりちゃんも大人になってそれがはっきりしたからパパが群れからでてるのを心配してるのよ。
それと、お散歩もしつけもどこも彼氏や旦那さんはめんどくさいみたい。 気が向いた時にいいとこどりしたがるのですよ(’’)

| マロンまま | 2006/09/09 05:32 | URL | ≫ EDIT

マロンママさん>

ありがとうございまぁす~~ヽ(´∀`)ノ
ショップページ、まだまだ中身がなくて形は出来ていても公開出来ず・・・(涙)
マロたまちゃん家も同じなのですね~!
群れの意識がどんどん芽生えてきてるってことですよね~。
あ~ちゅりも大人になったんだなぁ・・・・(シミジミ
やっぱりお散歩などは面倒くさがるんですかねっ><。
ちゅりママはカリカリ言いすぎなのかな?とやっぱり時々思います(笑)
でもマロンままさんにそう教えてもらって、ちょっぴり安心しました~!
まぁこれからはあまり気にしないようにしようと思いますっ(*´▽`*)b

| ちゅりママ | 2006/09/09 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/149-9d44d047

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

