| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママBD企画!日帰り下関&門司港旅行 ②

犬吉猫吉の撮影会のため、下関を訪れたちゅり家。
会場ではたくさんのお友達と会えました~。

ママBD企画!日帰り下関&門司港旅行 ①
の続きです。


撮影会には、下関に住んでいるビーグルのきりん&れもんちゃんも登場♪
1104-15.jpg
ペーターママさんの持ってるオヤツに注目の図。

そんな中、ちゅたんがなんか奥の方に見えるなーと拡大してみたら、
1104-16.jpg
れもんちゃんの影から、もの凄いチラッとしてたっ!!

いやいや、もっと堂々と欲しいッ!って顔してみんさいよぉ。
いつも遠くの方からチラッと見てるだけ~とか・・・。
家とかだと、頂戴頂戴ってチョイチョイってしてくるのになぁ。

・・・と写真を撮ってたら、
1104-17.jpg
ちゅたんが消えてました~。(笑)


お次のお友達は~、
1104-18.jpg
初めましてだけど、初めましてじゃない気満々ッ。
姫ちゃんのブログでもよーく見掛けてましたし、キチキチでもよく見てました~。

仔湖ちゃんもカートに乗ってたので、
1104-19.jpg
ちゅりも姫号にお邪魔してパシャリ。
うん、いつもの(´・ω・`)顔してるね!


続いて~、
1104-20.jpg
マメ柴の恋梅(こうめ)ちゃん!
いつもかわいい衣装を着て、撮影されてます♪

姫ちゃんとペーターくんのお友達が次から次へと登場するので、
便乗してお写真撮らせて頂きました~。


そしてそしてー!
今回、姫ママさんからあの子も来るよ~と聞いてて、
すっごく楽しみにしてた彼女~!
1104-21.jpg
姫ちゃんのブログで何度もお見掛けしてました~。
なので、これまた初めてな気がしないという。
シェリーちゃん、2歳の女の子です♪

シェリーちゃんもカートに入ってたので、
ちゅたんも引き続き持ち主不在の姫号をお借りして、パシャリ。
1104-22.jpg
おぉ・・・もうすごく眠たそうな顔してるね。

それもそのはず。
前日は私たちが1時半に寝て、6時に起きたので、ちゅたんも寝不足。
旅の前の日はもっと睡眠取らなきゃいけませんねー。


シェリーちゃん、とってもかわいくて、
1104-23.jpg
何枚も写真撮っちゃったよ~。( *´艸`)
このアップ顔、めちゃめちゃかわいいぃぃぃー!

ふと横を見ると、段々オネムモードに入ってきたのか、
1104-24.jpg
ペーターくんは、眠たくなるとベロがチロッと出るもんねぇ~。
うんうん、かわいい♪


・・・と、そんな感じで、お友達をキャッキャと写真撮ってたもんで、
あ、ちゅたんちゅたん~と見てみると、

1104-25.jpg
ん・・・なんか遠い目してる子がいる。


ああ、ごめんねぇ。かわいこちゃんがいっぱいでつい・・・。
1104-26.jpg
あ、はい。どうも・・・。(´Д`;A)

ちゅりって、どこかにアゴを置いて寝るのが好きなんですよねー。
以前、車でも、
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
こうやって寝てたことあったっけ・・・。

1104-27.jpg
うーん、アゴ置きではないけどねッ。
でもちゅたんにとっては、とってもいい感じなのかもー!


今回、会う子会う子がみんなカートに乗ってて、
うぁ~我が家も欲しくなってきた~!てすっごく思いました~。

いや、確実に浜田で使える機会ってあまりないんだけど、
でもこうやって旅行する時とかあると便利だなぁと。

1104-28.jpg
この姿見てると、余計に思っちゃったわけです。


もうすぐ6歳だしねぇ・・・いやいや、まだ早いか?
でも抱っこも大変だしねぇ・・・いやーでもいつもパパと二人だからいいじゃん?
でもでも、ずっと欲しかったんだよねぇ・・・

って、私の中でぐーるぐる。
まぁ、考えてみるかぁ~程度に考えてたんです。この時までは。


・・・ということで、下関での撮影会が終了し、お昼時になったので、
場所を変えて、ランチへと向かいました~。

次回に続きます♪


スポンサーサイト

| 山口県 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママBD企画!日帰り下関&門司港旅行 ①

4月2日はわたくし、ちゅりママの28回目のBirthdayでした。

パパからの特別なプレゼントはありませんが、
次の日の3日に家族でお出かけしたい!という希望を叶えてもらいました。

行き先は前日まで迷いつつ、なんとなーくだけ決まってたんですが、
タイミングよく、姫ママさんからのお祝いメールを受信。

ありがたいお祝いとともに「3日は下関で撮影会があるよ~」と嬉しいお知らせ。
姫ママさんたちも参加されるということで、急遽行き先決定!


・・・ということで、浜田を朝7時に出発して行ってまいりました。


撮影会とは、『犬吉猫吉』というわんにゃん雑誌が行ってるものです。
お散歩ウォッチングというコーナーに掲載してもらえます。

今回の場所は、グッデイならできる♪のホームセンターGooday 長府店。
到着したら、もうすでにたくさんのわんちゃんがいっぱいでした~。

1104-01.jpg
以前、2回ほど参加したことがあるこの撮影会。
毎回、人とわんこの多さに圧倒されて、ずっと困った顔してたちゅたん。
今日はちょっとだけ、余裕が出てきた感じ?


ここで待ち合わせをしてたお友達は、毎度お馴染みの姫ちゃん&ペーターくん。

2月の終わりに会った時に、お洋服を作る約束してたので、
何とか前日に出来上がったホヤホヤの服を持って行きました~。

1104-02.jpg
早速着てもらって、これで撮影会に参加してくださいました。
とってもかわいいお洋服を着てたのに、わざわざありがとうございますッ。

お洋服は、基本的には同じなんですが、
みんなそれぞれ、バテンレースの色を変えてみました~。
あとみかんちゃんのもあって、みかんちゃんは亜麻色のバテンレースで~す。


11時からの撮影ということで、早速受付。
今回は予約とか全く出来なかったので、
姫ちゃんとペーターくんと一緒に撮影してもらうことになりました。

受付に並んでいる間、
1104-03.jpg
姫ちゃんのカートにお邪魔しました~。
ちゅたん、初めてのカートです。(*´艸`*)

1104-04.jpg
怖がってイヤイヤするかなー?って思ってたけど、案外平気っぽい。
動かすと、ずっと座らず立ち姿勢で乗ってますが・・・。

1104-05.jpg
でもなんか嬉しそうな顔してました。


せっかくなので、
1104-06.jpg
姫ちゃんに入ってもらったら、ちゅたんドッキンドッキン。
こんなに密着すると、ハラハラしちゃうんかな。(笑)

1104-07.jpg
横幅も結構広くて、ちゅりと姫ちゃんなら入れる広さ~!

特にどちらかが出ようとすることもなく、ずっと乗ってたので、
しばらくずっと見ていたら、
1104-08.jpg
ちゅたんも余裕の表情になってきましたッ♪

まぁ別に二人の関係って悪いわけじゃないんですけどね~。
姫ちゃんが怒るわけでも、ちゅりが怖くて吠えかかるわけでもないから、
基本的には、ちゅりが完全に姫ちゃんをボスとみなしてるって感じなのかな?


お次は調子こいて、
1104-09.jpg
イエーイとしつつも、体が思いっきり斜めになってるのが笑える~。
目いっぱい横に寄ってるよね。

1104-10.jpg
おっ、ちゅたんドッキドッキー!

1104-11.jpg
ぷぷぷぷッ。(((*≧艸≦)
ちゅたんの笑顔が引きつってる?(笑)


前から見たら離れてるように見えるけど、
1104-12.jpg
上から見たら、結構密着してるんですよ~。

ちゅりの緊張もMAXになったようで、
1104-13.jpg
しばしの休憩を頂きます。

なんか、社長と平社員って感じだなー。
いつもちゅたんがドキドキしてるのが伝わってくるー!


受付を済ませると、すぐに撮影会開始~。
1104-14.jpg
今のところ、2回とも笑顔で掲載されなかったちゅたん。
今日こそは!と祈る思いで撮影に臨むと、なんといい笑顔~。

ホッと胸をなでおろしたのも束の間、
次の姫ちゃんとの撮影は、思いっきりいつもの顔して写ってました・・・。
あのー・・・困ったちゃんな顔です。

姫ちゃんの存在は大きいんだね~。(ノ∀`*)


無事、撮影が終わり、その後はたくさんのお友達に会いました。
その様子はまた次回ッ!


| 山口県 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年ぶらり旅 ~萩市須佐編③~

2011年ぶらり旅 ~萩市須佐編①~
2011年ぶらり旅 ~萩市須佐編②~ の続きで~す。

ホルンフェルスを後にして、帰路についた・・・はずだったのですが、
あまり歩いてないね~ってことになり、
1102-30.jpg
帰り道にあった公園に寄ってみました。
ここも北長門海岸国定公園の1つみたいですね~。

中央に駐車場があり、その右方面には、
1102-31.jpg
今日はロングリードも、おもちゃも持って来ておらず、
駐車場から左方面にある子供用遊具のある方へ行ってみました。

子供用と言いつつ、こういう遊具っていくつになってもワクワクするんですよー。

まぁ、遊びたい気持ちをグッと我慢しつつ、ちゅたんに遊んでもらいました。
1102-32.jpg
ちょこっとグラグラする程度のつり橋を渡ってもらいたかったんだけど、
警戒心バリバリ。(笑)

1102-33.jpg
あらあら、ちゅりさん。
高い所はお好きだったんじゃないのかしら?(*´ω`*)

1102-34.jpg
さっき、震えるだの怖がってるだの言われてたパパの逆襲。

意を決して一歩前へ出てみるも、
1102-35.jpg
グラグラが堪らなく怖いようで・・・。
耳がピーンと外向きになっております。


その後も何故かそこを渡らせたいらしいパパ。
1102-36.jpg
むしろ、余計に動くような気もしないでもないんですが。

1102-37.jpg
うん、ちゅたんのツッコミは正しい!

1102-38.jpg
ちゅたんの顔は見えませんが、大体どんな顔してるか想像出来ますね!

きっと、
1102-39.jpg
こんな顔してたと思いますよ~。(ノ∀`*)

高い所は平気でも、グラグラするところは別なんだよね~。
確かに、アジリティのドッグウォークとかは楽しそうにスタスタ登るもんなぁ~。


・・・と、パパの逆襲にちゅたんがヘロヘロになってる頃、
パパは・・・
1102-40.jpg
体の衰えチェックしてました!

当初は雲梯だったところのようですが、棒が取り除かれて平均台のようになってました。
そこを手だけで渡っております。

1102-41.jpg
プルプルしつつも、結構進んでました~。
私もやったけど、まず自分の体重を両腕で支えられない!
もうちょっと腕の体力つけなきゃですね~。


以上、須佐を満喫ツアーでした♪
・・・満喫って程、満喫出来てないかな・・・。
今度は、昔行ってたところを歩いてみたいなぁ~。

早く暖かくなって欲しいものです。
読んで頂き、ありがとうございましたぁ~。

| 山口県 | 09:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年ぶらり旅 ~萩市須佐編②~

前回の続き。

2011年一発目のぶらり旅は、
1102-15.jpg
山口県萩市須佐にある、ホルンフェルスをぶらり旅。


遊歩道を歩いていくと、ホルンフェルスの上まで行けるようになっており、
到着した場所は、海に向かって斜面になっている崖の上でした。
1102-16.jpg
そんな恐ろしい場所でも、何故かちゅたんは大ハシャギ。
テンション上がったみたいで、斜めになっている地面を走る走る。

1102-17.jpg
匂いチェックも余裕の表情。

ちゅたん、こんなに高いところ、苦手じゃないん?
1102-18.jpg
あ、そ、そうですか・・・。


遠くから見た感じ、あまり高くなさそうに見えそうですが、
1102-19.jpg
崖の上から覗いてみると、完全に足がすくみます。

高い所がわりと平気な私でも、
1102-20.jpg
この距離までしか近づけず・・・。
私の場合、ここから落ちることまで想像しちゃうからもっと駄目なんだろうなぁ。

てか、何気に写ってる↑の矢印の岩。
よく見ると・・・
1102-21.jpg
かなりアンバランスなことになってるぅ~~。
あの上まで行けるようになってるんですが、
とっても急な斜面を下りて行かないといけないので、かなりスリル好きな人でないと・・・。


・・・と、私がスリリングな写真を撮ってる間、
1102-22.jpg
ちゅたんは、パパのお守りで大変だった模様。
ずっとギュッと抱きしめられてたみたいで、ちょっぴり苦しそうなちゅたんが笑える~。

そこそこいい天気だったのに、少しずつ曇り空が広がり・・・
1102-23.jpg
寒さも増してきたので、車に戻ることにしました。


帰り道の途中、
1102-24.jpg
ちゅたんが小さな階段を発見ッ!

どこどこ~?と探してみると、
1102-25.jpg
ほんとだぁ~!あるある~!
・・・てか、あそこまで行けますよってこと?!

い、行けますよって言われても・・・全力で拒否しそう。
だって、
1102-26.jpg
あの位置なんだもの~。

あそこに立てと言われれば、立つことは簡単なんだけど、
あの階段までの道のりが険しすぎるッ。
超急な斜面になっております。


何度も言いますが、あんなところに行けるのはかなりのスリル好き、
または度胸のある方でないと無理でしょう。

そう、例えばこんな人・・・
1102-27.jpg
反対側の岩場で釣りしてる人がいたんですよ~。
あの人なら、階段のところまで行けるに違いない!(笑)


案外、ちゅたんも行けるかもねッ!(*´艸`*)
1102-28.jpg
でもよく高い所にいると耳が開いてる時あるよねー。

まぁ、ちゅたんが何だか楽しそうな表情になってたので、
たとえ私達が怖くとも、来て良かった!と思えちゃう究極の親バカ♪

いやぁ~この顔見れたら、
1102-29.jpg
こっちまでニタニタしちゃうんですよぉ~。おほほほ~。


ホルンフェルスを堪能し、恐怖と寒さで体も疲れたので、
浜田に向けて帰ることにしました。

が、その途中、偶然にも公園を発見!
ちょっと遊んで帰ろうか~と寄り道することにしました。

高い所が意外にも大丈夫と言っていたちゅりちゃん。
ではでは早速、ちょっと高い所を堪能してもらおうではないかッ。ウシシ(*`艸´)

続きはまた次回~。

| 山口県 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年ぶらり旅 ~萩市須佐編①~

2011年スタートして2記事目の更新です!

基本的にちゅり家はタイヤの関係もあって、冬はお出かけ出来ず、
家篭りしてることが多いのですが、やっと晴れた2月2日にお出かけしてきました~。


今回は、目的地は超アバウトなぶらり旅。

この日の予定は・・・
1週間前からちゅりの耳が酷い炎症を起こしていて、お薬をもらっていて、
丁度お薬もなくなったので、経過を診てもらう&お薬もらいに行こうってことで、
病院のある益田市へ行くことになってたんですね~。

なので、天気もいいし!ってことで、そのまま益田から萩方面に向けて、
ぶらり旅しようということになりました。


何があるか分からないから、ドライブがてら国道191号線を走りつつ、
須佐の町に入ったところで、いつも見ていた観光地の看板を発見!
行ってみることにしました。

”いつも見ていた”というのは、
須佐はおばあちゃんが育った町で、毎年お墓参りで訪れていた場所。

何年か前にお墓のお引越しをしたので、もう来ることはなくなったけど、
実はちょっとばかし思い出のある地だったりするのです。


看板を頼りに、目的地に到着~。

1102-01.jpg
『北長門海岸国定公園』と書いてあるのですが、普段私達が行く『公園』というよりは、
海岸沿いの名所をひっくるめて国定公園になっているんですね~。
角島や、長門の千畳敷、青海島などが含まれているようです。


さぁさぁ、ガイドさん。
お仕事してくださいよ!
1102-02.jpg
ん?どうしたの?
忘れ物かなんか?

1102-03.jpg
とってもぉ~~?!

1102-04.jpg
あら、すごい顔。

1102-05.jpg
やっぱり~。(ノ∀`*)
連写してたら、あくびが撮れてました~。


今回訪れた場所は、須佐ホルンフェルス。
『ホルンフェルス』とは、熱による変成によって生じる接触変成岩だそう。
詳しい説明は、コチラにたっぷりあります~。

1102-06.jpg
駐車場は入口前にある、おみやげショップの駐車場が無料駐車場となってます。
この日は平日だったので、他の観光客さんはいませんでした~。

1102-07.jpg
誰の代わりになるか分かりませんが、ガイドさんは匂いチェック中。


入口と書かれた場所から、少し入っていくと見えてきました!
1102-08.jpg
すごいすごーい!なんかすごーい!!
シマシマの岩がホルンフェルスということではないそうですが、
今までにあまり見たことのない断崖ですよね~。


海の方ではなく、山側の方をふと見ると、
1102-09.jpg
おおぉ~。こっちも層になってるー!
足元には崩れた石がゴロゴロとしてるんですが、すべてが長方形なんですよね~。
丸い石はほとんど見当たりませんでした。


空は少し曇ってきたけど、
1102-10.jpg
海の色がまたキレイでしたよ~。
冬の海なので、暗いのは日本海の持ち味だと思ってますが、
そんな中にこんな色を発見出来ると、なんだかウキウキします。


ホルンフェルスまでの道は、
1102-11.jpg
すごく高い崖の上を通るんですが、キレイに舗装された道と柵のお陰で、
気持ち安心感が増してます。


ホルンフェルスをバックに記念写真♪
1102-12.jpg
ん・・・確かに、さっきからパパがカチカチに・・・。

1102-13.jpg
そうでした、そうでした。
パパは高所恐怖症だったね~。(*´艸`*)
灯台とか登っても、登るだけで外を見ずに帰った男ですからね~。

・・・ってか、お気づきかと思いますが、
ちゅりにピントをあわせ過ぎて、バックがホルンフェルスなんて全く分かりませんね!

ということで、一応・・・
1102-14.jpg
ホルンフェルスにピントバージョンも撮ったんですが、
そうするとちゅたんがモザモザ~しております。
ピントが合ってないからと気を抜いてるちゅたんの顔がなんとも言えません。


まだまだホルンフェルスはこれから!
実際にあの断層になってる部分まで行ってみることにしました。
パパの運命や、いかに!?次回に続きます♪

| 山口県 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山口・下関でプチオフ会

少しずつ暖かくなってきて、ちゅりとのお出かけも増えてきたので、
ちゅり町も更新再開です。

去年の10月から2月までのちゅりの日記はコチラにちょこっと書いてます。
クリスマスやらお正月やらありましたね~!


再開第一発目は下関でのプチオフの様子♪
3月8日に北九州時代のお友達とのオフ会をしましたっ。

会場は【La Fiore】さんです。
浜田からだと大体片道3時間ちょい?・・・結構遠いです。

小郡~小月まで高速乗るんですが、日曜日だったので終日ETC半額!ということで
片道650円で行けちゃいました~!

約束は11時だったのに着いたのは12時・・・。
皆さん、遅くなってすみませんでした~!(汗)


0903-01.jpg

まずは腹ごしらえからッ。

私が頼んだのは海老カツカレー!
カレーがちょっぴり大人味だったけど、美味しかったぁ。

ご飯を食べながらいろんな話で盛り上がり、デザートまで食べて
いざ、ドッグランへ!

0903-02.jpg

前日まで天気が微妙で不安だったけど、すっごくいいお天気になりました。
ちゅたんも楽しそう~。


0903-06.jpg

ペーターくんもお久しぶりですね~♪


0903-07.jpg

姫ちゃんも去年の夏以来ですなぁ。(´∀`)
二人とも久しぶりに会ったのに、ちゃんと私にも挨拶をしに来てくれて嬉しかった~。


0903-08.jpg

これまた夏に初めてお会いして以来のさくらちゃん
外のベンチはさくらちゃんの特等席。
後ろにちょろりと写りこんでるちゅりが笑える・・・。(≧m≦*)

あと、初めまして~なビーグルのきりんちゃんとれもんちゃん。
写真いっぱい撮った気がしてたのに、遊ぶのに夢中であまり撮ってなかったぁ!


何回かここのドッグランには来ましたが、
意外にもちゅりちゃんアジリティが出来るみたいで・・・

0903-04.jpg

前に飛ぼうとしたら棒が落ちてくるという災難に遭遇してから出来なくなってた棒飛びも克服!
・・・・が、しかしこの後飛び越え失敗で再び飛べなくなりました・・・。


0903-05.jpg

前回は出来なかったトンネルもオヤツにつられてフフ~ン♪て感じ。
こんなちゅりを見ると庭にもアジリティ作ってみたくなるね?(笑)


かなりの時間ドッグランで遊んで、私たちも大満足~。
最後にみんなで記念撮影。

0903-09.jpg

ここまでちゃんと並べるのにかなーり時間がかかりましたが(笑)、
一応、みんな前を向いてる写真を撮ることが出来ましたっ。

・・・みんな何回もマテを繰り返されて疲れた顔してますが・・・。(*´艸`*)


0903-11.jpg

遊んでる時はとっても楽しげでした!

ちゅたんも口開けてないけど、笑ってるのが分かる~!
口角がくにゅって上がってるとこ・・・・かわいい(*´д`*)!


本当に楽しいひと時をどうもありがとうございました~♪
帰りは眠気と戦いながら、パパがずっと運転してくれて助かりました!
またみんなと会える日を楽しみにしてま~す。

| 山口県 | 15:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山口県に避暑地を求めて・・・

暑すぎて、昨日から体調不良なちゅりママです。

頭痛が続くし、吐き気とダルさがやってきました・・・。
でも頭痛薬飲んだら治ってきたので、今日もがんばりま~す!


まだ梅雨は明けてないのに晴れ続き。
昨日はじぃじ&ばぁば(私の両親)が門司港まで行ってて、
その帰りに萩にでも行こうか?って誘ってくれたので、
まちゃ家と乗りあって、山口県・萩市まで行ってきました~!


まず、萩で昼食タイム。
なんと、萩でも結構有名?なうに丼が食べれる場所に連れてってもらいました!

萩グランドホテルの近くにある『いすず』という小さなお店です。

0807-17.jpg

このサザエやタコ、イカなどなどの刺身が乗った丼に、


0807-18.jpg

このワラワラとあるウニを乗せて食べるんだそうっ!

ウニが口の中でとろけて~ウマイっ(ノ∀≦*)
私はウニが大好きだからたまらなかったけど、パパはウニが苦手。
ウニが苦手なんて、勿体無い!(笑)

でも、料理とかでウニ使ってるのが出てきた時は私が貰えるから
嬉しいんだけどねッ!(*`艸´)ウシシシ。


お腹もいっぱいになったところで、次の目的地は『別府弁天池』
姫ママさんのブログでいつも「キレイだな~行きたいな~」って思ってた所。

今回は私がリクエストして行ってもらいました♪

0807-26.jpg

石碑とパシャリ。

すっごくむんむんする暑さだったんですが、
この池の周りに来るとめちゃめちゃ涼しい。体感温度-3度くらい?!


0807-25.jpg

池に続く小川にも小さな魚さんたちが。
めちゃめちゃ透明度があってキレイなお水です。


0807-19.jpg

池の側で紙芝居をしていたので、子供たちは鑑賞中。
ちゅたんのお隣にチョコンと座ってるのは甥っ子のハヤト。


0807-20.jpg

ちゅり:「ハヤトは、話分かるの~?(´・ω・`*)」

子供たちは集中力途切れて最後までは聞かず。(笑)
大人が最後まで「ふむふむ・・・」と聞いておりました。


0807-21.jpg

うーん!初めて見る弁天池には本当に感動!!
なんだっ、この輝きはッ!


0807-22.jpg

近くは涼しいのか、ちゅたんもニタニタしながら眺めてました。
私も手をつけてみたけど、すごく冷たくて気持ちいい!


0807-23.jpg

風が吹いたら水面がゆらゆらと揺らいで、これまたキレイ。


0807-27.jpg

ちゅたんもいろんな角度から池を楽しんでおりました。
本当、キレイだ~。(*´д`*)


0807-28.jpg

最後に側の公園にあった、飛行機に乗って記念撮影。
暑いのによくがんばりました~♪


次は秋吉台に行こう!って言って行ったんだけど・・・外はかなりの猛暑。
上まで登って眺めようかと思ったけど、ちゅりも人間ももうグッタリ。

なので、せっかく来たけど車内から眺めて終了。
また秋とか涼しくなってから登りに来ようね♪ってことで帰路につきました。


みんなとお出かけすると、テンション上がっちゃって
なかなか車の中で寝ようとしないちゅりちゃん。
今日はまだ布団の上でゴロゴロしてます。

今日は1日お休みDAYということで、
お昼からは大人たちで新居のドッグラン作りを始めようと企んでおります。

持ち主さんが、もう庭とか好きなようにしていいですよっておっしゃってくださいまして。
またその模様もレポしますね~♪

| 山口県 | 08:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10時に急遽決定。

朝のブログでは"どこ行こうかな~"とか、
"家にいることになったら更新が増えそう~"とか言ってましたが・・・。

本日、ワタシの願望通り山口・下関にあるドッグカフェ『La fiore』さんに行って参りました!


朝の散歩行く時になって、

ママ「やっぱりお出かけしたいよね~。(´・ω・`)」

パパ「どこ行く~?」

ママ「山口とか行きたいけど~今からじゃ大変だし~モゴモゴ」

パパ「え、行こうよ。」

ママ「えっ!今からっ?!」


みたいな。

下関って行ったら浜田からだと3時間半くらいかかります。
でもまぁ久しぶりのちゅり孝行ってことで張り切るとしますか~♪


10時過ぎに家は出たものの、朝の散歩を兼ねて浜田のゆうひパークへ!
おしっことウンチを済ませて、飲み物買ったりして出発した時にはもうすでに11時。

途中、益田のマックでメガたまご買ったり、車止めて食べたり、
ぼちぼちと寄り道しながら走ったので、到着したのは3時半。


とりあえず、お隣にあるペットショップ『あつまれ!』にてベット購入。
かまくら型の程よく大きくてかわいいのってことで探したんだけど、
小さいサイズはあってもちゅりくらいのサイズのはなくって・・・。

結局、去年も買った同じベットの色違いを購入しました。
でも広さもフワフワ感もバッチリでいい感じ♪

ちゅたんも気に入ったようで、ブログ書いてる横でベットに入って就寝中。
ベットの写真とか購入したものは明日ブログでアップしまーす!(笑)


LaFioreの店内に入ってみると、人がたくさんっ!
どうやら今日はお店のイベントでクリスマスパーティーしてました。
わんちゃんたくさんいて、楽しそう~。

ちゅたんにも何かおやつを食べさせてあげようと注文。
今日のわんこのスウィーツは『イチゴのショートケーキ』

0712-09.jpg

うんまそぉ~。
ちょっと小さめだけど、オヤツには丁度いい大きさ♪


0712-08.jpg

ちゅり「クンクン・・・・クンクン・・・・ジュルル。」
目がランランと輝いておりまして、口からヨダレも大量発生なちゅ様。


0712-10.jpg

これでもかっってくらい、ちょうだいちょうだいポーズしてます。

食べ物が入るととっても聞き分けのよい子になるんですよね。
ヨシ!って言った5秒後には「次まだー(・∀・)?」の顔してました。


パパとママもご飯を食べ終わって、食後のケーキを頂いてると、
「クリスマスパーティーで使ったサンタ服着てみます~?」とのお声が!

むむっ、なんか楽しそう!

0712-11.jpg

ミス日本とかのグランプリの人が付けるようなケープを着てみた。

ジッとしてフード被るのが出来ないので近めで撮影。
でも結構かわいかったよ!


んで次のが超傑作。まじで。
写真じゃ伝わらないけどマジ笑えたッ。

0712-12.jpg

首からさげたらサンタさんになれる服ッ!(笑)
所謂『びん●っちゃま』(爆)

てかさ、顔がさ・・・ちゅたんの引きつり具合にやられた。
帽子は耳が出せて、マフラーとセットになってました。

もちろん?購入~。(*´∀`*)
サンタの方もちょっと欲しかったー。

一足お先にクリスマス気分を満喫。
ちゅたんは結構ないい迷惑だけどね。また本番でもよろしくね?



長くなるから追記で~。

サンタで大爆笑した後は、裏のドッグランで遊びまくり!
ワンコ:500円、大人:200円で入れます。

0712-13.jpg

浜田はドンヨリ曇りでしたが、山口に向かうにつれていい天気に☆彡
ランには他のわんちゃんたちはいませんでしたが、ちゅたん楽しそう。


0712-14.jpg

この前初めてやってみた平均台、今日も上手く歩けましたっ。
この笑顔見ると幸せ感じます。

比較的、上り下りするのは出来るんですが、飛び越えるとか動くのが苦手なようで、
棒を飛び越えるのも棒が動くから怖いとかなんとか。

1回だけ飛び越えれたんですが、それっきりでどうにか飛んでもらおうとしてみても・・・

0712-16.jpg

「いぃぃぃぃやぁぁぁぁぁだぁぁぁぁぁぁ」のポーズ。

前、失敗して棒が落ちてきたのがトラウマになってるらしく
どうしても飛びたくないと言っておられました。


0712-15.jpg

パパに"シュッ!シュッ!"(?)の練習を教わり、食後の運動完了!
久しぶりに満足げなちゅたんの顔を見て感動しました。


滞在時間よりも道中の方が長いお出かけで、
帰りはヘロヘロになりながら運転してましたが、充実感はたっぷりな1日でしたっ。

ちゅりちゃん長い間、車に乗ってお疲れ様でしたっ。
また行こうね!


| 山口県 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。