PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あわや大惨事

あわや大惨事。
反省する意味を込めて日記に書きます。

2日前、ちゅりがコンセントの挿し込むところを食べてしまいました。

金属のところは食べていなかったのですが、
ゴムのようなプラスチックのようなところは結構食べていて・・・。
もちろん銅線部分も噛み千切られていたので食べたのだと思います。

ちゅりが寝室で寝てるもんだと思って、パソコンをしていたママ。
ひと段落したので、覗きに行ってみると・・・噛んでました。。。

アイロンのコードで、コンセントに挿してはいなかったので電気は流れてなかったのですが、
もうビビってビビって・・・。
急いでパパに電話して、すぐ病院に行ける態勢にしてもらい、病院に電話。


先生とお話をして、事情を説明すると丁寧に答えてくださいました。

金属の部分を食べていないのなら、詰まる可能性は少ないと思うので、様子見でも大丈夫です。
ウンチで出てくれば問題はないでしょう。吐かせることも出来ますが、
吐く時に銅線などで傷つくと大変なので、自然に出てくるのを待つ方がよいかと思います。


とりあえずはホッと一安心。
元気も特になくなった様子もないし、ウンチが出るのを待つばかり。


次の日の朝の散歩の時に灰色のソレらしきモノを発見。
うーん、これで大丈夫かな?なんて思いながらもやっぱりちょっと不安。

ちゃんと全部出たのかな~?なんて思ってると、
今日の朝、嘔吐して残りの部分が出てきました。

よかった・・・。本当に反省です。


"ちゅりはコードは噛まないから"
なんて思い込んでたちゅりママの責任です。

寂しいと結構何でもしちゃうちゅりだってことを忘れてました。
以後、きちんと手の届かないところに置いておくように気をつけます。


アイロンはもう直らないかと思ったら、パパがチョチョイノチョイと直してくれました。
新しいアイロン買っちゃったけど。
まぁどっちにしてもうちのアイロンは1000円以下のものなのでたいしたことじゃないんです。

ちゅりがもっと大変なことにならなくて本当によかった。
今度からお昼寝の時はちゃんとサークルに入れておこう。

n205.jpg

ちゅり:「ママ~しっかりしてよね~(´ω`)」

ごめんよぉ~~~~!


関連記事
スポンサーサイト

| 通院 | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

お久しぶりです。m(_ _"m)ペコリ
ますは、ぐーチャンの里親決定、本当に良かった
ですねー。くーチャンも早く見つかってほしいですねー
でも凄い、ちゅりママさんの優しさが伝わったんですねー
本当によかった・・。ぐーチャン改めたまチャン。幸せにネ^^
ちゅりチャン大変でしたねー。我が家でも噛みx2事件
何度もあります^^;本当に飼い主の責任なので
ヾ(_ _。)ハンセイ…ですねー。
でも何ともなくてよかった

| ななママ | 2006/06/17 20:34 | URL |

ななママさん>

お久しぶりでーすヽ(´∀`)ノ
ちゅりママも長い間サボってましたので、日記もお久しぶりなのです(笑)
里親さん、本当にご協力ありがとうございましたっ!
ななママさんが祈ってくれていたお陰です。
とっても暖かいご家庭に迎えられて、保護してたよかったと思えるようになりました。
あとはくーちゃんっ!頑張ります(`・ω・´)b
ほっっんと危なかったデス(´Д`;)
出てきてくれたからいいものの、詰まってしまったらどうしようかと・・・。
"ちゅりなら大丈夫"なんて思いあがってるといかんですね(苦笑)

| ちゅりママ | 2006/06/18 22:12 | URL | ≫ EDIT

びっくりしたね!

ぐーちゃん里親さんみつかってよかったですねー。
でもふたりともそうなっちゃったら
ちゅりちゃん寂しいだろうねえ・・・って思っちゃいましたよ。。
仲良しさんだもんね~。
ちゅりちゃんコードかじっちゃったんだねー。
はなこなんてそんなもんじゃない!いたずらをして
わたしを絶叫させますよ・・・・。泣
たいていはたいへんなことにはならないと思いますが
心配だよね~。
上手に出せてよかったね。

| はなこmama | 2006/06/25 07:48 | URL | ≫ EDIT

はなこmamaさん>

本当、ぐーちゃん改めたまちゃんの里親さんが見つかってよかったです♪
一時は本当にどうなるのかと不安でいっぱいでしたが、
とても暖かいご家庭に里子に出すことが出来て保護した甲斐があったなぁと
思っています(*´▽`*)
二人とも巣立って行くとちょっぴり寂しくなりますが、
これからももっともっとちゅりといろんなところにお出かけしたいなぁと思います♪
ちゅりはどんな感じになるのかなぁ?(笑)
毎日遊んで、一緒に寝てとしてるので、寂しがるかなぁ。
コードをかじって食べてた時はゾッとしましたΣ(ノ∀`;)
銅線とかチクチクとするんじゃないかとかいろいろ考えてオロオロ(笑)
もうすっかり大丈夫なのですが、やっぱり気をつけないとですねっ!

| ちゅりママ | 2006/06/26 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/124-93ddc450

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

