2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶。

新年、あけましておめでとうございます!






・・・って、いつまで言っていいのかしら?(´ω`;)ゞ



長い間、放置してしまってすみません。。。
まぁ・・・毎度のことですね。はい。(反省)


2010年、あけましたね~。
この前まで、2009年の11月だったというのに~ッ。

いやぁ・・・。
忙しかったわけではないんですけど、なんかサボってました。
悪い子です。


・・・まぁおサボりのお話は置いといて。


1001-04.jpg

ということで、あけおめです。もう8日ですが、気にしませんッ。

2009年、お世話になった方々へのお礼すら言えず、
気がついたらもう2010年・・・といった感じ。


2009年はどんな年だったかなぁ~。

新しい仕事が決まって、この家に住み始めて1年が経ち、
ちゅたんがマムシに噛まれ・・・自分もパニックで倒れ・・・。
生活が苦しくなっていく一方で、自分達にしかない”幸せ”もしっかり再確認出来る年。

・・・だったと思います。


全体的に、良くもなく悪くもなく・・・『転』の年だったなぁ~って、
思うわけです。

『平凡』っていうのとはまた違う感じ。


今年は、ちゅりが健康で居てくれたらそれで・・・。
毎年毎年、それだけが一番の願い事。

他にも山ほど望みはありますけどねッ。
挙げていったらキリがないくらい・・・。


お友達の皆さん、ブログを見てくださってる皆さん、
去年はろくに挨拶もせず、フェードアウトしてしまってすみませんでした。

本年も、超まったり・・・自分ペースで更新します。多分。きっと。

時々思い出して、覗きに来てもらえたら嬉しいです。
今年もよろしくお願い致します。m(_ _*)m

| お正月 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年 ちゅり節

ブログはおサボリばかりな日々でしたが、
ちゃんと年末年始は”らしい”ことをして過ごしてました♪

年末は、家の大掃除を3日間かけて完了させて、
元旦は初詣~!

大掃除はこの家に来てから毎年しよう!て決めたこと。
前までは、とりあえず掃除をしようって感じだったから・・・。
家を気に入ってる証拠かな~なんて思います。




で、元旦は初詣の後に毎年恒例の【ちゅり節】作り。

去年は人間の御節に入ってるものを意識して~て作ったけど、
今回はなんとな~く作った感じ。(笑)

でも、去年のより御節っぽくなったかも?


1001-01.jpg

彩りを全く考えずに作ったもんだから、地味~な色になっちゃって・・・。
真っ赤が欲しいなーて思ったので、昔使ってたお飾りの一部を拝借。

今年も去年に引き続きブリを入れたり、
煮物もカツオ節で出汁を取ってから、コトコトと煮込んだり♪
出汁に使ったカツオ節を、ムネ肉で巻いてみたり。

手の込んでることしてそうで、実は簡単!みたいな。


1001-02.jpg

はいはーい。これも毎年恒例。
タイトル『目の前に毒。』

御節だけじゃ寂しかったから、お飾りも飾ったけど・・・
ちょっと微妙やったね。


パシャパシャと撮影が済んだら、
大きいサイズのものはフープロでグダグダに砕いて~、
ブリ、鶏肉、うずらの卵はヘラで潰して~、

1001-03.jpg

食す!


この日、御節があるからって朝ご飯はあげずに、
御節を4時ぐらいに食べさせて1日1食で済ませたんだけど、
量が多かったのか、一気に食べ過ぎたのか、
次の日、お腹がちょっとゆるゆるに・・・。

まぁ、1年に一度だし。
なんか特別なので、量考えずにあげちゃったわけです。(笑)

ちゃんとその後、ご飯減らして調節したんで大丈夫ですよー。


ということで、御節を食べて今年も元気に!
もうマムシには噛まれないでね!!!←これだけは切実。

今年も、ちゅりをよろしくお願い致します~♪


| お正月 | 13:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹雪いてるので、海ッ!

今日はとっても寒いちゅり地方です。
風も強いし、雪もチラッと積もってます。

チラッとしか積もってないところが、浜田らしいなぁー。


ここ最近、全くと言っていいほどお出かけしておりません。
天気がよくないのもあるんですが、愛車のエスティマくんがスノー履いてなくて。。。

それに加えて、お出かけ出来る場所も雪の関係で限られてるので、
冬はまさに ”冬篭り” 状態。(笑)


ってことで、久しぶりのブログに何を書こうか写真と睨めっこしてたら、
12月に行った海の写真発見ッ!

こんな寒い日に海の写真?!て思いつつ、
まぁ・・・これ見て暖かくなって~ってことでッ!


1001-05.jpg

今日からフォントを変えてみました。
ほのぼのしてる感じでかわいいフォントですよー。


1001-06.jpg

最近、”お散歩”と言えばこの人ッ!
一緒に行くことが本当多くなりました。

前までは、ママがいないとどこにも行けなかった彼が、
ちゅりパパ、ちゅり、私のメンツでも付いてくるようになったんですー。

成長したなぁ~。

あ、海の時はママもいましたけどねッ!


1001-07.jpg

「砂浜でディスクは落ちて拾う時に砂まみれになるから。」
と、ボールにしたわけですが・・・。

ボールも砂まみれになりますよねー。
でもおもちゃが会った方が、楽しそうに遊んでくれるのでついつい。


1001-08.jpg

まぁ。
誰もが安易に予想出来る範囲内で、ドロドロに遊んでくれます。

このボールとディスクだけは、
どんな場所でも楽しそ~に、遊んでくれる飛び道具なんです。


1001-09.jpg

鼻についたドロドロ、取るの大変なんだよねー。
かわいい顔してるから許しちゃうけど。


1001-10.jpg

何度もキャッチしては持ってくる娘ちゃん。
相当、このボール気に入ってるんだぁ~。


・・・フード注文した時にもらった”オマケ”が一番重宝してるってことです。


オマケを付けてくれる、いつものお店さん。
どうもありがとう。

| | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の目標(夢)!

やっと晴れの日が続いてます、ちゅり町地方です。

気温もちょっと高く、日差しがぽかぽかなので、
これくらいなら、ちょっとアクティブになれる気がします。


・・・といいつつも、
昨日の日曜日はパパがお仕事の日。。。

お出かけするにも出来なくて、家でのんびりまったり過ごしました。
朝からお掃除とお洗濯しつつ、ちゅたんとソファでまったり~♪

ママが洗濯物を干してる間、庭で日向ぼっこをするのが好きなちゅたん。
晴れてる日は自分から出たがって、”おしっこでもするのかなー?”って見てたら、
ちょこんと座って遠くを見てたりします。


今週の水曜日まで晴れマークついてるので、
水曜日こそはお出かけしたいねー!

1001-11.jpg

・・・でもどこ行こう。

近くにドッグカフェがあればいいのになー。
隣町にあるドッグカフェは、水曜日が定休日だし・・・。

もっとお友達がいたら、お家にご招待したりして一緒に遊べるのになぁー。


・・・なんてことを考えちゃったもんで、
今年こそは、

\ 休日に気軽に遊べるワンコ友達を作るッ! /

という目標を持ってみる。・・・(笑)


お散歩の時に出会えたら、一緒に遊ぶ!っていうお友達は出来たけど、
毎日その場所に行けるわけでもないから、なかなか・・・。

夕方、仕事で行けないのが痛いなぁー。
休みの日は、毎回行ってみる!とか、コツコツが大事かしらっ。


皆様、よろしくお願いします~~!(*´∀`*)




うん、よし。
年の初め、1月らしい話題だねッ。

今年はもっとちゅりといろんな所に行きたいなぁ~。
お金がないから、お金はかけれないけど・・・。


あとーあとー、家族を増やしたいッ!

・・・あ、4本足で歩く家族ですが・・・。
いい出会いがあったらいいね~なんて、パパと話してます。最近。

もちろんコーギーが大好きなので、コーギー!って思ってるけど、
ショップやブリーダーさんから買うことはないですし・・・。
たとえ違っても、出会えたらそれが運命。ということで。


まっ、こればっかりは運命に任せるしかありませんねー。


ある日ブログ開いたら、見慣れない小粒ッ子がいた!
とかあるかもしれませんよー(*´艸`*)ぷぷぷー。

ちゅりの性格からして、どちらかと言うと子犬からなら上手くいく気が。
子猫を一生懸命育ててたくらいだから・・・。

次は男の子がいいな~名前は○○だな~なんて、妄想してます。
でもやっぱりちゅりが一番だな~って結論はいつも変わらなかったり。


まとめると今年の目標は、『出会い』といった感じでしょうか。
いろーんな人、わんちゃんと出会える年になりますように。

| 2010年 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の風物詩。

うー。足が冷えるぅー。
今日もポカポカいい天気、ちゅり町地方です。


・・・けど、足は冷えます。。。


冷え性とは無縁だと思ってたけど、
最近は足が冷えて寝れなかったりとか、冷え過ぎててキレたりとか。。。


これって冷え性ですかね??


確かに、最近は4時間の入水が辛い。。
4時間目の教室の時は、プールの中でブルブル震えてます。


これは冷え性関係ない???(笑)


まぁ、そんな冷え冷えな私の話は置いといて。




今、パソコンしつつ横見たら、

1001-12.jpg

めっちゃいいとこ陣取ってとろけそうな子発見ーッ。
ちゅりちゃん、ストーブ大好きです。半端なく。

↑はまだ遠い方。

ストーブ付いてると、25cmくらいの距離でボーとしながら鼻水垂らしてます。
ある程度温まったら、そのまま フセ→ゴローン みたいな。


1001-13.jpg

このピンクの毛布がお気に入り。
激安で有名なTR○ALで子供用の毛布として売ってたものを利用してます。
そろそろ毛がゴワゴワになってきたから、替え時かなー。


1001-14.jpg

暖かい誘惑に負けて、ちゅたんノックアウトォー!

これが不思議なことに、9時半になるとムクッと起きて、
私に視線を送り始めるんですッ。

ちゅたんの腹時計は正確だねー!


・・・さっきビーム打たれたので、ご飯作ってきます。(笑)

| 2010年 | 09:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お隣の町の公園で。

この前の水曜日。
お義母さんに会いにちゅたんと一緒に益田市へ行ってきました。

今回は私のお父さん&お母さんも一緒にご挨拶。
施設に入所してるので、ちゅたんは車の中でお留守番してもらって、
しばしお義母さんとお話して帰りました。


お昼ご飯はいつものマックで。
益田には一つだけドッグカフェがあるんだけど、
そこは水曜日が定休日らしくて、いつもCloseしてらっしゃるの。

なので、お昼ご飯はクーポン利用してマック。
マック買って、万葉公園へ。
これ、かなりいつものコースです。


食べ終わったら、

1001-15.jpg

遊ぶ時間~!
平日の公園というだけあって、人は少なかったです。
しかもすごく広いので、人が居てもめっちゃ遠くにぽつぽつ。


1001-16.jpg

大好きなパンダさんのおもちゃで、テンションスイッチオーン!
超機敏な動きで、暴走してました。

こんなに楽しそうに遊んでるちゅたん、久しぶりに見るなぁ~。


1001-17.jpg

飛んでるしねッ!
楽しい時の、手がピーンてなってる所とかかわい過ぎる。

ちゅたーん!楽しそうだねー!!


1001-18.jpg

かなりな時間、一人でテンション上がってパンダさんと格闘してました。


そうそう、今日はこの人も一緒。

1001-19.jpg

ちゅたんの弟。
でも、本人曰く「ちゅたんの妹」らしい。


1001-20.jpg

丁度はやとサイズの遊具もあって、楽しめますよー。
はやともちゅたんと同じで、飛んでました。


1001-21.jpg

ちゅたんが目を細めて笑ってる時は、満足してる時~♪
そこまで寒くもなかったから、長い時間遊んでました。


1001-22.jpg

なかなかテンションも下がらないらしいし。
風が強くてディスクは出来なかったけど、十分だったみたい。


1001-23.jpg

はやとも「帰らない!」っていうくらい遊ぶのに夢中になってました。
半年前くらいは、遊具でも怖がって上手に遊べずすぐに「帰る~」だったのに。
成長したなぁ~。


1時間ちょっとくらい遊んで、みんなホクホク~。
外で遊ぶのは楽しいね~♪

1001-24.jpg

かわいいお顔が撮れて、ママも嬉しかったよ!!

でも、カメラ下手過ぎて、ピンボケ写真がいっぱい・・・orz
まぁそれでもかわいい写真も撮れたからいいか~♪

次はいつ遊びに行けるかしらぁ~。

| 公園 | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連写したら撮れると思って・・・。

昨日に引き続き、益田・万葉公園での写真でーす。
一つ一つ写真を見てたら、面白いのみつけて・・・。


この前のお出かけは、すごく楽しかったみたいで、
どの写真もひゃっほーな写真ばかり。

1001-29.jpg

でも走ってるのを撮るのって、下手っぴな私には一苦労。
↑のもピントぼけぼけだし・・・。


・・・ってことで、数打ちゃ当たる!の精神で連写を試みたわけです。

望遠レンズ持って行ってなかったから、
あまりアップでちゅたんの表情を撮ることは出来なかったんですけどね。

それでも挑戦してみたんです。


んで、さぞかしかわいいちゅたんの顔が撮れてるだろうと思って、
ルンルンで家に帰って画像を落として見たんですが・・・。


1001-25.jpg

↑スタートした瞬間。


1001-26.jpg

↑走ってこっちに向かってくる瞬間。


1001-27.jpg

↑あともうちょっと!って瞬間。





・・・・あれッΣ(゜∀゜)?!?!







なんか、全部が変顔選手権的な写真でした。
しかもやっぱりぼけぼけだし。

それにしても、ちゅたん緩い顔してるな~。


1001-28.jpg

まぁまぁ。
そんな変顔もかわいいわけですよ。ほっんと。

てか、連写して全部が全部、面白い顔ってちょっと神的な。

今度また、連写して撮ってみよう~。
次はちゃんと望遠レンズ持って行こうねー。(*´ω`*)

| 公園 | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は○○フェチ。

いやー。
今日は昨日と打って変わって、どんより雨模様のちゅり町地方です。

昨日はめっちゃいい天気で!
お出かけ日和だったんですが・・・いろんな誘惑に負けて家でまったり。

でも夕方はお散歩公園に行って、お友達に会えたからいいかぁ~♪

↓その時の写真。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)



----------------------------


晴れた日は、庭でゴロゴロが習慣になってるちゅりちゃん。
気持ち良さそうにクンクンしながら、ぼけーっとしてます。


そんなちゅりちゃんの写真を撮ってたんですが・・・

1001-30.jpg

ついつい撮りたくなる、この後姿ッ。
なんていうんだろう・・・無防備な感じが堪らなく好き。
背中の丸みとか・・・。


1001-31.jpg

もう親ばかの域なので、暴走しちゃいますね。

ちゅたんは、お座りすると高確率で片足がピョコンと出ます。
休め!のポーズみたいで、「シャキ!としてくださいッ」って思うけど、
なんかマイペースなちゅりらしくて、かわいいんだなー。


1001-32.jpg

いなり寿司~。

でも”ちゅりいなり”は、ちょっとシワが寄ってます。
白い足が出てるから、ご飯粒が出てるみたいいいいい。←暴走中。

てか、ちゅりは後姿の白面積が多いんだッ。
前から見ても・・・多いけどね。


1001-33.jpg

最初は真正面からパシャパシャしてたけど、
プイッとあっち向いちゃうから、後姿撮ってみました。

でも撮り始めたらテンション上がっちゃって。
まさに、”後姿フェチ”丸出しだったちゅりママでした。


○○フェチ!って言い始めたらキリがないですねー。
鼻も好きだし、手も足も、お腹の渦とか、頭の形とか・・・。


皆さんは、我が子の何フェチですかー?

| 2010年 | 10:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

