2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画編集してみた~!

今朝の散歩は、出発してから数メートルで雨に降られたちゅりママです。
今日は寝坊せずに起きれたのにー!



・・・ちゅたんは、雨女だということをすっかり忘れてました。



あと、もう6月だというのに寒いッ!
6月ってこんなに寒かったですっけー?

まぁ、ちゅたんにとっては過ごし易いみたいで、いいんですけどね~♪



さてさて。
今日は、タイトルの通り、初の動画編集をしてみたんです~!

まぁ、”動画編集”って言うとかっこよく聞こえちゃうけど、
単なるコメント挿入と動画くっつけただけという・・・。

お高い編集用ソフトなんて持ってないので、
とりあえず、Windowsのムービーメーカーを使っております。


動画は、ちゅたんおもちゃ探しゲームの模様です。

お気に入りのピーピー鳴るおもちゃを、いろんな形のカゴに入れて、
上手に取り出せるかを楽しむゲームです。

小さい頃からよくやってたんですが、久しぶりにトライ♪
3パターンでやってみました。

※音が入ってるので、音量にご注意ください。

http://youtu.be/wnL3LIWmDCw

ちゅたんの様子を見てると、ついついコメント入れたくなっちゃって・・・。
でも、まだまだ挿入するタイミングとか下手っぴです。(ノ∀`*)

思いのほか、時間がかかる作業だったので、
今後はあまりすることはないかもしれませんが・・・、(笑)
コメント入れると、本当にそんなこと言ってる感じで、ちょっと面白いですねッ。


それにしても、意外とちゅたんも賢くなったんだなぁと動画撮ってて思いました。

昔はずっとツンツンホリホリしてるだけで、
勢い良くひっくり返すなんて技はほとんど出来なかったのに・・・。

まぁ・・・それほどあのおもちゃがお気に入りなんですよねぇ。
他のおもちゃじゃ、なかなかあそこまでは執着しないですからね。(*´m`)


また面白い動画取れたら、編集という名のコメント挿入頑張ってみまーす♪



ランキングに参加中です。
最後の余裕の”どや顔”にポチッ!よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 動画 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後からお出掛け。

パパの仕事が毎週水曜日しか休みがなくなり、
お出掛けと言ったら、水曜日!になってしまったちゅり家です。

前の仕事も水曜日が定休日だったから、水曜休みっていうのは全然平気なんだけど・・・
世の中みんな考えることが一緒なのか、水曜日定休日のお店が多いこと。

ご飯屋さんとか、パン屋さんとか水曜定休日が多いです。
まぁ、週の真ん中だし・・・しょうがないか。



さてー。
昨日は午後から晴れてきたので、お昼御飯食べてからお出掛けしてきました~。

高速無料化も今月の19日までということで、高速使っていける近場をチョイス。
・・・と言ったら、ここしかないね!
1106-01.jpg
お花がた~くさん植えてある場所!


丁度、バラが見頃を迎えてたみたいで、
1106-02.jpg

1106-03.jpg
駐車場沿いには、キレイにバラがたくさんありました~。


こーんな花がたくさんある場所と言ったら、
結構、ちゅりブログでは何度も登場してる、
1106-04.jpg
島根県邑智郡邑南町にある、『 香木の森 』です。

ハーブガーデンと芝生広場と苗木直売所なんかがギュッと集まった、
自然たっぷりな公園です。

入場料はもちろん無料。わんこも一緒に入れます。
直売所の苗は、すごく元気が良いものばかりですよ~。


高速を通ってる間、”トンネル先雨注意”って出てたりしたから、
「え~雨?こんな天気なのにー?」って笑ってたんですが・・・。

どうもこちらでは結構降ってたみたいで、
1106-05.jpg
植物がイキイキしていました~。


中央のハーブガーデンにはたくさんのハーブやお花が植えてあって、
こんなお庭欲しいなぁ~なんて妄想膨らみます。
1106-06.jpg
最近、黄色いお花にめっぽう弱い私。

・・・てか、花に限らず、黄色いものが多くなってきた気がするなぁ。
ビタミンカラー、元気出ますよね♪

1106-07.jpg
この色、直売所でも100円で売ってたので買おうと思ったんだけど、
最近は庭仕事をあまりしてないことに気づき、我慢我慢。
しっかり目に焼き付けておきました。


私がこんな感じでパシャパシャ写真を撮ってたら、
1106-08.jpg
(↑再現写真)
ちゅたんもこんな感じで花壇覗いてたらしいです。
自分から立って覗いてたらしいんだけど、その瞬間は撮れず。残念。

何の花を覗いてたんだろうね~♪(´∀`)


さっ、中央のガーデンも見て歩いたことだし、
次はちゅたんの番だね!

ガーデンの横にある広い芝生広場で遊ばせてもらいま~す!
1106-09.jpg
今日のお相手はパンダさん。
もうすでに↑の写真はかなりスイッチ入ってるところ。(*´艸`*)


1106-10.jpg
実はこのパンダさん、今まで登場してたパンダさんとは違うパンダさん。←ややこしい。

誕生日プレゼントにばぁばが買ってくれたパンダさんなんだけど、
持ってたパンダさんとピーピーの音が微妙に違うらしく、
こっちばっかりお気に入りになっちゃったんですよ~。


少し音が高いかなー?ってくらいの違いなのに、すごい気に入り様。
1106-11.jpg
そりゃ、宙にも浮くわ。

支えてる前足もクニッってなってるけど、大丈夫かいね?(´Д`;A)
・・・てかよく見ると、耳もクニッってなってるやーん!


まぁ、この後もしばらくは、
1106-12.jpg
マイペースに遊び、

1106-13.jpg

1106-14.jpg

1106-15.jpg
てな感じで、パンダさんLOVEをしておりました。
この後、持って逃げましたからね。(ノ∀`*)


まだまだパンダさんとシャカリキ遊んでるんですが、
その様子はまた次回に。

今回はお花の写真をたくさん撮ったので、
必要以上に長くなりますが・・・まぁ、いつものこと!ということで、
お付き合いくださいませ♪


ランキングに参加しています。
違いの分かる女・ちゅたんへのポチッお待ちしてます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 島根県 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツンタッチ、ターン!

今日はお外も暗くて、今にも雨が降り出しそうなちゅり町地方です。

やっと梅雨本番って感じなのかなー?
あ、でも来週はまた晴れマークついてるなぁ。

まぁ、この時期って晴れててもなんかスッキリしないんですよねー。
ちゅり町地方、『山陰』って言うだけあって、陰~なジメ~っとした感じです。

早くカラッと晴れる夏が来ないかなぁ~♪
大人になって、夏が好きになりつつあります。



さてさて。
2011年6月8日『香木の森』 お出掛け日記① の続きです。


香木の森の芝生広場にて、パンダさんで思いっきり遊んでたちゅたん。
1106-16.jpg
見切れるくらい、すごいスピードで遊んでます。
速過ぎて追いかけられないよ・・・。


ちゅたんがパンダさんでよくやる遊び、ツンタッチ、ターン。

鼻でツンッてして、「ぱひゅ」って鳴らしたかと思うと、
背中を丸めて、すごいスピードで走り去っていくという・・・なんともちゅりらしい遊び方。

パンダさんに突っ込んで行く時も、
1106-17.jpg
すごいスピード。
パンダさん、いつもご苦労様です。


そして、華麗な、
1106-18.jpg
スルー。

まっ、正確に言えば、スルーではなくて鼻ツンして通り過ぎてるんですけどね!
それを何度もターンしては繰り返すという・・・。

ぱひゅ→ひゃっほーい→ぱひゅ→いえ~い→ぱぴゅぱぴゅ みたいな。


ちゅたん、楽しそうだねぇ。
1106-19.jpg
おぅおぅ、また後ろ足が浮いてるゼィ。
ちゅたん、楽しい時ピョンピョン跳ねて走るからね~。


そして滑り込みの、
1106-20.jpg
瞬間は見れなかったんだけど、スライディングしてたらしい。
・・・コケた、とも言う。


ちゅたん、ちょっと暑くなってきたけぇ、服脱ごうかね♪
1106-21.jpg
抜け毛が酷いので、服は必須なんですが、暑いのは仕方なし~。


服を脱ぎ脱ぎして、
1106-22.jpg
へ、変な飛び方!(((*≧艸≦)ププププッ。
お尻の毛が、横にボサッて広がってるー。


裸族になって少し遊んだところで、
1106-23.jpg
お水休憩~。

最近のお出掛けの時の定番道具となった、レジャーシートを木陰に広げて、
荷物置いてしばし休憩。


ちゅたんが休憩してる間に、私は公園の散策へ~。

ちゅたんが遊んでた広場の奥~の方に、
1106-24.jpg
こんな花壇がッ。
今まであまりちゃんと見てなかったから、気づかなかったなぁ~。


今の時期はいろんな種類のバラがたくさん植えてあって、
丁度、見頃を迎えてたので、パシャパシャとたくさん撮ってみました。

日当と日陰があって、明るさまちまちですが、
カメラは永遠のド素人なので、ご勘弁してくださいね~。

1106-25.jpg

1106-26.jpg

1106-27.jpg

1106-28.jpg

1106-29.jpg

1106-30.jpg

1106-31.jpg

ってな感じで、たくさんのバラを見て目の保養♪
バラってキレイで好きなんだけど・・・育てれるほど、マメじゃないしなぁ。。。

パーゴラにモッコウバラとか憧れるんだけどね!
いつか挑戦してみようかなぁ。


さて、次の場所に移りますかね~。
ちゅたんの、
1106-32.jpg
も、撮れたことだし!

・・・あまりちゃんと撮れてないけど。
今回は望遠持って行ってなかったから、ま、こんなもんでしょう。

もうちょっと近くで撮れたのもあったんだけど・・・
1106-33.jpg
ピントが迷子でした。

飛行犬写真、撮り始めるとハマるなぁ。(≧m≦*)


次もバラが続きます♪

香木の森はバラのハウスもあるんですよ~。
そこを散歩しに行きたいと思います。

ではまた次回~。



ランキングに参加してます。
ツンタッチ、ターン!ちゅたんらしいね!って思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 島根県 | 09:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラの散歩道を抜けて・・・

ブログを書き始めて、もうすぐ6年。

昔は写真もかなり抜粋した枚数だけで、1日フルに遊んでも1記事だけとか・・・。
写真を省くもんだから、文章ばかりで読みにくかったりとか・・・。

今読み返せば、懐かしさと一緒に後悔も出てくるんだけど、
その当時はそれが私のスタイルだったんだろうなぁ~と、しみじみ。


・・・で、何が言いたいのかというと、
最近は、お出掛け1回で写真も70枚くらい、5記事くらいで書くのが当たり前になりまして。

このスタイルにした頃は、「ちょ・・・ちょっと面倒だな・・・」なんて思うこともあったんですが、
やっと画像の整理&編集手順とか、文章の書き方とかに慣れてきて、
結構、要領よく更新出来るようになりました。

なんかそれが嬉しくって。


・・・はい、言いたいことは、ただそれだけです。(ノ∀`*)


あ、でも長々と更新するようになってから、過去の記事を読み返すのが楽しくなりました。
「あ~こんなことしたね~」とか、「そうそう!この写真!」ってねッ。

そんな自己満足ブログでも、読んでくださる皆様に感謝感謝です。



・・・と、前置きが長くなりましたが・・・。

2011年6月8日『香木の森』
お出掛け日記①お出掛け日記② の続きです。


前回、芝生広場にあるバラ花壇でバラを堪能したんですが、
数ある種類の中でも、私が一番気に入ったのが、
1106-34.jpg
見た目も紫でかわいらしいんですが、何と言っても香りがすごいんです!

あの・・・よくある『ローズの香り』そのまんま。
少し匂うだけで、ぷわ~んて強い香りが漂ってくるのです~。


お名前は、
1106-35.jpg
直訳。(笑)

で、何気にラベルに書いてある、『大根島ローズランド』が気になって検索。
サイトはコチラ

ふむふむ、大根島にあるガーデンなのですなぁ。
バラの苗木販売とか、他にもイチゴや野菜の収穫も出来るとか。
大根島と言えば、島根の花の牡丹で有名な由志園しか知らなかったなぁ。

こんなところで、島根の新発見出来ましたね~。


ちゅたんも芝生広場で思う存分遊んでまったりモードに入ってたので、
苗木直売所を覗いて、バラハウスへ向かいます♪

向かう途中も、
1106-36.jpg
なーんか、バラの写真ばっかり撮ってる・・・。
バラって写真栄えしますよね~。


このバラって、
1106-37.jpg
と、素朴な疑問。


なんとなく、徐々にピンク→オレンジになるような気もするんだけど、
1106-38.jpg
そんな気もしてくる。
ランタナみたいな感じで、いろんな色が咲くのかなぁ?

こんなにキレイなバラばっかり見てると、家に植えたくなるー!
でもなぁ、バラはマメな人じゃないと無理なイメージあるしねぇ。。。


まぁ見て楽しんで、目に焼き付けて帰ろう!ってことで、
1106-39.jpg
バラハウスに到着しました。
同じ敷地内にあるんですが、苗木直売所から少し坂を下ったところにあります。


中は、
1106-40.jpg
こんな感じ♪
ぶぁ~っと一面にバラがあるわけではないのですが、
キレイに手入れされてる散歩道ですよ~。


着いたらさっそく、
1106-41.jpg
ニオイチェーック!

「ちゅたんもお花クンクンしてごらん。」って言ったら、
地面を匂い始めた我が娘・・・。なんというマイペース。


はいはい、じゃあバラをバックにしてちゅりスマイルお願いしまーす!
1106-42.jpg
うん、かわいいねッ。


ねぇねぇ、ちゅたんは今から”お楽しみ”が待ってるの知ってる?
1106-43.jpg
そうそう。
パパとママも楽しみだけど、ちゅたんも楽しみなもの~。


何回もこのパターンでお出掛けしてるから、分かるんじゃない?
1106-44.jpg
考え中・・・考え中・・・。

1106-45.jpg
(・∀・)!

きっと、読んでくださってる方の中にも分かる方がいるはず・・・。(笑)
いつものパターンですからねッ♪


じゃあ、先を急ごうか~と言いつつも、ちゃんとお花の写真は撮りますよ。
1106-46.jpg
情熱の赤いバラ~。

1106-47.jpg
こんな感じで上に伸びるバラもいいよね~。
パーゴラ!パーゴラ!o(´∀`)o ←特に意味なし。


バラ意外にもたくさん植えてあって、
1106-48.jpg
いつも見るゼラニウムとは違うゼラニウムが咲いてたり♪
このピンクがまたテンション上がる~。


ちゅたんもお花見てる?
1106-49.jpg
あ、”匂ってる”だったね・・・。


次は、そんな飢えてるちゅたんの”お楽しみ”。
もう少し寄り道しちゃったけど、ちゃんと辿り着くからねー!

お花の写真が多くなりましたが、あと2記事はちゅりの写真中心です。(笑)
ではでは、次回に続きま~す。



ランキングに参加中。
ちゅたんのお楽しみはウマウマだと思う方はポチッ♪お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 島根県 | 09:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうまに到着~。

今日も梅雨真っ盛りなちゅり町地方です。
お散歩にはギリギリ行けて良かった良かった♪


相変わらずドヨーンな空ですが、只今”夢”に向かって暴走中ー!

私、いろんな夢というか、野望を持ってるんですが、
その中でも、”もう叶えるには自分から行動せねば!”と準備を始めたことがひとつ。

Twitterではブツブツ言ってるんで、分かるかな?(笑)

叶うのはいつになるかは分からないけど、
準備さえしておけば、気持ちも前向きになるし、
きっと素敵な出会いもやってくると思うんだ~。

・・・とまぁ暴走してるんですが、そのことはまたブログに書くとして。



2011年6月8日『香木の森』
お出掛け日記①お出掛け日記②お出掛け日記③ の続き書きます♪


バラの散歩道を抜けて、
1106-50.jpg
おったのしみ~♪に向けて出発ですッ。


とは言っても、そんなにすんなり進まないのが我が家。
ちゃーんと記念撮影は忘れずにね!

鉢で出来た人形さんがイスに座ってたので、
1106-51.jpg
横にお邪魔して写真撮らせてもらいまーす。


鉢くんに挨拶してみたものの、
1106-52.jpg
なぜかちゅたんは浮かない表情。
何か言いたげ。


ちゅたん、どうしたん?
1106-53.jpg
あ・・・ああ。(笑)

コギの全長ってかなり長いですからねー。
座るのもフセするのも、ある程度の長さって必要なんですよねー。


まぁ、ちゅたん長いけぇねぇ。(´∀`)
1106-54.jpg
あれ?自覚なし?


あー・・・確かに自覚はないだろうなぁ。

普段の散歩とかも、念入りに誰かのおしっこの跡をクンクンして、
自分もその上にしようとおしっこするんだけど、
大体、狙ったところから15cmは後ろにしてるもんね。

自分の長さは計算に入ってないんだなーって、いつも思うんだよね。(ノε`*)


さてさて、鉢くんとも記念撮影したし、
1106-55.jpg
もうこの2人はうまーのことしか頭にないみたいなので、急ぎましょう~。


向かう途中・・・

今までどれだけ「このバラはいい匂いだよー!」って言っても、
一度も匂おうとしなかったパパが最後にバラを匂ってて、それを見たちゅたん、
1106-56.jpg
何も言ってないのにクンクンし始めた~。
すっごいパパとちゅりの動作がリンクしてて、見てるこっちは大笑い。


でも、
1106-57.jpg
ちゅたんにはお花よりも、こういうおしっこかかってそうな場所のが気になるみたい。
段々、お花から横にスライドして行ってた~。


最後にもう1枚♪
1106-58.jpg
また来るね~!ヾ(´∀`o)


やっと目的地到着ー!
バラハウス側の出口から出て、少し坂道を登った場所にある、
1106-59.jpg
ジェラテリア・カフェ『Mui(ミューイ)』
あ~、2人に置いていかれるぅ~。(笑)

1106-60.jpg
看板があるところから、少し奥に入ったところに入口があります。
イートインも出来ますが、わんこ連れの場合は外です♪


さてさて、おったのしみ~♪の登場ー!
1106-61.jpg
自然放牧牛乳特製ソフトクリーム 350円。

乳化剤・安定剤を一切使っていない無添加ソフトクリーム。
そのため、すぐに溶けてしまいますので、味わいながらも急いで食べなきゃです。

一口食べるとビックリするほど、牛乳の味!
濃厚なんだけど、濃厚過ぎないあっさりとした感じで、牛乳を飲んでる感じ?

4年前くらいに初めて食べてから、もう半端ないリピート率!
無性に食べたくなるソフトクリームなのです~。


牛乳にもわりと強いちゅたん、
1106-62.jpg
今ではこのソフトクリームの虜です。(*´艸`*)


無添加なので安心♪
・・・とは言いつつも、基本は牛乳なのでワンコの食べすぎ注意ですよ~。
1106-63.jpg
パパとママのを少しお裾分け。
幸せの半分こってきっとこういう感じ?(*´∀`*)


最初に座った場所がカンカン照りで暑かったので、日陰に移動~。
今回はパパがえらいちょこちょこちゅたんにあげてたなぁ。
1106-64.jpg
私は一人で呑気に食べてました。(笑)


ちゅたん、お味はどうですか~?
1106-65.jpg
美味しいもんね~♪
そりゃ、
シュークリーム4つも盗み食いしちゃうくらい甘党なちゅたんには堪らないよねー!


1106-66.jpg
はい、キレイに舐めました~。

この後は、パパとちゅたんのお遊びタイムに突入です。
ソフトクリーム争奪戦ッ?!

あと1記事、続きまーす。



ランキングに参加中♪
うまうまにたどり着けてよかったねー!のポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございまーす!

| 島根県 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お色気と変顔。

先週の水曜日のお出掛けブログが、今日まで続くなんて・・・!
ダラダラ書いてすみません、ほんと。


最近、欲しいものが多すぎて困っております。
高いものから、ほんとにいるの?ってものまで・・・。(ノε`*)

思い込んだら・・・のB型なので、それしか見えなくなるんですよねー。
欲しい!って思ったら、その時に買いたい!

・・・でも、全部一気に買うことなんて無理なわけで。
でも欲しい。今、欲しい。
この気持ち、B型の皆さんならきっと納得してくれるはず。

只今、その葛藤の中でウゴウゴしているちゅりママです。



ではでは、
2011年6月8日『香木の森』
お出掛け日記①お出掛け日記②お出掛け日記③お出掛け日記④ の最終回です。


前回からの、
1106-67.jpg
もうだいぶ溶けてきた~~。
ネト~っとしてない、さらりとしたソフトクリームです♪


足元でソフトクリームをちょこっともらってたちゅたんですが、
1106-68.jpg
パパの膝の上まで登ってきました。


ちょうだいってしてる時の真剣な顔、かわいいですよねー。
1106-69.jpg

ベロをちょろりと出してみるも、

1106-70.jpg
届かず。残念ッ。


ほら!頑張って欲しいアピールしなきゃ、
1106-71.jpg
パパに食べられちゃうよー。


うん、分かった!って感じで、
1106-72.jpg
パパによじ登るちゅたん。


真剣な眼差しで、いろいろとパパにアピールしたけど、
1106-73.jpg
色気で落とすのが一番なんだよねッ。


昔は欲しいものがある時は、全くの無表情というか・・・、
すごい真剣な顔して、ただずっとそのものを見るか、私たちを見るかって感じだったのが、
最近は少しずつ笑顔アピールも増えてきた気が。

笑顔で「欲しいー(*´∀`*)」って訴えたら、イチコロだよ!
特にパパなんて!


じゃ、もう結構食べたので、最後の一口ね!
1106-74.jpg
我慢し過ぎて、顔が歪んだ・・・?!Σ(゜∀゜)


大体の子がする、
1106-75.jpg
欲しいものからは目を逸らしてマテ。


そうそう、
1106-84.jpg
笑顔大事ッ。


てか、いつも思うけど、目線逸らした時ってどこ見てるんだろ?

この写真撮ってるのは私で、ソフトクリームを持ってるのも私で、
パパは隣にいるけど、もう少し離れたところにいるはずだから・・・何?(笑)


笑顔もそう長くは続かず、
1106-76.jpg
緊張な面持ち。


よく頑張ったね!

よしっ!

1106-77.jpg
鼻息ハァハァ言わせながら、すごい勢いで舐めてました。

ちゅたん、美味しかったね~♪
また今度、うまうまーしに来ようねッ。


あ、そうそう。
結構久しぶりに訪れたので、新製品がたくさんありました。

ロールケーキとかシフォンケーキとかパンナコッタとか・・・。
前はプリンだけしかなかったのにー!

そんな中、私が心奪われたのは、
1106-78.jpg
チーズケーキ、大好きー☆
もちろん、こちらも無添加。美味しそう~。


ソフトクリーム食べた後で、どうしようか迷ったけど、
冷たい間に食べたい!ってことで、早速頂きまーす!

スプーンですくった感じは、
1106-79.jpg
バニラアイスみたいだね!

一口食べると、とっても濃厚。
ソフトクリームとは全く違う濃厚さで、結構レモン果汁が効いてるかな?
なので後味はさっぱりしてて、口当たりも滑らかでした~。

うまし!


たくさん遊んで、キレイなバラを見て、うまうま食べたから、
そろそろお家に帰ろうかぁ~♪

帰りも高速の無料区間を利用して帰ります。
どれぐらいかなー?40分くらい?

車に乗って、ちゅたんはすぐにオヤスミモード。


・・・になったと思って、ふと見たら・・・

1106-80.jpg

ど う し て こ う な っ た 。



もう、大爆笑。
でもパパからは見えないから、私だけ大爆笑。

頑張ってカメラ撮るんだけど、プププププププってなって手震えるし。


もー、ちゅたんやめてよー。
1106-81.jpg
てか、そこ枕とちゃうよ?


い・・ププ・・や・・ププププ・・もうダメだ・・・ブブブブフッ

1106-82.jpg
いや、だから、ちゅたんの片目が白目で瞬膜で・・・


もういいです。寝てください。


あー、腹痛い。(ノ∀`*)


やっぱりギア枕では寝にくかったらしく、
1106-83.jpg
ちゃんとペッタンと横になって寝てくれました。
ふぅ・・・・笑い疲れた。

ちゅたん、さすが!
かわいいだけじゃ、世の中生きていけないからね!(笑)


というわけで、最後は少しホラーになりつつ、
今回のお出掛け日記終了です。

またソフトクリーム食べに行きたいな~。
今度はお友達と一緒に行きたい!

読んでくださり、ありがとうございました♪



ランキングに参加中~。
ギア枕、実は初めてじゃないちゅたんに笑のポチッを・・・。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございまーす!(*´∀`*)ノ。+゜*。

| 島根県 | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初の手作りバッグ~。

今日はちゅり家夫婦の『結婚記念日』です。

結婚記念日は8月12日~。
入籍して、約一年後に式を挙げたんですよね~。
ちゅたんも一緒に結婚式出来たことが、最高に幸せだったなぁ。

結婚してからだとまだ4年。
でも、出会ってからを計算すると今年で10年になります。

10年かぁ・・・すごいな。(´д`;)

付き合って半年後くらいからずっと一緒に暮らしてて、
若いうちに何度も大喧嘩を繰り返してたからか、
もう今では喧嘩らしい喧嘩をしたことがないってくらい仲良しです。

友達みたいな夫婦だなぁてよく思います。
でもそれが一番いいバランスなのかなーて思ったり。


あ。


もちろんLOVEもありますけどね!←言わせんなッ(*ノωノ)



さてー。
今日は、今年初めて作ったワンマザーズバッグのことを書こうかと。

去年、大改良してからちょこちょこ作ってはいたんですが、
どうしてもまだ完璧に作れなくて、ずーっと沈んでたんですよねー・・。

でもまたバッグ作りたくてウズウズし始めたので、
練習と改良も兼ねて、久しぶりに自分用を作ってみました。


どの柄をメインで作ろうかなーと布棚と睨めっこしたのち、
決定したのは、
1106-85.jpg
この前作ったちゅたんのリード&カラーとお揃いの布。
緑の花柄です。


今回の改良は、作り方とかちょこっとした仕様の変更だけなので、
1106-86.jpg
サイズも去年の大改良で決めたままのサイズ♪
マチは12cmです。

あ、でも細かく言うと、デザイン部分を5つ→4つの布で構成するようにしたり、
その代わり、モチーフを付けるよにしてみたり・・・自分の中での変更点があったり。(笑)


大きな変更点は、ショルダー紐をアイビーテープに戻したことかなぁ。
1106-87.jpg
今までは、キルト芯挟んで手作りしてました。
んでそれを全工程の最後に作ってたんですが、どうしてもその最後の作業が・・・苦手で。

手間が掛かるわりに、あまりキレイに仕上がらないんですよー。
肩に負担がかからないって評判は良かったんですけどねー・・・。

楽に出来て、使いまわせて、スッキリしてる!ってことで、
カシメも打てるようになったし、この仕様に変更です。(ノ∀`*)


あとは、
1106-88.jpg
ここも変わりなく、2部屋ポケット。
ここのポケット、私は鍵入れとして使ってまーす♪


裏は、
1106-89.jpg
こんな感じ。


で、ここは変更点♪
1106-90.jpg
前作は、普通に手提げで持った時に、
大きなポケットだったのでビローンて開いちゃってたんです。


なので、ボタンで止めれるようにしよう!っということで、
1106-91.jpg
だけどだけど。

このスナップボタンだと、開け閉めがやたらし難いという問題が。
内側に指を入れて外側から押さないと付かないから、いちいち面倒くさいという。

ここはまた新たに材料注文して、マグネットボタンにする予定です。
ちょっとコストは掛かっちゃうんですけど・・・まぁ仕方ない!


あと、パッと見で一番変わったところはマチのDカン部分。
1106-93.jpg
”見た目がかわいいから”という理由で、前作みたいにしてたんだけど、
あれだとバッグがクニャってなっちゃうんですよね・・・。

んで、やっぱりDカンは開口部際にある方がいいということで、
よくあるパターンとなりました~。


中は特に変更なしです。
1106-92.jpg
6つのポケットはそのまま~。

あ、でも前作と見比べるとポケットの位置が変わってますね。
取りやすさとか、持った時の邪魔にならない位置とかを考えて・・・。

でもこれって、人それぞれなんですよね。
バッグを右手に持つか、左手に持つかで変わりますし、
ショルダーを右掛けするか、左掛けするかでも違ってくるんです。

ここは希望を聞いて作りたいとこだなー。


で、私が普段どんな感じで使ってるのかってことで、
バッグにお出掛けグッズを入れてみたんですが・・・
1106-94.jpg
なんかえらいガヤガヤしてる・・・。(´∀`;A
持ち物にピンク系が多いから、すっごい派手な感じですねー。

携帯横のポケットは、ウーン用ティッシュとして使ってる『ちり紙』を、
二つ折りにした状態がスッポリ入る大きさになってます。


ちなみにこれはMサイズ。

普段のちょっとしたお散歩やお出掛けなら全然余裕ですが、
遠出したり、一眼レフ持って行ったり、カフェマットを持って行く時は、
このサイズじゃ無理なので、Lサイズに持ち替えなきゃです。

早くLサイズの自分用も欲しいなぁ~。

とりあえずは、現時点での納得のいくものが出来たので、
プレゼント用のとか、ご注文頂いてるのとか、どんどん作れたらなぁと思います。


よし、じゃあ、
1106-95.jpg
早速、使いたいと思いま~す♪

『我が子とお揃い』がテーマのChumRinなので、
これからもいろんなお揃いが生まれるように作っていこうと思います。



ランキングに参加中です。
今日はちゅたんの登場なし・・・ですが、また明日のお出掛けで登場の予感?!
是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございます(*´∀`*)ノ。+゜*。

| お散歩バッグ | 11:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出掛けにはオヤツ必須!

前回更新したバッグの記事へ、たくさんのコメント&アクセス頂き、
本当にありがとうございました~。

自分でもビックリするくらい、ポチッも押してもらったり、
ブログ村での人気記事で、一時9位まで上がったのにはビビリました。

いやぁ・・・なんか照れますが、読んでもらえてて嬉しいです。
いつまた更新がぴたりと止まるか分からないので(笑)、
今のうちに頑張って更新するぞー!

今は朝の時間にブログ更新するのが楽しみになってます♪
特に何の役にも立たない、ただの『日記帳』代わりですけどねッ。



さてさて、昨日は水曜日でしたねー!
水曜日と言えば、我が家の休日、『ちゅり曜日』!

晴れとまでは行かなかったけど、雨ではなかったので、
またまたお出掛けしてきました。


今回の目的地は、『温井ダム』。
広島県山県郡安芸太田町加計にあるダムです。

あ、ダムももちろん行くんですが、その近くにあるレストランがわんこOKということで、
そこでお昼を食べるというプランで行きたいと思います。


出発は10時半。
高速で行くのもいいけど、微妙に遠回り?なので、国道186号で行きました。
1106-96.jpg
ちゅたんもお出掛けとなるとルンルンさんです。

私たちがどんな服に着替えるかで、自分もお出掛けか分かるちゅたん。
ママがスッピンでジャージ(仕事に行く格好)だったら、自分はお留守番。
パパもママもいい格好してたら、自分もお出掛け。

置いていかれちゃまずいと、玄関でスタンバってるんです。(*´艸`*)


ちゅたんの特等席は、運転席と助手席の間~。
パパ特製の台を挟んで、家族みんなで並んで乗れるようになってます。

で、大体いつも、
1106-97.jpg
『撫でてちゃん』発動。
かわいい顔して、お願いしてくるんですよ、もー。


どうでもいいけど、
1106-98.jpg
はい、親ばかですッ。


浜田から約1時間半。
1106-99.jpg
きっちん たまがわ 』さんです。

お友達のブログで、テラスはわんこOKというのを知り、
こんなところがあったなんてー!ってことで、決定したレストラン。

186号沿いにあり、国道より少し高台の場所に位置しています。


ちゅたん、到着したよー!
1106-100.jpg
うん、そうそうー。


あ、でもッ・・・
1106-101.jpg
あ・・・うん・・・あ、でもね、ちゅたn・・・



ま・・・いっか。(´∀` )




お店の方にわんこ連れということを伝えて、右側から回ると、
1106-102.jpg
5テーブルあるテラス席があります♪
お店の表にも、何席かテラス席があったなぁ。


違う方向からも。
1106-103.jpg
パシャリ。

テラス全体を撮りたかったんだけど、ちょうど真ん中の席にご夫婦がいらしたので、
この角度からのみですが、もっと広いテラス席ですよ~♪


それぞれのテーブルには、
1106-104.jpg
こういうのがちょこんと飾ってあるだけで、気分が全然違いますね。


早速、マットを出して一息ふぅ~。
1106-105.jpg
そうそう。
国道186号はほんと田舎道というか山道なので、くねくねが多いです。
お金を気にしないなら、高速を利用するのが一番ですねー。


お店のサイトでも充分悩んで来たのですが、
1106-106.jpg
またメニューを見て悩む悩む。

サイトを見てもらえば分かるように、洋食から和食までメニューが豊富なんですよ~。
タンシチューとか・・・食べたい、めっちゃ食べたいッ。

ま、値段も高級だし、今回はグッと我慢して、
私は週替りランチ、パパはハンバーグセットを注文♪


パパがトイレに行ったもんで、
1106-107.jpg
パパが消えてったドアを見つめるちゅたん。
吠えたり、鼻で鳴いたりはしないけど、寂しい表情してます。(*´m`)


ちゅたん、長閑な雰囲気にリラックスしたのか、
1106-108.jpg
片足が生えてきましたー。(笑)


んで、間もなくして両足生えてきたんだけど、
1106-109.jpg
なんか腑に落ちない感じ?

わんこOKであって、ドッグカフェじゃないからね・・・。
わんこメニューはないのだよ、ちゅたん。。。

1106-110.jpg
お出掛けの時は、高い確率でオヤツを持って来てるんですが、
今日に限って持って来てなくて・・・。

ごめんね、ちゅたん。(´;ω;`)
今度から、ちゃんとオヤツは持ってくるからねー!

いじけてる背中を見つつ、私たちのうまぁ~が運ばれてくるのでした。
続きはまた明日更新しま~す。



ブログ村のランキングに参加中♪
マットに半分しか乗ってないじゃん!という突っ込みをポチッに変えて・・・!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございます~。

| 広島県 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。