PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての川遊び

昨日に引き続き、今日はとってもいいお天気。

しかもパパがお休みとキタっ!
ので、お出かけ予定を立てることにしました。


最近は暑かったり、雨だったりで、
なかなかお出かけしていなかったのですが、
今日はちゅたんが我が家に来て1年記念日のイヴだし、
やっぱりどこか出かけたいなぁということで、川を目指して行くことに~♪


姫ママさんたちが去年BBQをしたと聞いていた頂吉に行ってみよう
ってことになったのはいいのですが、微妙に場所が分からず・・・。

丁度、姫ママさんからメールを頂いてたので返信にそのことを書くと、
丁寧に行き方を教えてくださいました~。ヽ(´ー`*)ノ


そんなこんなで、今日の朝お弁当を作ったり準備をしてると、
姫ママさんから「ペーター家ともも太家も誘って行ってもいいかしら♪」
とのメールがッ。

4家族の合同川遊びとなりました~~!
初めての川遊びがめっちゃ楽しくなる予感っっ☆


n239.jpg

到着したら真っ先に川に向うちゅりちゅりパパ。
ちゅたんと川に浸かって遊んでました。

ちゅりママは今日はカメラマンなので、Kissとかデジくんとか駆使してみんなをパシャパシャ!


n240.jpg

姫ちゃんは川遊び、お手の物!
スイスイ泳いで、自分から川に入って写真のようにお水飲んでました~。
その姿がかわいいのなんの。


n241.jpg

もも太くんはももっ太兄ちゃんに抱っこしてもらいながらも入水♪
真正面からの写真がなくてごめんねーっ!


n242.jpg

ペーターくんも楽しそうに遊んでましたっ。
ちゅりと川に浸かって遊んだり・・・。( *´艸`)
ビショビショになるまで遊んだねー♪


n243.jpg

ちゅり、ペーターくんを誘うのボーズ。(笑)

なんかちゅりちゃん、川に入ると首元を付けて静止・・・。
お尻を高く上げて遊びに誘ってるのかと思いきや、
べちゃんと浸かってお腹を冷やしてるようにも見える。


ちゅたんは人生初泳ぎです。

最初、ママがちょっと強引に連れ込んだため怖がり始めて、
大丈夫かと不安でしたが、怖がりながらもスパルタ特訓成果あり、


泳げました~~!

もも太くんが抱っこしてるのに泳ぐ仕草をしてて、
かわいいなぁと思っていたらちゅたんもパパに抱っこされたら、してた。(笑)
抱っこされてるのに、手がバシャバシャと泳いでるのです。


お腹も空いてきたことだし、昼食へ~♪
我が家はママが7時から起きて作ったお弁当っ。

その時はみんなが来るとは思っていなかったので、
まぁ茶色い弁当だけどいいか~ってあり合わせで作りました。(汗)

n244.jpg

●から揚げ●玉子焼き●ゴーヤーちゃんぷる●サンマの塩焼き
●おにぎり(大葉×ゴマ、梅×のり)●トマト


昼休憩を挟んだりしてまたまた川遊び♪
みんな段々ヘトヘトになって来ながらも、
日差しが強くて暑いので、川に入ると涼しくてキモチィィ~。

n245.jpg

向こう岸にいるちゅりパパのとこに行こうとみんな必死で作戦会議。

誰か渡って来るかな~?って見てたら、勇敢な姫ちゃんが途中まで行ってました。
姫ちゃん、本当泳ぎが上手でかっこよかったなぁ~。(´ω`*)

ちゅたんもちょっぴり怖がってましたが、
みんながいたから楽しさも倍増だったみたいで、いい顔してましたよ~。
8月のBBQ in 島根でも泳いでくれるといいなぁ。


2時ごろには帰ることになり、帰宅。
帰ったらシャンプーをするんだ!と言ってたのはいいけど、
普通にパパママが疲れ絶好調だったので、クーラーをかけて布団を引いて、3人でお昼寝。

午前中しっかり遊んで、午後から涼しい部屋でゴロ寝って、
すっごくいい休日の過ごし方って感じ~~!


ちゅたんも初泳ぎにヘトヘトの様子で・・・

n246.jpg

かわいい顔して寝てましたっ。しかもパパの腕枕で。(笑)

明日で我が家に来て1年のちゅりちゃん。
ほっんとうにいろんな所に行くようになりました。
全部ちゅりちゃんのお陰。

ママも外に出るようになって手とか真っ黒!←日焼け。(笑)
今日も真っ黒になって帰ってきましたよーっ。
でもそれって、健康の証みたいな。


今日、遊んでくれたみんな本当にいつもありがとぉ~~♪
今年の夏もいっぱいちゅりと遊んでやってね~~!

関連記事
スポンサーサイト

| 九州 | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

川遊び!

今日はお世話になりました。楽しかったね~ペーター本格的な川遊び初めてだったけど喜んでた様子♪ママも嬉しかった。又遊ぼうね!いや遊んで下さいね!

| ペーターママ | 2006/07/13 20:53 | URL |

お疲れさま~~♪

日記のUP、早っ!!(笑)
私はこれから♪^_^;
今日は、突然参加させてもらうことになっちゃって 家族水入らずのところに失礼しましたぁ~<m(__)m>
でも、めちゃくちゃ楽しかったね~♪
ちゅりママ、いつもいつも手作り弁当持参でエライッ!!
うちらは急だったこともあり、コンビニ弁当♪(笑)
姫の泳ぎ・・・あれって上手なん??((+_+))
ビミョ~に足は着いてるような気がするんだけど^_^;
今年の夏もまた一緒に遊びましょうね~♪
ちゅりパパ、今日は姫ともいっぱい遊んでくれてアリガト<m(__)m>

| 姫ママ | 2006/07/13 21:15 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~♪

昨日は、お疲れさまでした~♪
暑かったけど、楽しかったですね~\(^O^)/
すっかり日焼けしちゃいまして、気分はもう、『常夏~♪』
これで、BBQもやったらテンション上がりっぱなし!!
楽しみですね~(^◇^)
昨日、帰ってからは爆睡してましたよ~!もも太も兄も(-_-)zzz
今後も、『アウトドア』しまくりですd(^-^)ネ!

| ももっ太兄! | 2006/07/14 20:11 | URL | ≫ EDIT

レスいたしやす(´ω`*)

ペーターママさん>
こちらこそ、一緒に遊んで頂いてありがとうございました☆
ちゅりはペーターくんと遊ぶのが大好きなので、
とっても嬉しそうにハシャイデましたねっ♪
ペーターくんも本格川遊びは初めてということで、
怖がった様子もなくて、今年の夏は遊びまくれますねっ(笑)
また是非一緒にお出かけしましょう♪
姫ママさん>
最近は気分が落ち着いてきたせいか、更新するのが楽しいので
ついつい早くしてしまいました(ノ∀`*)+゜・+
ぃぇぃぇ、本当に楽しかったです♪
姫ママさんからメールを頂いた時には飛び上がって喜びました(笑)
パパにも話したら二人でワイワイ言いながら楽しみにしてたんです☆
手作り弁当、昨日は誰にも見られないから・・・って思って
手を抜きすぎましたっΣ(;゜Д゜)(笑)
弁当を作る予定じゃなかったので、彩りが微妙で・・・(´Д`;)
実はいつも作ってるようで作ってないんですよ~~(爆)
お昼ご飯をちゅりと一緒に!って思うと
どうしてもお弁当になっちゃいますもんねー(ノд`*)
今年の夏もいっぱいいっぱい遊びましょうねっ♪
んで、姫ちゃん日記にもちゅりがいっぱい登場しますようにっ(笑)
ももっ太兄さん>
お疲れ様でした~~ヽ(´∀`)ノ
テント(・・・って名前じゃないですよね・・・(汗笑))も
ももっ太兄さんが持ってきてくれてたお陰で、本当に助かりました♪
我が家も島根に帰った時にお父さんにおねだりしてみようっと(´ω`*)
もも太くんの空中バタバタ泳ぎにすっかり虜デス(*ノωノ)
ちゅりもマネしてて面白かったぁ~~(笑)
本当夏本番!といった感じで、BBQとか楽しみですねー☆
今年は参加が出来ないですが、是非是非これからも一緒に
遊んでやってくださいねっヽ(´ー`*)ノ

| ちゅりママ | 2006/07/14 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/135-920f69f6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

