PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お母さん。

子猫を保護して3日目。
里親さん募集の動きはまだ見られません。

保護日記も作成し、ちゅりBlogではちゅりメインで書こうと決めたのですが、
ちゅりもちゅりで、子猫たちと絡むことが多くて。(笑)

ちゅりBlogの中にも子猫の話題はたくさん出てくると思いますがご了承くださぃ。


子猫がきてから、ちゅりの行動で目立った変化はまだ見られません。

あ・・・今日の朝、
猫ちゃんトイレの砂(直径5mmくらいの玉)をガリガリと食べてるところを見つけました。

初めて見るものだし、タマタマしてたから美味しそうだったのかな?
ストレスや嫉妬からきたものではないといいけれど・・・。


その他は・・・しっかり『お母さん』してるって感じです。

どうも子猫が気になるらしく、

n153.jpg

子猫ハウスの前で伏せして待ってみたり。

柵越しに子猫の顔を舐めてあげたり、子猫がご飯で出てくる時は母親の目で見守ってたり。
一緒にハウスに入って寝ようとしたりもしてました。


n152.jpg

子猫が遊んでる時もこの有様。(笑)
1人がどこかに走っていけば追いかけて行き、鼻で戻してくるし。

子猫たちがいる部屋に何も言わなくても様子を見に行くちゅり母ちゃん。
でも、やっぱりちゅりとの時間もしっかり欲しくて、
「子猫は寝るのが仕事!」と言いながらちゅりとまったり過ごすことが多いです。


明日はパパがまたまたお休み。
ちゅりちゃんが子猫のことを気にせず、のんびり遊べるように緑地へお出かけしようかな。

関連記事
スポンサーサイト

| 保護日記 | 09:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

ちゅりちゃん

ほーんと。何か2匹のお母さんみたいに
見守ってる感じですねー。
にゃんこの里親は難しいとは思いますが
優しい里親さんが出てきてくれるコトを
祈るばかりですねー。

| ななママ | 2006/05/03 17:35 | URL |

ななママさん>

見てると面白いですよ~(笑)
ミャアミャア鳴いてて、一番に飛んで行くのはちゅりだったりします(ノ∀`)
本当、そう思います。
条件をいろいろ言い過ぎるのも見つからない要素になってしまうのかもしれませんが
どうしてもこの子たちのこれからの幸せを考えると、
そこは妥協せずに、全部飲み込んでくれるご家庭が一番だなぁって思います。

| ちゅりママ | 2006/05/04 07:36 | URL | ≫ EDIT

みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。
「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha
お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?
独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html
独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。

| sagami | 2006/05/08 14:33 | URL | ≫ EDIT

おかあさん、えらいねえ。

ちゅりちゃん、お目目の調子はどうですか?
かわいいお顔に戻ったかな?
子猫の子守りをしてるんだねー。^^えらいえらい。
てゆか、かわいい~~~><
うちも、イグアナや亀なんかを保護して
里親さがしたりとかしてますよ。
ネコちゃんは、小鳥を飼っている関係で
保護したことはないのですが・・・。
いいご縁があるといいですね。。。。

| はなこmama | 2006/05/12 06:37 | URL | ≫ EDIT

はなこmamaさん>

ちゅりの目の調子は良くなったようで、クリクリ目目に戻りましたぁ~!(笑)
ご心配お掛けしましたっ。ホッと一安心です♪
最近はあまり子猫の世話はしなくなったちゅりちゃんです(´・ω・`)(笑)
どうもヤキモチを今頃になってやきはじめたようで・・・・(´m`*)
ちょっぴり最近は"のびのびさ"にかけてたりします。。
早く子猫の里親さんが見つかるといいのですが・・・・。なかなか。
そろそろ子猫もすくすく大きくなってきたので、チラシなどでも呼びかけようと
思っているところですっ。

| ちゅりママ | 2006/05/15 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/110-6ac74d6f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

