| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014桜 毎年恒例行事になってます

前回のお花見の続きです。


晴れ間は覗いてても、少し肌寒かったこの日。
でも、子供たちの笑顔を見てたらぽっかぽか~♪
1404-45.jpg
そうなんだよねー。
毎年そう思うんだけど、ここんとこ実現出来てないなぁ。


来年はむー太郎連れて、お弁当持って行けるといいなぁ。
1404-46.jpg
うん、リッシュくんはそんな感じだよね!



お花見しに来ると、大体パパがコレ、やっちゃうんです。
1404-49.jpg
桜乗せ!


今年は大き目のが落ちてたねぇ。
1404-50.jpg
ちゅたん、すでに瞑想モード。


それでニコッって笑ってくれたら、花飾りみたいなのにー!
1404-51.jpg
まぁ・・・自分の意図しないことだからね。(笑)


ちゅたんの次はぼくちん♪
1404-52.jpg
ぼくちんは、頭に何か乗せるのは苦手。


でも頑張る。
1404-53.jpg
あ!笑えてる子居たよーーー!


桜の冠みたいだねぇ。
1404-54.jpg
リッシュくん、男の子だけどピンク似合うもんね!
もう・・・いい笑顔しちゃって!



少し遠いけど、桜をバックに記念撮影。
1404-47.jpg
あっらー♪いい笑顔してるーー♪


そろそろ帰りますかねー。
1404-48.jpg
私たちが大福&どら焼きの子守りで、
ちゅりッシュには寂しい思いをさせてるだろうからね・・・。

少しでもリフレッシュ出来たみたいで良かった!



今年は花見すら出来るかどうか、ってとこでしたが、
きちんと見ることが出来て幸せー♪

お腹が大きくなって、座って写真撮るのが大変になったけど。
よく頑張った!(笑)



さぁ、次からはまた、
大福どら焼きコンビの様子をお送りしたいと思います。

読んでいただき、ありがとうございました~♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| お花見 | 10:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014桜 近所でお花見

春が一番好きな私。

自分の誕生日があるとか、
冬の寒さから解放されるってのもあるんだけど、
やっぱり一番は・・・!

桜が咲くから♪


今年はお花見出来るかなぁ?と心配しておりましたが、
近所の桜も今年は満開に咲いてくれて、気分もルンルン♪

この前の日曜日に散歩がてら行ってきました~。
1404-33.jpg
超近場ですが。


でもここが一番絶景だと思うのです。
1404-32.jpg
20本くらいの桜が植えてあるんですよー。


お弁当広げて食べたい・・・
1404-34.jpg
けど、浜田の人は知ってる・・・トンビの恐怖。(笑)



この公園で遊ぶ子供たちも減ってしまい、いつも貸切状態。
1404-37.jpg
少しばかり放牧させてもらいましたー!


この公園に来たら、いつもちゅりッシュで追いかけっこ。
1404-35.jpg
ちゅりがリッシュを追いかけて走り回る感じ。
リッシュは自分の方が速いのが分かってるから、余裕で誘ってくるんだよねー。


でも、ちゅたんは、
1404-36.jpg
最初だけ付き合って、あとはパパと一緒に走りたい子。
リッシュなんて眼中から居なくなることもしばしば。



家に居る時は絶対見せない、
1404-38.jpg
パァ~と晴れたような笑顔を見せてくれる、ちゅたん。


笑顔もたくさん見れるから、春が好きなのかな~♪
1404-39.jpg
ちゅたんも春生まれだもんね!


トッコトコと、軽快な足取りで遊んでました。
1404-40.jpg
ふふふ。かわいいー♪



パパがちゅたんを抱っこして、桜の元へ。
1404-41.jpg
桜を目の前にすると、なぜかペロンとするちゅりさん。
桜、美味しいの?


パパは必死に桜に届くように手を伸ばすのですが、
1404-42.jpg
伸ばしすぎて、ちゅたんの頭にかかってるし。


まだまだ~と、
1404-43.jpg
見えなくなっちゃったり。


抱っこされてる方も辛いようで、
1404-44.jpg
肩をすくめて、下ろして~ってなってた、ちゅたんなのでした。

その後、リッシュも来るか!と思いきやリッシュはスルー。
リッシュを抱っこして手を伸ばすって・・・かなりハードだもんね。



さぁさぁ、もう少しお花見を楽しんで帰りますよー♪

この日はちょっと寒かったから、あまり長居は出来なかったんだよねー。
今日みたいな天気だったら最高なのになぁ~。

ということで、続きはまた次回~。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| お花見 | 11:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2013/05/04】 偶然バッタリ会えるなんて!

■ 2013年5月4日 【三隅つつじ祭り 2013】
その(1) の続きです。


梅林まで続く、つつじ山道を登っていきました。
上の方には、
1305-47.jpg
つつじかなぁ?さつきっぽい?


ちょっと小さめのキレイな色の花を発見!
1305-48.jpg
家に植えるのは黄色系が多いけど、
見てテンション上がるのは、ピンク系だねー。


ちょっぴりキツイ坂道を登っていくと、ちょっと広い広場に到着。
そこでも、
1305-49.jpg
子供たちに大人気のちゅりッシュ。
どうも、この子たち追いかけてきてくれたっぽい?

2人とも、子供たちが触りに来ると、
ちゃーんとお座りして背中向けてあげてて・・・可愛かったぁ。



子供たちと一緒に下って行ってると、下からワンちゃん連れのご家族発見!

「ん?・・・ランくん家じゃない?」
と、パパ。

お・・・?おおおぉ~~!
1305-50.jpg
ほんと!浜田のコギ友のランくんでした~!


浜田にUターンしてきた後、一番最初に出来たコギ友のランくん。
とっても優しい男の子で、あのちゅたんもランくんとは大丈夫♪

リッシュも何回か会ったことあるからね~。
1305-51.jpg
わりと同じタイプの2人だから、まったり挨拶♪


ランくんママから、
「さっき、下でもコギちゃんに会ったよ~!」
と、お話を聞いてると・・・

下の方から、そのコギちゃんが登ってきた~~!
”おおぉ~あの子かぁ~”
ってパッと見て・・・思う。

なんとなーく、見覚えのあるような・・・?


「どうも~♪」と挨拶してると、そのコギちゃんのママさんから、

「もしかして、ちゅりちゃんとリッシュくんですかー?!」
「ブログ見てますよ~!」

と、ビックリ仰天な嬉しい告白がー!


私もそう言われた瞬間、

”ん・・・?んー!あああああーーーー!”

と点と点が繋がしました~!
私もその子のブログの読者だったので、見た瞬間ピンッと来たんですー!


その子の名前は、
1305-52.jpg
広島に住んでいる、8歳の女の子まろんちゃん


もうね、まろんちゃんて、めちゃくちゃ、
1305-53.jpg
可愛い!を通り越して、美人さんなのー!

いつも可愛いお洋服を着てるんだ~♪
ブログで見てる子が目の前に居るって、すっごいテンション上がるねー!



案の定、うちのちゅりさんがガウガウしちまって、
まろんちゃんが怖がってしまったけど・・・。(ごめんね~( ノД`))

並んで撮ってもらった~♪
1305-54.jpg
なぜかリッシュくんが固まってしまってたけど・・・。


美人さん過ぎて、ドキドキした?
1305-55.jpg
うんうん、可愛いなぁ~。


それにしても、こんな小さな町のお祭りで、
自分の読んでるブログの子と偶然出会うなんて、すごいことだよね~♪

まろんちゃんブログにちゅりッシュが登場させてもらいました。
嬉しいなぁ~。どうもありがとうございます♪



そんな素敵な出会いにルンルンしつつ、私たちは下山して神社の方へ。
キレイに咲いてるつつじがあったので、記念撮影したんだけど、
1305-56.jpg
ありゃ・・・ちゅたんが影になっちゃった。


ううぅ、
1305-57.jpg
可愛い笑顔してくれてたのに勿体無い!


気を取り直して別のつつじへー!
1305-58.jpg
ここはいい感じー!
だけど、ちょっと後ろの出店が写ってしまうなぁ。


あと、もうちょっと上の方で撮れるといいんだけどー。
1305-59.jpg
リッシュくんは頭の位置にキレイにつつじ咲いてるけど、
ちゅたんは難しいよねー。


どうにか出店が写らないで撮れる場所ないかなー?
1305-60.jpg
斜面のつつじもぽわ~んと写るしね!


さぁ、先にリッシュくんだよー。
1305-61.jpg
ぬぬ・・・リッシュは抱っこすると笑顔が消えちゃうからねぇ。


イイ顔で撮れたら最高だったけど、
1305-62.jpg
そ、そういうもんなんだねぇ。
まぁ!なんとなく可愛いから、いっか~♪



ということで、GW2日目のお出掛けは無事に終了しました。
近場でこんなに満喫出来るとは思わなかった~。

さらに、偶然の出会いもあったりして、
思い出に残る一日となりました。


さてさて、次の日5月5日はちょっと遠出しますよー!
その記事に入る前に、ちょこっと1記事挟みまーす♪






いつも励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございます!

| お花見 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2013/05/04】 三隅つつじ祭りへ

■ 2013年5月4日 【三隅つつじ祭り 2013】

午前中が雨だったGW2日目は、午後から始動ー!
家から20分くらいのところにある三隅町へ行きました。

その三隅町では、毎年GWに【三隅つつじ祭り】が開催されていて、
今年は初めて、我が家も行ってみることにしたのです~。


お祭り期間中は、河川敷に臨時駐車場が出来ていて、
そこの駐車場から、すでに、
1305-29.jpg
つつじがズラ~っと並んでいます。


とっても長閑な住宅地を抜けていくと、
1305-30.jpg
見えてキタキタ~!


民家の軒下には、
1305-31.jpg
お祭りの提灯が♪
なんかいい雰囲気だね~!



今回のお祭り会場は、
1305-32.jpg
三隅神社の境内+駐車場。
ここは、ブログでも三隅梅林公園と同じ場所です。


梅の季節しか来たことなかったので、
1305-33.jpg
斜面のつつじと、お祭りの賑わいにビックリー!



お昼御飯食べた後だったけど、ついつい買っちゃった。
1305-34.jpg
つつじの山に登る前に、オヤツタイム。


タイヤキでも大物釣れるー!
1305-35.jpg
めっちゃいい笑顔やしー。


リッシュも、
1305-36.jpg
ヘラヘラ笑ってたし~。


鼻をクンクンさせて、無言で欲しがるのが、
1305-37.jpg
ちゅりッシュ流?
ちゅたんは”ちょうだいちょうだい”始めたりするけど。


さっきから、ちらほら片隅に見えてますが、
1305-38.jpg
この時、ずっと子供たちに囲まれておりました~。


この前の旅行でも、たくさーんの人に撫でてもらった2人。
1305-39.jpg
もう慣れた様子で、子供たちにナデナデしてもらってました。

「耳が気持ちいい~♪」
って言いながら触ってた女の子。
なかなかのツウでござるなっ!



さぁ、梅林公園の方までずっと登ってみるよ~。
1305-40.jpg
ちょっと見頃前・・・?なのかなー?
かと思えば、もう咲き終わりもあったり、”満開”って難しい。


実は、つつじの花は、
1305-41.jpg
なので、この時期は浜田市内のいたるところにつつじが咲いてます。


子供の頃から、馴染みのある花ってことだね!
1305-42.jpg
ふふっ、ちゅたん眩しそうー。


パパに黒子さんしてもらって、
1305-43.jpg
ちゅたんの可愛い笑顔撮れたー♪


そして、
1305-44.jpg
味見?
昔、つつじの蜜を吸ってたのを思い出すなぁ。。


リッシュくんは、何でもよく匂う!
1305-45.jpg
場所でもモノでも、よく空気をスンスンしてるなぁ。


こんなにゆっくりつつじを見るのも久しぶりかも。
1305-46.jpg
もう少し歩いて、上まで登ってみますよー。


帰り道では、ビックリ嬉しい出会いがありました!
ということで、続きはまた次回~♪





いつも励みになってます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| お花見 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2013/02/10】 花より団子は当たり前。さらに・・・

ありゃりゃ・・・。


またまた更新が途絶えてしまいましたが、
いろいろとお出掛けして、写真が大量に溜まったので、
どんどん更新していきたいと思いますー!

今年のGW前半は、ブログ更新の3日間にしてやるぅー!



前回更新、とても微妙なところで途絶えてしまったので、
まずはその続きから・・・。

もう、適当に読み流してください。。。



■ 2013年2月10日 【益田市・唐音水仙公園】
その(1) その(2) その(3) の続きです。


何の花を見に行ったんだっけ・・・?
白と黄色の・・・
1303-45.jpg
えへへ。


たっぷりと堪能して、写真もたくさん撮ったので、
1303-46.jpg
帰ることにしましょー!


帰り道も少し坂になってて、坂が苦手な私はハァハァ。
1303-47.jpg
リッシュくんは、なんか楽しいこと見つけたみたい?
ちゅたんは、匂いチェックが充分に出来ずこの表情。



坂を登っていくと、駐車場のところに戻ってきました。
駐車場は一番高い場所にあるので、水仙畑を見下ろすことが出来ます。

ので、記念撮影♪
1303-48.jpg
したんですが、満開でも、水仙は葉の部分の方が目立つので、
お花の満開感はないですね~。


最後だから、笑って笑ってーーーー!
1303-49.jpg
と、盛り上げても、盛り上がってるのは私だけ。


まぁ、くっついてジッとしてくれてるだけでも、いいかぁ。
1303-50.jpg
なんか仲良しさんに見えるし?


海も入れて撮ってみたよー!
1303-51.jpg
ちょっと霞んでて、キレイに見えないのが残念だけど。


もうね、子供達の小言なんて気にしない!
1303-52.jpg
ママ、慣れっこだから!


ま、相変わらずで、
1303-54.jpg
姉と弟って感じのいいコンビです。・・・多分。



見事に記念撮影はまじめ顔のオンパレードとなりました。

でも、このシケた顔では終われないっ!ってことで、
帰りに海に寄ってみることに!

すると、
1303-53.jpg
めっちゃ喜んでる後姿な、お稲荷2つー。


いきなりスイッチオンされて、
1303-55.jpg
はしゃぐ子供達。
花より団子、花より砂浜。


リッシュくんも、それなりにイキイキとした顔してるけど、
1303-56.jpg
やっぱり、ちゅたんには敵わないねー。
ちゅたんの走ってる時の楽しい顔は、本当にイキイキしてるぅー。


オフシーズンであまりキレイな砂浜ではありませんでしたが、
1303-57.jpg
ちゅりッシュの足跡を残して、帰りました♪



以上で、2月10日の水仙公園の記事は終了です。
読んでいただきありがとうございました~。


次回は、2つお出掛けネタが出来ているのですが、
3月のお出掛けはちょっと置いておいて・・・。

先にこの前行って来た、【春のご褒美旅行 2013】を書きたいと思います!
長~くなるの必至ですが、緩くお付き合いくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| お花見 | 14:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2013/02/10】 ちゅたんの身長じゃあ・・・

■ 2013年2月10日 【益田市・唐音水仙公園】
その(1) その(2) の続きです。


断崖絶壁のところまでやってきたら、
水仙畑を挟んだ向こう側にたくさんの人たち。
1303-32.jpg
どうやら、あそこから【唐音の蛇岩】という蛇のような岩が見えるみたい。
未だに私たちは行った事ないんだけど・・・。


この横は急な斜面になってるんだけど、
水仙が植えられていない場所がちょこっとあったので、
1303-33.jpg
そこに入って、撮影しましょ♪


パパとちゅりッシュの3ショット!
1303-34.jpg
ちゅたんは挟まれ中。


こうやってギュッギュしてると、パパの愛が溢れるようで・・・
1303-35.jpg
が、本人(ちゅたん)は浮かない顔。


なんか全体的に、
1303-36.jpg
顔がまじめモードなお二方でした。



パパと一緒もいいんだけど、バックの水仙が撮れないから、
ってことで、ちゅりッシュだけで撮ってみるも、
1303-37.jpg
リッシュくんはすごくよく見えるんだけど、
ちゅたんがどうしても水仙とかぶってしまう・・・。


撮る位置を動いてみても、
1303-38.jpg
だ、だめだったー。
ちょうど口のところにあって、なんか可愛い!


こればっかりは、しょうがないよねっ。
1303-39.jpg
うん!かぶってないかぶってない!大丈夫っ!

もう少し位置を考えたら良かったんだろうけど、
ちゅりッシュの顔も冴えないし、ちょっと寒かったので切り上げました~。


黄色と白が可愛いね~。
1303-40.jpg
水仙は”和”の雰囲気がありますよね♪



帰り道に向かう途中、
1303-41.jpg
またまた丸太があったので、座って休憩~。


今度はパパと一緒にね!
1303-42.jpg
ちゅたんはリッシュが近寄り過ぎると、めっちゃ怒ります。


それでもお構いなしな感じのリッシュですけどね!
1303-43.jpg
どっちかっていうと、嫌がられてることに喜びを感じるタイプですから。


リッシュくんの手ってが可愛い。
1303-44.jpg
だらーんってなってる~。

リッシュは、全身を預けて甘えるのが得意。
だから、すっごく重たいのだけど・・・それがまた可愛いんだよね~。

甘え方一つ取っても、ちゅたんとリッシュは違って面白い!



よーし、じゃあ帰りましょうか~♪

帰るのに、もう1記事書いていいですか!
えへへ。書きます。(笑)

それではまた次回~!





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| お花見 | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2013/02/10】 丸太があったら上りたい

今日から春休みに突入っ!


・・・ということで、ブログの更新も頑張ります。へへっ。



■ 2013年2月10日 【益田市・唐音水仙公園】
その(1) の続きです。


水仙の前で並んで撮影!・・・してるんですが、
1303-19.jpg
リッシュくんは、向こうに見えるワンちゃんにロックオン。
ちゅたんは挟まれて、渋い顔してるし・・・。


なかなか上手く撮れないよね~。
1303-20.jpg
ほんと、リッシュくんは他のワンちゃんが大好き。


”大好き”なのかは分からないけど、とにかく気になる。
1303-21.jpg
気になる。


ちゅたんも、
1303-22.jpg
呆れ顔?



リッシュくんが、他の子にロックオンしてる間、
ちゅたんはお花の鑑賞会開催中。
1303-23.jpg
独特な匂いのするお花は、特に匂うよねー。


植物の匂いチェックも、ちゅたんの趣味だもんね!
1303-24.jpg
時々ウマウマーがあったりするもんね!(イチゴとか・・・)


するとリッシュくんも、
「ぼくちんだって!」と言わんばかりに、
1303-25.jpg
スーハースーハー。
うんうん、これが水仙の香りだよ~。また来年来れたらいいね♪



それじゃ、奥の方まで行けるようになってるので、行ってみましょー。
1303-26.jpg
うん、確かに断崖絶壁があるだろう・・・ね。


断崖絶壁に向かいつつ、ふと後ろを振り返ると、
1303-27.jpg
こんな感じで水仙畑が広がっておりま~す。
ちょっと・・・寂しい感はあるけどね?


道の途中に、休憩用の丸太が置いてあるのですが、
1303-28.jpg
なぜか自分から上ってしまった、リッシュ王子。
またぷるぷる我慢大会の再来か?!


そして、振り返り・・・
1303-29.jpg
この表情。


ま、まぁ、せっかく上ってくれたんだし、撮っとこうか?
1303-30.jpg
ちゅたんにも乗ってもらって。

自分から乗るなんて、ママの撮影のこと考えてくれてるんやね~。
リッシュくんも成長してるわっ!


あとは、
1303-31.jpg
カメラ目線も決めてくれると、ママはとっても喜びますよっ!



さぁ、今回のお出掛けは、何枚ベストショットが撮れるのでしょうか!
まだまだめげずに、ママは頑張りますっ。

続きはまた次回。




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| お花見 | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2013/02/10】 今年初のお出掛け!

■ 2013年2月10日 【益田市・唐音水仙公園】

もう1ヶ月前のお話ですが・・・。

久しぶりにいい天気とお休みが重なったので、
益田市にある【唐音水仙公園】へ水仙を見に行って来ました~。



この日は日曜日、しかも満開時期ということで、
駐車場に入るところから、数台の車が待ってる状態でした。

地域の方や、おまわりさんに誘導してもらって、奥の駐車場へ。
こんなにたくさんお客さんがいる時に来たのは初めて!


水仙公園への入口は、急な坂道になってます。
1303-08.jpg
でもちゃんと手摺もあって、道も舗装されてるので、
ゆっくり歩けば大丈夫~。


リッシュくんは初めての唐音水仙公園♪
1303-09.jpg
ちゅたんは、1回目2回目に引き続き3回目。


でも去年・一昨年は来てないから久しぶりだね~。
1303-10.jpg
仲良く?匂いチェックしてました。
リッシュは大体ちゅたんが匂ってる場所を匂うよねー。



舗装された道を進んで行くと・・・
見えてくるのは、崖いっぱいに広がる水仙畑ー!
1303-11.jpg
遠くだから、ちょっと分かり辛いけど・・・。


この水仙公園、ほんと、
1303-12.jpg
左は水仙、右は日本海!
冬の日本海って感じの海でした~。


でも、久しぶりのお天気さん。
1303-13.jpg
海風は冷たいけど、ポカポカしてたから気持ちが良かったです。



じゃあ早速、水仙と写真撮ろう~!
1303-14.jpg
ちゅたんは、なぜかちょっとテンション落ち気味。
リッシュは、行き交う人たちが気になってしょうがない様子。

他県からの観光客さんが、たっくさん居たからね~。
結構、有名なのかなー?


水仙の匂いはいかがかな?
1303-15.jpg
水仙ってスキッとしたいい匂いで私は大好きです。
ふわっと風に乗って匂ってきましたよ。


まぁ、上手いこと写真は撮れるはずもなく・・・
1303-16.jpg
いろんなことが気になるちゅりッシュ。


こ、こっち見てよ・・・。
1303-17.jpg
なんで、2人してチラ見。


記念撮影がバッチリ撮れる確率って、1割くらい?
1303-18.jpg
いつもカメラ目線で撮れてるお友達はすごいなぁ~と思う!
なかなかないよね・・・我が家では。




ということで、久しぶりのお出掛け日記。
今年も売りのだらだら更新にお付き合いください~♪

水仙公園散歩、まだまだ続きます。




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| お花見 | 14:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

