| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見守り気分でお邪魔虫。

昨日でママのお盆休みが終わり、本日より通常営業!

・・・のはずが、朝から寝坊しちゃいました。
ちゅたん、ごめんね。( ノД`;)

ま、ちゅたんも隣で「くか~」と気持ち良さそうな顔して寝てたので、
ほら、起こすのかわいそうだな!って、夢の中で思ったんだよねッ!




はい!
では今日の更新いきまーす。


最近、1日に4回、ちゅたんがすっごく真剣になる時があります。
1108-44.jpg
聞き耳を立てて、何かを見守ってる つもり のようです。


何を見守っているのかと言うと・・・
1108-45.jpg
みおちゃんのご飯風景。


いつも後から、前から、いろいろと角度や位置を変えて見守るちゅりさん。
1108-46.jpg
ずっとあの情けない顔して、みおを見守っております。


”何かをしながら待つ”とか、”チラチラ見に来る”とか、
そんなかわいいもんじゃありません。
1108-47.jpg
めちゃめちゃガン見です。


みおちゃんはハチャメチャなマイペースなので、
特に威嚇するとか、そういうのはないんですが、
1108-48.jpg
確かに、ご飯中ずっとあの眼差しを送られたら、ちょっと引くよね。


それでも構わずモグモグみおちゃん。
1108-49.jpg
そうそう。
ちゅたんは、自分のご飯の準備をしてると分かってる時は、
キッチンをニャンがうろつくだけで、「わおぉぉ~!」と怒るのであります。

みおにとったら、腑に落ちないよね。
まぁ、お姉さんの特権というものだよ。(。-∀-)



さっきからちゃんと違う写真を載せてるつもりなんですが、
1108-50.jpg

パッと見、自分でも”あ、同じの載せちゃった?!”て思うほど、

1108-51.jpg
ちゅたんの表情が同じッ。Σ(゜∀゜;)
もうすでに間違い探し状態。


ちゅたん、おもろいなぁ~と感心してたら、
1108-52.jpg
みおちゃんが何か訴えてますよー。


いやぁ、あの子は言ってもずっとこのままだと思うよ?
1108-53.jpg
横取りされないだけでもいいと思って!
ほら、りお姉さまは横取りしてくるじゃない!


みおちゃんが食べ終わるまでずーっと、
1108-54.jpg
この状態。

そればっかりを考えてる、真っ直ぐ過ぎるくらいおバカなところが、
かわいいんだよね、わんこって。



自分の見える範囲のご飯を全部食べ終わったら、
1108-55.jpg
一旦逃走する、みおちゃん。


最後までちゃんと食べてくれないと困るよ~。
ってことで、仕上げはおか~あさ~ん♪(←この年代です。)
1108-56.jpg
手にのせてあげるとモグモグ。
そして、最後の一粒まで食べることが出来たのであります。


みおが食べ終わったら、「よし!」の合図で、
1108-57.jpg
お掃除隊出動ッ!


時々、粒が残ってる時があるのを知ってるので、一生懸命です。
1108-58.jpg
いろいろ不満はあるようですが・・・。(*´m`)


ちゅたんのお陰で、お皿も洗ったような美しさ!
1108-59.jpg
この最後のペロペロのために、ずーっとご飯を見守るのですね。
なんとも・・・健気な・・・。

リッシュが来たら、食べ終わったお皿を、
お互いにチェックしに行ったりするんですかね~。(≧m≦*)

今日もちょっとおマヌケなちゅたんでした♪




全部同じ顔で待ってるちゅたんのホッペにポチッ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ちゅたんの真剣な顔は笑えるなぁ。

| 2011年 | 11:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニヤニヤしながら怒らせる。

おはようございます。

今日から4連休!・・・・私だけ。
今年はお墓参りすら行けない状態です。


続けることって大事だけど、
本当にこのままでいいのか?
ずっと先を見た時に自分は笑っていられてるのか?
今、一瞬一瞬に幸せを感じれてるのか?
・・・なーんか、そんな感じで私の中をグルグル回ってます。


・・・はい、ちょっと意味不明ですね。(ノω`*)


私が決めることじゃないけど、人生を共にしようと決めた人のことだから、
やっぱり関わりたいんです。

ま!私が病んでもしょうがないか~。
すみませ~ん、朝からドンヨリしちゃって。




さてさて~、今日はね、ちゅたんのムッキー記事です。

この前、パパがちゅたんと遊んでる時に、
1108-35.jpg
変な遊びをしてたので、写真撮りました~。
ちゅたんをイライラさせる遊び・・・なんとも悪質なッ!Σ(゜д゜)


ちゅりさん、鼻の上に手をかざすと大体怒ります。
1108-36.jpg
結構、意味もなく。
スイッチ入るまでに少し時間はかかりますけどね!

基本おっとりなちゅたんだけど、こうやって手を鼻の上に出すと、
鼻にシワを寄せて、無言でムキーってなります。
もー、それがまたかわいいんだ~。(←ダメ親ですみません・・・。)



でね、この日は一応怒ってた理由があって。
1108-37.jpg
お気に入りの縄で遊んでたんですよ。


小さい手で押さえながら、
1108-38.jpg
かなり激しくむしる感じ?(*´艸`*)


ちゅたんは比較的にボール系よりも、縄系のおもちゃが好きかなぁ。
縄おもちゃは大人になってからも大好きだもんね~。
1108-39.jpg
あの押さえてる手がなんともかわいいのです~。


大体、最初はカミカミして味を確かめるんですが、
段々ヒートアップしてくると、
1108-40.jpg

野性的な何かに襲われるみたい。

1108-41.jpg
多分、獲物をむしってる感じなのかな?

ちゅたん、よくおもちゃで狩りしてますからね~。
ブゥンブゥン振り回して、床に叩き付けたりするんです。


意外に野性的ッ!
1108-42.jpg
ほら、目つきがいつもと違うもーん。
ちょっと!血がついてますよー!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


でね、こんなにお気に入りの縄をさっきの方法で取ろうとしたら、

※音声が入ってます。再生の際は音量にお気をつけください。


ンガァ~ゴァ~グァ~~グゥアァ~~って言いながら怒るんです。
最後の方とか攻撃してきてますしねッ。

てかもう、縄を取られそうだからとか関係なくて、
とりあえず鼻先に手が来ると怒ってる感じも否めないですね・・・。


まぁ、ちゅたんは「またパパか・・・(*`ω´*)」って感じで、
軽くジャブしてる感じですが。

でも、こんなにグァ~グァ~て言ってても、
「離せ!」と言えば、ちゃんとコマンドが入ります~。



あ・・・。

これは我が家での変わった遊びであって、
本当に怒ってるわんちゃんは、カプッと噛む可能性ありますからね!
いやまぁ多分、パパも噛まれる覚悟で遊んでるわけですが・・・。




・・・てか、そんな遊びするなよッ!(゜Д゜)




ごもっともです。

1108-43.jpg
おもちゃの時はあれでもそうでもないんですが、
食べ物絡むともっと本気具合が変わってきますからね~。

ちゅたんのワイルドな部分を垣間見れる瞬間なのです。
そこもまた愛しい。


以上、変わった家族の変わった遊びでした♪(((*≧艸≦)




ランキングに参加してます。
怒ったちゅたんに、まぁまぁ・・・のポチッ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
危険な遊びにご注意ですね!

| 2011年 | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作業部屋にエアコン設置~!

ちょっぴりご無沙汰ですねッ。

ここんとこ、我が家の休日の毎週水曜日・・・ちゅり曜日は、
みおを病院へ連れて行くというイベントで半日が終わり、
天気もあまりよくなかったので、お出掛けとかは全然しておりませんでした~。


まぁ、これからの季節はなかなかお出掛けって出来なくなるからなぁ。
行くとしたら、海か川か。

でも、海は人のシーズンに入ると駐車料を取られるようになるので、
ケチな我が家は9月まではオフシーズンとなります。

いつもは無料なのに、1000円くらい払わないといけなくなるんですよねー。


ってことで、誕生日プレゼントでライフジャケットも買ったし、
今年は川で遊びまくるぞー!と計画中です。

BBQとかしたいなぁ~。
でも、こっちでそんなことが出来るお友達っていないんだよね・・・。

水曜日に遊んでくださるお友達大募集中です。(笑)



さて。

梅雨もまだ明けてないですが、日に日に暑さが増してますねぇ。
暑くなってくると必要になってくるのはエアコン。

・・・なんですが、

我が家は稼動出来る省エネタイプのエアコンが2Fの一部屋にしかなくて、
あとはすべて前の家主さんが取り付けてたエアコンのみ。

多分・・・15年前くらいのものかな?


2Fの一部屋は今は猫部屋となっていて、ちおりおが居るのです。
去年まで夏場はそこで過ごしてたけど、今年はそうも行かず・・・。

毎年暑さに負けて、夏季はお休みしてたハンドメイドも今年はやりたいし・・・!
パソコンは全部1Fの作業部屋にあるし・・・!

ってことで、1Fの作業部屋に新しいエアコンを購入しました~。


前のエアコンは、
1107-01.jpg
こんな感じでした。

この部屋は増築部分なので、その時に設置したものだと思いますが、
まだ使えるかな?とスイッチオンしてみたら・・・熱風が。(´Д`;A)

25度でも熱風・・・22度でも熱風・・・。
完全にアウトですね。



電器屋さんの特売日に一番安いのを購入して、
この前の水曜日に設置してもらいました。

ちゅたんとみおには、ちゅたんのサークルに避難してもらい、
1107-02.jpg
見学。


ちゅたんは何度か経験したことのある光景かな?
1107-03.jpg
わんこもにゃんこも、小さい頃は”恐怖”ってあまりないんですよねー。
みおはまだ、大きな音にも、掃除機にも、ドライヤーにも怖がりません。


壁にプレートを取り付ける時に、インパクトでガガガガッとするので、
1107-04.jpg
その音が苦手なちゅたんはヒヤヒヤ中。


珍しくちゅたんがみおとくっついてるなぁ。
1107-05.jpg
普段はほとんどくっつくことのない2人なのです。


今日は仲良しさんだね~♪
1107-06.jpg
あ、ちゅたんは出して欲しいだけでしたか。(ノω`;)


大雨の中、3人の連携プレイでササッと設置してもらい、
1107-07.jpg
新しいエアコンさんの登場ー!

日立の白くまくんです。
一番安くて何も機能の付いてないものですが。

まぁ、2Fのエアコンはいろいろと機能付きのを購入したんですが、
結局その機能を使うことはなかったので、
今回はシンプルに安さ優先で~。

でも、省エネ率は2Fのよりいいんですよねー。


ということで、今年は夏の暑さにも負けず、楽しく過ごせそうです。
初稼動はいつになるかな~。



久しぶりの更新で、みおも登場したので、
最近のみおの状況でも書いておきます。

6月17日に保護してから、今日で3週間。
保護当初は、猫風邪に感染していてくしゃみ鼻水と結膜炎が酷くて、
1107-08.jpg
一時期、左目は完全に閉じたままになってしまい、
まだ目薬をもらってない時だったので、癒着しそうになっていました。


腫れも酷くて、目薬をさそうと目を開こうとすると膿が出てきて、
目薬を始めて、最初の1週間くらいは、もう治らないのかな・・・とか心配してたんですが、
1107-09.jpg
1日3回を毎日続けてるうちに、ここまで回復することが出来ました。

右目はもうパッチリお目めになって、あとは左目だけ。
左目も、開き始めた頃は瞳に膜が張った状態で、
目が見えてるのか分からない状態でしたが、今はだいぶ光るようになりました。

子供の治癒力って素晴らしい!


2週間くらいは、毎食無理やり口を開けて食べさせてたご飯も、
1107-10.jpg
鼻が通ってきて、自分で食べれるようになりました。

食欲も出て、わりと食べるようになったのですが、
病院で先生に診てもらうと、やっぱりまだ弱々しい体つきのよう。

まぁ・・・推定月齢は2ヶ月ですが、体重は440gしかないですからね。。


でも、毎日元気いっぱい遊び、たくさん食べ始めたので、
きっとこれから大きくなってくれることでしょう♪

ちおだって下痢続きでガリガリだったのに、今では5kgになりましたからね~。
りおは3.5kgくらいなのに。

元気に育ってくれれば、それだけで充分ですねッ。


皆さんの応援のお陰で、かなり復活してきてます。
どうもありがとうございます~!

パッチリお目めの美人さんを目指して、もう少し頑張りまーす!(*´m`)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 2011年 | 08:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見れば見るほど・・・

GWのお出掛けネタなどない我が家なので、
昔の写真を見直して、楽しかった日々を思い出しております。←寂しい。


んで、そんな中、お蔵入りになってた写真を発見ッ。

いや、お蔵入りっていうか、撮った頃はちおが来た頃で、
いろいろバタバタしてて、更新出来なかったんだなぁ。

何度見てもプププププッと笑いがこみ上げてくる写真だったので、
隠しておくのは勿体無い!と一挙大公開~!


軽く・・・ツボる場合があるので、飲み物注意!



お昼は大半を寝て過ごす、ちゅたん。
この日も例外なく、自分のお部屋でよく寝てました。

ふと、寝顔を覗いてみると・・・

1105-21.jpg
な、なんかいろいろおかしい。
すっごいブサイクに見えるのは私だ・・・け?


この時点ですでにクククククッて笑いを堪えつつも、ズームしてみると・・・
1105-22.jpg
うあ、これはヒドイわ。。。

結構、今までもブサイク寝顔撮ってきたけど、
かなりの上位にランクインする気がするー。


ねぇねぇ、ちゅたん。
お鼻がひん曲がってるよ?
1105-23.jpg
あ、いや・・・。(笑)
鼻が曲がってることよりも、口が開いてる方に目がいくよね。


気を取り直して。
もう1回、全体像をご覧ください。
1105-24.jpg
さぁ、どこから突っ込もうかね!

やっぱり一番気を引くのは、①だと思うけど、
柵を抱き枕にしてる②も捨てがたいし、遠くに見えるきれいに揃った③もイイ!


さすが、ちゅたん。やってくれるね~。
1105-25.jpg
あぁ、ごめんごめん。
・・・てか、カメラ撮りながら小刻みに笑い過ぎてブレてるし。(ノ∀`*)


やっぱりここは、一番気になる①番に締めくくってもらいましょうね!
1105-26.jpg
撮るよ撮るよ~。
てか、こうやって写真撮ってる間、全く動かなかったじゃ~ん。


相当眠たいのか、嫌いなカメラもなんのその。
1105-27.jpg
これ・・・・・ヤバッwwww

なんか、女の子なのにこんな写真載せちゃっていいのかな~?
なんて、今更罪悪感に駆られつつ、
これをきっと 『ブサかわいい!』 というのだろうねッ!(゜Д゜)


ちゅたん、お鼻はそれでいいの?
1105-28.jpg
チラリと見える歯もベロもすべてがかわいいよ、ちゅたん~。

てか、かすかに見える片目も毛布でつぶれてるしね。
いろいろと笑わしてくれるわぁ。ほんと。


皆様、飲み物は大丈夫でしたか?(笑)
笑いたくなった時は、また遊びに来てくださいね~。(*´艸`*)


ランキングに参加中。
笑ったよー!のポチッお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 2011年 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口の中が気になる。

本日でパパ12連勤目!
GW前からず~っと我が子のために働いておりまーす。

なので、私もこれくらいは!・・・と毎朝のお弁当作り頑張ってます。
今までは8時前に起きて、2人で作ってましたからね。。
今は6時半に起きて、愛妻弁当作ってます。おほほ。

・・・ということで、GWは全くどこにも出掛けることなく、
私とちゅたんは家でゴーロゴロしておりました。


GW中はお出掛けの時間がないからこそ、家での家族の時間を大切に!
ってことで、パパが帰ってきてから家族の時間をまったり過ごしてました。

そんなある日の出来事。

1105-12.jpg
なんとも不機嫌そうな顔したちゅりちゃま。


なになに?何されたん?( *´艸`)
1105-13.jpg
うんうん、されてたね。


1105-14.jpg
ムニッ。


一瞬、何をされたのか分かってない様子だったけど、
1105-15.jpg
ふと我に返って、やめてやめてアピール。

いや~、この顔は反則だな~。
よく、自分の部屋入ってる時とか、柵に上唇乗せてその顔してたよね。


はいはい、ごめんごめんってパパが手を離したら、
1105-16.jpg
めっちゃムスッとしてた~。


それでも、パパと一緒にゴローンしてまったりすぐのが好きなちゅたん。
1105-17.jpg
お腹撫でてもらえるなら、なんのこっちゃないって感じで足をパカーン。


お腹ナデナデされて、うっとりゴローンとした隙を狙って、
1105-18.jpg
またパパが・・・。(ノ∀`*)


ちゅたん、
1105-19.jpg
真顔。(笑)

このベロチロコンボはヤバイでしょー!
ベロだけチロッと出てる時の口の中はこういう感じになってるのかぁ。
ふむふむ、勉強になりました。


1105-20.jpg
そうそう、こんな感じでチロッと見えてる時ね!

意外と結構な確率でベロチロしてるんですよね~。
ベロをちょっと出してるのは、楽なのかなぁ。


皆さんもムニッとやって我が子の口の中をチェックしてみてくださ~い。
・・・ってこんなことするの、うちだけかな。(笑)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近、またランキングから全国のコギちゃんブログを見るのが楽しくて、
ちゅりブログもせっかく登録してるんだし!ってことで、
来たよ♪のポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 2011年 | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

