2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14日に。

あひゃー久しぶりの更新です。

今週といいますか、前の遠足の時の2連休からパパの休みがありませんで・・・。
一昨日休みだったんですが、天気がウーンて感じで。(´;ω;`)
明日もまた休みなので晴れてくれればお出掛けしまぁす!

まだカメラのキッチュくん来てからお出掛けしてナイ!!
大活躍して欲しいところですが・・・微妙に使い方分からず。
今週末はまちゃ夫婦がまた帰ってくるので、その時に先輩に聞いてみないとなぁ。


最近になって、もっとちゅりの子供の頃の写真を撮ってればよかったと後悔。
結構撮ったと思ってたら意外に少なかった・・・。

携帯で撮ったのはあるんだけど、デジカメで撮ってないっぽい。
あの頃は育児ノイローゼになるんじゃないかってくらいいろいろ大変な時期だったから、
そこまで気が回らなかったんですよねぇ~・・・シクシク。

今思えば育児ノイローゼなんて、笑い話なんですけどね~。(笑)


97.jpg

そんな時期の写真。
ち、小さい・・・(´m`。)プププ

思い返せば毎日1回は笑うようになったなぁってシミジミ。
かわいいよ!ちゅりかわいい!!
ずっとずっとちゅりスマイルしててねっ。(*´▽`*)


98.jpg


あら・・・ちゅり日記なのにちゅりママ日記ぽいぞッ。(笑)



ちゅりも11月26日で6ヶ月を迎えました。

そろそろ初ヒートがありそうな時期にも入ってきたので、
先日、病院に行って避妊手術の相談に行って来ました。

行く前に、姫ママさんにメールしてまずは姫ママさんに相談相談。
いつも相談にのってくださってありがとうございます。


一緒に暮らす前は避妊手術は絶対しよう!と思ってたちゅりママだったんですが、
いざちゅりが来て、大きくなっていくといろいろと考えてしまったり。

ちゅりにも2人でまったりしてる時に聞いてみたりしましたが、
まだ何が行われるのか分かってない様子でケロッとしてました。(笑)


でも現実的に今の生活だと出産をさせるわけにもいかないし、
先々、病気の不安もあったりするので、避妊手術を受けることにしました。

初ヒート前のほうがいいと先生もおっしゃってたので、今がその時期と思い14日に予約。

緊張するなぁ・・・。
でもここでちゅりママがオドオドしてたら、ちゅりはもぉぉっと不安になるんだろうなッ。
しっかりしとかなきゃ!


明日はシャンプーをしに行きます。(*´▽`*)
んで、新しいリードも買ってあげたいなぁ~♪


| 生後6ヶ月~1歳 | 12:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイク

今日は続けて3つの日記を書こうとしているちゅりママですッ。

何故かというと、ちゅり服を1着リメイクして、2着作ったからでーすっ♪
1着リメイクはほぼ遊びのようなもので、こんなのいいなぁってのでしただけなんですが、
あとの2着は1日で作ってしまいました。(笑)

しかもそのうちの1着は超お気に入り~♪(´∀`*)
我ながら可愛いのが出来たんですよぉぉ~。・・・ホント?


ということでひとつずつ日記にしてみました。


リメイク作品【作品名:試作品】

109.jpg

これは安くなってた服を買ったらちょっと小さかったので、直してみました。
といっても、前部分がボタンになってるのでその間に布を入れただけ・・・だったりします。

んで、ずっとしてみたかった天使の羽を付けてみましたっ。
本当は白にしたかったんだけど、白だと印刷されないぽくて・・・。

でも後で気づいたんですが、少し青がかった白にしとけば出たんだなぁっと。
作品名の通り、試作品なのですべてがボロボロ・・・。

フロント部分も変な縫い方してるし、羽も熱の当てすぎで黄色くなってしまったし。(汗)


100.jpg

後ろから見たらさわやか少年みたいなんですが、(少年・・・(笑)
前から見たら・・・


101.jpg

チンピラみたい∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ!
なんとなーくちゅりちゃんの顔もチンピラ漂ってますよ。
演技派ねっっ!!

でもこれはこれでいい勉強にはなったかなぁっと。
より一層創作意欲が沸くことになる作品となりました~。(*´▽`*)

| お洋服 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2作品目

さぁて2つ目は~・・・
(この日記から読まれた方はもう1つ下の日記参照。)

今までで一番時間がかからなかった作品。

【作品名:失敗】


105.jpg

作品名考えようと思ってパッと浮かんだのがコレでした・・・。

というのも、何もかもが失敗というか・・・。
途中まではまぁ上手く行ったのですが、最後の羽の部分でぶっ壊れたぁ~。

羽をつけるなんて1つ下のリメイクのパクリじゃない!なんて思われそうですが、
これが本番だったんですっ!・・・正確に言うと”本番のつもりだった”んです。


見事な失敗点を並べてみますと・・・

・裁断の時点で、縫い代を取らずに切ってしまい失敗。
・予定ではCHURiとロゴを入れるはずだったんですが、反転して印刷するのを忘れて失敗。
・転写する時に、裏面をアイロンかけるのに表にアイロンを当ててしまって失敗。
・↑の失敗で当てた後、拭かずに次の羽にアイロンを当てたので溶けたインクが布について失敗。
・右の羽を早く剥ぎ過ぎて上の部分がガサガサになり失敗。


どんだけドジなんだと自分で自分をつっこみまくりました。
でもスーパーモデル・ちゅりに着せてみると、

106.jpg

ん・・・サイズはなかなかフィットしててよさそう?

やっぱり問題は羽だね・・・。
ロゴが入る予定だったスペースが虚しく輝いて見えます。
羽だけだったらもっと上に付けたかったなぁ・・・。

ってもう終わった後。
後悔先に立たず!ですよね。(´・ω・`)


107.jpg

スーパーモデルさん、お疲れの様子・・・。
どうもちゅりちゃんは服を着る行為がキライらしい。
着てしまえば何ともないんだけど、着ている時軽く抵抗。(笑)

作った順番的にはコレが最後の作品なんです。
軽く疲れが出てしまってるのが伺えます・・・。

羽シリーズ、次こそは完成させたいところぉぉ~!
羽も頑張って自分で描いたので、納得の行く服に仕上げたいんです。(涙)

| お洋服 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自信作~!

待ってましたぁぁ~。

あっ、今日の日記を読んでくださる方は2つ下の日記から読んでください。
3作品目は、今日の朝から2時間半くらいで出来上がった服でございます~。


今年一番のヒット商品?!
【作品名:レトロ風味】


102.jpg

自信作だと言う割に、作品名浮かばず。(爆)
本当はレトロな感じにする予定じゃなかったんだけど、
ちゅりちゃんが着てみると、そんな香りが・・・。(´m`。)


首の部分はタートル風にしようと思って付けてみたんですが、

104.jpg

ポロシャツみたいになっちゃいましたっ~。(汗)
でもワンピースな感じでいいでしょ♪サイズもピッタリ~(*´∀`*)ノ。+゜*。


103.jpg

ここ作ってる時が一番楽しかった。(笑)

昔から図工の時間がスキだったちゅりママですので、こういうのを作るのが楽しいです。
なんか残りの布で出来ないかなぁと考えて付けてみました。
明日はコレを着てお出掛けするぞぉぉ~☆


ということで、撮影会終了です。
スーパーモデル・ちゅり。お疲れ様でしたッ。

108.jpg

「ちゅり:毎回グリニーズもらえるならこの仕事もイイかもっ!エヘヘヘ」

今日は特別だったりして~。
また布を買いに行って、新作作るぞぉぉ~。ヾ(o・ω・)ノ

| お洋服 | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかホロリ。

今日は避妊手術を受けるために、ちゅりと病院までいきました。

朝から『ご飯忘れてるよ光線』に負けそうなのをグッと我慢して、
お昼から行ってまいりました。

パパにもお休みとってもらってたから、
ちゅりはてっきりお出掛けだろうと少々ルンルン気味・・・。(ノд`*)


最初に先生に触診やら胸の音を聞いてもらって、鎮静剤を打ってもらいました。
本当、段々と目がトローンとなって呼んでも反応しないくらいトロトロなちゅりちゃん。
何回もナデナデしながら頑張るんだよ!と言ってました。

15分程してから再び呼ばれて手術室へ。
手の毛を剃る時に少しだけビックリした感じだったけど、
少しずつ麻酔を入れてもらったらどんどんと眠りについていきました。

パパにお顔をナデナデしてもらってて、パパの指を舐めてたので、
ベロを出したまま完全に眠りそうになってたんですが、
でも最後に大きなあくびをして、すぐ眠ってしまいました。


明日はパパがお仕事で、2人で迎えに行ってあげたかったけど、
2人で行くとなると5時は過ぎてしまうので、ママがパパを送って行って、
朝一で迎えに行くことにしましたっ。


今日はちゃんと寝れるかな?
鳴いて(泣いて)ばっかりじゃないかな??
明日どんな反応するのかな???


やっぱり1日でもちゅりのいない生活は寂しいです。(´;ω;`)
今日も帰ってきたら、

「ただいまーちゅりー!(*´▽`*)」

ってパパと2人で言ってしまった・・・。(笑)

早く明日にならないかなーっ。
早くちゅりをギュって抱きしめたいぞーっっ!!!


| 避妊手術 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もはッ!

最近ちゅり日記書いてなかったーっ!

・・・というのも、あまりお出かけしてないんです。。。
唯一この前の大雪の日に(笑)、お昼には溶けてたのでレトロに行って見たり♪

んで、写真も撮ったんですが、Kissのデビューだったため、
ちゅりママ愛用のカメラは出番なく・・・。

Kissの写真のせればいいじゃん!ってことなんですが、まだママはKissに触る勇気がなくて。
まだきちんとキレイに撮れた写真なんて200枚中5枚とかそんなもんです。


さてさて。最近のちゅりちゃんは~?

手術が終わってからかなりよく眠る子になりました。(´・ω・`)
まだトローンとしてるのか、どうなのかは分からないですが、
お昼のこの時間は自分のベットでスヤスヤスヤ。


112.jpg

とこんな感じで寝ておられます。写真は特別スペシャルベッドですが。(笑)


明日は抜糸の日だからねっ。抜糸ってどんな感じなんだろう。
あとあと、またまた大寒波が来るとか言われてるけど、明日はパパの誕生日です!
みんなでお出かけしたいところ!でもなぁ・・・車動かせるかなぁ・・・。


今日はちゅりママが特製ちゅりクローゼットを作りました。(ノω`*)んふふ~。

111.jpg

じゃーんっ!

・・・普通に3段ボックスに棒をつけただけなんですが?(汗)

でも服が多くなってきたからね、整理出来るところを!と思って。
本当はパパに作ってもらう予定だったんだけど、「今日こそはしてね!」って言っても、
全然取り掛かってくれなかったので、ママが作りましたよッ。o(`ω´*)o


110.jpg

足を取り付けれたり出来るようになったんですねッ。
確かにこの足がつくと、ちょっと高め(値段が(笑))に見える?
3段ボックスも進化したなぁ~。


こんな感じでちょっと家具というか収納を増やして、
部屋を年内に片付けたいちゅりママなのでした。

| 生後6ヶ月~1歳 | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろはなさんにお出かけ♪

今日はパパ、24歳の誕生日~!
昨日の夜から豪勢なディナーを作って食べたりしてました~。

ちゅりは今日抜糸の日だったので、朝の散歩終わったら病院へGO!
もっと大掛かりなコトなのかと思ったらすぐに終わってちゅりもママもホッとしてました。

「手術終わってから変わったことないですか?」
と聞かれて、思わず、「よく寝るようになりました~。」って答えてしまいました。(笑)
でも本当、よく寝るんですよねー。


さてさてと。今日はパパのお祝いも兼ねてたろはなさんへ♪
心配だった雪も、18日より全然積もってなくてよかったぁ。(*´▽`*)

113.jpg

はなちゃんにご挨拶~!
耳ぺったんこだね~。ちょっとちゅりちゃん興奮気味でした。


114.jpg

でもすっごく楽しいらしい・・・。

途中、チワワちゃんが来たんだけど、もうその子に釘付けッ。
追いかけたり、匂いを嗅がせてもらったり。積極的!

口もちょこっと開けて、ニヤニヤって感じで笑ってるしー!
あんな笑顔、家じゃしてくれないんだよ~。(´;ω;`)


帰りは途中で買ったフリスビーで遊ぼうと長野緑地に行ってみたけど、
まだ乾いてなくてベチャベチャでしたぁ~。
服着てたからちゅりは無事だったけど、オレンジサンタ服は洗濯を余儀なくされました。


115.jpg

ちゅり:「安全運転でよろしく~」
パパも誕生日なのに運転手さんありがとう~。ヽ(´ー`*)ノ

| 九州 | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

研 チュリコ?

今日、ちゅりママがフフフ~ン♪とちゅり服を作っている時に、
ふとちゅりちゃんを見てみるとやばいことになってましたので、
写真に撮ってみることにしました(´・ω・`)


まずは下からのアングル。

116.jpg

歯・・・歯が見えてますよっっ!!
コレ撮りながらも笑いを必死にこらえるちゅりママ。(笑)


でもちゅりはもっと上手だった・・・。

117.jpg

研ナ○コにそっくりっ~~!(爆)

なんだろ・・・目元とかそっくり・・・。
大爆笑しながら、まちゃにも携帯で送ったのでしたっ。
レディーなのに、こんなの晒しちゃっていいのかしらッ。おほほ。


そういえばちょっと前にも同じところに鼻乗せて携帯で撮ったら、
馬みたいなちゅり撮れたなぁ・・・。(笑)

こーんな顔しちゃうちゅりも大好きですッ。(*´σー`)

| 生後6ヶ月~1歳 | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

