2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっとり~。

先日、ソファーの下がお気に入りのお昼寝の場所。

58.jpg

ってのは日記でも書きましたが、
またもやちゅりちゃんのうっとり現場を発見ッ!

まあ普通に自分の部屋なんですが、きちんと入ってくれてた家ベッド・・・。

59.jpg

ほ、崩壊っっっΣ(;゜Д゜)?!

体出るとこ違うし、屋根崩れてるし。もうぺっちゃんこだよ。
でも本人はとても気持ちよさそうにオヤスミ㊥。

60.jpg

「な、なんですか?」

いやさ、崩壊してる家に寝てて、頭がトイレにあれば、
誰でも飼い主さんは呆れちゃうでしょ!(笑)


61.jpg

「でもー気持ちいいんだよぉ~。(*´∀`*)」

ま、まぁ、自分の部屋のトイレではまったくしなくなったので、
全然それは構わないんですが・・・。

トイレシートって温かいですよねっ。なんていうか保温性があるというか・・・。
だからきっとお気に入りなんだと思われます。


ここに居れば

62.jpg

こんな顔だって出来ちゃいます。(*´∀`*)ノ。+゜*。
ウットリしてるとこ、写真失礼いたしましたっ!(笑)


| ~生後6ヶ月 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始めてのお洋服着て。

今日も晴れ晴れ。(o´∀`o)

今日はお出掛けですっ!
リニューアルオープンされた「たろはな」さんを目的に八幡方面へ♪

68.jpg

今日はちゅりちゃん、洋服着用~。
似合ってるねっ!かわいいと思います!+.゜(*´∀`)b゜+.゜←(親ばかです。)

本人は「どこ行くの?」的に首をかしげてる様子。(笑)


いつものことで、目的地に着く10分前に眠りにつくちゅりちゃん。
たろはなさんに着くと、眠たそうにしながらもウキウキワクワク~。

はなちゃんにもご挨拶して、店内に入ってみると、
なんと今日もペーターくん一家にお会いしましたぁー!ヽ(●´ω`●)ノ
ちゅりとペーターくん、仲良しな関係。
パワフルにじゃれあいながらご挨拶して、楽しそう!

パパとママは今日もおいしいベーコンレタスロールを頂きました♪
ふたりともベーコンレタスロールが大のお気に入りなのです。


少しまったりして、次の目的地『畑貯水池』へ。

ここは微妙に思い出の場所だったりします。
まだ北九州で二人暮しになってから間もない頃、
ドライブするかーと行ったことのない道を行ってると着いた場所。
それからはドライブするならココって感じで、よく来てたなぁ~。

67.jpg

だいぶ、秋も深まってきました。

車で通ってる時、貯水池の周りをウォーキングしてる人たちの姿は見てたのですが、
降り立ったことはなかったので、いざ挑戦っ!

一周の旅に出発しました~。


63.jpg

出発進行~!
ちゅりちゃーん、お顔がキレてるよー。(´・Å・`。)

1周は思ってたよりかなり距離があって、30分も歩くとパパ&ママはヘトヘト。
でも、ちゅりはまだまだ元気な様子(さすが!若い!!)

途中、民家の前を通るんですが、そこで素敵なお花を発見っ。

65.jpg

すっごくカラフルで、かわいい感じのお花でした。
ちゅりもそのお花の前でパシャリしてあげたかったんですが・・・。

64.jpg

鼻切れ・・・。(´・ω・`)
成功した写真はアルバム用となりました。

なかなか見て~が出来ませぬ。今度はオヤツ作戦でいくかなっ~。


66.jpg

こーんな山道も通ったりして♪
さらに進むともーっとすごい山道だったんですが。

キャンプ場の横を通ったり、道行くおじいちゃんに話しかけてもらったり、
ちゅりちゃん初めての山歩きとなりました~!

山道を通ってると、すごく昔を思い出しました。
ここ何年も見てない花とか、土とか。(笑)

小さい頃はおじいちゃん家の下の方でよく見てた花が、今日見れたりして。
林の中に射す光なんか見てても、小学校の遠足を思い出したり。
かなり満喫出来ましたぁ~。


最後の方にはちゅりもヘトヘトだった様子で、
ずっとパパとママの顔を見ながら歩いてました。(笑)

「抱っこしてほしいなぁ~・・・(-ω-。`)」


きっとそんな感じだったんだと思います。
でも最後までちゃんと歩いたねっ♪
お陰で、車に入ったらすぐ爆睡でしたよ~。


帰りにお散歩公園に寄って6時過ぎ頃帰宅。
帰ったらみんなで・・・ぐっすり。
ちゅりちゃん、ママの横でヘソ天になって即寝てました~。( ´艸`)

| 九州 | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の門司港レトロ

最近、パパのオヤスミになると気になるのが天気予報。

今日は雨降るとパパから言われてたけど、起きてみたら晴れてるっ!
一応前の日からパパに予約(笑)していたので、予定通りにお弁当作ってお出掛けGO~♪


最初はお米を買うために八幡方面に行って、八幡で遊ぼうかと思ってたのですが、
ちゅりのシャンプーもしないとだ!ってことになり近場に変更。

んで、安部山公園だ!ってなったんだけど・・・。
いざ行ってみたら、公園は分かったんだけど、
もっと上にあるんじゃないか?とパパに託して登って行ったら・・・
いつの間にか山を越えて北区に降り立ってました~。(´∀`;)(笑)


その途中で撮った小倉の街。

76.jpg

すごーい!!一望だ~♪
田舎育ちのパパママからしたら、この風景は感動モノでした。


69.jpg

ちゅりちゃんも感動っ??( ´艸`)

もうこうなったら仕方ないので、レトロまで行っちゃえ!!ってことで門司港までッ♪
レトロは久しぶりに来るなぁ。相変わらずキレイだった~。

以前、姫ママさんに教えてもらってた駐車場に入れてお弁当食べれる場所を探しにレッツゴー!
レトロに着いた頃はもうかなり雲行きが怪しかったんだけど、なんとか雨は降らずに済みました。


今日も釣りしてる人が多い~。

途中でコギちゃんを3匹も飼ってらっしゃるというおじさんに超ナデナデしてもらって、
ちゅりちゃんもルンルン♪ルンルン♪
行きかう人に「かわいい~」と言われパパママも上機嫌~。(笑)


70.jpg

レトロ来たらコレだよね~。(´m`。)


71.jpg

ちょっと今日のちゅりちゃん、全部顔がこんな感じ・・・。
笑ってないの~。・゜・(PД`q。)・゜・

初めて人がいっぱいのところに行ったから緊張しちゃったかな?


とりあえず一週して芝生広場があったのでそこで遊ぶことに。

72.jpg

パパと追いかけっこ~。ヾ(o・ω・)ノワーイ

パパと追いかけっこしてる時は珍しいちゅりの鳴き声が聞けます。(笑)
何かを追いかけてる時は家でも時々「わんっ!」って鳴いたりするんですが、
昨日はかなりの確率で鳴いてたなぁ。

そこの芝生で近くに来てくれたわんちゃんとも少しご挨拶ッ♪
ちゅりは怖がってダメダメだったけど・・・。(ノд`*)

73.jpg

ヤキモチやいてる姿がかわいかったぁ~。
ちゅりは相変わらずヤキモチのヤの字もないですが・・・。


2時半くらいになったので、シャンプーもあるし帰ろうかっと駐車場に戻ることに。
途中の顔を出して写真を撮るところでちゅりもパシャリ!(笑)

74.jpg

弁慶バージョンでござる~。(笑)


また海沿いを歩いていると・・・なんかすごい自転車が後ろから来るっΣ(゜ω゜)?

近くの若者かと思ったら・・・何かの撮影の様子。
向こうの方ではGOALと書いた門があったり・・・。(笑)

福岡のローカル番組の収録かなぁ?と最初は見学程度に見てたら・・・!
なんとガレッジセールの川ちゃんだった!Σ(ノ∀`;)
あまり見学してる人も少なかったので、かなり間近で見ちゃいました。(笑)

どうも『ガガガガ ガレッジセール』この番組のようです♪
NEXT WEEKのところに福岡縦断~ってのがあったからドンピシャです。
いやーびっくりしたぁ~。でもなんかちょっぴり嬉しかったデス。
近くで見ても、川ちゃんでした。


主役のちゅりちゃんはお疲れモード。
パパママが川ちゃんに夢中になってる間も地面に伏せしてまったり。
どうもまたまた眠たさ限界だったみたい。(ノ∀`)

帰りの車はいつもの・・・

75.jpg

(★´-ω-).。oOO

結局ちゅりが疲れてる様子だったので、
シャンプーは明後日のパパのオヤスミに持ち越し繰り越し。


次のお出掛けはもっと走れるところに行こうかねっ!(*´▽`*)
でもレトロ楽しかったですッ。

| 九州 | 09:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定番の~。

今日も定番の長野緑地っ!(o´∀`o)

・・・の前に、シャンプー後のドライヤー用のグリニーズを、
わんわんハウスに買いにみんなでレッツゴー!


夏服の半額ワゴンセールをしてたので1つゲットしちゃいましたぁ。
水兵さんみたな感じのなので、ちょっと着せてみたら男の子ぽかったけどかわいかったっ!


そのまま直接長野緑地へ~♪
今日はシャンプーだから近場で走れるとこということでココ。
みんな揃ってお気に入りの場所になりましたよ!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ


77.jpg

今日もいい天気だね~☆

太陽があたってるときはとってもポカポカで上着を脱いじゃいたいくらいなんだけど、
太陽が雲に覆われると寒い寒い。((((;´・ω・`))))


いっぱいいっぱい走り回った後は、姫ママさんが年賀状の話を日記でされてたので、
うちも来年の年賀状用のショットを撮ることに。

79.jpg

お買い上げホヤホヤのグリニーズでつってみるも、
最初は興味示してもカメラのレンズがあるとプイッとあっち向いちゃう。

すごーくいっぱい撮ったけど、今整理してみたら候補10枚とか・・・。
70枚近く撮ったんだけどなぁ・・・。(汗)


1時間半くらいまったりして帰宅。そして、すぐにシャンプーをっ!!

ちゅりちゃん全然イヤがらなくなったねっ!(エライエライ
すっごく大人しくて、眠たさの限界だったのか?仰向けにしてたら寝ちゃいそうでした。(笑)

ドライヤーではあっという間にグリニーズ完食。
お気に入りのピーピーパンダさんを使ってなんとか乾かせましたぁ。

ふぅ。一苦労。
でもキレイになってイイニオイになったちゅりちゃんを見てると嬉しいねッ。


☆オマケ☆

78.jpg

「この上にきっとあるっ!!」

そんなにスキなのね!

| 九州 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

服作りにチャレンジ

昨日から取り掛かってるちゅりの服作り。
なかなか難しいもので、かなり困難中。(・∀・;)

ミシンがすっごく欲しくなりました・・・。
手縫いでいけるやろーっと甘くみてたちゅりママですが・・・超ガタガタ・・・。
これは性格の現れってヤツでしょうか・・・。(困)


81.jpg

とりあえず、片手まで着きました・・・。
で、でも・・・今日少しちゅりに着てもらったら袖が大きかった。

一応、買った本の型紙でそのまま作ったんですが、
微妙にサイズが違うくて大きいのか小さいのか微妙なサイズに。(笑)

あとはフードを付けて、もう片方の袖を着けたら完成っっ!らしい!
あぁ・・・写真て縫い目が見えないからいいなぁ。

82.jpg

ちゅり:「ママ、このお布団キモチイイよっ!」


(´・ω・`)ショボーン。

| お洋服 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・なんだこれ。

この前の日記で途中まで出来た!と書いていたちゅりママ初のちゅり服ですが・・・。

完成しましたぁ~~~!

と、大きな声で言ってみる。

意外に、表にしてみるとキレイ・・・じゃ・・・ないね。
下のフリフリの付け根はかなり見せられない程の縫い方だし。


ま、まぁ。早速モデルさんに着てもらいました!(*´▽`*)

85.jpg

ちょっと緊張してる背中ですねー。
やっぱり青が似合うよっ!ちゅりちゃん!!


で、でも・・・。

この写真でも見て分かるように、大きい・・・。
雑誌を買って、その型紙で作ったからちゅりサイズじゃないのは分かってるけど、

83.jpg

コレはさすがに・・・。(´Д`;)(笑)

ちゅり:「ママ、歩いてるとお手てが抜けちゃうの(´・ω・`)」

袖がね・・・広かったね。
それに型紙がLサイズではあったけど、足の長さは長い子の型紙のようで・・・。


84.jpg

ちゅり:「ママ、初洋服は失敗だよ(´・ω・`)」


うぁ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ん!!

ホラ、きっともうちょっとちゅりちゃんが大きくなったらピッタリサイズに・・・モゴモゴ
でも「絶対1着は作ってみせる!」が達成できたので許してョ、ちゅりちゃん。

| お洋服 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野緑地遠足①

昨日は待ちに待った長野緑地遠足の日でした。(*´▽`*)

最初は、まちゃ夫婦がこっちまで帰ってくるので、
ちゅりとゆっくり一緒に遊びに行きたい!というリクエストにお応えして、
ちゅり家族とまちゃ夫婦で計画してたのですが・・・!

姫ちゃん家もお誘いしてみたところOKを頂いたので、
ルンルンでこの1週間を過ごしていました~。


ちゅりママはお弁当をちゃんと作ろうと、朝7時から気合を入れて作成開始っ!
まちゃ夫婦も9時頃到着して一緒にお弁当作りッ。

・・・とお弁当を作ってる途中で姫ママさんからメール♪
なんと、ももっ太兄さんともも太くんも来てくださるとのことっ!
やっぱり大勢の方が何事も楽しいもんねっ♪


朝7時からやって、最終的には4人でやったにも関わらず11時の集合時間に間に合わず。
二家族には少しお待たせさせてしまってすみませんでした~。


到着してからは、とりあえず上の公園の方でわんこ遊びタイム♪

姫ちゃんとちゅりとちゅりパパで追いかけっこ。(笑)
まちゃの旦那さんもダッシュダッシュ~!(・∀・)

丁度わんこサイズなキリカブがあったのでそこに3匹を載せて撮影会開始~。

86.jpg

なかなか3匹一緒にってのは難しいーっ!
でもちゅりママは1枚だけゲッツしましたよぉ。ちゅりはまたまた緊張な顔してますねー。


一通り公園で遊んだら次はお食事タイム~。
テーブルにお弁当を並べてパシャリ♪

92.jpg

自分で作ったけど、見た目は美味しそうぅ~。(´ρ`)
姫ママさんの肉じゃが美味しかったなぁぁ~!


お弁当の後は曇ってた空に太陽が射してきてポカポカ陽気。
みんなで芝生の上でのびのーびしましたぁ。

87.jpg

姫ちゃんスマイル、いつ見てもかわいいなぁ~。


88.jpg

もも太くん、今日は来てくれてありがとぉ~。ヽ(´ー`*)ノ


90.jpg

おおぉっと、ちゅりと姫ちゃん急接近ッΣ(・∀・)!


でもでもこれからがもっと笑っちゃったところ・・・。
ちょっと長くなりそうなので、②へ続く~!

| 九州 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野緑地遠足②

89.jpg

ポカポカ天気になって気持ちよかったのか、そこにそそられる匂いのものがあったのか・・・。
本人にしか分からないコトだけど、
今日もちゅりのモロ(体を地面にこすり付ける行為⇒ちゅりママ命名(笑))連発。

ちゅり:「んー気持ちいなぁ・・・(*´ω`*)」

ちゅりだけが気になる匂いなのかな?と思ってると、ちょっとして姫ちゃんも気になってるみたい。

91.jpg

クンクンクン・・・


93.jpg

ゴローン♪スリスリ。


姫ちゃんもお気に入りな場所らしい。

ちゅりが近くに行ってみると、姫ちゃんに怒られて退散~。(笑)
それからというもの、姫ちゃんにガウッと言われるともぉヘコヘコなちゅりちゃん。

パンダのおもちゃも姫ちゃんが遊んでる時は近寄らないようにしてたり。
姫ちゃんがちゃんと大先輩なんだって分かったのかな??
それともただ単に臆病ちゅりなだけだったのかな・・・。(笑)

でも、姫ちゃんはおりこうさんで、ちゅりがパンダのおもちゃで遊んでる時は、
取ったりせずに、ちゃーんと待っててくれるんだよねッ♪(´∀`*)


姫ちゃんにちゅりママが作った服を着てもらったりもしました。
ちゅりじゃ、ちょっと大きいんですよね~。(´∀`;)

姫ちゃんに着てもらったらそこそこピッタリ?(笑)
姫ちゃんは服着る時、ちゃんと自分から手を上げて袖を通すようにしててエライなぁ~。


そして何よりも笑っちゃったのが・・・

94.jpg

この笑顔!!!!!!
か、かわいすぎる~~~!!!!

本当、瞬間の顔とかじゃなくてずっと目を細めて笑ってるんです。(笑)
もう、シャッター押し捲りました~!(´m`。)


95.jpg

これもいいお顔だねー。

写真編集し終わったら、今回は全体的に姫ちゃんの写真が多かったです。エヘヘ。
ちゅりちゃんごめんね。(*ノωノ)
でも今回はまちゃ夫婦の写真もあるから勘弁して~!


96.jpg

ちゅり:「ん?何か言ったぁ~?」


さすがマイペース!


今回、ご一緒してくださった姫ママさん、姫ちゃん、ももっ太兄さん、もも太くん。
本当に楽しかったです。ありがとうございましたぁ♪
また是非一緒にお出掛け誘ってやってくださーい!


| 九州 | 19:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

