2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬服パーカースカート。

また少し寒くなってきました、ちゅり町地方です。
寒がりのちゅたんが、ストーブの前から離れません。


さてさて、今日は前回予告?しておいた通り、
冬服作成の第2弾ッ。

前回 は、3年前の作りかけを組み立てただけでしたが、今回は最初から。
しかも、型紙も3年前のものしかなかったので、修正してから作りました。

型紙作りは久しぶりだったから、結構時間がかかった~!


では、完成ほやほやの2着をご紹介~♪
まずは1着目。

1002-01.jpg

好きなグリーンの花柄布が残ってたので、
前回作ったパーカーと同じ色のフリースと合わせてみました。

・・・が、ちょっとパーカーの中布とかとのバランスがよくないッ?!

何かアンバランスな気がしてならないモノになってしまいました。
でも全部同じ布じゃ、ちょっと面白みがないかな~って思って。

まっ、結局はパーカーの中は見えないからきっと大丈夫ッ!


1002-02.jpg

なんかワンポイントが欲しいなぁ~ってことで、
アイロンで付けるタイプのワッペンを付けてみました。結構かわいい~♪


1002-03.jpg

お昼寝中のちゅたんを起こして、着てもらいました。

前回のパーカーは袖回りもフリースを付けてたんだけど、
なんかモッサリ感があるな~ってことで、バイアステープにしてみました。


てか、このグリーンの花柄はとってもかわいいんだけども・・・
パッと見、『唐草模様』に見えてしまうから、ちょっと田舎臭いのかッ?!

みなさ~ん、唐草模様じゃありませんよ~。( ノД`)



はい、じゃあ2着目。
2着目は正反対なイメージで・・・

1002-04.jpg

超ガーリー。

あ、いや、まぁ。。。
ちゅたんの持ってる中では、かなりブリブリ系かと。
でもやっぱり女の子ですから(ちゅりママも)、こういうのに憧れるんですー。


なぜこうなっちゃったかと言いますと、

1002-05.jpg

というわけなんです。(((*≧艸≦)

布棚にあったこの布に一目惚れしちゃいまして。
50cm×30cmくらいしかないハギレなんですが、どうにかして使いたいと思い、
ピンクのフリースと合わせてたら、こうなってしまった。という。


さらに、

1002-06.jpg

ワッペンもこんなかわいいのがポロッと出てきたもんで、
何となく、ガーリーなかわいい系になっていったんですなぁ。



でも、↑の 田舎臭い 元気ッ子パーカーに比べたら、

1002-07.jpg

案外、似合ってるのかも???なーんて♪
ピンクのフリースをずっと着てたから、ピンクにも違和感ないし。


1002-08.jpg

フードもサイズ調整したので、ピッタリサイズにおさまりました。

前の型紙だと、手の辺りがちょっとキツそうだったけど、
大きくくり抜いたから、余裕が出来たかな~♪


これで冬服は合計4着。
1着はほぼお散歩用になってるから、3着かなー。

冬服も作るのは楽しいけど、
やっぱり春秋服に比べると工程が多いから時間がかかりますね~。

仕事前の時間や、終わってからの時間を利用して作ったけど、
4日くらいかかった~。
でももうちょっと作りたい・・・。

読んでくださって、ありがとうございました~。

スポンサーサイト

| お洋服 | 15:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日記もありかもー!

ここ最近、特にコレと言ってカメラを持ち出して写真を撮ることがなかったので、
自然とブログも書けなく(書くことがなく?)困っておりました。

でも、 Twitter の方は相変わらず毎日つぶやいてるので、
Twitterに載せた、携帯の写真を使って1日日記を書いてみよー♪
なーんて思いつき、実行に移したいと思いますッ!


【2月3日(水)節分 お仕事お休みの日】

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

今日のご飯は、ブロッコリー・大根・チンゲン菜のおじや+ターキー生肉。

お休みの日の朝ご飯は、ちょっぴり遅め。
ついつい、朝寝坊したくなっちゃうんですよね~。

ちゅたんには申し訳ないなーって思いつつも、
一緒に布団の中で、ぬくぬくしながら気持ち良さそうに寝てるので、
案外OKなのかも。


朝ご飯を食べた後は、みんなで趣味タイム。
パパはパソコンを、ママはちゅたんの服作り♪
また新たに2着作ってまーす。もうちょっとで出来そうです。


んで、12時。
お昼になったので実家でご飯~。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

なぜ、ご飯の写真を撮ってるかというと・・・
最近、ちゅりママさん、”ワンプレートダイエット”なるものを始めまして、
毎食写真を撮るようにしてるのでーす。

今年は痩せるぞー!って気合を入れてたんですが、
食べる量を減らしてる つ も り なのに一向に減る気配がなく・・・。

”水泳の練習も1日1400mくらいは泳いでるし、腹筋もしてるのに、なんで~( ノД`)”
って嘆いてた時に、ふと思いついて始めたんです。


最初にプレートに盛ったご飯以外は食べない!っていう簡単なルール。

でも、大皿料理を小皿に取って食べてた時に比べると、
自然と量も少なくなって、限りあると思って食べると案外お腹も満腹になるみたいで。
ついつい食べ過ぎてしまう私にはピッタリのダイエット法みたいです。


・・・と、説明が長くなってしまいました。


昨日は、天気もそんなによろしくなくて、めっさ寒かったので、
お昼はまったりのんびり、家でゴロゴーロの休日。


時々、太陽が覗いてきてたので、

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

お庭でディスクして遊んだりしてました♪
太陽が出てる時は、すご~くポカポカなのにな~。


さすがに、お庭でのディスクだけじゃ運動不足!ってことで、
夕方はお休みの日の楽しみ、お友達のいる公園へお散歩へ~。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

コギちゃん集合~♪
ちゅり以外、2人とも男の子なんですが2人ともとっても優しいから、
犬付き合いの下手なちゅりにも、優しく挨拶してくれます。

しかも2人とも甘えん坊でかわいいんだなーこれが!


パパがラン君をナデナデしてると、

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ちゅりもパパに少しずつ擦り寄ってきて、お尻合い完成~。
ヤキモチやきの時も、困ったちゃんの顔してるんだね。

てか、ヤキモチの時も顔からじゃなくて、お尻から寄っていくなんて、
ちゅりらしいなー。


日は長くなったけど、気温はどんどん下がっていってたので、
5時半頃に解散♪

ダックスのナナちゃんが、一緒に走ってくれたのでちゅりも楽しそうでした。
ちゅり、めちゃめちゃ吠えまくってたけどね・・・。

・・・なんで、ちゅたんは追いかけっこする時、吠えまくるんだろ???

いつもは来客の時くらいしか吠えないちゅりさんが、
めちゃめちゃうるさい、聞き分けのないわんこになる瞬間です。


お家に帰って、実家で晩御飯。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

晩御飯は、しゃぶしゃぶと恵方巻きでした~♪

いつもいつも、豪華な食事をじぃじ(お父さん)が作ってくれるので本当に助かります。
疲れて帰ってきても、温かいご飯が出来上がってるありがたさ・・・。
じぃじには感謝感謝です。



・・・と、こんな感じの1日でしたッ。

Twitterのリアル感とはまた違う楽しみがあったりなかったり?
でも、休みの日以外は毎日同じ感じになりそうだ・・・。
まっ、ご飯は毎回違うからいいか~。

のんびーりした『日記』だと思って、読んでください。あはは。

| ちゅりの一日 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年2月4日。

いつまで続くか分からないけど、
特に話題のない日は、1日日記を書こうと思います。

あとで読み返しても、
こういう平凡な1日がまた面白かったりするんですよねー。多分?

・・・というか、携帯百景のページでさかのぼって見るより、
こうやってブログ記事にしてた方が読み返し易いというッ!

お休みの日以外は、カメラを持って出たり、家で撮ることも少ないから。
寂しいことですが、まぁ携帯カメラはいつも一緒!ってことで。



AM 9:14

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

パパを送り出してから、朝ご飯までのちょっとの時間。
ちゅたんはストーブの前でスヤスヤ~。

この横に私のパソコンデスクがあるもんで、
私がパソコンに向かってる間は、自然とこの位置でゴロゴロしてます。

ストーブの前にいる写真、かなり多くなりそうです。


AM 10:22

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

本日のご飯は、
かぼちゃ、人参、じゃがいも、しらすのスープに、水菜とターキー肉をまぜまぜしたもの。
スープたっぷりの日ということで、ご飯類はなし。

きちーんとマテして待ちます。食べ物がある時は特に。


AM 10:32

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

「食べた?ごちそうさま~??」って聞いたら
「わんっ!」とか「わふっ!」と答えてくれるちゅりさん。

今日はそれを聞いた後に、何故か私の足に手を乗せてきました。(笑)
しかも視線は合わせず・・・。


ご飯食べたら、またストーブの前でスヤスヤ。
私がパソコンばっかりだから、半分いじけてる気がしないでもないですが。

昨日はネットで、
もうストックが無くなってたちゅりのディスク3枚と、
グリーンナッツオイル、POCHIのサプリメントを注文しました♪

明日には届くみたい。
いつも買うお店は、オマケもくれるし、発送も早いので助かります。


PM 12:29

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ママのお昼ご飯♪
美味しそうな帆立の炊き込みご飯をいっぱい盛ったというのに、
おそばも食べてしまいました。

でも美味しかった~。


基本的に午後からは、ちゅたんは自分の部屋でお昼寝タイム。

一緒に居てもいいんだけど、
イスを引く音だったり、ちょっとしたモノ音で起こしちゃうから、
ゆっくり寝れる場所で、寝させてあげてます。

ちゅたんの部屋=2F、私の部屋=1Fってことで、
午後の写真ってないな~・・・。


PM 8:39

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

お仕事+練習から帰ってきて、晩御飯♪
筑前煮もぶり大根も、太刀魚も酢の物も・・・ぜーんぶ美味しかった!


私が練習して帰る日は、ご飯食べて帰ったらもう9時になってるので、
その後少ししてから、お風呂、腹筋、寝る準備・・・なんてしてると、
あっという間に寝る時間に。

練習しないで帰った方がゆっくり出来るけど・・・
やっぱり泳ぐの好きだし、運動しなきゃってことでなかなかそうも行かず。

お休みの日は、思いっきりちゅたんに甘えて(甘えさせて?)もらおう!と
心に決めてるちゅりママでしたッ。

今日と明日と乗り切ったら、お休みだからね!
頑張るぞー!

| ちゅりの一日 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年2月5日。

今日は晴れたり、雪降ったり、忙しい天気のちゅり町地方です。

明日のお休みは晴れマークがズラリッ!!
お出かけしたい~!と思いつつ、場所が思いつかなくてお困り中。


あ、そうそうっ。
日記に行く前に、ちょっと嬉しい出来事が・・・。

島根県の石見地方(私達が住んでる地方)には、
ペットと泊まれる宿っていうのは、旅館やホテルはほとんどなくて、
大体が貸切出来るコテージの宿ばかりなんです。

その中の一つに、
水と緑に囲まれた石見の温泉リゾート『風の国』
というところがあって、そこに3月、ドッグランがオープンするという情報が!

晴れた日のお出かけ先が、やっと一つ追加されて嬉しい~♪
と、ルンルンなちゅり家でございます。

浜田のお友達とも行けたらいいなぁ~。
3月21日がオープニングイベントらしいですよぉ~。一緒に行きませんかぁ~。

北九州から遊びに来てもらった時も、ここならわりと近めだしいいかも~。
あとはドッグカフェが出来ればいいんだ!




・・・ってことで、2月5日の1日日記始めます。




AM 8:13

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

いつもの朝だと出勤前はバタバタ~としてるんだけど、
昨日はちょっぴり時間に余裕があったので、パパに抱っこしてもらうちゅりちゃん。

耳を後ろにペターッと付けて、撫でて撫でてアピールしてました♪
パパもちゅりも嬉しそうッ!(・∀・)



AM 8:21


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

前日、少し夜更かしをしちゃったもんで・・・
朝の散歩時間(6時)に起きれず、パパを送り出してから2人で散歩。

いつもは暗い中歩くから、ちゅりが何してるのか見えなかったりするけど、
もう明るいからよく見える~。たまにはこんな日もいいよね!



AM 9:05

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

40分のお散歩から帰宅~。
歩き始めはすごく寒いけど、帰る頃にはポッカポカ。

ちゅたん、その顔・・・まだ歩きたかったの?(笑)



AM 9:31

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ついついあくびが出ちゃったちゅりちゃん。
めっちゃストーブに距離が近い時があるけど、燃えたりせんのやろか?



AM 10:13


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

本日のメニューは・・・野菜としらすの・・・お、おじや。
実は何を入れたか、もう覚えてない・・・。



PM 12:25


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

昨日のお昼ご飯は、とってもご飯が進むおかずがズラリ。
お肉、甘辛くて美味しいんだなぁー。



PM 12:45

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

昼ご飯の後、甥っ子が我が家に遊びに来ました♪

私がちゅりを撫でてたら、ちゅりがゴローンと横になり、
その横にハヤトがゴローンと寝転がって、ちゅりと抱き合ってました。

なんだこの微笑ましい図~。



PM 12:45

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ハヤトくん、ちゅたんのおもちゃが大好きなんだよね~。
まぁ自分は持ってないようなおもちゃばかりだからかなー?



その後、ちゅりママお仕事時間になり、練習して帰宅~。
お仕事2時間+練習1時間。ぐったり~。



PM 8:31


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

晩御飯はとんかつでした♪
じぃじのとんかつは絶品!衣はカリッと、肉厚衣で美味しいです。



・・・って感じで、昨日はハヤトが遊びに来てくれたので、
比較的いろいろと出来事があった1日でした。

なかなかちゅりと2人だと、毎日同じことの繰り返しだったり?


今日は、お仕事が4時間+練習1時間。
ハードな1日だけど、明日はお休み!しかも晴れ!!

楽しいこと思い浮かべながら乗り切りたいと思います。

| ちゅりの一日 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年2月6日(土)

『2010年2月6日(土)の1日』


AM 6:55

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

朝のお散歩の帰り道。
いつもはまだ暗い時間だったのに、もう明るくなり始めてました。
これからどんどん早くなっていくんだなぁ~。

・・・ノーメイクでお散歩するのが恥ずかしくなるなぁ~・・・。



AM 9:28

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

土曜日はお仕事がハードなので、
パパを送り出した後、ご飯の時間まで二度寝タイム♪

太陽が明るかったので、目が覚めたけど、
ちゅたんはまだまだ眠たそう。(*´艸`*)



AM 9:31

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

「ご飯作るから起きるよ~」って言ったら、ノソノソっと起きてきました。
まだ寝ぼけ顔。

ちゅたんの寝てた場所は、ぬっくぬくなんだぁ。



AM 9:55

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

前日、注文してたディスクなどが届きました。
ディスク3枚と、グリーンナッツオイル、POCHIのHP-MAXというサプリ。

オマケで面白い顔したおもちゃを頂きました。



AM 9:59

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

おもちゃの笛の音が、超ちゅりちゃん好み!!
大好きな高音のピーピー系で、夢中になって遊んでました。

高いお金出して買ったおもちゃよりも、
オマケでもらえるおもちゃの方が好きになる確率・・・高いです。



PM 12:25

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ちゅりママのお昼ご飯♪

メインは餃子でした。
この餃子、冷凍のなのですがめちゃめちゃ美味!
まちゃの仕事場の方たちオススメの餃子だそうですッ。
皮が厚くて、中もぎっしり詰まってて美味しかったー!



PM 8:24

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ちゅりママの晩御飯~。
5時間入水の疲れた体に嬉しい、海鮮鍋っ♪

カレイの煮付けも最高っ。
じぃじは、煮付けの味付けがとっても上手なんですッ。



PM 9:28

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

仕事で疲れたちゅりママを癒してくれるちゅりちゃん。
ストーブの前に居たら、ひょっこり乗っかって甘えん坊さんでした。



PM 9:34

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ストーブに当たってたら眠くなるなぁ・・・なんて思いながら、
ちゅりをヨシヨシって撫でてたら・・・気づいたら、ちゅりちゃんが寝てました。

ちゅりちゃんも1日お留守番、ご苦労様でしたッ。



土曜日は平凡ながらも、ちゅりママにとっては忙しい1日。
クタクタになりつつも、次の日が休み!ってことで仕事終わりは最高に開放的。

さてさて、そのお楽しみの日曜日はどんな1日になったでしょうかッ♪
また明日、更新したいと思います。

| ちゅりの一日 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年2月7日(日)

『2010年2月7日(日)の一日』

日曜日はお休みなので、ブログに書けるくらいのデジカメ写真もあるのですが、
とりあえず一日日記を先に更新しま~す♪

こんな一日でした。・・・的な?(笑)



AM 11:53

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

またまた作ったちゅり服が新たに二着完成しました♪
出来立てホヤホヤを着て、お出かけすることに。

また服の記事も後日、詳しく書きますね~。



PM 12:27

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

お出かけの前に腹ごしらえ。
ちゅりママのお昼御飯は、前日の鍋の残りでした。
味が染込んでて美味しかったー。



PM 1:21

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

お出かけに出発~!
午後からの出発だから、そんなに遠くには行けないけど、
すごくいいお天気だったから、出かけずには居られないんですよね~。



PM 1:25

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

前日の夜更かしが効いてるのかも。
ポカポカ陽気にふわぁ~と大あくびのちゅたん。
でも確かに眠くなるくらい、車の中は暖かかったです。



PM 2:06

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

今年も水仙の季節がやってきたので、益田市鎌手の唐音水仙公園へ♪
日曜日ということもあって、人もたくさん!

もちろん、また詳しくブログ記事に書きますね~!



PM 2:22

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

一面に水仙~。
ここ一帯が水仙のいい香りで包まれておりました。



PM 3:44


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

水仙公園をあとにして、益田市内にあるわんこOKなカフェへ♪
初めて来たけど、すごく楽しんで帰っちゃいました。



PM 3:15

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

一緒の時間に居たわんちゃんともちょっぴり仲良しになったり。
楽しいひと時でした~。



PM 4:54

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

益田からは45分くらいかかるので、
もっと居たかったけど、浜田に帰ることに。

それにしても晴れてよかった~。
夕方の空も、こんなにきれいな青でした。



PM 7:12


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

そしてちゅりママの晩御飯♪
今日も甘辛お肉がいっぱーい。これ大好物なんです。
白い御飯があればもっといいんですが・・・夜は御飯食べないので。



ということで一日終了~。
朝から家の掃除も出来たし、洗濯もいっぱい出来たし、
お出かけも、カフェにも行けて・・・充実した休日でした。

また、今日のお出かけの様子はブログに順次アップしていくので、
是非是非、見てやってくださーい!

| ちゅりの一日 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

益田市鎌手の唐音水仙公園。

今日はお仕事も5時からの1時間だけ。
気分的にも体力的にも、月・火・水の並びは好きです。
逆に、木・金・土・日はハードなイメージ。

私にとっては火曜日って週末みたいな気分なのかなーて思います。

ということで、今日は何個か記事をアップしようと意気込んでますッ。
この前のお出かけの記事が溜まってるしね。



2月7日の日曜日。
めちゃめちゃいい天気に誘われて、お出かけした先は・・・

1002-09.jpg

去年、初めて遊びに来た水仙公園です。
公園と言っても、断崖絶壁です。
海→崖→ちょっと歩ける道→水仙畑・・・みたいな。


1002-10.jpg

うわぁ~っと一面に水仙が植えられています。

見頃は1月下旬だったみたいで、だいぶ茶色くなってる部分もありましたが、
まだまだ香りも楽しめましたよ~♪


1002-11.jpg

ちゅたんは水仙の香りよりも、


1002-12.jpg

水仙の根元の匂い(他のわんちゃんの匂い?(笑))の方が気なってましたが。

でも、楽しそうに細い道をトコトコあるいておりました。
基本、カメラが苦手だから仕方ないか~。


1002-13.jpg

我が家の庭にも水仙があった・・・はずなんですが、
今年は見てないような気が・・・。

いろいろと花壇もいじったので、球根がどこか行ったのかなー。
というか、球根系のお花がいろんな種類植えてあるみたいで、
まだまだ住み始めて1年ちょっと。出てきて咲いてビックリー!みたいな状態です。


1002-14.jpg

もう一つの方も↑のとは違ってかわいかった~。
サクラもそうだけど、八重ってなんだか豪華で好きだったりします。


1002-15.jpg

日差しが強いと言えども、やっぱり海辺。
結構風が強かったりして、なかなかいい写真が撮れなかったんですが、
何枚も撮った中の一枚。

カメラ目線じゃないのは、いつものことです。



そんなこんなで水仙公園をあとにして、せっかく益田まで来たんだから!ということで、
いつも行く度に定休日(水曜日)でなかなか行けなかった、
『益田に出来たドッグカフェ』に行くことにしました~。

次回に続きます・・・。
(今から更新するッ。)

| 島根県 | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古民家カフェ。わんこOK!

2月7日のお出かけ後半。
向かった先は、益田市にある 『カフェ ウェスタ』 さん。

一番最初に知ったきっかけは、
いつも行くちゅりの病院にポスターが貼ってあったんだよね~。

”テラス席わんちゃんOK~!”みたいに書いてあって、
「いつか行きたいね~。」なんて、皆で話してたんだっけ。


それからだいぶ経って、行ってみようかって行ったりしてたんだけど、
水曜日が休みの我が家。
ウェスタさんも水曜日が定休日?みたいで、行く度にClose・・・。

今度こそは日曜日にリベンジだー!ってことで、今回行って参りましたッ。



まず到着してから、”本当にわんこOKなのかな?”とドキドキしつつ、
入口から入って聞いてみると、

「はい、いいですよ~♪外にドッグランがあるので、遊んでください~。」


と奥様の優しいお言葉。


お言葉に甘えて、

1002-16.jpg

ランの中で遊ぶことに。
おもちゃを持ってきてたので、それで遊んだり、パパとかけっこしたり。


そんな感じで、まったり遊んでたら・・・

1002-17.jpg

店内に居たわんちゃんが遊びに来てくれました。
チワワのココアくん。男の子です♪


1002-18.jpg

自分より小さい子はわりと平気なちゅりさん。
むしろ自分から誘いまくるちゅりさん。

相手が少しでも走ろうものなら、
「わんっ!わんわんっ!」とやたら高い(デカい)声で吠えます。

・・・吠えるというか、叫ぶというか。

そんなちゅりにビックリして、ココちゃんなかなか近寄れず。
でも、ちゃんとお互いのお尻を確認しあって、それなりにいい感じ。
怒る、怒られる様子もないしねッ。


1002-19.jpg

「おいで!」と言ったら、パパの膝の上にぴょこんと乗ってきたココちゃん。
それを見て、ちゅたんちょっぴりヤキヤーキ?


そんな感じで楽しく遊んでたんだけど、さすが田舎。
近くの家で焚き火を始めたので、煙い&臭いってことで店内に避難ー!

古民家を改装して作られたみたいで、
とっても趣のある、ゆったりとした、大人の空間といった店内でした。


昔の家にある・・・なんていうんだろう。
縁側?というか、今風に言うとサンルームみたいな場所。

部屋があって、廊下みたいな場所があって、庭がある。みたいな。
(余計、分かりづらい?)

その廊下みたいな場所が、わんこOKの場所のようです。
リードフックも完備してあって、ストーブもわざわざ持って来てくださいました。


1002-20.jpg

ちゅたんも中の様子が気になるみたい。
ちゅりの視線の先が、厨房になってる方向です。

添えてある手がかわいいじゃないかあ。


1002-21.jpg

横から見たらよく分かる?
アゴを載せてるんですよー。


ココちゃんとも近い席で、

1002-22.jpg

なんとまぁ、店内ではえらい二人とも仲良しだこと。
特に遊ぶわけじゃないけど、同じマットに座って、同じ方向見て・・・。

こんな感じで、知らないわんちゃんと仲良くなれるっていうのが、
ドッグカフェのいいところだと思うわけです。


だから是非、浜田にもドッグカフェをおおをおをおー!


あははは~。(*ノ∀`*)。+゜*。

いつかは出来ると思うんだッ!
むしろ我が家でお友達呼んで、ドッグカフェごっこしたいんだッ!

いつか・・・いつかしたい。



というわけで、初めてのドッグカフェも素敵な思い出となりました。

今回のウェスタさんは、
”ドッグカフェ”というよりも、”わんちゃん大歓迎なカフェ”といった感じかな?
でもとっても雰囲気良かったです。

この前はケーキセットとコーヒーを頂いただけでしたが、
御飯類も少しあったりするので(しかもリーズナブル)、
「今度はお昼に行きたいねー!」ってパパと話してるところです♪

楽しみがまた増えた~!

| 島根県 | 09:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。