2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作業部屋にエアコン設置~!

ちょっぴりご無沙汰ですねッ。

ここんとこ、我が家の休日の毎週水曜日・・・ちゅり曜日は、
みおを病院へ連れて行くというイベントで半日が終わり、
天気もあまりよくなかったので、お出掛けとかは全然しておりませんでした~。


まぁ、これからの季節はなかなかお出掛けって出来なくなるからなぁ。
行くとしたら、海か川か。

でも、海は人のシーズンに入ると駐車料を取られるようになるので、
ケチな我が家は9月まではオフシーズンとなります。

いつもは無料なのに、1000円くらい払わないといけなくなるんですよねー。


ってことで、誕生日プレゼントでライフジャケットも買ったし、
今年は川で遊びまくるぞー!と計画中です。

BBQとかしたいなぁ~。
でも、こっちでそんなことが出来るお友達っていないんだよね・・・。

水曜日に遊んでくださるお友達大募集中です。(笑)



さて。

梅雨もまだ明けてないですが、日に日に暑さが増してますねぇ。
暑くなってくると必要になってくるのはエアコン。

・・・なんですが、

我が家は稼動出来る省エネタイプのエアコンが2Fの一部屋にしかなくて、
あとはすべて前の家主さんが取り付けてたエアコンのみ。

多分・・・15年前くらいのものかな?


2Fの一部屋は今は猫部屋となっていて、ちおりおが居るのです。
去年まで夏場はそこで過ごしてたけど、今年はそうも行かず・・・。

毎年暑さに負けて、夏季はお休みしてたハンドメイドも今年はやりたいし・・・!
パソコンは全部1Fの作業部屋にあるし・・・!

ってことで、1Fの作業部屋に新しいエアコンを購入しました~。


前のエアコンは、
1107-01.jpg
こんな感じでした。

この部屋は増築部分なので、その時に設置したものだと思いますが、
まだ使えるかな?とスイッチオンしてみたら・・・熱風が。(´Д`;A)

25度でも熱風・・・22度でも熱風・・・。
完全にアウトですね。



電器屋さんの特売日に一番安いのを購入して、
この前の水曜日に設置してもらいました。

ちゅたんとみおには、ちゅたんのサークルに避難してもらい、
1107-02.jpg
見学。


ちゅたんは何度か経験したことのある光景かな?
1107-03.jpg
わんこもにゃんこも、小さい頃は”恐怖”ってあまりないんですよねー。
みおはまだ、大きな音にも、掃除機にも、ドライヤーにも怖がりません。


壁にプレートを取り付ける時に、インパクトでガガガガッとするので、
1107-04.jpg
その音が苦手なちゅたんはヒヤヒヤ中。


珍しくちゅたんがみおとくっついてるなぁ。
1107-05.jpg
普段はほとんどくっつくことのない2人なのです。


今日は仲良しさんだね~♪
1107-06.jpg
あ、ちゅたんは出して欲しいだけでしたか。(ノω`;)


大雨の中、3人の連携プレイでササッと設置してもらい、
1107-07.jpg
新しいエアコンさんの登場ー!

日立の白くまくんです。
一番安くて何も機能の付いてないものですが。

まぁ、2Fのエアコンはいろいろと機能付きのを購入したんですが、
結局その機能を使うことはなかったので、
今回はシンプルに安さ優先で~。

でも、省エネ率は2Fのよりいいんですよねー。


ということで、今年は夏の暑さにも負けず、楽しく過ごせそうです。
初稼動はいつになるかな~。



久しぶりの更新で、みおも登場したので、
最近のみおの状況でも書いておきます。

6月17日に保護してから、今日で3週間。
保護当初は、猫風邪に感染していてくしゃみ鼻水と結膜炎が酷くて、
1107-08.jpg
一時期、左目は完全に閉じたままになってしまい、
まだ目薬をもらってない時だったので、癒着しそうになっていました。


腫れも酷くて、目薬をさそうと目を開こうとすると膿が出てきて、
目薬を始めて、最初の1週間くらいは、もう治らないのかな・・・とか心配してたんですが、
1107-09.jpg
1日3回を毎日続けてるうちに、ここまで回復することが出来ました。

右目はもうパッチリお目めになって、あとは左目だけ。
左目も、開き始めた頃は瞳に膜が張った状態で、
目が見えてるのか分からない状態でしたが、今はだいぶ光るようになりました。

子供の治癒力って素晴らしい!


2週間くらいは、毎食無理やり口を開けて食べさせてたご飯も、
1107-10.jpg
鼻が通ってきて、自分で食べれるようになりました。

食欲も出て、わりと食べるようになったのですが、
病院で先生に診てもらうと、やっぱりまだ弱々しい体つきのよう。

まぁ・・・推定月齢は2ヶ月ですが、体重は440gしかないですからね。。


でも、毎日元気いっぱい遊び、たくさん食べ始めたので、
きっとこれから大きくなってくれることでしょう♪

ちおだって下痢続きでガリガリだったのに、今では5kgになりましたからね~。
りおは3.5kgくらいなのに。

元気に育ってくれれば、それだけで充分ですねッ。


皆さんの応援のお陰で、かなり復活してきてます。
どうもありがとうございます~!

パッチリお目めの美人さんを目指して、もう少し頑張りまーす!(*´m`)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 2011年 | 08:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳いでる時は必死なのです。

夏休みが始まると、子供たち相手のお仕事をしてる私とパパは、
ほぼ休みなしで働かなくてはならなくなります。

なので、今のうちに夏を満喫しよう!という話になり、
昨日のちゅり曜日は海水浴に行くことにしました。


川か海に行こうってことは決まってたんですが、その他のことはほとんど未定。

朝になって、おにぎりでも作って行こうか~と話してるうちに、
おにぎり作るくらいなら、お弁当作っちゃおうか!・・・ということで、
1107-11.jpg
冷凍食品とあるものを駆使して、即席弁当いっちょあがりー!

でも、久しぶりにお弁当持ってお出掛けするから、
簡単弁当でも、それだけで嬉しかった~。


10時前くらいに出発して、途中トライアルで浮き輪や日焼け止めを購入。
私だけ買い物しに行ってて、車に戻ってたら、
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
窓からこんな格好して覗いてる子がいて、爆笑!
私の後ろを通ってた人、私が突然笑いだすからびっくりしてたらしい。(笑)

ゴーグルは私の仕事道具のお古。
パパに泳ぎを教えてあげようと、持ってきたのでありますッ。


浜田から車で30分くらいかな。
いつも海散歩で行く海は、すごく広くて夏場は人も多い海水浴場なので、
なるべく人の多い場所は避けて・・・小さな、
1107-12.jpg
いやでも、ほんと地元の人のための海水浴場って感じの場所です。

何ていう海水浴場なんだろ・・・。
鎌手の辺にある荒磯旅館の近くの海水浴場です♪

小さいけど、ちゃんとシャワーや屋根付きの休憩場所が完備されてて、
駐車場もあって、キレイに整備されてて、とってもお気に入りの海なのです。



着いたら、海を見た途端にウキウキ全快のちゅたん。
それを遮るかのように、
1107-13.jpg
お弁当食べさせてもらいますね!(・∀・)

いやぁ~まだ11時くらいだったけど、お腹ペコペコで。
腹が減っては戦は出来ぬ!と、まずはお腹を満たすことにしました。


さぁ~、お弁当食べよう♪
1107-14.jpg
ちゅたんは朝ご飯食べて来たでしょー!


なんかお弁当広げる瞬間って、ウキウキしますよね~。
1107-15.jpg
あ、そうそう・・・。
ドタバタし過ぎて、ちゅたんのオヤツ忘れちゃったんだよぉ~。(ノ∀`*)


外で食べるお弁当は格別!
モリモリッと食べて、海で遊ぼうかね~♪

その前に、
1107-16.jpg
最新兵器の登場ッ。
ちゅたんの誕生日プレゼントで買った、ライフジャケット。
嫌がる様子もなく、すんなり着てくれました~。


よし、ちゅたん!海にレッツゴー!
1107-17.jpg
まずはお決まりの味見をしつつ、そろ~っと入って行き、

1107-19.jpg
ちょっと波に足を取られつつ、

1107-18.jpg
入って行きました~。

ライフジャケットのお陰で、前足の方が浮くから泳ぎ易いみたい。
いつもより長く入水出来るみたいで、見てるこっちも安心して見れました。


ある一定のとこまで泳ぐと、自分の気分でクルッと、
1107-20.jpg
ターンをするちゅりさん。
お尻を傾けて舵取りしてました。


ちょっと遠いけど、動画も撮ったよー!

・・・でも、「こっちこっちー!」って言ってるのに、かなり自分の世界入ってます。
いや、もしかしたら聞く余裕がないのかも?(*´艸`*)

※音が入っています。再生する時は音量にご注意ください。



必死だけど、得意げな感じがまたかわいいなぁ。
なかなか真っ直ぐ泳ぎ続けれないんだよねぇ。


入ってはUターン、を何度か繰り返して、
1107-21.jpg
少し休憩~。
あら~、なんかぶるぶるも様になってるじゃなーい。(*´m`)


少しずつ泳ぐのにも慣れてきたみたいで、
1107-22.jpg
笑顔もチラリッ。


入っていく瞬間が、ちょっと怖いみたいで、
1107-23.jpg
そろ~っとね。


入ってしまえば楽勝!
1107-24.jpg
1人でもちゃんと入れるようになりました。
この後、リードを持って無くても入れるまでに成長!


いつもビビリで、何に対しても怖がるちゅたんだけど、
1107-25.jpg
泳ぐのは好きなんだなぁ。
ママと一緒だね!



次回は、あの有名動画に挑戦したいと思いますッ。
何か分かるかな?(≧m≦*)

今回の海水浴記事も長くなりそうです。
どうぞお付き合いくださ~い。



ランキングに参加しています。
呼ばれても完全無視なちゅたんにポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございますッ。

| | 10:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのコーギーに近づきたくて・・・

昨日、7月14日はちゅりが我が家に来て6周年の家族記念日でした。

作れる年は、特別ディナー作ったりしてお祝いしてたんですが、
今年は少しドタバタしており、いつもと変わらない日となりました。


毎年、この日になると昔の写真を探して見るんですが・・・
びっくりするくらい少なくて、毎年後悔しております。

なんであの日、もっとたくさん撮らなかったんだろう。

大体、写真を撮るっていう日課がなかったというか。
写真を撮ること自体、特別なことだったので撮ってなかったんでしょうね。

まぁ、この後悔があるお陰で、
次に迎える弟コギは、メモリがパンクするくらい撮るぞー!と決めてます。


改めて・・・。
ちゅたん、我が家を選んできてくれてありがとう!



さてさて、昨日からの続き。
2011年7月12日 『2011年初・海水浴』 日記① の続きです。


今回お邪魔してる海水浴場は、入り江を利用した海水浴場で、
とっても波も穏やか。

いつも散歩で行く石見海浜公園と比べると、
ちゅたんにとっても泳ぎ易いみたいです。

1107-26.jpg

ちゅたんと過ごすようになって、私も海水浴が楽しみになりました。

子供の頃は事情により(笑)、”海水浴をしてはいけない”と言われてたので、
水着を着て海水浴をしたのは去年が20年ぶりくらいでした。

海で遊ぶのって楽しいんですね~!
いや~、普段嫌って程水には浸かってますが、青空の下泳ぐのは格別です。

1107-27.jpg
そんな喜びも、一緒に分かち合える彼女がいるからより一層楽しい。



私たちが先に海に入って、ちゅたんを呼ぶと、
1107-28.jpg
一生懸命な顔つきで入ってきてくれます。


そして、
1107-29.jpg
必死に泳いで来てくれます。(*´艸`*)


でも、
1107-30.jpg
ずっと前足動かしてるわけだから、体力消耗するよねぇ。
うちらがずっとスカーリングしてるようなもんかな?(笑)



あ、そうそう!ちゅたん。
あの動画に挑戦してみようよ!
1107-31.jpg


ふっふっふっ。


きっと、コギ飼いの方なら一度は目にしたことがあるんじゃないでしょうか。
あの少し前に有名になった動画、
(YOU TUBEより)

これですッ!
このピョーンが堪らなく可愛すぎるコーギーちゃん!

1107-32.jpg
え~。

だって、高さを比べてごらんよぉ。
あの子はかなり高い所から飛んでるけど、ちゅたんは20cmくらいだよ?

1107-33.jpg
いやもう、目と鼻の先みたいな・・・。


どうどう?出来そう?
1107-34.jpg
えー。(・∀・)


・・・と、ちゅたんは拒否しつつも、
1107-35.jpg
パパにグイグイ引っ張られるちゅたん。(ノ∀`*)
ほら、ちゅたんもパパの性格知ってるでしょ?

まっ、少しイメージトレーニングでもしてみようか!ってことで、
飛び込みのレッスンが始まることになりました。


では、続きは次回ッ♪



ランキングに参加中です。
いけず~て言ってるちゅたんの顔がなんとも笑える!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

| | 08:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛べないコーギーは、ただの・・・

コーギーさ!


ということで、今日も快晴なちゅり町地方です。

夏って感じの天気だなぁ。
忙しい夏がやってくるゼィ。



では早速、続き書いていきまーす。

思いのほか、前回の記事がたくさんの方に読んでもらったらしく、
あまり面白いオチにならなそうで、ちょっと続き書くのが恥ずかしいんですが・・・。


(*ノωノ)


2011年7月12日 『2011年初・海水浴』 日記① 日記② の続きです。


前回、ピョーン!と短い手足をフルに使って海に飛び込むコギちゃんの動画のように、
かっこよくダイブを決めてみよう!と、ちゅたんに提案したパパ。

まずは練習からということで、熱心に 強制 指導してくれました。


ライフジャケットの持ち手の部分を持って、
1107-36.jpg

それいけー!

1107-37.jpg
ちゅたんよりも、トップシークレットに目が行ってる人多数な予感!


一応、ピョーンと姿勢はとったものの、
1107-38.jpg
とってもぎこちない。


そして、
1107-39.jpg
哀愁漂う横顔。(*´艸`*)



その後、何度か持ち手を持って練習して、
1107-40.jpg
いざ本番ッ。


少しリードをクイクイッと引っ張ってあげて、
1107-41.jpg
飛んだッ!(・∀・)
(15cmくらいのところをッ!)


で、この次の回の時、自分でピョーン!て(また15cmのところを)飛び込んだんですが、
顔まで思いっきり浸かっちゃって、ちゅたんのテンソンダウン。

でも自分から飛んだのは(たとえ15cmだとしても)すごいことだね!


一応、動画も撮ってみたけど、顔まで浸かっちゃった後だったから・・・ね。
「えーえーえー(´д` )」って感じで飛び込むちゅたんをご覧ください。

※音声が入っています。再生の際は音量にご注意ください。


え、これは飛び込んだなんていわないって?(´∀`)
はい、ちゅたんはただのコーギーなので、飛べなかったみたいです。

さらに、もっと高さのないところを選んで入ったところが、なんともちゅたんらしい。
多分、高さ的には10cmくらい。


まぁ、ちゅたんには無理という結論が出たところで、
あのコギちゃんのすごさが伝わったでしょうか。(ノ∀`*)

ちゅたん、お付き合い頂きありがとうございましたー!
1107-42.jpg
あのコギちゃんは男の子だったもんね!


でもこれは男の子と女の子の違いなのかな?

いや、ただ単にビビリかビビリじゃないか、おもちゃに執着があるかないか、とか・・・
まぁきっとそんな感じな気がします。


あっ・・・


1107-43.jpg
ちゅたんがプンスカしちゃった。(´・ω・`)



ずっと海に入ってると、体も冷えてくるみたいで、
ちゅたんと一緒に波打ち際でまったり。

ちゅたん、ご機嫌直った?(笑)
1107-44.jpg
よかったよかった。


1107-45.jpg
ふふふっ。(*´艸`*)


冷えてきたとはいえ、陸に上がればやっぱり暑い。
暑くなったら海にIN!の繰り返し~。
1107-46.jpg

ん?
ちゅたん、なんかピンクの柔らかそうなのが、「ペ」って・・・

1107-47.jpg
コラー!

すぐに海水を飲もうとするちゅたん。
よくあんなにしょっぱいのを飲もうと思うな・・・。


1107-48.jpg
はい、もちろん!(`・ω・´)


てか、なんか目が開けにくそうだね。
いやむしろ、顔中に何か見えるんですが・・・どしたの?
1107-49.jpg
なんとも説得力のないお顔。


近づいてチェックしてみると、
1107-50.jpg
やっぱりそうですよねー。
陸に上がってる間に、ゴロンゴローンしたんだねー。

まぁ今回もシャンプー前の大遊びの日だから、
帰ったらシャンプーだし、問題ないよ!


てな感じで、陸も海も全力で楽しんでるちゅたんでした。

今回、かっこいい飛びっぷりは披露出来なかったちゅたんですが、
次回は結構すごいよ!
いや、私はほんとすごいと思った!

いろんな意味で面白いちゅたんが続きます。(笑)
では、次回。



ランキングに参加中。
今日は期待はずれですみません~。(ノω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村
ありがとうございますっ!

| | 10:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただのコーギーとは言わせない!

一昨日の記事がブログ村の人気記事で2位とかになってて、
正直、めちゃめちゃ動揺してるちゅりママです。おはようございます。

す、すみません。
いろいろ期待はずれだと思います。(´Д`;A)

でも単純に、たくさんの方が来てくださることはとても嬉しいです。
これからも自己満足度No.1なこのブログをどうぞよろしくお願いします。



ではでは、続きを書いていきまーす。
2011年7月12日 『2011年初・海水浴』 日記① 日記② 日記③ の続きです。


手足を伸ばしてかっこよくダイブすることは出来なかったけど、
勇気を振り絞って、なんとなく頑張ったちゅたん。

まぁ、ちゅたんはこんなもんだよね!(はなからあまり期待はしてなかったけど・・・(笑))
とか思ってたんですが、ちょっぴりかっこいいところを見せてくれました。


パパが浮き輪でぷか~と少し遠くへ流れていき、
1107-51.jpg
ヘルプを装うと、ちゅたんの救助犬スイッチがオンー!


ちゅたんに救助なんて出来るのかしら。
・・・と母は少し不安に思いつつ、陸で待機。
1107-52.jpg
海猿ならぬ、海犬だね!(何か違ッ)


救助隊員のちゅりさんが泳いでいき、
1107-53.jpg
超笑顔の救助者発見。


1107-54.jpg
大丈夫ですよー。どう見てもニヤニヤしてますよー。


そんなことはお構いなしに、
1107-55.jpg
海犬・ちゅりは頑張って泳いでいます。


1107-56.jpg
心の用意でしょう。


1107-57.jpg
ロープなんて持たせた記憶はありませんよ!


救助者の近くまで行って、結構手前ら辺で、
1107-58.jpg
クルッと旋回。


なかなかのツンデレだなぁと思いきや、
1107-59.jpg

クルッとするとちょうどリードがパパの前に流れ、

1107-60.jpg
なんということでしょう。


え、ほんとに計算通り?(笑)
1107-61.jpg
ププッ、プロですから!(≧m≦*)


でも、リードがパパの手に渡ったのはまぐれだとしても、
パパを引っ張って戻ってくるところが、なかなかすごいじゃない!

パパ曰く、ちゃんと引っ張ってくれてたそうですよ~。


1107-62.jpg
最後まで真剣な隊員さん。
「あ~楽チン」とか言われてたよ?


1107-63.jpg
あ、はい。
ご苦労様ですッ!(゜Д゜)ゞ


多分、往復で20mくらいはあったんじゃない?
1107-64.jpg
パパにも20m泳いで助けに来て!って言ってごらんよ。(*´艸`*)


そして最後にカメラ目線。
1107-65.jpg
うんうん、すごかったねー!
後ろの人もめっちゃ楽しそうだったよー!



すごいすごい!て思ってたけど、他の子も出来そうですね~。
ま、きっと親の欲目なのでしょう。ふふふっ。

その後も、パパが出て行く度に助けに行くちゅりさんでした。
いっぱい写真撮ったので、もう1記事書いちゃいますッ!(≧ω≦)

それではまた次回~。



ランキングに参加中です。
ちゅたんに救助されたい人~!ポチッ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございますッ。

| | 09:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世話のやける父親。

今週の木曜日から、夫婦揃って激務週間に入ります。

私は午前中も仕事に行くことになり、
パパなんて、8月下旬まで水曜日の休みもなく働くことになるのです~。

夏休み終わったら、お休みもらえるのかな・・・。(´Д`;A)


私は8月のお盆の休みもあるし、
9月の終わりには10連休が待ってたりするので、気分は楽なんですけどね。

でもパパが休みじゃないと、休み!って気分じゃないんだよなー。


パパは今のお仕事になって初めての夏。
「パパ、今年の夏は倒れるかも・・・。」と言ってるので、
なるべく私がサポートしてあげなきゃね!

家族みんなで乗り切りますよ~!



では、海遊び最終回。
2011年7月12日 『2011年初・海水浴』
日記① 日記② 日記③ 日記④ の続きです。


前回、パパ救助犬として頑張ったちゅたん。
リードを駆使して、パパを連れ帰ることに成功しました~。

あれから、パパや私が海に入って行くと追いかけてくるようになり、
1107-66.jpg
おちおち、遊んでもいられません。


浮き輪で遊んでただけだったパパを、
1107-67.jpg
自分を漕いでお迎えに行く娘ちゃん。


助けに行く姿も見慣れたもの。
1107-68.jpg

でも、

1107-69.jpg
助けて~ってしてないとダメみたい?(笑)


浮き輪がクルクル回るから、違う方向見て待ってたら、
1107-70.jpg
ちゅたんも違う方向向いてたッ!(((*≧艸≦)


パパを前にUターン。
1107-71.jpg
演技でも必要なのですよ。


前回みたいに、上手くリードもゲット出来ずに、
1107-72.jpg
置いていかれるパパさん。


でもほんとは・・・
1107-73.jpg
あの距離がいっぱいいっぱいだったんだね!

その後、私が結構遠いとこまで入って行ったら、
一生懸命迎えに来てくれました~。

私たちが足をついて、胸辺りまでの水深。
あんなに深いところまで来れるんだねぇ。


陸に着いたちゅたん。
1107-74.jpg
いつもお世話になっております。ペコッ。



あ、そうそう。
パシャパシャ動画も撮ったんだった~♪

海から上がっても、パシャパシャして泳いでるんですよねー。
あれを初めて見たとき、なんてかわいいんだ!って感動したっけ。


※音声が入っています。再生の際は音量にお気をつけください。



パシャパシャする姿もかわいいけど、最後の後姿もお気に入り。
尻尾がすっごくピコピコしてるんですよ~。(*´艸`*)

しかも、ライフジャケット着てる時より、
脱いだ時の方がピコピコ率が高かった~。

やっぱり尻尾フリフリして、バランスとるんだろうねぇ。



たくさん遊んだことだし、そろそろ帰ろうかと、
ちゅたんのライフジャケットを脱がせてふと海を見ると、
1107-75.jpg
まだ遊んでる子が1人。(´∀`;A
子供みたいに楽しそうに遊んでたなー。


帰るよーって言ったら、浮き輪に隠れたので、
1107-76.jpg
すみません、お願いします。。

・・・ちゅたん、ライフジャケット脱いでるの分かってるかなー・・・。


一応、心配なので後からついて行って撮影。
1107-77.jpg

もう少し!ってとこまでは行けたんだけど、
途中で引き返して来ました~。

1107-78.jpg
そうか、今気づいたのね・・・。

体の沈み具合とか見てると、ライフジャケット着てる方が楽そう。
上半身(て言うの?(笑))だけでも浮いてたら泳ぎ易いみたい~。

ライフジャケット買った甲斐があったねぇ♪


なんとか自力で陸まで戻り、パパを確認。
1107-79.jpg

・・・来てるか・・・

1107-80.jpg
小学生の子供によくあるパターンです!

でもよっぽど楽しかったようで、それはそれで私も嬉しいかな。
泳げない人が水の中で楽しそうにしてる姿を見るのは、なんか嬉しくなるんだ~。

まずは水の中が楽しいと思うことが大事ッ!


でも、ちゅたんは呆れ顔で、
1107-81.jpg
私を慰めてくれました~。

まぁ、しっかりキチッとしてるパパって想像したら嫌じゃん?
我が家のパパはこれくらいがちょうどいいんよ。(ノ∀`*)


でもあまりにも何回も海に入って行くので、
「もう帰る準備するって言ってるじゃんー!(`д´*)」と大声をあげたのは内緒です。



以上で、今年初の海水浴日記は終了です。
最後は縦撮りの写真が多かったりして、長くなっちゃいましたね~。

夏の間はお出掛けネタはお休みしますが、
またちょこちょこ更新するので、遊びに来てくださいねー♪

お付き合い頂き、ありがとうございました~。



ランキングに参加中。
ちゅたん、パパのお世話お疲れさまー!ポチッ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございましたー!

| | 10:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も記念日?

7月21日をプチ記念日にしよう!


とか思って、ブログカキカキ。
どうもこんにちは、ちゅりママです。


いきなり何の記念日?って感じですが、
Twitterとかではぼちぼち呟いてたんですけどもども・・・




弟コギちゃんが決定しましたーッ!




あ、決定しただけですよ!
まだ我が家には来てないですよ!!


実質的には、昨日の夜に決定したんですが、
ちゃんとブリーダーさんに予約を伝えて、手続きをしたのが今日ということで。

7月21日は【決定記念日】だね!
・・・そんな記念日・・・(´Д`;A)



実は、7月21日ってパパと私の記念日でもあるんです。
今からちょうど10年前の今日、パパと付き合うことになったのです。

もう10年かぁ・・・懐かしいなぁ。

偶然とはいえ、そんな付き合い記念日と同じ日に弟コギの決定。
そんなところもまた嬉しい。



まぁ、まだブリーダーさんに連絡・予約をしただけなので、
あまり実感がないのが正直な所です・・・けど。(ノ∀`*)

でも、名前も決まっているので、送ってもらった写真を見ては、
「○○~♪(*´ω`*)」と呼んでは、ニタニタしてます。ええ、もちろん。



また、
1107-82.jpg
こーんな小さな我が子を育てる日々が来るんだなぁ。


子育て、ちゃんと出来るだろうか。

育犬ノイローゼ経験者としては、今回は気楽に行きたいなぁとか・・・。
でも男の子だからちょっと厳しくしないとなぁ・・・とか。


いろいろと想いはありますが、
1107-83.jpg
小さな頃はほんの一時。
目と脳に焼き付けることも大事だけど、記録として残す写真も大事。

それだけは嫌って程、ちゅたんで分かった!
もう後悔はしないぞー。


ちゅりの時は、
犬と暮らすのも初めて、実は犬が怖い、きちんとしなきゃというプレッシャーなどなど、
いろんなことで押しつぶされそうになってましたが、
1107-84.jpg
まぁ、今回はちゅりも一緒に居てくれるし、一緒に教育していこうかな。
甘えん坊でも何でも、お姉ちゃんに優しければそれでいいよ、うちでは。(笑)


最初はいろいろと大変だと思うけど、何でもそうだもんね!
1107-85.jpg
”ちゅりが一番”それは絶対に変わらないものだし、
無意識のうちに、すべてがちゅり優先になってしまうんだろうなぁ。

ま、我が家ってきっとそんなもんだよ。ε-(´ー`*)



まぁお迎えは9月21日の予定なので、まだまだ先です。

弟を迎えた時は、いきなりブログにドーンと写真載せてビックリしてもらおう、とか
実は思ってたりしたんですが、
迎えるまでのドキドキ感を綴るのもまた面白いかなってことで、
これからちょこちょこ書いていきますッ。


ブログ名変えなきゃな・・・。ふふふッ。(*´艸`*)




ランキングに参加中です。
ちゅたん、(天然具合が)長女っぽくなーい!と思う人は、ポチッ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
私もそう思います。(`・ω・´)

| その他の記念日 | 14:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【回想ブログ】初めての○○ 第一弾

前回の更新の時、ちゅたんのパピー時代の写真を見て、改めて萌キュン。

枚数が少ないのはもう何度も言ってるけど、
それ以上に、ちゃんと記事に残してるのか?と思い返してみると、
結構どれも中途半端。


それなら書いてしまえばいいじゃない!ってことで、
昔を思い出して、回想ブログを書いてみようと思います。

更新するネタが無い時とかに、ちょこちょこ入れて行きますねッ。
断片的になっちゃうと思いますが、まぁ記録程度に。



今回のテーマは、『初めての○○』。
ちゅたんが生まれて初めて体験した出来事の記録です。


まず最初は、初めてのシャンプー。

日付は2005年8月1日。
生後2ヶ月と5日くらいかな?

ちゅたんも初めてなら私たちも初めて。
お互いに、
1107-86.jpg
ドッキドッキしつつ、ゴシゴシ。
最初は洗面所でやってたんだなぁ・・・。


子犬用のシャンプーを用意してやってたんだけど、
確か、シャンプー終わったらタオル拭き始めてしまって、
リンスを忘れたことに気づき、もう一度連れ戻されたんだっけ。(≧m≦*)
1107-87.jpg
てんやわんやな初シャンプーだった記憶があります。

ドライヤーはカミカミするおもちゃがあれば大人しくされてたかなぁ。
顔の正面にドライヤーを向けたら立ち向かって来てたけど。



お次は、初めてのお散歩~。
初めてのお散歩は、2005年9月9日!

当時は北九州に住んでいた頃。
コーギーを飼いたくて、八幡西から小倉南のペット可のアパートに引っ越してきました。

で、私たちも引っ越してきたばっかりだったので、
あまり家の周りの地理を知らない状態での初散歩。

初めてのドキドキは、この頃からちゅたんと分かち合ってたんだね!


家を出てすぐに、
1107-88.jpg
ヘタレこむ生後3ヶ月ちょっとのちゅりちゃま。
すぐに歩かない~いやだ~とこんな感じ。


でも地面の匂いは気になるみたいで、
1107-89.jpg
この頃から匂いチェックは始まってたんだね~。


これじゃ時間がいくらあっても足りないよ!ということで、
1107-90.jpg
パパのいけず作戦。
この頃からパパにはグイグイされてたのね~。(ノε`*)


やっとアパートから10mくらい歩いたくらいで、
1107-91.jpg
少しずつ慣れてきたのか、トテトテと歩き始めたちゅりちゃんでした。


が、しかし・・・。

少し高台のアパートに住んでたため、坂を下りたら交通量のある道路。
そこで行きかう車を見た瞬間、
1107-92.jpg
ストライキー!
すっごい力で拒んでたみたいだなぁ。
なんか、ちゅたんが一生懸命過ぎてかわいいぃぃぃ。


そして、やっと車の量に慣れたかと思ったら、次の難関。
1107-93.jpg
溝のアミアミ。
確かにこれは怖いだろうなぁ。

アミアミになった瞬間にヘタァ~となったちゅたんに萌えぇ。(*´д`*)


そんなこんなでいろんな初めてを体験しつつ、
初めてのお散歩は終わったのでありました~。

いやぁ、懐かしい。
あの時のちゅたんのドキドキが伝わってくるようだ~。



これも初めての・・・足掛け?(笑)
1107-94.jpg
撮影日は2005年9月8日~。初散歩の前日だね。

今では見慣れたもんですが、
昔は「この子、ちょっと変わってるのかな・・・」とか本気で思ってたかも。

あ・・・いや、今も結構変わってるとは思うけどね!(((*≧艸≦)



最近、ギア枕だとか、車の中でのすごい寝方だとか、
歳を重ねるごとに不思議ちゃんが増してるのかと思ってたけど、
1107-95.jpg
生まれ持ったものだったんじゃないか・・・な。

フラッシュたき忘れで真っ暗の写真だったんだけど、
なんとか見えるように編集してみました。

やっぱり、ちゅたんは昔からちゅたんだったんだー!(・∀・)
ちょっと安心した。(笑)



てな感じで、回想ブログ1回目は終了です。
新鮮味はないけど、自己満足するには充分だなぁ。

いろいろ書きたいことが出てきそうなので、
これからも写真見つけては書いていきますね~♪



ランキングに参加中です。
お散歩のヘタレちゅたんにキュンとした方は、ポチッ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
かわええなぁ~。(*´ω`*)

| ~生後6ヶ月 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。