PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年が経ちました。

"もうこの日が来たか・・・。"

のような

"いろんなことがあったなぁ・・・。"

のような。


ちゅりちゃんが我が家に来て丁度一年が経ちました。

去年の今頃、気管支炎と診断されて帰ってきてグッスリ眠ってた頃かなぁ~。
なんて思い出します。

買っておいたサークルを開けたのが嬉しかったっけ。
ベットも設置して、まだちゅりの居ない部屋を見てニヤニヤしてたっけなぁ・・・。


n249.jpg

我が家の天使は、元気いっぱい!って程ではなかったような気がします。
でも昔はよく鳴いてたなぁ・・・。
暑くなると鳴いたりして、クーラー入れたら鳴きやんでたっけ。(笑)


n248.jpg

懐かしいものも見つけました。

引っ越して間もない頃、
家ですることがなかったので新しい家族の名前を決めるメモ帳ッ。
うちは「村上さん」なので、それに合う名前を考えてたんだ~。

ジュリとかジュラって響きがいいなーって思ってて、それが"ちゅり"になったんです。
その様子がしっかりと伝わるノートですなぁ。

一番上の"やちる"も候補の1つでした。
日本っぽい名前で、かわいくて、マンガのBLEACHを知ってる人なら分かる名前ですね。
その名前の子がかわいくて。

一番下のキツネみたいな絵は、ちゅりママの絵心のなさが伺えますなぁ~。
この時点で名前は決まってたんだよね~。

いつも「なんで"ちゅり"なん?」って聞かれますが、
響きでつけちゃったもんで、深い理由がないのが申し訳ないような・・・。(笑)


今日はお祝いということで、お料理も頑張りました。
と言っても、ちゅたんにはトマトをあげただけで、特別料理は出してあげれませんでしたが。

パパにもお祝い事があって、それも兼ねて手作り料理。
パパのお祝い事は、危険物の試験に合格!したのです。
これで給料3000円アップらしい!
危険物を取ったお陰で、出世の道も開けました。フフッ。


n247.jpg

今日の献立は・・・
●巻き寿司(具:玉子焼き、椎茸、桜でんぷ、ご飯に大葉とゴマ)
●チキンカツ
●トンカツ卵とじ
●トマト(・・・最近トマトばっか(笑))

揚げ物2つで重たいかなぁ?と思いましたが、
パパの好きなモノを作ってあげたかったので結果こうなりました。

巻き寿司には初挑戦!
巻くのって簡単かと思いきや、意外に難しい・・・。

包丁で切っていくのも大変で、最後は半泣きでした。
でも初めてにしては上出来!味もまぁまぁ美味しかったです。


ママがこんなだから、パパとちゅりには迷惑かけてばっかりだけど、
ママなりに出来ることを頑張ってるつもりだったりします。

まだまだ1年。始まったばっかり!
たくさんお友達も出来て、ちゅりと出会えて本当に幸せです。

関連記事
スポンサーサイト

| 家族記念日 | 21:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

まちゃ>

めでたいこと続きだけど、なかなか盛大にお祝いはしてあげれなくて
本当申し訳ないっすよ~(ノ∀`*)+゜・+
トンカツ卵とじ!今度帰った時に作るかね(笑)
今度帰った時は、家で作るのもいいなぁと思うけど
お父さんとか味にうるさそうだからなぁ・・・・(´Д`;)
結局は食べに行っちゃいそう(笑)
巻き寿司の作り方教わったのね~♪
本当、乗っけるご飯の量は大事だなぁって思った(笑)
乗せすぎるとどんどん横からはみ出てきて・・・。
切るときもコツがあるんかなぁ?
まちゃが海苔をくれたので早速作ったけど、味は美味しかった☆
また手作りモノパーティーしよーねっヽ(´ー`*)ノ

| ちゅりママ | 2006/07/15 09:33 | URL | ≫ EDIT

家族記念日♪

ちゅりちゃんが村上家の一員になった『家族記念日』、おめでとう♪
ちゅたんも暑い時期に来たんだね~vv
姫が我が家にやってきたのも、お盆明けだったなぁ~。
ちゅりパパも合格おめでとう~\(^o^)/
社会人になっても勉強するのって偉いっ!!
今後の役に立つもんね~♪
島根に帰省したら、みんなに盛大にお祝いしてもらってね~(^o^)

| 姫ママ | 2006/07/15 10:45 | URL | ≫ EDIT

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ちゅたん♪村上家入家(出家の逆)1年おめでと~(*/∇\*)
そしてせいちょん、危険物合格おめでとー
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
いや~めでたいこと続きでいいねぇ♪
トンカツ卵とじ・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
こないだ見てしまったときからいつかは食ってやろうと・・・(オイ)
だってめっちゃうまそうなんだもーん(ノ◇≦。)
まちゃはGWに巻き寿司師匠(ダンナの母)から教わったよ♪
海苔に乗っけるご飯の量と具の位置が私的には重要なんだと思う~
でもまきすでマキマキするのって楽しいよね~♪
今度帰ったときは、4人でマキマキ大会しよう ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

| まちゃ | 2006/07/14 23:14 | URL |

(*人Д`)キャッ~~~~チビちゅりちゃん
超可愛いいいいいいい♪
そうだったんですねー昨日が家族デーだったんだー
一日遅れたけどオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
ママさんとパパさんの愛情たっぷりで
めちゃんこいい子に育ってますね♪
パパさん昇格おめでとう(笑)時給3000アップって
すげーなぁ。
ママさんお料理美味しそう~~~♪

| ななママ | 2006/07/15 14:02 | URL |

おめでとう。。。

おっと。でおくれましたが
一周年記念!おめでとうございます~~。。
ちゅりたんのこの日は
はなこmamaの誕生日といっしょなので
とってもよく覚えていて
自分を自分で祝いながら、
ちゅりたんもお祝いだ~~って思ってたよー。
パパさんも試験合格おめでとう~!
楽しい夏を過ごせるといいね!

| はなこmama | 2006/07/16 05:01 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました(´Д`;)レスですっ。

姫ママさん>
なんかとっても充実した1年でしたぁヽ(´ー`*)ノ
去年は姫ちゃんたちに出会えたり、初めて尽くしな日々で、
ママにとってもとっても刺激的な毎日ですっ(*´ω`*)
パパ、合格しました(笑)
勉強してなかったから絶対ダメだろうとか思ってたけど、
前の同じ試験の時に猛勉強したのが頭に入ってたらしく、
結構解けたみたいで、本人も喜んでます(笑)
ななママさん>
チビちゅりの写真は本当枚数が少なくて。。。(ノд`*)
当時は自分の目に焼き付けておけば平気!なんて
かっこいいこと言ってましたが、いざ経ってみると後悔な日々です(涙)
チビななちゃんもめっさかわいかったぁヽ(´∀`)ノ
近いうちに、また一緒に遊びませんかぁ♪
掘り掘りななちゃん、生で見たい~~!(笑)
時給3000円アップ・・・だったら最高ス_| ̄|○(笑)
基本給にプラス3000円なんで、すずめの涙程度です;;
でもこの資格を取ったら、上を目指せるらしいので、
本人は合格して大喜びですよ~~~(笑)
はなこmamaさん>
おおおおおっ!!そうでしたぁぁ~~~!!!
はなこmamaさんも、お誕生日おめでとうです(*´∇`*)
去年のことをいろいろと思い出しながら、大きくなった我が子を見て
ニタニタしてしまう親バヵに立派に育ちました(違)
なかなかドラエモンの会で集まろうとか思ってても企画進まず
まだご対面が実現されてないですが、今年こそは!!(笑)
はなこちゃんに会ってみたい~♪

| ちゅりママ | 2006/07/16 10:09 | URL | ≫ EDIT

早いものですね!

一年ですかぁ?はやいものですね。家に来る時は、あれもこれもと・・(*´ェ`*)ポッ うちももうすぐ一年よくさわぎますけどよく私達をしあわせ気分にもしてくれます。これからも家族の一員としてかわいがってください。

| ダッシュママ | 2006/07/17 21:16 | URL |

ダッシュママさん>

本当、1年は早かったですが中身は濃いものでした(笑)
毎日毎日幸せを届けてくれますよね~♪
我が家に来た頃は、わんこ飼い初めてで戸惑ってばかりでしたが
最近は出会えてよかったって本当に思います(´∀`*)b
これからもずっとずっと一緒です~ヽ(´∀`)ノ

| ちゅりママ | 2006/07/18 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/136-1e710647

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

