2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早春!北九州里帰り旅行 ②

2月23日~25日にかけて行って来た、北九州里帰り旅行①の続きです。

ちゅりとよく通ってた公園、『長野緑地』で幼馴染の2人と待ち合わせし、
とってもキレイな梅が咲いてたので、それをバックに記念撮影することに。
1103-12.jpg
ピンクの横には白梅もあったんだけど、
そっちはまだまだ咲き始めた程度で、ピンク程ではなかったなぁ。
ピンクの方が早く咲くのかな?


丁度いい場所に切り株イスが3つ並んでいたので、3人を並べてみるも・・・
1103-13.jpg
なかなか集合写真は撮るのが大変なのです。

魔法の言葉を連発しつつ、
1103-14.jpg
撮れたー!と思ったら、ちゅたんがムスー顔。。
どうやら、切り株からお尻が落ちてたみたい。

お尻の位置を直してあげたら、
1103-15.jpg
ニッタニタしてた~♪

ちゅたんー、その顔のまま待つんだよー!
1103-16.jpg
何枚か撮りましたが、これが一番ベストでした・・・。
ピントも緩々だし、ペーターくんの目線が少しずれてるかなぁ。残念ッ。
ビシッと3人の顔が揃うって難しい。


すっごく天気もよくて、お日様に当たってるだけで気持ちがいい~。
1103-17.jpg
ちゅたんとパパもほのぼのモード。
関係ないけど、パパ・・・髪伸びてきたね。

ちゅりのお得意、撫でて撫でて攻撃に撃沈し、
1103-18.jpg
パパがわっしゃわっしゃとちゅたんの頭を撫でてました~。
ちゅたんの満足そうな顔が笑える。プププッ。


姫ちゃんとペーターくんも桜をバックに♪
1103-19.jpg
姫ちゃんといったら、このキレイな桃尻!
ちゃんとお店で手入れしてるなんて、素敵過ぎる~。
ちゅりなんて、ピョンって寝癖ついてるもんね・・・。

まったりマイペースなペーターくんも、
1103-20.jpg
時々、尻尾をフリフリして嬉しさアピールしてました~。
梅がよくお似合いです♪


ちゅた~ん、皆に会えてよかったね~。
1103-21.jpg
・・・って、顔が困った顔になってるよー!

たまたま姫ちゃんとお尻合いになりそうな距離に座ったもんで、
ドッキドキ中なちゅりなのでした~。

この2人は見てるだけで笑えてきます。ちゅりの引きつり具合が特に。
絶対に姫ちゃんとの間には、5cmの距離が必要なんですよ~。
でも、ケンカすることもガウガウすることもないんですよね~。


ポッカポカの長野緑地を堪能して、次なる目的地へ。
姫ちゃんは一旦お家に帰るということで、ペーターくんと一緒に向かいました。

・・・とその前に、
1103-22.jpg
長野緑地石の前でパシャリ☆

ちゅたん、次はたろはなさんだよー!
1103-23.jpg
ペーターくんは常連さんだもんね~。
ちゅたんも時々お出かけしてた、八幡西区にあるドッグカフェへと向かいます。

では、たろはなさん編はまた次回~。

スポンサーサイト

| 九州・福岡 | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早春!北九州里帰り旅行 ③

早春!北九州里帰り旅行 ①
早春!北九州里帰り旅行 ② の続きで~す。

思い出たっぷりの長野緑地公園を後にして、向かった先は!
こちらも思い出たっぷりの、『ドッグカフェTARO&HANA』さんです。

ちゅりが生まれて初めて行ったドッグカフェですね~。
平日でも大賑わいの店内でした。


が、


1103-24.jpg
ちゅたんは閉店のご様子・・・。

まぁそりゃ、車中泊だし朝からパワフルに遊んだし、疲れてるよね!
他の皆が来たら、元気出るかなぁ~?

1103-25.jpg
この日のメンバーは、さっき長野緑地で遊んだ、
姫ちゃんペーターくん

そして~!
1103-26.jpg
ちゅりの親戚さんでもある、みかんちゃん

目がまん丸で大きくて~、
ちゅりよりも、も~っと小柄で~、
とっても甘え上手な女の子ですよ~。

そんなみかんちゃんに、パパはデレデレ。
鼻の下のーびのび。


そうそう。
みかんちゃんの服のサイズって、どれくらいなんだろ~?と、
持って行ってた、ちゅりの服を着てもらったら、なんとピッタリ!!

みかんちゃんの方が全然スリムなので、ちょっと余裕がありつつも、
今回はニット生地で作ったワンピだったので、伸縮自由自在~♪

むむっ、これは意外にもみんな着れちゃうんじゃないの?
ってことで、姫ちゃんにも着てもらったら・・・
1103-27.jpg
ピッタリピッタリ~~~!ヽ(´∀`*)ノ
コーギーのSサイズといったところでしょうか~。

前からも撮らせてもらって、
1103-28.jpg
コーギー三姉妹の出来上がり~。
これでいくと・・・ちゅたんは次女か。。

しっかりものの長女:姫ちゃん、
小心者でマイペースな次女:ちゅり、
甘えん坊な三女:みかんちゃん ・・・って感じ?!(((*≧艸≦)

みんなかわいいぞ~。


ちゅたんも少しずつ慣れてきたのか、
1103-29.jpg
みかんちゃんの真似して、厨房を覗き見~。

1103-30.jpg
どんな顔して覗いてるのかな~って想像するだけでもニヤニヤ。
ひもじ~ずに仲間入り決定かッ?!(笑)


みかんちゃんに会えたということは~♪
この子にも会えるということなので~す!
1103-31.jpg
11月に生まれた、みかんちゃんの妹の”でこちゃん”です~。
もちろんブログネームですよ~。

いろんなものに興味津々のでこちゃん。
ジーッと観察して、いろんなものを吸収してるんだろうな~と、これまた横でニタニタ。

赤ちゃんかわいいな~。
次に会うときは、もっとしっかりしちゃってるんだろうな~。
なるべく早く、次回お会いしたいですッ。


今回、たろはなさんでは、
1103-32.jpg
混ぜて食べると絶品!な、たろはな丼を頂きました~。
パパはそれに加えて、ベーコンレタスロールを食べてました。

私は別腹の~、
1103-33.jpg
これも注文ッ。
ランチを注文したらミニパフェが注文出来るんですが・・・これはそのミニパフェです!
ミニじゃなーい!て思うくらい、充分な大きさ~。


甘いものを補給して、ふと横を見ると、
1103-34.jpg
浮気現場目撃ッ。

「みかんちゃんが、甘えてくれるんだぁ~(*´∀`*)」って、
めちゃめちゃ嬉しそうな顔して、イイコイイコしてました~。

基本的にヤキモチは妬かないちゅたんなのですが、
それは、見て見ぬふりをしてるだけのか・・・
1103-35.jpg
ちょっとご機嫌ナナメ?(笑)
もっと大胆にヤキモチ妬いちゃえばいいのに~。


・・・ってな感じで、たろはなさんで充実した時間を過ごし、
夕飯までの時間は、八幡イオンのペットショップでお買い物して、
夕飯はずーっとずーっと行きたいと心に決めてた『満月』さんでうどんを頂きました!!

百景にもアップしたけど、
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
私は肉月見ぶっかけうどんを食べました~。
もうね、すっごい衝撃ッ。
浜田でこんなうどん食べたことな~い。←当たり前。

パパは、
1103-36.jpg
とり天ぶっかけをオーダー。
ちょっともらったんだけど、これまた美味しいんだぁ~。

私、すっごくうどんLOVEなので、毎日・・・いや毎食でも食べたい!
パパと2人でかなりテンション上がりました~。

次の北九州里帰りも、夕飯は満月さんに行きたいよぅ。
全メニュー制覇とかしてみたい。(爆)

それもこれも、ゆきぽんのブログのお陰で~す♪
ありがとうございますッ。ヾ(´∀`o)


この日は、またまた吉志PA(上り)でお泊りさせてもらって、
次の日も、北九州堪能してから帰路につくことにしました。
目的地は、姫ちゃんとペーターくんがよく行ってる場所~!

・・・ということで、次回に続きます。
多分、あと2記事で終わる・・・予定です。

| 九州・福岡 | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早春!北九州里帰り旅行 ④

ちおりおの避妊手術があったり、久しぶりの仕事にヘトヘトになったりで、
少し間が空いてしまいましたが、2月の終わりに行って来た北九州旅行の続きです。

早春!北九州里帰り旅行 ①
早春!北九州里帰り旅行 ②
早春!北九州里帰り旅行 ③

-------------------------------------------------------------

車中泊2日目。
この夜も吉志PAでお泊り。

1日目と違うのは上り線でのお泊りってとこでしょうか。
吉志PAの下り線は、コインシャワーやコインランドリーも完備されてて、
夜の8時までだけど、それに間に合えば利用出来るんです。

2日目の上り線は、そういう施設はないんだけど、
上下線とも、トラックの人たちの泊まり場となってるようで、
大型車用の駐車場がたくさんあるのが特徴です。

ETC割引のお陰で、小倉東IC~新門司IC間の利用で200円でした~。
貧乏人には本当に助かっております。


・・・で、そんな大好き吉志PAを出発するわけですが、
1103-37.jpg
この日のちゅたん、お疲れMAXのご様子です~。

というのも、車中泊1日目はわりと寒くて、
みんなでくっついて寝て丁度いい暖かさだったんですが、
2日目は気温がグッと暖かくなってて、くっついて寝たら暑かったんですね~。

なので、一緒に布団に潜って寝る→暑くなる→布団から出る→足元で寝る→蹴られる
→寝れない→寝不足・・・ てな感じで切ない夜を過ごしたちゅりちゃんでした。


まぁそれでも遊び倒して帰るぞ!ってことで、
前日に引き続き、姫ちゃんとペーターくんと一緒に二人の行きつけカフェ、
北九州市小倉南区にある、ドッグカフェ『TeaPot』さんにお邪魔しました~。

かわいい店内に入るとすぐに、
1103-38.jpg
スタンバってる子発見ッ。
初めてなのに、美味しいものが出てくる場所を察知してる我が子・・・。

1103-39.jpg
ちゃんとギリギリのラインで待ってるしッ!
小柄小柄と言われますが、食い意地はかなり大柄です。


外観とか、看板の写真撮って帰るの忘れちゃった~。
次に行った時はちゃんと撮って帰ろうッ。

店内はこじんまりとしつつも、ピンクを基調にしてて落ち着く~♪
1103-40.jpg
いいなぁ~こんな感じのカフェって憧れるぅ~。
全体に目が行き届くし、お客さんとの距離も近くていいなぁ。


写真をパシャパシャ撮りつつ、ちゅたんは何してるんかな?て探してみると、
1103-41.jpg
ま、まだ居た・・・。(´Д`;A)
しかもそのままフセして眠りにつこうとしてる様子。

はいはい、そこは邪魔になるからね、こっちおいで~。
1103-42.jpg
私の横の席で落ち着いたようです。

いやぁ~ほっんとテンション低いちゅたんが笑える~。
1103-43.jpg
寝るんでしょ?寝顔撮らせてよ~。(*´∀`*)

1103-44.jpg
・・・怒られちゃった。(´・ω・`)

1103-45.jpg
マットの上に寝ればいいのに、えらい隅っこで寝てますなぁ。
しかも鼻を隙間に突っ込んじゃって・・・。


まぁ、ちゅたんがお昼寝モードに突入してる間に!
私たちはご飯食べちゃいますよ~♪
1103-46.jpg
パパは甘辛チキンのランチ~。
これも美味しそうで、すっごくすっごく迷ったんだよね~・・。

何と迷ったかというと、
1103-47.jpg
これこれ。
姫ちゃんブログでよく姫ママさんが食べてたホットサラダー!
写真で見るだけで、もう美味しそうで堪らなくて。
また次があるんだから!と、今回はホットサラダにしました~。

TeaPotさんのお野菜はすべて無農薬で有機栽培なのだそう。
すごくこだわった食材をシンプルに頂く。
これってなかなか普段出来ないことなので、なんだか嬉しい~!

そして、もう一つ、どうしても食べたいものがあって・・・
1103-48.jpg
注文しちゃいました。
かけるソースはいろんなソースから選べて、私はブルーベリーとか好きなんですが、
パパがチョコ好きなので、チョコソースで。

私が家で作っても全く食べないフレンチトーストを、
美味い美味い!とガッツガッツ食べてたパパでした・・・。

すっごくフワフワで甘さも丁度良くて、美味しかったなぁ~。


みんなのご飯が終わったので、子供達にはオヤツタイム~。
ペーターママさんがお店の自家製ジャーキーをプレゼントしてくださいました。
1103-49.jpg
こんがりしてて、とってもいい香り~!
これは堪らないね~ッ。

ちゅたんはいつもの目線逸らし。
逸らしてないと、大変なことになるんだよね~ヨダレが。

1103-50.jpg
みんなの食べてる音・・・聞いてる?(笑)
すっごいハの字眉になっとるよー!

1103-51.jpg
はい、ちゅたんの瞑想タイムに突入しました~。

この後、ちゃんと小さくして大事大事に食べました~。
すっごくカリッポリッと音が聞こえて、美味しそうだったねッ。


オヤツをもらったちゅたん。
それでもまだまだ眠気は覚めないようで・・・。

次回に続きます♪

| 九州・福岡 | 13:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早春!北九州里帰り旅行 ⑤

2月23日~25日にかけて行って来た、北九州里帰りの旅~。
やっとこさ、最後の記事まで辿り着きました~。

ダラダラ書いてすみまてん。

早春!北九州里帰り旅行 ①
早春!北九州里帰り旅行 ②
早春!北九州里帰り旅行 ③
早春!北九州里帰り旅行 ④

-------------------------------------------------------

さて、2日目は朝から小倉南区にある、
1103-52.jpg
あ、でもこのちゅたん、かわいいー!(*´д`*)(はい、親ばかー)

ちゅたんは連日の寝不足により、かなーりのテンションダウンしております。
一緒に行った姫ちゃんやペーターくんも、連日の遊びによりちょっとお疲れ気味?


美味しいオヤツをもらった後も、
1103-53.jpg
定位置でお休みモード。

・・・ってか、写真整理してて気づいたんですが・・・。
姫ちゃんの写真を撮ってなかったらしく・・・。(涙)

この巨体がカメラ持ってウロウロするといろんなものをなぎ倒しそうだったので、
あまり写真撮れなかったんですよね~。(´∀`;A

玄関での集合写真も撮った!と思ってたら、このカメラでは撮ってなかったみたい。
相変わらず、詰めが甘い~。


ペーターくんは、ママさんのお膝の上に居たので、
何枚か撮らせてもらいましたよ~♪
1103-54.jpg
とっても眠たそうなお顔を・・・。(笑)
ペーターくんも眠たいよね~。

と、かわいいペーターくんを見て、ふと我が子を見ると、
1103-55.jpg
なんか本気寝モードの子がおる~!
横寝をするなんて、なかなかの本気具合だわぁ~。

もうちゅたんは自分の世界に入るということでしたので、
1103-56.jpg
いつものお休み体勢に入られました。

ちゅたん、寝る時は顔を隠してないと寝ないんですよね~。
特に明るい場所とか、昼間とかだとタオル掛けてあげないとぐっすり出来ないみたい。

この状態のまま、20分くらいは眠りについてました~。


ちゅたんが充電してる間に、私たちは~、
1103-57.jpg
美味しいデザートを頂きまーす!
これがまた美味しいー!美味しすぎるー!

なんだろう・・・普通のアイスではないんですよね~。
すっごくクリーミーで口当たりがいいんですが、サッと溶ける~みたいな。
私はこういうアイスが大好きなので、ルンルン♪


・・と、アイスに浮かれてルンルンしてると、
秋田犬姉妹・華ちゃん&羅夢ちゃんのママホゲ子さんとホゲ子さんのお母さんがご来店~。

ホゲ子さんとは、一度ご飯を一緒に食べたことがあって、
お久しぶりな再会だったのですが、こちらは初めまして~な、
1103-58.jpg
あひゃ~かわいい~~。
ふっさふっさのもっふもっふで、笑顔もかわいいんだぁ~。

パパは会えたのがすっごく嬉しかったみたいで、
ずっと隣に居た華ちゃんをナーデナデさせてもらってました~。
もっと撫でて~ってする華ちゃんにパパデレデレ。

・・・なんか前日からパパは浮気ばっかりですねッ。(*´艸`*)


楽しい時間はあっという間に過ぎて、
そろそろ島根に帰る時間。片道4時間、長旅だね~。

最後にみんなで揃って記念撮影ッ。
1103-59.jpg
ちゅりが珍しくセンターポジション!
ドッキドキしてるんだろうな~。ぷぷぷ~。

だって、
1103-60.jpg
もう限界!って帰って来た時の顔が、必死やったもん。


ワケあって車でお留守番してた、
1103-61.jpg
羅夢ちゃん。これまたかわいい~~。
ちょっと美味しいものをもらってた、華ちゃんのお口をクンクン。

姉妹の写真を撮らせて~♪
1103-62.jpg
羅夢ちゃん、何か気になるご様子。

1103-63.jpg
みんなでカメラ向けてたからね~。
それにしても、華ちゃんの笑顔はきゅんきゅんしちゃうな~。


一旦緊張をほぐして~、
1103-64.jpg
違うアングルからパシャリ!
わーいわーい、ありがとぉ~。ヽ(´∀`*)ノ

華&羅夢ちゃんに会えて良かった~!
またいつか会えたらいいなぁ。


さっ、じゃあ帰る前にもう1枚ちゅたんだけで撮っておこうかねッ。
1103-65.jpg

あーん、ちゅたんー。こっちこっちー!

1103-66.jpg

・・・・・・。

なんともまぁ、イケてない顔・・・。


ちゅたんの顔がすべてを物語ってくれてたので、
北九州とバイバイして、島根に帰ることにしました。

帰りにモールに寄って、トイザラスで甥っ子のBDプレゼントと、
ずっと探してた仮面ライダー エターナルのフィギア(笑)と、
布屋さんで布を何枚か購入して、帰りました~。


今回の旅もすっごく内容の濃い2日間で、大満足♪
やっぱり北九州に里帰りする時は、2日間ないとダメだね!

いつも旅行の帰りにちょこっと寄るパターンだったから、
もっと遊びたい・・・って泣く泣く帰ってた記憶が。

車中泊もお手の物になってきたので、どんどんお出かけしたいなぁ。


というわけで、2日間お世話になった皆様方、本当にありがとうございました。
また突撃訪問した際は、遊んでやってくださーい!

あと、長々ブログを読んで頂きありがとうございました~♪

| 九州・福岡 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。