2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北九州プチ旅行 2009秋 ~出発&到着

ご無沙汰しておりますッ。

だいぶ、秋の行楽シーズンも本格的になり、
どこかにお出かけしたくなる秋晴れが続いてますね~。

・・・といいつつ、今日のちゅり町は雨模様ですが・・・。



先日、10月28日、29日と連休が出来たので、
第2のふるさと、福岡県北九州市に帰ってきました。
お友達のみんなに会えて、とっても楽しかったぁー!

ということで、その日記をアップしたいと思いま~す♪
写真がいっぱいなので、かなり小分けしてアップして行きますねー。


-------------------------


まずは、出発~目的地到着編。

大体、浜田市から北九州市まではそこまで急がず、休憩込みで約5時間。
もう何度も行き来してるので慣れたもんですが、結構長い道のりです。

我が家のいつものルートは、
国道9号線で山口県の小郡インターまで走り、
小郡インターから高速道路で小倉東インターまで走る。

という感じ。これが一番安く早く到着する気がしますっ。


28日は夕方からの予定しか入ってなかったので、
まったりゆったりと10時半頃に浜田市を出発。

2時半くらいには山口県の下関に♪

0910-30.jpg

朝はゆっくり出発したけど、起きる時間は6時くらいだったので、
ちゅたんもまだまだ眠た目。


何度も来てるけど、ついつい撮っちゃう・・・

0910-31.jpg

ちゅりと関門橋。
大きな船が後ろを通ってて、それにビビるちゅりちゃま。


それにしても、

0910-32.jpg

めっちゃいい天気やったぁ~!
この角度で関門橋の写真を撮るのも初めてかも~。迫力あるね~。


トイレ休憩も済まし、壇ノ浦SAから小倉東インターまでは15分くらい?
そんなにかかりませんよ~。

懐かしさいっぱいの小倉東インターを出て向かった先は、
この度の集合場所である、【長野緑地】

小倉南区にあるのどかな公園で(笑)、
昔住んでた頃のお散歩公園の定番でもありました。


4時に待ち合わせだったのに、到着したのは3時20分くらい。
まだまだ時間あるね~ってことで、車の中で休憩してたんだけど・・・

0910-33.jpg

懐かしい風景にビビッときたのか?
ちゅりちゃん何故かそわそわそわそわ。(笑)

「みんな来るけぇ~ねぇ~。」
って教えたもんだから、

0910-34.jpg



0910-35.jpg



0910-36.jpg

しっかり休憩しとけばいいのに、一生懸命みんなを探してましたッ。
ちゅりちゃんアンテナバリ3ですよっ。(古いッ?


あまりにも集中し過ぎて、

0910-37.jpg

自分の顔に気合入れるの忘れてるし。
誰に会えるのか分かってたのかもしれませんね~。


さてさて、この後どうなるか。(((*≧艸≦)
ちゅりちゃんは無事にお友達に会えるのか!?

次回へ続きます。

スポンサーサイト

| 九州・福岡 | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北九州プチ旅行 2009秋 ~長野緑地

4時になるとぞくぞくみんなが集まってきて、ちゅたんもヒンヒン鳴きまくり~。

首を長~くして待ってたちゅりたんも、

0910-38.jpg

懐かしい匂いだぁ~って思いながら歩いてるんかなぁ?
ほっんと、長野緑地には何回も遊びに来てたもんね~♪


それではっ。
この日、待ち合わせて一緒にお散歩したメンバーをご紹介。

姫ちゃん
0910-39.jpg

まずはご存知、ちゅりの姉御。

でもほんと、姉御肌でしっかり面倒を見てくれます。
ペーターくんとちゅりがテンション上がって走ったら、
すぐにピピピーッ!(おまわりさんが笛を吹く感じで)と飛んで来てくれるんですよ~。


ペーターくん
0910-40.jpg

こちらもおなじみ♪
北九州に帰ったらいつも会ってますね~。


ひよりちゃん
0910-41.jpg

ひよちゃんもたろはなさんで何度か会ったりしてたけど、
外で会うのは久しぶりだなぁ~♪


そしてそして~。
初めましてなお友達が2人もっ!

みかんちゃん
0910-42.jpg

ちゅりよりもっとミニコギなトライコーギーのみかんちゃん♪
とっても元気いっぱいで、”狩人”ならぬ”狩犬”だそうです。(笑)
んでも、かわいいんだぁー。


あずきちゃん
0910-43.jpg

お会いするのは初めてですが、
「島根のちゅりちゃん??」と言ってもらえてなんだか嬉しかったです~♪
浜田にもトイプの子はたくさんいるけど、
あずきちゃんカラーの子は初めて会う気がします♪かわいい!


こんな感じで、合計6ワンコで楽しくお散歩してました。
夕方からの散歩だったので、ちょっと肌寒かったけど、
楽しくってそんなの忘れちゃうくらいみんなに会えて嬉しかったぁ。


あっ、そうそう!
みかん姉さんとみかんマミーさんから、とっても素敵なプレゼントを頂いたんです♪

0910-44.jpg

じゃじゃーん!

カラフルな玉玉に、キラッキラのペンダントトップが付いたネックレス!
これ、マミーさんの手作りなんですよ~!スゴイッ!Σd(゜∀゜)
みかんちゃんコレクションがたくさんあるんですよね~♪


ミニロリコギ、初お目見えの記念に・・・

0910-45.jpg

パシャリ!
2人ともカメラの向こうのみんなが気になってか?目線頂けず~。
耳の感じとかソックリじゃないですかぁー?


0910-46.jpg

お腹もソックリ!ってなって、写真をパシャパシャ。
ちゅりはお腹に旋毛があるんだけど、みかんちゃんにも同じ渦巻きがぁ!
なんだか嬉しくて、ついつい撮っちゃいましたッ。

見れば見る程、みかんちゃんとちゅりはどこかで繋がってるような気がする・・・。
親戚さんだったりするのかなー?ってちょっぴりワクドキ。


最後はみんなで、

0910-47.jpg

みんなは何を見てるんだろう???(笑)
唯一、あずきちゃんが見て・・・くれてる気が・・・・するっ!うん、する!


たっぷり遊んだ後は、大人だけで夜の部を行い、この日は 【お宿 姫】 に宿泊しました~。
姫ママさん、女将さん、いつも泊めてもらってありがとうございます♪

寝るときは前回と同じく添い寝してくれる、女将さん。
私の右横で寝てくれてたから、ちゅりもちょっとしたジェラスィーなのか?
左手の中に潜ってきて、なんとも幸せな ”両手に華” 状態でした。

今度は是非是非、 【田舎ペンション ちゃむりん】 にお越しくださいッ。


それでは次回は、海にお出かけ編!
ちょこちょこ更新していきますね~♪

| 九州・福岡 | 10:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北九州プチ旅行 2009秋 ~芦屋海岸①

北九州旅行の続きです。
写真多くて、ダラダラと長く書きます・・・。


【お宿 姫】に宿泊して、女将さんに起こしてもらいました~。なんと贅沢!

ちゅりの朝ご飯は、

0910-48.jpg

いっただきまーす!


0910-49.jpg

すごい勢いで食べております。


人間の朝ご飯は前住んでた所の近くに出来たパン屋さんで食べました。
わんこと一緒に食べれるってとこがかなりいいですねぇ♪


その後の目的地は・・・・海ッッ!

本当はドッグカフェTARO&HANAさんに行こうって思ってたんですが、
臨時休業日だったようで、急遽予定を変更して海に向かうことに。

今や海ヲタなちゅり家ですが、
実は北九州に居る時は福岡の志賀島くらいしか行ったことがありません。


到着したのは・・・

0910-50.jpg

広~い芦屋海岸っ~。

こんなところ初めて来たね~♪ってパパとちゅりとうはうは。
なんか少しだけ、浜田の海とは違う感じがしましたっ。
とってもキレイだったけどね♪


到着して、

0910-51.jpg

まずは第一陣で、記念撮影。
→向いてる率とっても高いけど、ちゅたんが珍しく笑ってるからこの写真で決まり!


0910-52.jpg

みんな見てくれてるのもあったけど、
ペーターくんとうーちゃんは、撮影終わってもうオフモードだったのでこの4人で。
みんなの笑顔が眩しいゼッ。


記念撮影が終わったら、待ってました!砂浜へ♪
平日ということもあり、ほっとんど人もいない広い砂浜。

0910-53.jpg

ちゅりちゃん。
いつも通りテンション上がってました~。(((*≧艸≦)
他のみんながいること忘れてたのかな?

0910-54.jpg

でもやっぱり嬉しそう!
みんながいるからビビってテンション下がるかな?って心配してたけど、
そんな心配ご無用でした~。


0910-55.jpg

慣れないウマウマタイムも堪能しつつ、
上手くアピール出来ない我が子を見てて笑う親。

ほら、もっとガッツリいきんさいっ!
・・・って言いたくなるくらいもどかしい。(笑)


みんな、のんびりまったり・・・時には激しく。
思い思いの遊びで海を満喫してましたっ。

0910-56.jpg

ペーターくんもニッコニコ♪


0910-57.jpg

ひよちゃんは面白いオモチャをゲットして夢中になっちょります。


0910-58.jpg

うーちゃんは遊びつかれてまったりタイム♪
ちゅりママの膝の上でまったりしてくれて、幸せなひと時でした~。


お昼時になり、みかん家も登場♪

0910-61.jpg

昨日に引き続き、元気いっぱいのみかんちゃん。
スイッチが入って走り出すと誰も止められない・・・!
でもそんなところがまたちゅりにソックリな気がする~。


お昼ご飯のパンをぱくぱくしてると、
駐車場の方でディスクをしてるコーギー発見ッ!!!

「おおっ!ディスクしてる~。」
「行ってみようか~♪」


なんてパパと話してたんだけど、まずは腹ごしらえってことでパンを食べ続けてたら、
最初は入口の辺で遊んでたコギちゃんと飼い主さんが、
少しずつ、少~しずつこっちの方に移動してきてる・・・。(笑)

”まぁ坂道だったし、平らなとこでしようと思ったんかなー?”

程度にチラッチラッ見てたんだけど、
最後にチラッと見たら、こっちに向かってコギちゃんが走ってくるではありませんか!!


どこかで見た顔・・・・



Σd(゜∀゜)ピカーン!



0910-59.jpg

まるでしたぁ~~~!

なんと、ふみちゃんと姫ママさんでサプライズを企んでたそう。(笑)
見事にドッキリ成功だったわけですッ。


0910-60.jpg

ふみちゃんと会うの・・・いつ以来だろうぅ!(嬉)
かなーりお久しぶりに会えて、本当嬉しかったぁ♪

ゆっくりお話する時間はなかったけど、それはまた次回でも・・・。(*´艸`*)
是非是非、島根に遊びに来てねぃ♪


まるはほっかむりの達人ッ。
それがまたよく似合うッ!かわいいですよねー。


そんなまるを真似して、

0910-62.jpg

ひよちゃんの温泉かぶり。これまたかわいいっ。

こんな遊びも、海だから余計に開放的で面白い!
みんなで海で遊ぶのってこんなに楽しいんだぁ~。


0910-63.jpg



・・・って、ちゅりももの凄くみんなと上手に遊べてる!
みたいな書き方しちゃってるけど・・・・実際はモジモジちゅりちゃん炸裂でした。


0910-64.jpg

他の子たちが楽しそうに遊んでるのを・・・


0910-65.jpg

遠くからジーッと見つめてる・・・。

ちょw哀愁漂いすぎッ。


0910-66.jpg

パパが視界に入ってきたら、どうゆう反応するかと思いきや・・・


0910-67.jpg

パパを避けてでも見たい、みんなの遊んでる姿。
めっちゃ寂しい子やないかっ!

”遊びたいけど、勇気が出ない”
そんなちゅりの気持ちがめちゃめちゃ伝わってくる写真を撮ってしもぉーたぁー。


さてさて、その後。
ちゅりちゃんは無事みんなと遊ぶことが出来るでしょうかっ?!

この続きはまた次回ッ。
今日更新するかもかもっ♪

| 九州・福岡 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北九州プチ旅行 2009秋 ~芦屋海岸②

北九州プチ旅行 2009秋 ~芦屋海岸①の続き~♪
またまた写真たっぽり、ダラダラ日記でーす。


なかなか遊び仲間に入れずモジモジしてたちゅりちゃんも少しずつ慣れてきて、

0910-68.jpg

一緒に遊んでるっぽかったんですが・・・なぜか吠えまくる。

ちゅりだけやったやーん、吠えてたの。
まぁ、いっつもパパと走ってるときも吠えるもんなぁ。


0910-69.jpg

でもなんか、さっき遠目から見てたときよりも、
後姿が嬉しそうではありませんかっ!


そのままみんなと走り続けるのかな~?と思いきや、

0910-70.jpg

何ですか、その距離はっ!

ずっと見てても、ちゅりだけワンテンポ遅れてるというか。
本当、ついていけてない感たっぷりな写真ばかりで・・・。

でも浜田ではもっとモジモジなのに、これだけ一緒に遊べるっていうのは、
やっぱりちゅりの中でも北九州の皆は昔から知ってる気心知れたメンバーなのかも。


この日、何故かちゅりパパ人気者(?)で、

0910-71.jpg

最初はごんちゃん、うーちゃんが乗ってきてくれてデレデレ。
端っこに写りこんでる・・・・我が子。


0910-72.jpg

面と向かって言えない、ジェラスィー!

他の子が乗ってると、どこからともなく近寄ってきて、
とりあえず視界に入るというちゅりなりのヤキモチやき方。


0910-73.jpg

途中から参加の姫ちゃんたちのお友達・さくらちゃんもパパの上に♪
初めましてなのに、すっごく甘えん坊ですぐにヒョイッて乗ってきてくれるんだぁ。

・・・と、またもや写り込んでるちゅりたま。
今度は必死にパパに物申しておりますが・・・通じたのでしょうか。


最後のジェラスィーのお相手は・・・

0910-74.jpg

みかんちゃんッ。
最初は違う所で遊んでたのに、いつの間にか近くに現れるっ。


0910-75.jpg

でも、自分もナデナデしてもらえたらいいみたい。
ちゅりの満足げな顔が笑える~。


自分も撫でてもらいご機嫌になったちゅたん。
ふらふら~とまた違うところへ遊びに行った、その隙に・・・

0910-76.jpg

みかんちゃんをさらにナデナデするパパ。
みかんちゃんもちゅりパパを気に入ってくれたかしらぁ~♪


と、次の瞬間。

0910-77.jpg

で、出たっ!Σ(゜Д゜)

後ろから登場とか、ちゅりちゃんやるぅ~。
ぬんっと出てきて、写真撮ってるママも笑い堪えるの必死。


無言の威圧・・・

0910-84.jpg

なんともちゅりらしい。

普通は吠えてみたり、ガウッてみたり、強引に場所を取ったり・・・
するんだと思うけど、ちゅりっていつもこんな感じ。

親的にはもっとヤキモチやいてもらいたいけど、
そんなに強く出来ないのも、ちゅりの性格ですもんね~。


本当、ちゅりは小心者ですわ。
集合写真撮る時もちゅりの位置に困る・・・。

0910-79.jpg

姫ちゃんとみかんちゃんの間に入れてもらったけど、
他のみんなはめっちゃいい笑顔なのに、ちゅりちゃん眉毛がハの字ですよ!


0910-78.jpg

せっかくのコーギーズ写真もパパに助けを求めてる顔しか撮れませんでした。
姫ちゃん、めっちゃ笑顔だね~!


いろいろ立ち位置を工夫してみたんですけどねー。

0910-82.jpg

端っこでもこんなんだし。


0910-83.jpg

反対の端っこに連れてってみても、この有様。
ある程度距離があれば、まだ笑顔でいられるんだけどなぁ。

いつかは記念撮影も笑顔で撮れるようになりたいねぇ。


最後に集合したみーんなでの撮影♪

0910-81.jpg


0910-80.jpg

4コギでも大変だったのに、みんなで揃うのは無理だったみたいー。
でも並んで撮れただけでも嬉しいなぁ~。


この日のうちに浜田まで帰らなきゃいけなかったので、
3時くらいにみんなと別れて、5時間かけて家まで帰りました。

クタクタになったけど、楽しい楽しい1日でしたぁ♪
一緒に遊んでくださった皆様、どうもありがとうございました~。


以上で北九州旅行のレポは終わり・・・なんですが。

芦屋海岸でのちゅりちゃんの写真をまとめたので、
また次回アップしたいと思います。

ほっんと親バカですみません。(笑)

| 九州・福岡 | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芦屋海岸 番外編。

みんなで遊んだ、北九州・芦屋海岸の 親バカ 番外編♪

本編では笑顔が少なかったので、
番外編ではちゅりの笑顔をわらわらと載せたいと思いますッ。



海に到着して、まず行うこと。

0910-85.jpg

海水の味見。

ちゅたん、海に行ったら必ずと言っていいほど海水飲みます。
100%飲みます。


特別悪いものじゃないのは分かってるけど・・・

0910-86.jpg

何度も何度も飲んでるのを見ると、ついつい叱ってしまう親心。
ちゅりも何度も怒られるもんだから、バレないようにシレ~と舐める。


0910-87.jpg

やるなっおぬしっ!(゜Д゜)
まじめな顔してベロチロしてる顔が憎めねぇぜっ。


でも写真整理してたらね・・・

0910-88.jpg

シレ~っと・・・


0910-92.jpg

海水飲んでる写真が多い。


んで、

0910-89.jpg

むせてる。

そりゃぁね、塩っ辛い&砂が入ってる海水なんて飲んだらこうなりますよー。

0910-90.jpg

後ろのちゅりに気づかず、せっせとジーンズの裾をまくってるパパにウケる。


0910-91.jpg

パパにバレたら大事だけんね!
結局飲みすぎて、お腹ゴロゴロするんやけー。

見てないところで飲んでるんやろなぁ。
気づかれてないって思ってるんかなー。


0910-93.jpg


・・・ってか、こんな写真ばっかり撮ってる親もどうかと思う。
笑顔の写真もバンバン撮るけど、
こんな”ちゅりらしい”写真も愛しく思っちゃうんだよねー。



そんなこんなで。
ママが写真撮るのに夢中になってたら、

0910-94.jpg

いじけてる子発見。

『一人で遊ぶ』ってことがなかなか出来ないちゅりちゃま。
だからと言って、他のわんこと遊ぶのも苦手・・・。


当然遊び相手は、

0910-95.jpg

パパになっちゃいます。
誰かと一緒に走るのが大好きなんですよぉー。


0910-96.jpg

これじゃあ、
「近くの国分海岸に散歩に行った写真です。」
って言っても分からないじゃないかーッ!(爆)


ちゅたん、本当に海好きみたいで。
本編では最後の方は”この世の終わり顔”ばかりだったけどね。

0910-97.jpg

遊んでる時のほとんどは、ちゃーんとこんな感じで笑ってました♪
ディスクしてる時もイイ顔だけど、海には負ける気がするなぁ。


他にもいろんなちゅたんを撮りました♪


パパが自動販売機から帰ってくる時の待つ姿。

0910-98.jpg

とか。

キレイに伏せしてて、「よし!」って言っても近くに来るまで動かなかった!
・・・ってそれはエライのかコマンドが入ってないのか・・・。(汗)


あとは、

0910-99.jpg

私の中でのベストショット!
この角度から見るちゅりの笑顔と、パパに撫でられてる嬉しさが伝わる1枚ですよっ!


なかなか親バカ具合の伝わる更新だったと思います。満足満足。
やっと旅行中のブログアップが終わったぁ~!

長々と読んでくださり、ありがとうございましたっ!

| 九州・福岡 | 13:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お揃い姉妹?!

この前の北九州プチ旅行の時、
姫ママさん&姫ちゃんにちょっとしたプレゼントをお渡ししました♪

泊めて頂くお礼にはもちろん、
姫ちゃんの誕生日お祝い、前作BAGの改良版報告も兼ねて。


0911-04.jpg

今回のお揃いは、リード&カラーではなくお洋服にしてみました♪
お洋服着てお出かけする時期にもなってきたしねっ。

並べて写真を撮ると、ちょっと派手な感じだけど、
実際は腰の部分に来るBAGと、姫ちゃんが着てるわけなので、
そんなに派手!って程にはならないと思います。


0911-05.jpg

BAGはやっとこさ完成形になった、CHUMRIN BAGです。

姫ママさんにはかなり初期の頃の作品を持ってもらってるので、
随分と変わってると思います~。


中のポケットの種類は変わらず、
携帯ポケット、小物ポケット、ペットボトルホルダー、ティッシュポケット、うんちょポケット
の5つのポケットが付いてます。


0911-06.jpg

姫ちゃんの服は、ワンピース♪

あまり甘過ぎるのは作ったことないので、プチ甘です。
上部分はリネンを使って、ナチュラルな感じにも・・・見えなくはないかな?

この服の形も昔から作ってる形だけど、結構改良されたかなぁ~。
首のところをホックで止める様になってて、
お尻の方から履かせていくと、着せるのがとっても楽なんです♪


最初は姫ママさん&姫ちゃんへのプレゼントだけ作成してたんだけど、
作ってるうちにちゅりのも欲しくなっちゃって、

0911-07.jpg

服だけ作ってしまいましたッ。
そうです、お揃いにッ!!


並べてみると、

0911-08.jpg

なんかかわいい~。

とっても自画自賛なとこはありますが、
やっぱり納得いくものを作らないとね~。


実際、姫ちゃんとちゅりに着てもらって写真も撮ってきました。

0911-09.jpg

まぁ、いつも眺めてるのは上からのことが多いので、
あえて前からは何も飾り気はありません。


0911-10.jpg

お尻がちょっと見えるかな?見えないかなっ?
ってくらいがプリチーな気がするんですっ。どうですっ?


0911-11.jpg

この日は海遊びだったから、写真の時だけだったけど、
いつか一緒にカフェとか行く日は、お揃いで行きたいねっ~。


今は離れてるせいもあってか、ちゅりは姫ちゃんにビビリまくってたけど、
一時期は、本当の姉妹みたいに仲良くなってた2人。

この服でまた、姉妹みたいに仲良くなってくれるといいなぁ~なんて思いつつ、
縫い縫いさせてもらいました♪

いやぁ~服作りは、一番好きなことかもしれん~。
久しぶりに作ったけど、めっちゃ楽しかった!

ずっと、リード&カラーとかカフェマットとかでBAGとお揃いセットにしようって思ってたけど、
今回お洋服とお揃いを作ってみて、
”やっぱりこのセットもありだよなぁ~” って改めて思いました。


我が子とお揃いでお出かけ。
結構、心がルンルンしますよっ♪
知らない人に気づいてもらった時は、何とも言えない喜びもッ!

CHUMRIN始動・・・早くしたいなぁ・・・orz... はぁ。

| お洋服 | 11:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べこぼし。

今日から天気がずっと悪いちゅり町地方です。

先週の水曜日は天気も良くて、お出かけ日和だったんですが・・・
パパが美容院に行く予定になってたので、お出かけは断念。

今週こそは!と思ったら、降水確率90%なんてッ・・・。
しかも風も強いし、空は真っ暗だし・・・微妙な天気でございます。




あ、そうそう。

昨日からまた、【CHUMRiNブログ】 の方も更新再開しました。
大規模リフォームの様子をちょっとずつアップしていったり、
GETした雑貨なんかもアップしていくので、興味がある方は覗いてやってくださいッ!

・・・またいつ更新ストップするか分かりませんが。


で、今日はCHUMRIN繋がりということで。CHUMRIN寄りな話題です。

CHUMRINの方でアップしようかと思ってたんだけど、
ちゅりグッズなので、こっちでアップしようと思います。


最近、お友達の姫ちゃんがパパにすっごいのを作ってもらったりしてるご飯台。
(→姫ちゃんのご飯台

この前、お泊りさせて頂いた時に見せてもらったんですが、
すっごく立派でかなりの愛情を感じれるご飯台だったんですッ!

さすがにあそこまで細かく作ることは出来ないので、
ちゅりのご飯台に色を塗ってあげることにしました~。






・・・色塗るだけかいッ!(笑)





えへへ(*´ω`*)ゞポリポリ。




元々、ちゅりのご飯台は

0911-01.jpg

高さ25cmのよくショッピングセンターで売ってる踏み台でした。
その足を高さ調節してあげて、無塗装のまま使ってたんですが・・・

床が白くなって、なんかマッチしなくなったので、
蜜蝋ワックスで濃い茶色に塗ることにしました。


ウエスで塗っていくんですが、伸びがあまりよくないので、
結構大変な作業・・・。

でもそこくらいは愛情を込めてあげなきゃってことで頑張りましたッ。


0911-03.jpg

んで、出来上がり。

今までの食べこぼしたシミがいい感じで浮いて、ちょっと古びた系。
そういうのが大好きな私は、ちょっぴり嬉しい~。


0911-02.jpg

白い床と白い器にマッチするようになってでしょうか?

思ってたより濃い色が出たので、ちょっと予想外でしたが、
結果的には濃い茶色の方が良かったのかもッ♪


色を塗ったからって、ちゅりに得があるわけではありませんが、
なんか他の家具とマッチして、かわいくなったかな~ってママはご機嫌さん。

なんだかんだで楽しい時間でした~。


| わんこグッズ | 10:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリ仰天ニュース!

昨日の朝一で、ビックリニュースが飛び込んできましたぁ!

な、なんとッ。



この前、北九州に帰った時に初めて一緒に遊んだ 【みかんちゃん】 が・・・


0911-12.jpg

お祖父ちゃんが一緒だったんです~~!!


ちゅりのお母さんのお父さん(お祖父ちゃん)と、
みかんちゃんのお母さんのお父さん(お祖父ちゃん)が一緒。

まぁ、お母さん同士が姉妹だとは限らないので、
正確に言うと、”従姉妹”ではないのかもしれないけど・・・。

でも、お祖父ちゃんが一緒なのは本当♪
なんかすごく偶然にも出会えて嬉しかったですっ。


0911-13.jpg

確かに出会う前から ”もしかしたら・・・” って思うことがあったりして、
(それぞれが我が子と出会った場所とかでねッ)
気になってたんですが、出会ってみたら余計に似てるような気がして。


パパと一緒に、

「頭の撫で心地が一緒やんね~」
「左右の耳の間とか丸みが一緒!」
「暴走スイッチ入った時の走り方とか超似てる~!!」


なーんて、コソコソ話してたんですよー。えへへー。


0911-14.jpg

ちゅりもテンション上がった時は、みかんちゃん並に暴走するんですよぉ~。
基本ビビリだから、初対面だとなかなかその姿は見せないけど・・・。


0911-15.jpg

見れば見る程・・・


0911-16.jpg

似てる・・・・・・って思ったけど、さほど似てないかっ?!


でも、なんか嬉しいです。ぬふふーん。
親戚さんだね~♪

お祖父ちゃんは、
BEANSTALK JP DORAEMON
っていうお名前。


o((=゜エ゜=))o <ぼく、ドラえもん。


のドラえもんから来てるのかは分かりませんが、
このお祖父ちゃん繋がりの親戚さんは結構いらっしゃるんです。


リンクにも貼らせてもらってる、
★短足三毛わん はなこの日記。★
のはなこちゃんもドラえもんがお祖父ちゃん♪

だから、はなこちゃんとみかんちゃんも親戚さん同士ってことですねッ。
しかも同じトライコギ~。


こうやって親戚さんと偶然にも出会えるのって、なんだか運命を感じますよね~。

しかも、みかんちゃんとちゅりは”チビコギ”という所まで一緒。
小心者なお姉ちゃんと、元気いっぱいな妹という感じです。(笑)


ちなみに。

みかんちゃんは、犬名が 『ローラ』 ちゃんというそうですが・・・
ちゅりちゃんは、『フランソワ』 と言います。(((*≧艸≦)ププププーッ!

2人とも外国のいいとこの娘っぽい名前ですなぁ。

ローラ姫!
これからもフランソワ姉ちゃんと仲良くしてね~。


ビックリドッキリの嬉しい嬉しい大ニュースでしたッ!


・・・そういえば、ブログにちゅりの家系図書いてないなぁ。
今度書いてカテゴリに入れておこうっ。
また親戚さん見つかると嬉しいなぁ~♪

| 2009年 | 11:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。