PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院に行ってきました。

金曜日の夜から続いている、ちゅりのお目目充血事件。

朝とか昼はいつものクリクリお目目に戻るんだよね~・・・。
だから症状がさほど出ていなくて、病院に連れて行こうかすっごく迷ってたんですが、
姫ママさんからの嬉しい、後押しカキコを読んで行くことにしましたっ!


まだやっぱりホゲーッとしてるときは

n157.jpg

こんな顔になっちゃうしね・・・・。

右目(写真向かっては左)、ちょっぴり違和感ありませんか?(汗)
瞼が重たい感じで、誰かに殴られたんじゃないかって感じになります・・・。
かわいいかわいいクリクリお目目がぁぁぁ~~。


6時過ぎに到着。結構たくさんの患者さんがいる模様。
優しい看護士さんが対応をしてくれて、そこでまたちょっとだけ安心。

先生にも「もしかしたらニャンコに引っかかれたのかもしれないです・・・」って説明したら、
目に傷がついてないか調べるお薬(?)をつけてもらいました。

「傷があるとこの緑の液体で分かるようになってるんですよ~」
と言われて見てみると、傷はないとのこと。ホッと安心。

でも液体で、ちゅりちゃんの目が真緑ッ。すごいなー。

光を当てて見てもらったりもしましたが、どうやら傷ではないようです。
結論的には「軽い結膜炎」ということで目薬を出してもらいました。


n158.jpg

初めての目薬だ~~。

瞼とかをニャンコに引っかかれても、結膜炎になることもあるそうなので、
遊んでる時にちょっと引っかかれたのかもしれないです。
4,5日しても治らないようだったらまた来てくださいとのこと。


一応は安心といったとこでしょうか。
ニャンコと遊ぶ時は気をつけないとな~~!しっかり見ておこう。

さっき目薬をさしてみたけど、全然嫌がらないちゅりちゃんに感動っ!
早く完璧にクリクリお目目が復活することを願ってるよ~~ッ!

関連記事
スポンサーサイト

| 通院 | 21:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

お目め

早くよくなると良いですねー
痛いのかなカユいのかなあ…
下ののレスのレスですが
書き込み発見されてましたか('-'*)フフ♪
色々考えたけど合うなら近所で買えたら良いなと思って
是非一緒に食べたいですー
また集まりたいし会いたいですね

| 深雪 | 2006/05/09 10:50 | URL |

ちゅりちゃーん

確かにチョット右目に違和感がありますねー。
でも病院に行って診断してもらったら少しは安心
ですよね^^;

| ななママ | 2006/05/09 18:10 | URL |

遅レスすみませんっ(´Д`;)

深雪ちゃん>
どうも、ちゅりちゃんはさほど痛みも痒みも感じてないようです(´・ω・`)b
気にすることもなく、毎日過ごしてますが・・・もしかしたら我慢してるのかな(´Д`;)
目薬をさすようになって少しずつ回復しているのできっと大丈夫だと思います♪
フードの悩みが一応少しだけ落着したようでよかったです(*´▽`*)
またどんな感じか教えてくださいな~。
美味しいで・す・か?ナナちゃん.。.:*・゜(*ゝ∀・)b。.:゜.+:。
ななママさん>
少しずつよくなってまーすヽ(´∀`)ノ
ちょっと引っかかれたのかなぁ?とも思いますが、気をつけてあげないとなぁと
反省の毎日です(´・ω・`)
ちゅりママは心配性ですぐに病院に行くことを考えてしまいますが、
最近は言っても何もないってことが多かったので、ちょっと躊躇してしまいました(笑)
あっ、自分のブログレスで申し訳ないですが・・・
ななちゃん、1歳のお誕生日おめでと━━━━。o.゜。ヽ(・⊆・ ●)ノ。o.゜。━━━━!!!!
一足お先にお姉さんですねっ♪いっぱいいっぱい祝ってあげてください★

| ちゅりママ | 2006/05/10 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/113-0759a318

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

