2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼントが届いたー!

5月26日に7歳の誕生日を迎えた、ちゅり。

誕生日パーティーは当日に出来たけど、
私たちからの誕生日プレゼントは、オーダーメイド品のため到着待ちの状態でした。


で、その誕生日プレゼントが、
1205-280.jpg
2週間前くらいに注文して、5月30日に到着しました。


ウキウキしながら、開封~!
1205-281.jpg
今回の”ちゅ誕生日プレゼント”は、リード&カラーのセットですー!



今回、作って頂いたお店は、Freedomさん。

北九州のお友達、姫ちゃんやペーターくん、みかんちゃん達も注文していた、
ネーム入りの可愛いソフトチョークとリードです。

テープクッション生地刺繍糸、この3つの部分の組み合わせを好きに選べます。
[詳しくはFreedomさんのサイトをご覧ください♪]



で、私が悩みに悩んで選んだ組み合わせは、
1205-282.jpg
ちゅたんは、テープ色がこげ茶色、クッション部分がピンク
刺繍糸の色は、白っぽく見えますが、薄いピンクです。


リッシュくんは、
1205-283.jpg
テープはちゅたんと同じくこげ茶色
クッション部分はブルーで、刺繍糸は薄い水色です。

これを決めるのに、3日くらいずーっと悩んでました。
でも、ほんと見れば見る程、”あれもいい、これもいい”になっちゃうんですよー。



ちなみに、ちゅたんのサイズはSサイズ(テープ幅1.5cm)
リッシュくんはMサイズ(テープ幅2.0cm)で注文しました。

あと、リードの長さも選べます♪
ちゅたんは100cm、リッシュは80cmでオーダー。
普段の散歩用なので、あまり長いと逆に不便なので嬉しいです。



ソフトチョークという名前通り、普通の時は、
1205-284.jpg


で、引っ張ると、
1205-285.jpg
リッシュは、まだまだ引っ張り癖があるので、
今までも私が作ったハーフチョークを使ってたんですが、
あんまり引っ張るので、首への負担が気になって・・・。


でもこのソフトチョークなら、
今までのより軽いし、クッションがあるから締め付けも緩和されます。

さらに、今までのだと摩擦で毛が少し薄くなってたんですが、
心なしか、これも防げてるような気がしますねー。

リーダーウォークも練習中ですが、公園での練習中は出来ても、
横断歩道を前にすると爆走するリッシュくんなので、
このソフトチョークが活躍してくれています。



なんだか嬉しくて、ダラダラ書いてしまいましたが、
早速、子供達に装着してもらいました。

普段は、バックルタイプのカラーを使ってるちゅたん。
1205-286.jpg
頭から通す・外すという行為にまだ慣れない様子。


首周りの毛が自慢のコーギーなので、
1205-287.jpg
少し埋もれちゃいますが、チラリと見えたら可愛いね♪


ちゅたん、ピンクか黄色かで迷ってたけど、ピンク似合うー♪
1205-290.jpg
あ・・・、そ、そうだよね・・・。

いやぁ、やっぱりお揃いで揃えたいじゃない?
今度、リッシュの誕生日の時はちゅたんのも何か買うから!ね!ね!



リードの持ち手部分にもネームを入れてもらえるので、
1205-289.jpg
なんか握ってるだけで、幸せ~。(*´ω`*)
たとえ気づかれなくても、自分が嬉しいからいいのだー。


今まで、”リード&カラーは自分で作る”と決めてた私ですが、
ネーム刺繍は出来ませんし、このソフトチョークという形は機能的で素敵です。

とってもいいお買い物が出来ました。



ということで、
次回からは誕生日プチ旅行をどんどんアップしていきたいと思います。

ああー。

もう一つ、書きたいと思ってる記事があるんだけど・・・プチ旅行が終わってからかな。。
まだ写真撮ってないからね。


でもいろいろ書きたいことがあるってのは、いいことだ♪
今回も読んでいただき、ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 誕生日 | 10:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ちゅり7歳記念旅行】 手作りピザを頂きます♪

■ 2012年5月27日 【ちゅり 7歳の誕生日プチ旅行 in 広島】 

ちゅりの7歳の誕生日を祝して、プチ旅行に出掛けてきました。
この度のお出掛け先は、広島県庄原周辺です。

プラン的には、”ランチをして公園をお散歩する”という
結構あっさりとしたプランです。



いい天気に恵まれて、朝から気分はルンルン♪
8時半くらいに出発して、最初の目的地に着いたのは11時前かな?

着いたのは、庄原市平和町にある ドッグカフェ【Pacem(パーチェム) さん。
自然たっぷりで長閑な道路沿いにある、天然酵母パンのカフェです。

今回は、こちらのピザを食べに来ましたー!



お店に入ってから、ピザを注文するとお店の方から、
「お時間が掛りますので、ドッグランで遊んでてくださ~い♪」と嬉しいお言葉。

なんと、カフェを利用するなら、併設されてるドッグランは無料です。
1206-01.jpg
少しお腹を空かして待つとしましょー♪


お店をぐる~っと囲むようにドッグランが広がってて、
1206-02.jpg
充分な広さのあるドッグランです。


放牧してから、子供達もテンションアップ。
ちゅたんなんて、チョロチョロチョロチョロとあっちこっち。
1206-03.jpg
こういう時、ちゅたんのフリーダムな性格を実感するよ。。



日曜日ということで、他のワンちゃん連れのお客さんと、
挨拶したり、お話ししたり。

ランにもテーブルとイスがあって、ちゃんとテントが立ててあるので、
日陰で涼しい~♪外でも食べれるみたいですよー。
1206-04.jpg
お話ししつつ、リッシュくんをグリグリなパパしゃん。


満足そうなお顔で・・・
1206-05.jpg
うっとり♪


ちゅたんは、すかさずゴールデンちゃんのパパさんの元へ。
1206-06.jpg
すぐに撫でてもらいに行くのでありました。



いつものように、姉弟でワホワホ追いかけっこしたり、
持ってきたボールで遊んでみたり。
1206-07.jpg
疲れたらテントで休憩ね。


リッシュくんも、お水どーぞー♪
1206-08.jpg
ぺったんこになったままお水グビグビ。
ちゅたんは1回もこの飲み方したことないなぁ~。



30分くらいすると、お店の方から「出来ましたー!」の声。
店内に戻ってみると、
1206-09.jpg
美味しそうなピザが出来上がっておりました。
パパは待ちきれず、もう1切れゲットしております。(*´艸`*)

ピザは、シンプルで、無駄な味が無くて、美味しいッ!
素朴な感じが、最高でした。

私は、月替りピザの明太子&ポテトが好きな味だったなぁ♪



こちら、ドッグカフェということでワンコメニューも充実してます。
お誕生日ということで、注文してあげました♪

注文したのは、
1206-10.jpg
私たちもピザなので、子供達もピザ!


すっごく美味しそうだね~。
1206-11.jpg
だよねだよね、分かるー?(´∀`)


まずは、ちゅたんから食べましょう。
一口食べれば・・・
1206-12.jpg
マジになるウマさッ!d(゜∀゜*)


もうね、いろいろ言うよりも、
1206-13.jpg
このちゅたんの顔を見て頂ければ、美味しさが伝わるかと。
すんごい勢いで、モシャモシャと完食しておりました。


ちゅたんは、勢い良く上手にピザを食べましたが、
リッシュくんは、ちゃんと食べれるでしょうか~。

ピザなんて、食べるの初めてだもんね!


ということで、リッシュくんの初ピザ食いの模様は、
次回に続きまーす♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 広島県 | 13:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ちゅり7歳記念旅行】 具だけ食べて・・・

■ 2012年5月27日 【ちゅり 7歳の誕生日プチ旅行 in 広島】
ドッグカフェ【Pacem】~ちゅたんピザを食べる編 の続きです。


引き続き、ドッグカフェ【Pacem(パーチェム)】さんでランチ中。

ワンコメニューのワンコ用ピザを注文して、ちゅたんは完食。
お次はリッシュくんの番です♪
1206-14.jpg
ちゅたん、自分は食べたのに狙ってます。(*´艸`*)


リッシュくんは私側に座ってたので、パパにカメラマン交代して・・・。
リッシュく~ん、マテ!
1206-15.jpg
対象をじっと見て待つタイプのリッシュくん、健在です。


はい!食べてもいいですよー!
1206-16.jpg
ドッグカフェでこういうメニューを食べるのって、リッシュは初めてかも?


なので、ちゅたんは、あっという間に上手に食べたけど、
1206-17.jpg
リッシュくんは、ちょっぴり下手っぴ。(ノ∀`*)
上の具だけ剥ぎ取って食べちゃいましたー。


最初に生地部分も食べようとしたんだけど、噛み切れなくて諦めたんですよねー。
1206-18.jpg
硬くて食べれないなんて・・・。


具を食べて満足しちゃって(むしろ、食べるのを諦めて)たんですが、
1206-19.jpg
「ここが美味しいんだよー」と教えてあげて、食べさせました。


・・・が、はむはむするだけで噛み切れず。
しょうがないので、小さく千切ってあげて・・・、
1206-20.jpg
時間を掛けて、一切れ一切れをカミカミ。

なんかさぁ、リッシュくんて・・・見かけによらず乙男(オトメン)だね?
あんまり、食に対してガツガツしてないからね。

あ、”ちゅたんと比べると”だけど。


食べてる後姿も、なんだかキリリ感に欠ける感じが。
1206-21.jpg
まぁ、そんなところも可愛いリッシュくんだけどねー!



ちゅたんはさすがだね~。
1206-22.jpg
6年という時間の差なのか、はたまた食への執着心の差なのか。


でも、食べるの下手でも、
1206-23.jpg
本人はとっても満足そうにしてたので、良かった良かった♪
家ではピザなんて作れないから、きっと思い出に残ったことでしょう。



・・・で、私たちもMサイズ(18cm)2枚じゃ足らないね?ってことで、
1206-24.jpg
追加でもう1種類注文して、お腹いっぱい。(´∀`)
本当に、美味しい時間を過ごさせてもらいました。


ピザの美味しさはもちろんのこと。

Pacemさんのオーナーさんは、とっても優しくて親切で、
それだけで、来て良かったな~と思えるカフェでした。

ドッグランも広いし、キレイだし。
自然いっぱいだから、周りも静かだし、車の通りも少ないし。

ポイントカードも作ったので、また近いうちに行きたいな~。
車で2時間もあれば到着するので、近いもんだし♪



ずっとここに居たい気分でしたが、次の目的地に移動しなきゃ!
ということで、次に向けて出発です。

カフェから15分くらいのところにある場所へ。


ではでは、続きはまた次回。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 広島県 | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ちゅり7歳記念旅行】 禁断の・・・鯉?

■ 2012年5月27日 【ちゅり 7歳の誕生日プチ旅行 in 広島】
ドッグカフェ【Pacem】~ちゅたんピザを食べる編
ドッグカフェ【Pacem】~リッシュ初ピザを食べる編 の続きです。


ドッグカフェ【Pacem(パーチェム)】さんを後にして、
次に向かった先は、Pacemさんから車で15分の国営備北丘陵公園です。

前回は、2010年の10月に行った大きな大きな公園。
季節の花などが見れる公園となっております。

犬連れの入場OKで、大人:400円、駐車場代:300円、わんこ:無料です。



第一駐車場に駐車して、アーチ型の橋を通って園内へ。
1206-25.jpg
本当にいい天気で、気温もぐんぐん上昇。
汗が出るほどだったので、ちゅりッシュは裸族に変身!


中の広場に着くと、目の前には大きな池が!
覗いてみると~、
1206-26.jpg
たくさんの鯉ー!


私たちが覗くだけで、バシャバシャとアピールする鯉さん。
1206-27.jpg
に、ビビるリッシュ。



ちゅたんはどんな反応かなー?
1206-28.jpg
めちゃめちゃ興味津々!


怖がることもなく、落ちるんじゃないかってくら覗いてるちゅたん。
鯉さんと会話中?
1206-29.jpg
なんだか、ほのぼの。可愛いねぇ。


パパが鯉さんにエサをあげたいと言うので、100円でエサ購入。
その間も、どれだけパシャパシャしようとも、
1206-30.jpg
ここから離れない、ちゅたん。


ギリギリのところまで、
1206-31.jpg
近づく。(´∀`;A


ちょっと引いて撮ると、
1206-32.jpg
こんな感じ。もう、鯉さんLOVE


鯉さんも、ちゅたんにエサをおねだり?(*´艸`*)
1206-33.jpg
津和野とかで、何度か見てるからねー。
もう慣れてるのかな?



買ったエサも無くなったので、鯉さんに・・・、
1206-34.jpg

お別れの・・・

1206-35.jpg
チュッ☆(*ノωノ)


なんだかとっても、名残惜しそうにしてる、
1206-36.jpg
ちゅたんが、可愛いッ!禁断の恋もいいもんだ~♪
鯉さんと、たくさんお話してたちゅたんなのでした。



次は池の横にある道を登っていくことにしてみました。
1206-37.jpg
前回は通ってないからね!


涼しそうなベンチが上に見えたので登って行ってたんですが・・・。
到着してみると、屋根の辺りに大きなスズメバチさんがー!

さ、さらに、ふと横を見ると・・・



(爬虫類が苦手な方は以下スクロール注意です。。。)





1206-38.jpg

ヘ、ヘ、ヘビぃぃぃぃぃーーーーーーー!!!

パパは大のヘビ嫌い。
見た瞬間、顔面蒼白になってらしたので、早々と退散しました~。

ちゅたんのマムシ事件もあったしね・・・ちょっと怖いよね・・・。


ということで、休憩しようと思ってた場所で出来ず、
1206-39.jpg
休む場所を求めて、もうしばらく進むのでありました。



お次は休憩して、花の広場まで行きますよー♪
どんなお花が見れたかな?

それでは、続きはまた次回!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 広島県 | 13:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ちゅり7歳記念旅行】 マットの上を拒む娘ちゃん

■ 2012年5月27日 【ちゅり 7歳の誕生日プチ旅行 in 広島】
ドッグカフェ【Pacem】~ちゅたんピザを食べる編
ドッグカフェ【Pacem】~リッシュ初ピザを食べる編 
【国営備北丘陵公園】~鯉に恋編
の続きです。


鯉さんとふれあったり、ヘビに遭遇したり・・・。

山あり谷ありの公園内散歩ですが、
さらに奥に進んで行って、休める場所を探します。


山道を抜けると・・・!
1206-40.jpg
芝生大広場が広がっていました~!


”大広場”っていう名前の通り、
1206-41.jpg
めちゃめちゃ広いです。
そして、そのめちゃめちゃ広い広場に、たくさ~んの人がッ!

ボール遊びしたり、BBQしたり、噴水で遊んでたり、遊具で遊んでたり。
もう、何でも出来ちゃうくらい広い広場です。



その隅っこの木陰で休憩♪・・・と思って、
ちゅたんの誕生日に、甥っ子家族からもらったピクニックマットを敷いてみました。
1206-42.jpg
なぜか、ちゅたんはマットの上に乗ろうとしない・・・?


パパはここでいいと言ってたんだけど、
木陰と言っても、完璧に陰じゃないので涼しくなくて・・・。

もっと涼を求めて、奥の木陰へ。


ちょっとアリさんが多いけど、涼しいからOK!
1206-43.jpg
リッシュくんも最初はマットに乗るのを躊躇してたんですが、
抱っこして乗せてあげたら、ちょこんと座ってました。


クールダウンしてね~♪
1206-44.jpg
うんうん、涼しいねぇ~。
木陰だし、湖の側だから、涼しい風が通り抜けます。


パパも気持ちよくなったのか、
1206-45.jpg
ゴロリンちょ♪
ちゅたんは、マットの外に出たくて出たくて仕方ないの図。


マットのモコモコした感じが苦手なのかなー?
それとも、土の方が冷たくて気持ちいいからかなー?

でも、大きなアリがたくさん歩いてたので、
マットの上に居て欲しくて、ちょっと強引に乗せちゃいました。


春の汗は、日陰に入るとスーッと消えていくね。
1206-46.jpg
リッシュくんもマットに乗ったものの、お座りの状態から変化なし。


不思議なちゅりッシュ姉弟だね。
1206-47.jpg
ちゅたんのブルーな後姿・・・。(*´艸`*)


リード持ってるから、なんとかマットの上にいる状態ですが、
1206-48.jpg
みんなで日陰でのんびり出来ました。



さて、少し体が冷えたので、次に進みますよー!
花の広場ゾーンへゴーゴー!

前来た時は、一面コスモスだったお花畑が、
1206-49.jpg
オレンジになっていました~!


このオレンジのお花は、
1206-50.jpg
ハナビシソウというお花だそうです。


黄色やオレンジのお花が大好きな私。
1206-51.jpg
見てるだけで、目がキラキラ~☆
日差しは暑いけど、風にゆれるお花が可愛い!


ハナビシソウは背が低いので、
1206-52.jpg
お座りでもちゃんと撮れるね♪


ちょっと暑さが前面に出ちゃってる感はありますが、
1206-53.jpg
2人とも笑顔笑顔。


いいねぇ~オレンジ色。
1206-54.jpg
お、ちゅたん覚えてるー?(・∀・)
コスモスは背丈が高くて、撮るの大変だったんよねー。


お花畑もたくさんの人人人。
1206-55.jpg
ちゅりッシュも、遠くの人が気になる様子。


一面オレンジかと思いきや、所々に、
1206-56.jpg
なんだか不思議な青い花が、ハナビシソウの中にポツポツと。
種で育ってるのかなー?



というか、この辺りで気づいたんですが・・・。

カートを持って来れば良かったーーーー!( ノД`)

車には乗せてたのに、すっかり忘れておりましたー。
なかなか、普段使わないからね~忘れちゃうね~。



さて、続いてもお花畑編です。
ハナビシソウも登場しますし、違うお花畑も登場しまーす。

それでは、また次回♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 広島県 | 13:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ちゅり7歳記念旅行】 お花にお手?

最近、またちょっと忙しくなってしまい、更新ストップしておりました~。

前回の更新から、かなり時間が経ってしまいましたが、
気にせず更新続けますネ!


■ 2012年5月27日 【ちゅり 7歳の誕生日プチ旅行 in 広島】
ドッグカフェ【Pacem】~ちゅたんピザを食べる編
ドッグカフェ【Pacem】~リッシュ初ピザを食べる編 
【国営備北丘陵公園】~鯉に恋編
【国営備北丘陵公園】~休憩&お花畑(1)編
の続きです。


引き続き、ハナビシソウのエリアで遊んでおります。
1206-57.jpg
「はいッ」と言われ、お花にお手をしようとするリッシュ。


写真撮る前に、「はいッ」ってしたら何かしてくれたらしいんだけど、
1206-58.jpg
何してたんだろ?


懲りずにパパも続けて、「はいッ」
1206-59.jpg
リッシュはもう”お手”をするもんだと思い込んでる様子。


どうも聞くところによると、
1206-60.jpg
「はいッ」ってやったら、リッシュもちゅたんみたいに匂いを嗅いだらしい。


見てないところで、不思議な遊びをしてるなぁ。
1206-61.jpg
ちゅたんのお顔に疲れが滲み出ております。(ノ∀`*)



このオレンジのキレイなハナビシソウの横には、
1206-62.jpg
ポピー畑が広がっておりました。


黄色、オレンジ、白・・・なんて私の好きなカラー。
結婚式の時、風船を飛ばしたんだけど、それもこの3色だった!

ポピー、シンプルなお花で可愛いー。
1206-63.jpg
ほわん、ほわんと、風に揺れるのがまた癒される~♪


じゃあ、こっちでも並んで撮りましょう。
1206-64.jpg
ちゅたん、顔に気分が出すぎッ!


並んだはいいけど、
1206-65.jpg
正面から撮るのは難しい。


はいはい、こっち見て笑っちゃんさいよ~。
1206-66.jpg
ポピー畑では、これが精一杯のちゅりッシュ☆スマイルでした。



少し進むと、お花畑の中にフレームが設置されてたので、
それぞれ抱っこして撮影しました~。

ちゅたんは、
1206-67.jpg
普通、軽いちゅたんの方が私なんじゃ・・・?


という疑問を抱きつつ・・・
リッシュくんは、
1206-68.jpg
私が担当。
でも、2人ともいい笑顔で写っております♪



さらに暑さも厳しくなってきたので、
展望台下のベンチで、しばらく休憩タイム~。

ここは、日陰だし、下が石になってるので、
1206-69.jpg
とっても冷んやりしてて、気持ちいいみたい!


リッシュくんは、場慣れしてないこともあって、
ずっと緊張したようにお座りしてたんですが、フセをさせてみると、
1206-70.jpg
冷んやり感に感動?!(≧m≦*)


もっと、ちゅたんみたいにアゴまで付けると気持ちいいらしいよ~?
1206-71.jpg
こうやって、クールダウンの仕方も覚えていってね!


ちゅたんは慣れた様子で、
1206-72.jpg
時折通る風を感じながら、自分のペースで休憩してました。
そんな、ちゅたんを見るのが好き!


まったりマイペースなちゅりとは正反対に、
1206-73.jpg
リッシュくんは、人影や物音にまだまだ敏感なお年頃。
展望台から人が降りてくるたびに、首を傾げて音を聞いておりました。



さて、長々書いておりました、
ちゅたん7歳記念旅行記事も、次がラスト!

休憩が終わったら、もう1ヶ所、花畑を通って帰りますよ~。
それでは、また次回♪




最後にポチッ☆と、お願いしますッ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 広島県 | 22:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ちゅり7歳記念旅行】 帰り道も楽しみがいっぱい

■ 2012年5月27日 【ちゅり 7歳の誕生日プチ旅行 in 広島】
ドッグカフェ【Pacem】~ちゅたんピザを食べる編
ドッグカフェ【Pacem】~リッシュ初ピザを食べる編 
【国営備北丘陵公園】~鯉に恋編
【国営備北丘陵公園】~休憩&お花畑(1)編
【国営備北丘陵公園】~お花畑(2)編
の続きです。


ポピー畑で遊んで、展望台で休憩した後は、
帰り道にあるお花畑を楽しみました。

少し満開からは過ぎてましたが、こちらは勿忘草のお花畑♪
1206-74.jpg
リッシュくん、ここにはとっても興味津々。
ぐいぐい入って行きそうになったので、必死で制止。(ノ∀`*)


その後ろには、
1206-75.jpg
ビオラが色別にキレイに植えられてました~。


ちゅりッシュは、お疲れが顔に出始めてましたが、
1206-76.jpg
一応、笑顔をしてくれましたー。
いやいや、もう暑くてねぇ・・・この日。



このビオラ畑には小さいフレームがあったので、撮影♪
まずはリッシュくん。
1206-77.jpg
リッシュくんは、体の長さも手の長さも長いので、
抱っこしなくても、ニョキっと出てきましたー♪


可愛い可愛い!
1206-78.jpg
置いてる手が可愛い過ぎるー。


お次は、ちゅたん!
最初の設定はパパにしてもらうんだけど・・・
1206-79.jpg
チビッコギなちゅたんには、手すら届かない高さ。


ということで、
1206-80.jpg

パパに黒子さんを頼んで、

1206-81.jpg
ちゅたんもにょっきり生えてきました~。


ちゅたんの可愛い笑顔も、
1206-82.jpg
バッチリ撮れました♪



たくさん楽しんだ後は、駐車場に戻ります。
途中、後ろからやってきたギャルたちに囲まれるちゅりッシュ。
1206-83.jpg
2人ともまんざらでもない感じで、大人しく撫でられてました。


あと、ココにもちゃんとお別れを言って帰りますよー。
1206-84.jpg
相変わらず、興味津々です。
また来てエサあげようね~。


駐車場に行く前に、私たちのクールダウンも・・・♪
1206-85.jpg
りんごソフトクリームなるものがあったので、食べてみました。
ほんのりとりんごの味がして、美味しかった~。


あ・・・。

冷たいもの食べてるはずなのに、なんだか暑い!
なんか熱い視線で暑いッ!
1206-86.jpg
今日のは、ちゅたんたちは食べれないのだよー。ごめんねー。
色・形で”自分も食べれるもの”って覚えてるんだねぇ。

でも、ちゅたんたちが食べれるのはMuiのだけ!
また今度、Muiのソフトクリーム食べに行こうね。





・・・ということで、長々と書いてきました、
ちゅたんの7歳誕生日プチ旅行の日記はこれにて終了です。

もう1ヶ月経つね・・・。


みんなでお出掛けして、美味しいものとか楽しいものとか、
同じ感情や風景を共有出来て、また1つ素敵な思い出が出来ました。

ちゅたんには、この1年も元気いっぱいの”ちゅマイル”で過ごしてもらいましょう。


今回も読んで頂きありがとうございました~!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 広島県 | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵ケーキのサプライズプレゼント

6月9日の土曜日。

このブログにも、よくコメントしてくれてる職場の友達・かよちゃんと、
我が家でピザパーティーを開催しました。

ずっと「やりたいね~」と話してたピザパーティー。
1206-87.jpg
仕事が終わって、明日は休み!ということで、開放感たっぷり。


かよちゃんとパパと私の3人だけど、
1206-88.jpg
調子に乗って、たくさんピザを頼みましたー。

気心知れた仲なので、スッピン+ジャージというラフな格好で、
ゆったりと”家飲み”しました♪

・・・お酒を飲むのは、私だけだけど。




んでね、普通のピザパーティーのつもりで居たんだけど、
昼間、かよちゃんからサプライズでプレゼントが届きまして・・・!
1206-89.jpg
要冷凍の小包を開けると、なんか可愛いプレゼントが。


中には、
1206-107.jpg
7本のロウソクと、
とっても可愛いバースデーカードも入ってました~。


かよちゃんが、ちゅたんの7歳の誕生日のお祝いに、
ケーキを頼んでくれてたんだってー!

リッシュくん、早速箱を匂って、
1206-91.jpg
興奮状態。


ウキウキ全開で開けると、
1206-92.jpg
ちゅたんも興奮MAX-!



さてさて、どんなケーキが登場するかなー?


箱から出てきたのはー!


\ジャジャーン!/

1206-93.jpg
なんと、ちゅたんの似顔絵入りのケーキでした~~。


スゴイー。これ、まじでスゴイー。
写真を送って、似顔絵を描いてもらったんだそうです。
1206-94.jpg
ケーキの素材も、きちんと厳選された素材のみを使用されてて安心です。

冷凍で届くので、食べる2時間前くらいに解凍するそうですが、
今回は時間がなかったので、半解凍の状態です。


リッシュくんも初めて見る豪華なケーキに、
1206-95.jpg
呆然。(*´艸`*)



こんなに可愛いケーキは、ちゃんと記念撮影しとかなきゃ!

・・・ってことで、
1206-96.jpg
全国のリッシュくんの引きつり顔ファンの皆さま、お待たせしました。


食べ物絡むと、犬が変わるお姉さまにビクビクです。
1206-97.jpg
ほら、ちゅたんの目がマジでしょ?
察知して、リッシュくんの目もある意味マジでしょ?


もっとさ~、ケーキのちゅたんみたいに笑ってよぉ~。
1206-98.jpg
ぐぬぬー。


でも、写真撮るのに夢中になってたら、
1206-99.jpg
得意の”ちょうだいちょうだい”を必死にやってたちゅたん。


まぁ!笑顔になってるじゃなーい!
1206-100.jpg
いや・・・ただハァハァ興奮してるだけか・・・?



で、この後も少しだけ焦らして、動画も撮ってみましたー。

ちゅたんが、何かしゃべってます。
そして、リッシュに怒ってます。

美味しそうなものを前にして、興奮MAXなちゅたんをお楽しみください。

※音声が入っています。再生の際は音量にご注意ください。


もう、私たちも大笑いしちゃうくらい面白かったですー。
ちゅたん、絶対何か喋ってますよね。



あまりに焦らしすぎて、ちゅたんが発狂し始めたので、
・・・そしてリッシュに襲い掛かりました。(´Д`;A)
早く食べさせてあげましょー!

あ、
1206-101.jpg
ちゃんと、歌も歌ってからね♪


ではでは、かなーり躊躇しちゃうけど・・・。
1206-102.jpg
切らないと食べれないので、入刀ですッ。


ああ・・・ちゅたんが真っ二つー。
1206-103.jpg
ちょっと心が痛い・・・。(笑)


12cmと、そんなに大き過ぎないケーキなので、
1206-104.jpg
1/4ずつをあげました。

残りは、次の日に食べれるようにチルド室へ♪
冷凍のままなら、1ヶ月くらい保存出来るそうですよー。



主役の特権!
ネームプレートクッキーは、
1206-105.jpg
キャロブ文字で書かれたプレート、可愛いなぁ。


ちゅたん、おめでとう。
1206-106.jpg
これ食べて、7歳も元気モリモリで過ごしてね!



ちなみに、今回ご紹介した似顔絵ケーキは、
【Patisserie Fran for dog】(パティスリー・フラン)
http://www.fran-cake.com/
こちらのケーキです。

他にもわんこ用のカップケーキやオヤツも販売されてます。
ちょっとしたお祝いやパーティーにはいいですよね♪



こんなに素敵なサプライズケーキ。
かよちゃん、いつもいつもありがとうー!

我が子のように可愛がってくれて、本当に感謝です。
次は一緒にお出掛けしようね♪





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 誕生日 | 22:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。