2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちおたん、左前足負傷中

9月30日の日曜日の夜、食器洗いをしていると、
廊下から、


「ちお、手ぇ、怪我しとる!!!!」


と、パパの声。


「えええっ?!」と思って、急いで行ってみると、
左前足をヒョコッと上げて、痛そうに歩いてる、ちお。



今まで、風邪をひいたり、下痢したり・・・っていうのは、
ニャンズたちにもあったけど、怪我は初めて。

地面に足をつけれないくらい痛いらしく、
たどたどしい、アンバランスな歩きで歩くちおたん。。


どうしちゃったんだろう・・・。
1210-15.jpg
いつもと違う感覚に、ちおたんも不安なのか、りったんに甘えてました。



慌ててもしょうがないとは思いつつ、テンパりながら状況把握。

・見た感じ、外傷はなし。
・肉球の下の辺りを触ると、すごく嫌がる。(痛がる?)
・親指(狼爪)のところが、少し曲がってるような・・・?
・手の甲も腫れてる気がする。

気づいた時に見た感じは、こんな感じ。

骨でも折れたのか、脱臼したのか・・・。
でも、素人目には全く見当つかずでした。



とりあえず、
朝の様子でいつ病院に連れて行くかを判断することにしました。


食欲もなくて、元気がない感じなら、
午前の仕事を休んで、いつもの病院へ行く!

食欲があって、手以外はいつも通りの感じなら、
午前と午後の仕事の間に、近くの病院へ行く!

と、心に決めて。


いつもの掛りつけの病院は、片道40分の隣町にあるので、
仕事を休まないと行けないんですよね・・・。
午後の診察も、16時からだから、午後の仕事と被っちゃうし。

で、近くの病院は、一度も行った事ない病院ですが、
タウンページで調べてみると、午後の診察が14時20分からとなっていて、
午後の仕事の前に、なんとか行けそうだったので、決定。


頭の中で、いろいろなことを考えすぎちゃって、
この日の夜は、なかなか寝付けませんでした。



次の朝、ちおたんの様子を見てみると・・・
1210-16.jpg
昨晩より、少し腫れが酷くなってるような感じ。
熱は持ってないんだけど、触ると嫌がるのは変わらず。


でも、食欲はいつも通り!
毎朝の日課の洗濯機チェックも欠かさずしてたので、手以外は元気かな?
1210-17.jpg
病院に行く前に、ちょうどカメラを持ってたので撮影。


ぶらーんと垂れ下がった、左前足。
1210-18.jpg
そんな感じだねぇ。


今から病院に行くからね!
1210-19.jpg
行かないと治らないよー!

病院が苦手、というよりは、
車に乗るのが苦手な、ちおたん。


なんか本当に、
1210-20.jpg
かわいそうなくらい、痛そう。



そして、この後、初めての病院へ行ってみました。
古くからある、市内では一番大きい動物病院です。


まずは体重測定・・・6.0kg
ちおたん、デカ猫です。(ちゅたんと1.5kgしか変わらない・・・。)


次に、先生の触診とレントゲン。

骨折かな?と先生も思ってたみたいですが、
出てきたレントゲンには、キレイに骨が映ってました。

「骨折ではないですねぇ・・・」
「うーん・・・。強い打撲ですかねぇ・・・。」


と、先生。


ここで、”もしかして”と思ってたことを聞いてみました。

「ムカデの可能性ってありますか?」

そう。
実は、9月30日の夜に、浴槽にムカデが居たんです。

9月30日の夕方までは、ちゃんと普通に歩いてるのを見たし、
手を引きずるようになったのは、ムカデを発見した頃と同じ時だし・・・。

なんとなく、そんな嫌な予感がしてたんです。


すると、先生、

「その可能性はありますよ!」
「あ~。ムカデかもしれませんねぇ。」

はぁ~。やっぱりそうだったかぁ。
ムカデに手を出しちゃったんでしょうかね・・・。


ということで、消炎作用のある注射などなど3本を打ってもらい、
2種類の錠剤を出してもらって、様子を見ることになりました。



注射を打ったからなのか、
1210-21.jpg
ちおたんの手が、最大限に膨らんでました。


でも、次の日の朝には、
1210-22.jpg
腫れも少し引いて、痛み止めも打ってもらったので、
痛みも和らいでるのかな?

結構、アクティブに行動出来るようになってました。



そして、今日で投薬も終わりました。


・・・・が!



まだまだ、手を地面に付けて歩くのは難しいらしく、
片手を上げたまま歩行しています。

ムカデに噛まれたら、どれくらいで治るんでしょうね・・・。


いろんなことが重なって、ムカデが原因だと思い込んでいましたが、
実は違って、他の原因なのかもな・・・なんて思ったり。

実際に、親指のところが右手に比べてパカパカするような感じで、
見た感じも、少し違和感があるんです。


なので、もし来週の水曜日までに治らなかったら、
次は掛りつけの病院へ連れて行こうかと思ってます。

いつもの先生には、何でも聞けるし、
どんな質問でも答えてくれるので、安心出来ますし。


ちょうど、ちゅりとリッシュの予防接種もあるので、
ちゅりッシュと、ちおたん、3匹連れて行って来ます。

道中、大変そうだなぁ。


早く元気な、甘えん坊ちおたんに復活しますようにー!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ちお | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【秋旅行 2012】 1日目は長崎・DOGHILLへ

■ 2012年9月21日~23日 【2012年秋・リッシュお迎え1年記念旅行】

毎年、9月の最後の週は、私の午後の仕事がお休み週間。

去年もこの連休を利用して、リッシュくんのお迎えに行きました。
9月21日は、リッシュくんの家族記念日です。


今年は運良く、9月23、24日が土日
パパも第2、4土曜日はお休みなので、久しぶりに揃って連休となりました。


ということで!


リッシュくんの家族記念日1周年のお祝いを兼ねて、
車中泊込み、2泊3日の長崎・福岡旅行をしてきました~。



21日(金)の仕事が終わってから、ご飯・お風呂を済ませてから出発。


今までは、浜田から国道9号線を通って、
山口県・徳佐を経由し、小郡ICから九州へ行ってました。

が、最近は、萩の方に【小郡・萩道路】というのが出来たので、
益田市~国道191号線を通って萩まで行き、
小郡萩道路を通るルートを利用しています。


小郡萩道路は、美祢東JCTに繋がっていて、
高速料金も小郡から入るより、少しだけ安くなるのです。

しかも、30分くらい到着時間も早くなります♪



出発は10時くらいだったので、
車中泊先の北九州にある吉志PAには、夜中の1時半頃到着でした。

もう朝晩は涼しくなって、車中泊に最適な季節になりました。


さぁ、朝になったよ!おはよう!
1210-01.jpg
朝一の渋~い顔した、ちゅりッシュです。


ちゅたんは、もう車中泊も慣れたもんで、
寝る時間になったら、自分から運転席or助手席に行って、
1人でぐっすり眠ってました。
1210-02.jpg
が、リッシュくんはまだ寝床が定まらず、私たちの足元でゴロゴロ。
なかなか寝付けなかった様子でした。



朝ご飯タイムにしようと、外に出ると、
1210-03.jpg
姫ちゃんが会いに来てくれましたよ~♪

珍しく、ちゅたんが大感激!
姫ちゃんにもツンツコツンツコしてました。


23日のお宿は、姫ちゃんのお宅にお邪魔しまーす!
1210-04.jpg
まだ朝早かったから、ご飯前だった姫ちゃん。
わざわざ来てくれてありがとうね~!



あ、そうそう・・・。

今回の旅行、ちゅたんの顔が、
1210-05.jpg
とても悲惨な状態になっております。


毎年6月~10月にかけて、皮膚がカイカイになり、
口の周り、目の周り、耳の中、お腹などに湿疹が出るちゅたん。

今年も、目元と口元が痒かったらしく、
お留守番の間に掻きむしちゃって、こんな状態に・・・。

かさぶたになっては、痒くなって掻いての繰り返しで、
なかなか治らないんですよねー。

せっかくの可愛いお顔が・・・。



姫ちゃんと会った後は、朝ご飯タイム。
1210-06.jpg
旅行用に買ってあるドライフードをモグモグ。
この日はオリジンを食べました~。


リッシュくんの食べてる姿が、
1210-07.jpg
可愛い・・・。



それでは、腹ごしらえも済んだことだし、
長崎に向けて出発!
1210-08.jpg
車の中では、それぞれ思い思いの場所でドライブ満喫中?
ちゅたん、久しぶりのギア枕だね~♪



北九州から、高速で約2時間。
目的地のドッグカフェ【DOG HILLさんに到着です。

訪れるのは3回目。
ブログに書くのも3回目!(1回目2回目

大好きなお気に入りのドッグカフェです。


という、母の気持ちとは裏腹に、
1210-09.jpg
ちょっとビビッてる娘ちゃん。


わんこと絡むのが苦手なちゅたんなので、
たくさんのわんちゃんが居る場所は、少々苦手なのです。
1210-11.jpg
あと、ちょっと天気が良くなかったのも、
ちゅたんがテンション低かった原因かな?


うーん。やっぱり、
1210-12.jpg
なるべく右側から撮影してあげよう。

でもお休みだと、1日中掻きむしり監視が出来るから、
多少、かさぶたが乾いて、いい感じになったかも。



他のわんこ大好き!なリッシュくんは、
1210-10.jpg
いろんなところに目がいっちゃって、ソワソワ。
ちょっと興奮してるのか、ヨダーがたくさん。


自分から近寄って、上手に挨拶してました。
でもまだ子供っぽいところがあるので、見てる方もソワソワ。

上手なんだけど、「遊ぼう遊ぼう」がしつこくて・・・。



さぁ、お腹も空いたしランチタイムだよー!

今回、私は、
1210-13.jpg
初めて注文しましたが、めちゃウマぁー!
フライはもちろんのこと、下のライスがとっても美味でした。

あぁ・・・このブログ書いてる時間に見ちゃダメな画像だな・・・。



パパは、
1210-14.jpg
ちょっとリッチにね♪
一切れもらいましたが、軟らかくてジューシー。


DOGHILLさんは、ご飯が本当に豪華で美味しいです。
他にも手の込んだメニューがたくさん。

うーん!また行きたいなぁ~~。



ご飯を食べてると、お友達にも会えました。
あとあと、嬉しいイベントにも参加!

ということで、続きは次回。





☆いつも読んで頂きありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 九州・長崎 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【秋旅行 2012】 ミクアクちゃんに会えたー♪

■ 2012年9月21日~23日 【2012年秋・リッシュお迎え1年記念旅行】
【長崎県・ドッグカフェDOGHILL】 出発~DOGHILL到着&ランチ
の続きです。


ランチの注文をしている時、
駐車場の方から2匹のコギちゃん登場~!
1210-25.jpg
福岡に住んでいる、ミックくんと、


私のてゅるるるる~の音に可愛く反応してくれる、
1210-26.jpg
アクアちゃん。


姫ちゃん、ペーターくん、みかんちゃんたちとお友達で、
私たちも1回だけ、門司港の撮影会でお会いしたことがあるミクアク家

でも、お互いに共通のお友達を通して、ブログで見てたりしたので、
2回目の再会という感覚は薄くて、昔からの知り合いな気分!

とても素敵なみっくままさん、アクパパさん、
またお会い出来て、嬉しかったです~~。



少し天気が悪くなってきて、雨がパラつき始めたので、
中のサンルームに移動しました。

すると、
1210-27.jpg
テトテトやってきた、DOGHILL名物・パピコギの登場です。


パピーの香りに、パパと2人でうっとり。
1210-28.jpg
ちゅたんは匂われてるけど。

去年の今頃は、同じ匂い嗅いでたんだけどなぁ。
やっぱり懐かしい香りだね。


ローズちゃんの温かい体をギュッギュ♪
1210-29.jpg
癒されました~。



地面に居ると、ちょっぴり不安そうだったちゅたんも、
1210-30.jpg
パパの膝の上に乗ったら、ちゅまいる!←(ちゅりのスマイル)


なんかうっとりとした表情で、
1210-31.jpg
微笑んでて、パパとの時間を楽しんでる様子。


向かって右側の目の周りと口の周りが痛々しい、ちゅたん。
なぜか、写真にはそっち側で写ってることが多い・・・。

反対の方が今日はいいと思うよ?
1210-32.jpg
そうそう!可愛いやーん♪



この日は、DOGHILLでもイベントが開催されており、
お友達のブログでお馴染みの、(姫ちゃんの絵ペーターくんの絵
絵描きさんの大吉先生が来店されてました。


先着10名まで、大吉先生に絵を描いて頂けるそうで、
我が家も描いてもらいたいなぁ・・・と思ってたんです。

が、ちゅたんの顔がかわいそうな状態だったので、
写真データも持って来てないし、半分諦めてました・・・。

すると、みっくままさんが、大吉先生に聞いてくれて、
「ブログの写真からも描いてもらえるよ~!」と教えてくださったので、
エントリーしてきました。


DOGHILLのブログを見てみると、
もうすでに描いていただけたみたいで、絵の写真が載っていました

パパとちゅりッシュの写真が絵に!
もう描いて頂けたなんて、感激です。

大吉先生、ありがとうございましたー!



ミックくんとアクアちゃんの絵も飾ってあったね~♪
1210-33.jpg
2人がおりこうさんしてお座りしてるところをパシャリ。


コーギースマイル、最高ですなぁ。
1210-34.jpg
ミックくんとアクアちゃんにも会えて嬉しかったぁ。
また撮影会とかで会えるといいなぁ~。



パパに甘え中の娘ちゃんは、
1210-35.jpg
そのままパパの腕の中で寝ることにしたそう。


ほら、顔突っ込んで、顔隠して寝てるでしょー?
1210-36.jpg
ちゅたん、顔隠さないと寝れない子なんです。
不思議ちゃんだねー。



ちゅたんもお疲れの様子だし、
私たちも長旅で少し疲れが出てきたので、北九州に帰ることに。

今回も、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
どうもありがとうございました~!



夜のお食事会の前に、時間つぶしも兼ねて古賀SAで少し休憩。

車中泊してると、布団を引きっぱなしにしてあるから、
疲れたらいつでも寝れます。



さぁ、夜は【お宿・姫】にて宿泊です。
大好きなお友達にも会えるし、楽しいことが続きますよー♪

それでは、続きはまた次回。





☆いつも読んで頂きありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 九州・長崎 | 09:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【秋旅行 2012】 お宿・姫に宿泊ー!

■ 2012年9月21日~23日 【2012年秋・リッシュお迎え1年記念旅行】
<長崎県>
【ドッグカフェDOGHILL】 出発~DOGHILL到着&ランチ
【ドッグカフェDOGHILL】 ミクアクちゃんに再会編
の続きです。


DOGHILLを出発して、古賀で少し休憩したのち、
18時半頃、北九州の姫ちゃん家に到着しました。

本日は、姫ちゃんが女将さんを勤める【お宿・姫】に宿泊です!
(この日の姫ちゃんのブログはコチラ →



到着したら、まずはわんこのご飯を頂きました~。
1210-37.jpg
鶏肉エキスたっぷりの、時間も手間も掛かっている一品!


普段、完全手作りだと、旅行の時のご飯が大変なのですが、
1210-38.jpg
本当に助かりました~。
子供達もいつもと違うウマウマに、とっても嬉しそうー!



子供達が終わったら、大人たちの晩御飯です。
ジャジャーン!
1210-39.jpg
豚しゃぶ鍋とから揚げ、そして、ペーターママさん特製ライスコロッケ!

豚肉がすごくキレイなピンクで、軟らかくて美味しかった~♪
数年ぶりに食べさせてもらった、ライスコロッケも絶品!
私ばっかりバクバク食べてました~。


いろーんな会話をしながら、箸も忙しく動かして、
楽しい楽しい、晩御飯タイムを堪能させてもらいました。

パパは、”遠慮”という文字がどこかに飛んじゃってたようで、
1210-40.jpg
お寛ぎタイム・・・。

そんなちゅりパパの横に、ちょこんとフセてくれたペーターくん♪
なんか「一緒にまったりしてるよ~」って感じで可愛かったです。



7歳オーバーの幼馴染組(姫・ペーター・ちゅり)は、
落ち着いて過ごしてたんですが、そんな中、落ち着きのない坊やが1人・・・。

疲れた様子を見せるでもなく、目がキラキラしてたので、
持ってきたオモチャで遊ばせてました。


すると、姫ママさんが、
姫ちゃんの使わなくなったオモチャをプレゼントしてくれて、
1210-41.jpg
もう、坊や、ウハウハ。


かなり気に入ったようで、
1210-42.jpg
ずっと、パフパフ鳴らしてました。
ぶぅんぶぅん振り回したりしてねー。


リッシュ的には、
1210-43.jpg
こんな楽しいオモチャ、独り占めしていいの?って感じでしょうが、
大人な他の子たちは、特に見向きもしない感じ。


良かったねー。リッシュくん♪
1210-44.jpg
リッシュは、オモチャ大好きだもんね~。

しかも、次から次へと、コロコロ変えながら遊ぶから、
あればあるほど、喜ぶのです。


リッシュが、姫ママさんから頂いたオモチャで遊び始めると、
持ってきたリッシュのオモチャを興味津々でツンツンしてたペーターくん。

でも、ちょこっと遊んでみただけで、
1210-45.jpg
あとは、リッシュが1人で盛り上がってるのを見守ってくれてました。

みんなは眠たいのに、リッシュがパフパフ鳴らすもんだから、
なかなか寝れなかったね~。ごめんごめん~。



ちゅたんも例外なく、お疲れちゃん。
1210-46.jpg
子供達の動きもスローリーになってきたところで、
楽しい晩餐会もお開きです。


美味しいご飯の準備をしてくださった、姫ママさん。
超美味なライスコロッケを作ってくださった、ペーターママさん。

本当に、本当に、ありがとうございましたー!



初めての自分家じゃない場所でのお泊りだったリッシュくんですが、
トイレの失敗はなくて良かったぁ。

ただ、物音に敏感なので、
リッシュが吠える→みんなが吠えるっていうのがあったりで、
夜もご迷惑をお掛けしちゃいました。

でも、夜は、姫ちゃんが一緒に寝に来てくれたりして、
3コギに囲まれながら、いい夢を見れました。


次の日の朝は、みんなでお散歩して朝ご飯を食べましたよ~。
それでは、続きはまた次回。




☆ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 九州・福岡 | 13:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

靱帯断裂と脱臼の可能性

秋旅行日記の途中ですが、
先日アップした、ちおの左前足負傷の続きを書かせてください。



10月1日に行った病院でもらった薬も飲み終わりましたが、
全く引きずりが治らず、痛々しいままのちおたん。

昨日、いつもの掛りつけの病院に行って来ました。


負傷した日にムカデが家の中で出たこともあり、
ムカデにやられたんだと思ってたんですが、
1210-47.jpg
どうもなんか、手首の形がおかしい。
あと、親指の向きも・・・。



病院に到着して、とりあえず一連の出来事を先生に説明。

先生にも、

・ムカデが家の中に出たこと
・浜田市の病院でもムカデの可能性が高いと言われたこと


を話すと、最初は「それはムカデだわ・・・。」と納得の様子。


1210-48.jpg


でも、親指の辺りが変な方向に曲がってることを説明して、
最近、少しだけ地面に付けれるようになったので、
その付けた瞬間を見せて、変な曲がり具合を見てもらったら、

「あらぁ・・・これは、なんか嫌な感じだねぇ」
「ムカデじゃないかもしれん。とりあえずレントゲン撮ろう。」

と先生。


1210-49.jpg


レントゲンが出来上がる間、
ちゅりとリッシュのワクチン接種をしてもらいました。

付き添いだと思ってた2人は、診察台に乗ると一瞬でブルーに。
リッシュくんなんて、そんなに痛くないのにすごい痛がり様でした。



そんなちゅりッシュの姿に癒され、ほっと一息ついた後・・・



レントゲンが出来上がって、先生と一緒にレントゲンを睨めっこ。
先生、


「骨は折れてないけど・・・
・・・これは靱帯切れて脱臼してるんじゃないかなぁ。」



どうも、普通は空いてない隙間が空いてて、
骨がズレてるので、靱帯が切れて外れてる状態じゃないかと。


なんとなく、ムカデではなく、もっと”おおごと”な気がしてたから、
聞いた瞬間、「やっぱりかぁ・・・」って妙に冷静。


1210-50.jpg


治療としては、手術をする先生もいるかもしれないけど、
とても小さい筋だから、それを接続したり何だりするのは、
逆に大変なのだそう。

全身麻酔をして、完全に治るか分からない手術をするよりは、
完全室内飼いだし、狩りをする必要もないから、
このままの方が、本人も痛い思いをしなくていいかも。

・・・という先生の意見に私も賛成して、
特に何も行わないことに決めました。


ただ、先生曰く、本人は痛がってないそうで。

確かに、前は触っても露骨に嫌そうにしてたけど、
最近は、触れても平気そう。

痛いのはかわいそうだけど、
もう痛みがないのであれば、上手く付き合っていく方がいいかな、と。



手の方は、それで診察終了となったのですが、
ちおさん、数日前から、
1210-51.jpg
鼻水じゅるじゅる中・・・。


多分、手を怪我してから、上手く歩けないからじっとしてることが多く、
アクティブに動いて体を温めることが出来なくて、風邪をひいたのかな?

ちおたんは母乳を飲んで育ってないからねー。
そういう面では、体は弱い子なのかも。


1210-52.jpg
ほんとだね。なんで一気に来ちゃうんだろうね・・・。


2週間効く抗生物質の注射を打ってもらって、
風邪の方の治療も終了。

今は、鼻が詰まってご飯が少し食べにくそうではありますが、
前よりは、ちょっと動くようになった気がします。



どこで怪我をしたのか、どうしてこうなったのかは分かりません。
階段から落ちて、着地を失敗したのかな・・・?


初めての子供の大怪我に、やっぱりショックです。


でも、悲しんでばかりでも仕方ないし、
それでも、ちおたんは頑張って歩くし、甘えてくるし。
それをちゃんと受け止めて、ケアしてあげなくちゃ。

完治しにくい病気や怪我は、”いかに上手に付き合うか”じゃないかと、
私なりに考えてます。


だから、母は全力でサポートするよぉぉぉーー!


ご心配いただいた皆様。
本当に、本当に、どうもありがとうございました。




最後に。


病院からの帰り道の車内の様子♪
1210-53.jpg
注射を頑張った後は、ちょっとグッタリ。
ちゅたん、リッシュと仲良さそうになってるよ?


泣き顔だったリッシュくんも、
1210-54.jpg
ベタベタでした。


ちおたん、病院頑張ったね!
1210-55.jpg
レントゲンが怖くて、先生の肩をよじ登ってしまい、
先生に爪あとをつけてしまって・・・すみませんでした~。


これからも、2コギ3ニャンの子供達のために。
1210-56.jpg
パパもママも頑張るからねッ!


とりあえず、早くちおたんの鼻風邪が治りますように!

読んでいただき、ありがとうございました。





☆ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ちお | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【秋旅行 2012】 なぜか朝から農作業スタイル

■ 2012年9月21日~23日 【2012年秋・リッシュお迎え1年記念旅行】
<長崎県>
【ドッグカフェDOGHILL】 出発~DOGHILL到着&ランチ編
【ドッグカフェDOGHILL】 ミクアクちゃんに再会編
<福岡県>
【お宿・姫】 姫ちゃん家にお泊り編
の続きです。


朝は7時ごろに起床。

車中泊とは違い、ゆっくりと静かな中で寝れたので、
疲れが一気に取れました。


子供達は、なぜか朝から、
1210-58.jpg
ほっかむり隊


パパにやられちゃったらしいよ。
1210-59.jpg
キッチンに釘付けだけどね?


なんか可愛かったので、
1210-60.jpg
並べてみました。



・・・は、いいんだけど。



ちゅりッシュの表情・・・。



1210-62.jpg
おかしいww

めちゃめちゃ、まじめ顔。
なんか、アザラシみたいだねー。


途中、姫ちゃんも緊急参戦ッ!
3コギで並んでみたんだけど、やっぱり
1210-63.jpg
ちゅりッシュは、ぼーっとしてる!
姫ちゃんはすんごい笑顔だー♪



ちゅりッシュが放心状態なのは、
1210-64.jpg
これを待ってたからなのでした~。


この日の朝ご飯は、夜の豚しゃぶの残り(ネギなし鍋でした♪)を、
ポタージュにして、生肉にかけて、サツマイモをトッピング!

お肉や野菜のエキスたっぷりの、栄養満点ご飯でした。


農作業を終えた(違)後のご飯は格別?
1210-65.jpg
ペロリと完食しましたー!


そしてなんと、朝ご飯の後には、
1210-66.jpg
超美味しそうなデザート付でした。


こんな色の桃は、初めて見るー!
1210-67.jpg
桃大好きな私はウハウハー♪
ちゅたんも大好きだから、ウハウハだねぇ♪


食べますかッ?!
1210-68.jpg
食べ物待ちの時のちゅたんの隣は、ドッキドッキなリッシュくん。
緊張した感じの、困った顔してました~。


じゃあ、ちゅたんにも、ドッキドキを味わってもらおう。
1210-69.jpg
ふふふ。

姫ちゃんは、ちゅりにとって絶対に逆らえない存在。
でも、そんな関係が出来てるからこそ、仲良しで居れるんだよね~♪



朝ご飯の後。

姫ママさんが姫ちゃんのいらなくなったオモチャを、
さらに持って来てくださいました~。
1210-71.jpg
リッシュくん、テンションMAX-!


リッシュの好きそうなオモチャばっかり。
1210-72.jpg
というか、リッシュは 何でも 遊びます。


次から次へとオモチャを変えて遊ぶのが大好き。
1210-73.jpg
飽き性というか、目移りが酷いというか。


全部を匂ってみたり、はむはむしてみたり。
1210-74.jpg
そして、誰かに取られるんじゃないかと周囲を気にしてみたり。


そんなにオモチャで遊ぶのは、リッシュくんだけだよー。
1210-75.jpg
お姉ちゃん2人からしたら、キミの方が不思議だろうけど。


ほんとーに、楽しそうに次から次へとパフパフ♪
リッシュにとっては、かなり嬉しいプレゼントとなりました。

姫ママさん、姫ちゃん、
素敵なプレゼントをありがとうございました~!



前日の18時~翌日の10時まで、
まったり、ゆったりと、最高の宿を満喫したちゅりッシュ一家。

お宿・姫をチェックアウトして、次なる目的地へ。


この日の目的は、大きく2つ!

帰りの時間も考えると、あまり長居は出来ないけど、
楽しい旅をエンジョイするぞ~♪


では、続きはまた次回。






☆ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 九州・福岡 | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【秋旅行 2012】 The溶岩でアメリカンサイズに挑戦!

■ 2012年9月21日~23日 【2012年秋・リッシュお迎え1年記念旅行】
<長崎県>
【ドッグカフェDOGHILL】 出発~DOGHILL到着&ランチ編
【ドッグカフェDOGHILL】 ミクアクちゃんに再会編
<福岡県>
【お宿・姫】 姫ちゃん家にお泊り編
【お宿・姫】 姫ちゃん家にお泊り翌朝編
の続きです。


10時過ぎに、北九州の姫ちゃん家を出発して、
11時半頃に、最初の目的地に到着!


今回、2回目の訪問。
福岡県太宰府市にあるドッグカフェ【The溶岩】さん。
1210-76.jpg
前回は、リッシュに初めて会いに行った時に寄ったカフェです。


だから、リッシュくんは初めてだね!
1210-77.jpg
ちゅたんは覚えてるー?
姫ちゃんたちと来たんだよ~♪


・・・てか。
なんか、すごくテンション低いね・・・?
1210-78.jpg
もしかしたら、ウマウマがあるとこかもしれないじゃん!



と、言っても。
まず、ウマウマを頂くのはパパとママからね~。


私は、前回も食べて大大大満足だった、
1210-79.jpg
これこれ!
ちょこっとずつが、たくさーん入ってます。

もぉー。このランチは最高過ぎますー。
特にあの、右端のワッフルがめちゃめちゃ美味しかった!


そして、パパはー!
1210-80.jpg
本当は、ビーフステーキランチを狙ってたんだけど、
運悪く、この日はステーキが売り切れだったので、ハンバーガーに。


でも、このハンバーガーも超美味しそう!

しかもね。
1210-81.jpg
超BIG----!

上から見たら、軽く顔の大きさでした~。
想像以上に、大きかった!


そんなに大きなバーガーだから、普通はナイフとフォークで食べそうだけど、
「メニューに『両手で持って豪快にどうぞ!』って書いてあったから・・・」
と、両手で持って食べたパパなのでした~。

私も大きく一口、貰いましたが、
中のハンバーグがすっごくジューシーで、肉肉しくて、
なかなか普段は味わえないような、美味しいバーガーでした。



私たちがウマウマランチを食べてる頃、
子供達は、隣のテーブルのわんちゃんたちに釘付け。
1210-82.jpg
そう。
美味しそうなわんこメニューを食べてらしたんです~。


ちゅたんも一緒になってジーッと見てたので、
1210-83.jpg
2人で1皿、一番小さいサイズを注文してあげました。
2人で分けたら少しずつだけど、ウマウマ食べれて嬉しかったみたい。



ご飯を食べたら、次の予定が詰まってるので、
移動しましょー!

その前に、
1210-84.jpg
The溶岩さんの入口が、可愛くハロウィン仕様になってたので、
場所を借りて撮影♪


ビビリッシュくんは、グラグラする足元に怖がり中。
1210-85.jpg
そして、なぜかちゅたんはあっち向きー。


向いたと思ったら、
1210-86.jpg
カボチャ食べたい!


リッシュくんは怖くて顔が固まってるというのに、
1210-87.jpg
ちゅたんは余裕だねぇ。

特にハロウィンは何もしない我が家ですが、
ちょっぴりハロウィン気分を味わえて、嬉しい~♪


さぁ、次のとこに向かおうか!
1210-88.jpg



次の目的地は、リッシュの実家。

リッシュを迎えに行った時は、筑紫野市にあったのですが、
今年の4月に移転されて、大刀洗町という場所に引っ越されました。

なので、初めて行く新・実家!
そして、リッシュくんにとっても初の里帰りです。


どんな反応をするのかな?
では、続きはまた次回~。





☆ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 九州・福岡 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【秋旅行 2012】 ブリーダーさんへ里帰り

■ 2012年9月21日~23日 【2012年秋・リッシュお迎え1年記念旅行】
<長崎県>
【ドッグカフェDOGHILL】 出発~DOGHILL到着&ランチ編
【ドッグカフェDOGHILL】 ミクアクちゃんに再会編
<福岡県>
【お宿・姫】 姫ちゃん家にお泊り編
【お宿・姫】 姫ちゃん家にお泊り翌朝編
【ドッグカフェThe溶岩】 The溶岩到着&ランチ編
の続きです。


The溶岩さんでランチを済ませて、車で走ること1時間くらい?

初めて行く場所だったので、ナビを頼りに、
なんとか、リッシュの実家【あすか犬舎】さんに到着!

移転前も、とても素敵な犬舎さんでしたが、
移転後の犬舎も、広々としてて立派な犬舎でした。


早速、たくさんのコギちゃんたちが、お出迎えしてくれました。
そんな中にリッシュを投入!
1210-89.jpg
一気に人気者です。


犬付き合いが上手なリッシュくんですが、
1210-90.jpg
同時に寄ってこられると、フリーズしてしまいます。


この周りにいるコギちゃんたちは、みんな生後8ヶ月くらい!
1210-91.jpg
すごく元気いっぱいで、リッシュに興味津々。
リッシュが一番お兄ちゃんなんて、不思議な感じ!


お兄ちゃん、
1210-92.jpg
タジタジしてますけど。


リッシュくん、大人気だね~。
1210-93.jpg
匂われてる時は、自分で足を上げて匂わせてあげるような子なので、
年下の子にも、自由に嗅がせてあげてました。


でも、しばらくは、
1210-94.jpg
状況把握が出来ず、アウェイを感じてたようですけど。


助けを求めて、
1210-95.jpg
必死です。
まぁ基本、怖がりですからねー。


リッシュくん、みんな優しくしてくれるじゃない~。
1210-96.jpg
それでも、なかなか”遊ぶ”というとこまでは行かないみたい。


私たちに助けを求めてる間も、
1210-97.jpg
チビコギちゃんたちは情報収集に余念がありません♪


もうねー。
チビコギちゃんたちが、可愛すぎて。
1210-98.jpg
まだ8ヶ月だから、ちょっと体が小さくてモコモコしてるんだよね!


誰もリッシュにケンカを吹っかけるような子はおらず、
1210-99.jpg
みんな、とっても上手に挨拶してくれてました。


そのうち、リッシュも少し慣れて来て、
1210-100.jpg
自分も匂いを嗅がせてもらってました。



確か、チビコギちゃんたちも異母兄弟だったような?
1210-101.jpg
お父さんがリッシュと同じなんですよねー。


でもリッシュは、お母さん似で手足が長いから、
1210-102.jpg
すっごく大きく見えるねー。


リッシュくんのタジタジ具合が、
1210-103.jpg
これまた可愛い。


しばらくしたら、状況にも慣れてきたのか、
1210-104.jpg
笑顔が出てきたリッシュくんなのでした。



犬付き合いの下手な、ちゅたんは、
さすがに中に入れる勇気がなかったので、
1210-105.jpg
パパの抱っこで見学~。

ちゅたんはそれよりも、ブリーダーさんや、
見学に来てらした方にさわさわしてもらって嬉しそうでした♪


リッシュくん、ブリーダーさんのこと覚えてる?
1210-106.jpg
うんうん、良かった良かった。
確かに、「久しぶりでし~!」って感じで見てたなぁ。

1年前、パパとママが迎えに行くまで、
リッシュを大切に大切に育ててくださったから、
今のリッシュが居るんだよ~。



そして、この後、

この子の存在がないと、リッシュも存在しなかった!

と言えちゃう”この子”にも会うことが出来ましたー!



では、その再会はまた次回に。
次の記事で、秋旅行記事終了です。





☆ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 九州・福岡 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。