PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せの旅

先日、保護猫くーちゃんの里親さんになってくださる方が決まり、
昨日は引渡しのため福岡まで行ってました。

11時に相手の方と約束していたので、9時に出発して目的地へ。

くーちゃんは車が怖いらしく、
この前の病院の時もすっごい鳴き声で鳴いてたのですが、今回も最初は大変でした。

「ちゅたんもいるんだよ~」って近くに連れて行くと、
鳴きながらもちゅりのお腹の下に潜り、ガクガク。


でも昨晩一緒に寝て、あまり寝れなかったせいか眠たくなったらしく、
ずっと撫でてあげてたら鳴き止んでスヤスヤ・・・。

・・・っと思ったら、ちゅりが運転席・パパの方へ行くのでついて行くくーちゃん。
ちゅりと体が密着してないと怖いらしく、離れたら「ニャアアア~~」って。


途中古賀SAで休憩。・・・と言ってもパパだけ朝ご飯。
ちゅりとくーとママは車で待機。

日曜日ということもあってSAは人がいっぱい。
道行く人にちゅりは車の中から愛想を振りまく。いつもの光景。

前に止まった車から出てくる家族にもかわいがられたい様子。
子供ちゃんがいっぱいでワイワイと来てくれたので、窓を開けるとちゅりも嬉しそうにご挨拶。

すると、くーもマネして窓から乗り出したりして・・・その二人の後姿、笑える。( *´艸`)

「まぁ~~!猫ちゃんも一緒にいるよお~~!」
ってお母さん。
子供達も嬉しそうにナデナデしてくれました。
やっぱり猫ちゃんとワンコが一緒にいるのは驚きなのかなッ。


目的地には10時半頃到着。
相手の方と連絡を取って、引渡しを開始。

くーちゃんの写真のCDや、ハガキに印刷してみた写真を差し上げたり。
たまちゃんのご家族にもお送りしないとだなぁ~。

準備までして郵便局に持っていくだけって時に、くーちゃんの里親さんが決まったので、
手紙の内容がズレてしまうと思ってまだ家にあったり。


引渡しはスムーズに完了。
相手の方とお会いしてからは、引渡しの作業ばっかりで、
くーちゃんとちゃんとお別れが出来なかったのがちょっと残念。

・・・でも相手の方を待っている間、「幸せになるんだよ~」ってナデナデしてたので、
あまりダラダラしても寂しくなるだけだし、その方がよかったんかな♪

4人家族最後のドライブでもこれは『幸せの旅』
くーちゃんの新たな出発をお祝いしましょうっ。


家に帰ってから、相手の方にメール。

返信には、「ノア」という名前になったこと。
ちゃんとトイレが出来たこと。
猫用のベットに寝ずに、彼氏さんとベットで寝てること・・・などなど。
あ~きっと幸せに暮らして行けるんだなぁって心から思いました。

たまちゃんもきっと里親さんのもとで幸せに暮らしている。
たまちゃんもノアくんも、たくさんのモノをくれました。

愛情をたくさんかけて保護してあげれた自信はないけれど、大切に想っていました。
二人とも、本当にどうもありがとう。


n226.jpg


里親さん探しにあたって、たくさんの方々に応援・ご協力して頂きました。
無事、里親さんが見つかりましたことをご報告いたします。

リンクを貼ってくださってた皆様、本当にありがとうございました。
リンク解除の方、お手数ですがよろしくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

| 保護日記 | 10:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

レス(○´3`)ノ

えりさん>
本当に本当にありがとうございました。
最後は離れるのがィャだな~なんて思った時もありましたが、
こうやって無事に終わってみるとホッとした気持ちの方が大きいです。
この2ヶ月間、朝起きたらミャアミャアなと鳴き声が聞こえてたので、
静かな朝を迎えると不思議な感覚でもあります(笑)
Blogにてご紹介頂いて、本当にありがとうございました。
これからも是非是非よろしくお願いします☆
姫ママさん>
姫ママさんにはほっんとうに助けて頂きましたぁ。
いつも気遣って頂いて、愚痴まで聞いて頂いて・・・(ノд`*)
ちゅりも時々、いつもくーと遊んでいた扉の前でくーを探す仕草をします。
わかってるんかなぁ?って思いながらも、ちゅりも解放された気分なのか
よく眠っております( *´艸`)
これからはちゅりとずっと一緒。いろんなとこに出かけたいと思います♪
お疲れ様の会しちゃいましょうか~~~(´m`。)エヘヘ(笑)
ペーターママさん>
いろいろとお世話になりました。
保護してる間も時折遊びに誘って頂いて、ありがとうございましたっ!
最初は"大丈夫だろう"なんて考えてたちゅりママでしたが、やはり甘かったです。
でも後悔した分、ちゃんと達成感もありました。
もうすぐ楽しいこといっぱいな夏がやってきます☆
仲良しペーターくん、是非ちゅりといっぱい遊んでやってねっヽ(´ー`*)ノ
本当にお世話になりました。ありがとうございました(*´▽`*)

| ちゅりママ | 2006/07/04 19:58 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

ちゅり家の皆様お疲れ様でした♪里親さんが決まって本当によかったですね!大事に育てた甲斐がありましたね。皆さんの努力には本当に頭が下がります。近況報告楽しみにしています\(^o^)/

| ペーターママ | 2006/07/04 15:08 | URL |

よかったですね~(^-^*)

たまちゃんもノアくんも無事新しいご家族のもとへ・・・。
ちゅりママさん&パパさんお疲れ様でした♪
そして、ちゅりちゃんも♪
里親さんが見つかって、ほんとーによかったですね。
BLOGのリンクは解除しておきます☆
またちょくちょく遊びに来させてくださいね~。

| えり | 2006/07/03 14:53 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした♪

この2ヶ月間、ちゅりママ本当によく頑張ったよね~(*^。^*)
微力ながら少しでも協力できたかな~vv
ちゅりちゃんもストレス溜まってるかも知れないから、これからは愛情たーっぷり注いであげてね~♪
今度は「お疲れさまの会」をしなきゃね~vv
・・・って、いつも何かにカコつけてるねー(^_^;)

| 姫ママ | 2006/07/03 22:15 | URL | ≫ EDIT

よかったね。。

無事に幸せになれてほんとによかったですねー。
よかったよかった。
よかったです。

| はなこmama | 2006/07/05 06:43 | URL | ≫ EDIT

良かった♪

くーチャンもぐーチャンも幸せな家族が出来た
んですねーヽ(´ω`)ノ
ママさんの優しさあっての事ですね♪
本当に凄いと思います!!!
2ヶ月も一緒にいたらやっぱり別れは寂しい
ですよね^^でも幸せな別れですもんね♪
ちゅりちゃんも寂しがってるかな?

| ななママ | 2006/07/05 14:32 | URL |

ありがとうございますっ。

はなこmamaさん>
お祝いの言葉ありがとうございました。
もう何日か経ちましたが、実は人よりもちゅりが寂しそうなのが不思議です(笑)
最後の方はいつもちゅりが面倒見てくれてたので、寂しいのかな?
でもきっとちゅりも分かってるはずですよね。
いつも応援して頂いてありがとうございました。
ななママさん>
サイトでのご紹介等本当にありがとうございましたっ!
凄くはないですよ~(⊃∀⊂)
今送り出して思うことは、達成感よりいろんな部分での謝罪というか・・・
そんなキモチが大きいです。
でも投げ出さずに最後まで保護出来てよかったかな。
ちゅりは遊び相手がいなくなって毎日ゴロゴロダラダラしています(笑)
やっぱりちょっと寂しいようで、その寂しさを寝ることで忘れてる。
そんな感じです(ノ∀`*)+゜・+
本当にいつも励ましの言葉、ありがとうございました。

| ちゅりママ | 2006/07/06 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/129-cd8580c5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

