PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もういくつ寝ると・・・

5月3日。
前の家から持っていたプランターに種を蒔きました。

n259.jpg

種は100均で買った、2個で100円のもの。

青ネギ、ミニトマト、二十日大根、ヒマワリ。
変な組み合わせだけど、種から育てるということでなんか楽しみっ。

プランターに刺す札も自分で描きました~。
ちゃんとラミネートまでしちゃうところが変なこだわり?(笑)


n258.jpg

蒔く前に、ちゅたんとも一緒に撮ったんだっけな~♪
ちゅたん、「なんスか?コレ。」って顔してます。


本当は観察日記をちゅりBlogで書いていきたかったんだけど、
5月6月はいろいろと忙しくて、写真だけ撮って書いてませんでした。
芽が出た時も写真だけ撮ったけど、そのまま放置。


二十日大根は出来たのは出来たけど、
数個しか膨らまなくて今はもう抜いてあります。

本当は2本ちゃんとできたのがあったんだけど、
写真撮る前に暑さにやられて枯れてしまいました~。(´Д`;)


青ネギはまだまだ成長中。
結構ネギらしくなってきて、かじってみてもネギ!(当たり前。
ちょっと苦味がキツイかな?って感じだけど、
もうちょい大きくなるまで待ってみようとおもいます♪


ミニトマトはかなーり成長して、やっと小さなつぼみが付いたところ。
でもそこから先に行かなくて、最近は栄養がないからか枯れ気味・・・。

栄養買って来てあげなきゃかなぁ。
枯れた葉っぱを毎日取って、水遣りしてます。
ちょっとした毎日の楽しみ。


そして一番待ち遠しいのはヒマワリ(*´ω`*)
同じプランターのヒマワリの横にミニトマトがあるんだけど、
全部ヒマワリちゃんが栄養を吸っちゃってるんじゃないかってくらい元気に育っております。


n260.jpg

もうつぼみも出来て、日に日に中心の黒い部分が見え始めてます。
身長も1mくらい行ったかなぁ?
太陽に向かって育ってる姿は見てるだけで元気をもらえます!(`・ω・´)

あとどれくらいで咲くかな~。
また咲いたらちゅりBlogでご紹介しまぁ~す♪


--------------------------------------


今日はちゅり服を3着更新しましたっ。
はまり出すと止まらないちゅりママでーす。

n261.jpg

今日の新作☆
浴衣をイメージしてタンクトップ作ってみました。
関連記事
スポンサーサイト

| 北九州時代 | 19:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

と~ってもプリティv-10ちゅりちゃんの浴衣かわーいいv-238女の子は、これだからいいんですよね。しかし、ちゅりママ毎回すご~い感心しちゃいマス[絵文字:v-291]次が楽しみです。。。

| ダッシュママ | 2006/07/28 20:40 | URL |

かわいい~~。

やっぱ、女の子はええねえ!
かわいいものが着せられて~~~。
でも、うちのはなこさんには、似合わないだなあ~~。
おいらはトラのが好きだー!
ちゅりちゃんの彼氏?
まっちょでかっこいいね!

| はなこmama | 2006/07/29 21:35 | URL | ≫ EDIT

暑いですね~レスレスです(´ω`*)

ダッシュママさん>
かわいいですか~?(*ノωノ)
浴衣と言っても、見た目は普通のタンクトップだったりします(笑)
女の子はいろんな色や柄が使えて作ってるこっちも楽しいです♪
男の子の服もかわいい柄の布を探すのが楽しかったり( *´艸`)
今では服作りが本当に趣味になっちゃいました(笑)
はなこmamaさん>
えええっ(笑)
でも上の写真のようなタンクトップ型のものなら、
どんな子にも似合いそう♪♪
はなこちゃんは、"男前"ということですが、やっぱりどこか
ちゅりと似ていて、とってもプリチーだなぁと思うちゅりママです(*´ω`*)b
トラのがスキですか~?♪
あれはちょっとした挑戦でした(笑)
こんなにハードな柄でいいんだろうか・・・なんて考えたけど、
出来上がってみたらかわいいぃ+.゜(*´∀`)b゜+.゜
ちゅたんと一緒に写ってるのは、彼氏というか・・・
彼氏と言っていいのか分かりませんが、仲良しまるくんです★
とってもかっこいい男の子ですよ~(´m`。)

| ちゅりママ | 2006/07/30 08:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/140-098774e6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

