| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ちゅり】 皮膚炎の経過と新薬に挑戦

お久しぶりの更新となりました。
なかなかゆっくりPCの前に座れない日々を送っておりましたが、お盆休みということで少しゆっくり出来ます♪


この1ヶ月半の間もいろーんなことがありました。
どれからアップすればいいかなぁ・・・と悩むくらい!

とりあえず、前記事の続きってことでちゅりの皮膚炎経過から。


・・・と言っても、前回に引き続き痛々しい画像ばかりですねー。
でも、撮っておいた写真は経過として全部アップしとこうと思います。

1608-01.jpg
目の周り、口の周りの赤みが酷くなりました。
左右両方ともですねー。


1608-02.jpg
体のかさぶた部分が増えてきた気がします。


1608-03.jpg
ちょっと乾いてる印象。


1608-04.jpg
でもやっぱり掻いちゃうから、かさぶたに血が滲みます。
右目はいい感じ?


・・・と、ここに来て、
1608-05.jpg
少しガラッと状態が変わりました!
お腹はキレイなピンク色。目の周りも毛は剥げてるけど乾いてる!


・・・と喜んだからなの?
1608-06.jpg
赤みが酷くなりました。
ほんと、いい日と悪い日を二日置きくらいに繰り返してます。


痒さも波があるみたいで、
1608-07.jpg
顎の辺りが痒くて掻きむっちゃいました。


で、ずっとずっと続いてるのは、
1608-08.jpg
大量の抜け毛。


そして、
1608-09.jpg
掻いたら毛と一緒にフケもドーーーン!

この抜け毛とフケは、サプリを飲み始めてから始まりました。
それまではこれほどじゃなかったからなぁ。

抜け毛は、アンダーコートではなくトップコート?が抜けていき、体の色が変わるくらい。茶色からクリーム色に毛色が変わっていました。この時期。


1608-10.jpg
目の周りを掻いた数日後は、腫れぼったい状態に。
足先などにもカイカイが出てきました。


そして一週間後。
1608-11.jpg
少し快方に向かってます。
お腹はすっかりキレイになって、もうかさぶたはありません!

で、大きな変化と言えば、
1608-12.jpg
左目の瞼に毛が生えてきました~~!
毛が生えるのは調子がいい証拠です。


この後も、悪化することなくこんな状態が続いていました。

サプリを始めて2ヶ月。
完全ではありませんが、なんとなく、今までの経過や症状の変化を見ていると、一度体をリセット出来たんじゃないかなぁと感じます。全部毛が抜け変わるなんて、今まで経験したこと無かった!



そして、また夜中に吐き戻しした日があったり、耳の中がグジュグジュになってしまったから処置してもらいに病院に行くことがあり、その時に新薬が発売されたことを教えてもらいました。

アレルギー治療薬のアポキル錠という薬で、ステロイドのような即効性のある効き目ですが、副作用がほとんどないという新しいお薬。発売する前から検索して、海外では発売されてたので、その使用感をブログで予習してたお薬です。

薬に頼りすぎて怖い思いをしたので、ちょっと悩む部分はあったのですが、副作用がほとんどないことや、すでに使用してる子たちのブログを見て、使ってみることを決意!



8月8日から飲んでますが、
1608-13.jpg
うん!やっぱり楽そう!!


右側も、
1608-14.jpg
キレイなピンク色!
ちゅりも痒みがない分、夜中起きて掻き毟ることもないし、朝起きて床に血が付くまで顔をこすり付けることもない!それが本当に何よりも嬉しい。


まだまだアポキル生活は始まったばかりですが、もちろんこれからもバウンシー&アスタミアのデトックスは継続しますし、悪いものはきちんと外に出して、いいものを摂り入れて・・・上手に付き合っていこうと思います。


一緒に悩み、励ましてくださったお友達やお知り合いの皆様。
本当にありがとうございました。

とりあえずは症状も落ち着いて、私自身も落ち着いておりますが(笑)、もう少し皮膚の経過を記録していこうかな~と思います。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 皮膚炎 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ちゅり】 皮膚炎の経過

昨年から、一年中皮膚炎に悩まされている我が家のちゅり。
悪化する度に抗生剤やステロイドの服用を繰り返していました。

・・・が、先月ステロイドによる副作用で吐き戻し&脱水、低体温で入院したこともあり、一旦薬に頼るのをお休みして、友達からも勧めてもらったサプリメントで薬漬けだった体をデトックスすることにしました。


6月8日からサプリを飲み始めて、朝はドライフードと野菜スープ、夜はスープたっぷりの手作りご飯、という形で進めてみました。


結果から言うと・・・

2週間過ぎた今も、目の周りや口の周りは酷い状態です。
が、なんとなく悪化する日とそうでない日の違いが見えてきたり?

まだまだ何とも言えませんが、いろいろな変化も出てるのでデトックス効果なのかも?!と前向きです。



それでは、ちょっと痛々しい画像が並びますが、皮膚の状態の経過です。

1606-60.jpg
これは前回の記事にもアップしたものですね。
胸のところがぽっかりとハゲていたのにはびっくり。


1606-61.jpg
お腹は少しきれいになったような気がしました。
でも目の上は酷くなったかなぁ。
まだ酷いのは左側だけ。


1606-62.jpg
右側も徐々に出てきました。
口の周りは真っ赤で痛そう。


1606-63.jpg
お腹が悪化した日。
口のところもお留守番の間にこすり付けてしまい出血。。。


1606-64.jpg
相変わらず痒がっています。
脇の部分も真っ赤になって痒い様子。


1606-65.jpg
ここにきて少し赤からピンク色へ?!
写真を撮るタイミングかもしれませんが、この日は少し赤みが治まっていた気がします。


1606-66.jpg
・・・と、喜んでいたのも束の間。
やはり次の日には赤くなっておりました。

朝の寝起き時はいい状態になってることが多いのですが、やっぱり一日の中でも晩御飯後は一番酷いようです。


1606-68.jpg
目やにも出てくるようになりました。
掻きすぎて目に傷が入っちゃうんでしょうね・・・。


1606-69.jpg
少し目の周りが乾いてきたような・・・?
お腹も赤いポツポツが茶色いかさぶたになっていました。


そして気になる変化も・・・。
1606-70.jpg
毛が抜ける時期と重なってるせいもありますが、太い毛までごっそり抜け始めました。

毛の塊も取れて、その元にはかさぶたが付いていたり。
フケもすごくて、フケが出るのはデトックス効果の部分もあるのかも??


そしてこれは、さっき撮った写真。
1606-71.jpg
左よりも右の方が赤みが酷いかなー?
脇も真っ赤でした。
現在もとっても痒そう。。



この期間に、いろいろ考えました。ほんと。

やっぱり食物アレルギーの線は濃いような気もしてみたり。
(鶏肉を入れた日は悪化するような気がして・・・)

掻くことで悪化するのなら、エリカラもひとつの手かな?とか。
(でも毎日パラボラで過ごさせるのはかわいそうだし・・・)

こんな状態になってまで、まだまだ様子見で大丈夫なのかな?とか。
(結局薬に頼るなんて・・・)


でも、悪化具合が前回酷かった時と比べると緩やかな気もするんです。

いつもだったら、目の回りももっと分厚いかさぶたになって、それを掻き壊して→さらに悪化。みたいな悪循環だったのが、今回は乾いてるというか・・・。

酷い状態に変わりはないですが、きっとデトックス効果もどこかに出てるのでは?と感じるわけです。


もちろんずっとサプリを続けていこうと思っていますが、次はどうしてあげるのが一番ベストかな・・・。

アレルギー検査すべきかなぁ・・・。
1人で抱えるには大きな悩みですが、私がどうにか方向を決めてあげるしかないですもんね。

もう少し、いろんなわんちゃんの皮膚炎に関するブログを読んだりして、参考になるものを吸収してみたいと思います。

オススメのブログがあったら、教えてもらえると嬉しいです!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 皮膚炎 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ちゅり】 皮膚炎が酷すぎて・・・

毎年、夏~秋頃にかけて皮膚炎に悩まされていた、ちゅたん。
一昨年までは季節性のものだったのに、今では年中悩まされております。


原因ははっきりせず。
詳しい検査はしてませんが、食物アレルギー対応フードにしても変わらず。
ということは、食物アレルギーではない?のではと思います。

元々は季節性だったから、草アレルギーとかなのかな?
歳をとって免疫が落ちちゃって、掻いた傷が治らずズルズル・・・みたいな?
分からないけど。

いつも悪化してはステロイドを処方してもらう、という状態でした。



ここ最近の写真でまとめると・・・
1606-40.jpg
これは3月の写真。

目の周りを掻きすぎて、目に傷がついちゃったのか目やにも出てます。
両目とも酷いねー。


で、お薬を飲むと、
1606-42.jpg
こうやってキレイになっていくのです。
当たり前だけど。


・・・が、しかし、またしばらくすると、
1606-43.jpg
目の周り、口の周りが痒くなって、掻きまくって傷になり・・・。

この時は、
1606-44.jpg
耳も酷かったんだよなぁ・・・。
耳も触れないくらい痛がって、膿の臭いも強烈でした。


ステロイドも、先生と相談して間隔とか量とか決めてたんです。
が、この4月の悪化から飲み続けてたステロイドの影響で胃炎に・・・。

胃炎で診てもらった病院と、皮膚炎でかかってた病院は違うところなんですが、胃炎で診てもらった先生によると、ちゅりの体の大きさにしては飲んでた量は多いかも?ということでした。

まぁでも、1日おきとはいえ常用してたことも大きいんでしょうけどね・・・。



で、ステロイドの服用も止めて、体調も回復してきたら・・・
1606-39.jpg
出るよね~。


これは5月29日の写真です。
1606-45.jpg
そう、いつも始まりは左から。
なんか理由があるのかな?


そして、これが一番最新。
1606-41.jpg
お腹は検査時に毛を剃った影響もあって酷いです。
わきは臭いがきつい。
胸は、円形で毛が抜けててビックリ!!
口周りはいつもの感じ・・・。

・・・はい。
かなり酷い方向に行ってます。トホホ。



でも、今までステロイドに頼ってしまって痛い目を見たわけだし。
お友達からの勧めもあり、サプリメントを取り入れることにしてみました。
1606-46.jpg
パフィーズナチュラルライフ】さんの、バウンシーとアスタミア。
実は何年か前にも使用してたサプリなんですが、再挑戦!

バウンシーは、デトックスで自然治癒力を維持、アスタミアは、免疫力を維持するサプリ。
ちゅりは使用量を倍量にして、経過を見ております。


ここ最近、時間と体力に余裕が無くて、おサボりだった手作り食も復活。
1606-47.jpg
頑張らなくちゃね!


サプリはどちらもお好きな味のようで。
1606-48.jpg
ペロリと完食してくれます。

肉より魚メインの方が良いとも聞くので、魚も入れていかなきゃね。
でもお肉も時々入れようね。


これで少しでもいい方向に向かえばいいなぁ。
また変化があったらお知らせしますね!

頑張れ!ちゅたんの自然治癒力ーーー!!



実はポチッとしてもらえたらすごく嬉しかったり・・・。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 皮膚炎 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気モリモリなんだけどね。

今日は体育の日ですね~。

去年まではスポーツと無縁だった私も、
今年からは復活したので、何となくそれだけで満喫気分♪

昨日は毎年行われている、【浜田市総合スポーツ大会】がありまして、
競技役員のお手伝いで行って参りました~。

んで、


出場してきました!(((*≧艸≦)プププッ。



出場っていうか、オープン参加種目のリレー競技だけだったんですが、
コーチでチーム作って、子供たちチームや大人チームと対戦するんです。

いやー。
久しぶりの大会・・・めっちゃ緊張したぁ~~~。

現役からは11年。。。
大会も11年ぶりってことなんで、やっぱり緊張するわなぁ。

いろいろ心配だったけど、
ビックリなことにタイムは、現役ベストから1.5秒くらい遅くなっただけでした!


なんだーやれば出来るじゃーん。


なんて、自分を誉めつつ、やっぱり好きなんだなぁ~って改めて実感。
来年は個人種目で出場するぞっ!と気合を入れたちゅりママでした。

目標タイムは30秒を切るっ!・・・あと0.8秒縮めなきゃ。

と、そんな毎日を過ごしつつ、日々楽しく過ごしてるちゅり家です。


ちゅりちゃんも相変わらず元気!

・・・なのですが、
ワクチン接種後、快方に向かっていたお腹の湿疹、口の周りの炎症が、
またまた再発してしまいました・・・。


季節的なものだと思ってたので、
涼しくなればちゃんと元に戻るものだろうって思ってたけど、そうでもない今回の荒れ現象。

去年やそれまでと違う状況に、やっぱり不安になったので先週の水曜日病院へ。


先生もお腹の酷い状況を診て、検査した方がいいかもと勧めてくださったので、

0910-10.jpg

抗生物質を注射してもらい、検査もしてもらうことになりました。

培養の結果は2週間後には出るからということで、
21日に、また病院に行って結果を聞くことになります。


んー・・・何が原因なんだろうなぁ。


今年は、本当アニコム(動物保険)に入っててよかったなーて年になりそうです。
そんなバカ高いわけじゃないけど、回数が増えるとまあそれなりになりますし。

半額になるのはとっても大きいような気がします。
「お世話にならないのが一番」なのは変わりないですけどね。


ということで、今もスヤスヤと私の机の下で白目むいてるちゅりちゃんですが、
只今細菌培養中ということになっております。

また結果が分かったらブログに記録しますねーっ。


では元気な姿をお写真で。

0910-11.jpg

昨日の朝の散歩は国分海岸。


ディスクしてみたけど、砂まみれになるので・・・

0910-12.jpg

パパと戯れさせました。
パパと遊ぶ時の必死さ、笑えます。


0910-13.jpg

何そのポーズ。(笑)


朝日を浴びつつ、サーファーを眺めて、
ママはお昼まで大会に行き、パパもママの応援に大会に行き、
お昼からは・・・お出かけしてきましたっ~。

ってことで、続きのお出かけ編は次の記事で。

| 皮膚炎 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎週水曜日は病院デー。

朝晩は布団に潜ってても気持ちいい季節になりましたね~♪
日中も扇風機さえもつけなくて平気な気温になってきた、ちゅり町地方です。


昨日のお休み水曜日は、ドタバタな一日でした~。
タイトル通り、ちゅりの病院でお隣の益田市まで行ってきました。


と、その前に・・・


0909-06.jpg

だいぶ涼しくなって、砂浜を歩いても大丈夫そうになってきたので、
お天気に釣られて、『国分海岸』までお散歩に。

すっごく久しぶりの海にテンション上がってるちゅりを眺めつつ、
携帯とデジカメ片手にカメラマンしてきました。

携帯のカメラなんて、長いこと使いこなしてなかったから、
微妙にワタワタしつつ、携帯百景用の写真を撮ってます。


朝のお散歩が終わったら、家に帰ってご飯を食べて、すぐに病院へ出発っ!
午前中の間に行かないと、昼からの診察は16時からで帰りが遅くなっちゃうからねー。


んで、今日の病院に行った目的は・・・


0909-02.jpg

引き続き、これの診察。

8月26日がワクチン接種の予定で、
この発疹が治まったらワクチンすることになってるので、
毎週毎週通ってはいるんですが・・・やっぱり完全には治ってないのでワクチン見送り中。


0909-03.jpg

お腹のブツブツも範囲が広がって、さらに酷く。
炎症はあまり酷くないけど、箇所数は増えた気がします。


本人も、

0909-04.jpg

痒いんだよねー。


一度は良くなってきたのに、また酷くなってきたような。
んまぁ・・・この酷くなった原因にはちょっと心当たりもあったりして・・・。


その心当たりとは 『カビ』 なんです。


先生も、去年と違ってなかなか治らない&お腹が酷いのを診て、
「カビかもしれないなぁ~・・・」ておっしゃってたので、
ハッとしたのが正直なとこなんですが・・・。


何年か前に増築された部屋の雨漏りが酷くて、
雨がいっぱい部屋の中に入ったところからカビが発生してたんです。

珪藻土を塗った壁はもちろん、床や家具までもカビが発生してるのに気づいて、
一生懸命拭き掃除したんですが・・・時すでに遅し。(涙)

ちゅりが怖い時に非難する、机の下が一番カビが酷かったので、
きっとその上に伏せしてたから・・・アゴとお腹なんじゃないかなとか思ったり。



はい。




きちんと小まめに掃除しなかった私のせいですね。




浜田に引っ越してきた時の一番最初の家もカビが酷くて・・・。
なんか、家具や床に付いたカビなんて見るのもヤダ!って思ってたのに、
またまた発生してるのを目の当たりにして、ちょっとショック。

雨漏りは専門職のじぃじに見てもらって、パパが施工してくれたので、
止まったとは思うのですが、この雨漏りが残した傷跡は大きいです。


アルコールを塗布して、お掃除用洗剤で拭いて、濡れ雑巾で拭いて・・・、
って、全部してみたけど・・・また発生しそうで怖いなー。

カビってこんなに簡単に家の中で発生するもんなんかなー。
前回の教訓もあったので、晴れてる日は換気に努めてたのに。



・・・ってカビカビばっかり言って、
想像力豊かな方には気持ち悪い話題でしたね。


で、カビかもしれないからってことで、

0909-05.jpg

今までのお薬から違うお薬に変えてもらい、


0909-01.jpg

ノルバサンのシャンプーを買ってきました!

北九州時代に発疹が出たときも、かかりつけの病院でこれを出してもらってたので、
今回先生に聞いてみようかってパパと相談してた所、
何も言ってないのに先生が勧めてくださって、購入出来ましたッ。


本当、今の病院の先生には毎回毎回お世話になってるなぁ・・・。
きちんと説明もしてくれるし、わんこにもフレンドリーだしっ。(←ここ大切)
これだから益田市まで45分かけてでも通おう!って思うんですよね♪


今日の朝から新しい薬になります。
また一週間飲んで、次こそは治ってくれるといいなぁ。

| 皮膚炎 | 10:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごカキ氷食べたみたい。

先日もご紹介した、ちゅりの夏限定【口の周り真っ赤っか現象】
やはり日に日に酷くなってきました。

先週の水曜日も隣町の病院へフィラリアのお薬&フロントラインを買いに行ってきたんですが、
その時はまだ症状も酷くなくて、

「もうちょっと様子見ようか・・・」

ってことになったんですが、この一週間でみるみるうちに酷く・・・。


0908-36.jpg

写真では分かりづらいかな?
肉眼で見ると、もっと赤い気がします。


0908-37.jpg

この角度から見たらよく分かるかなー。
口の周り、アゴ、目の横、耳の中がすべて真っ赤っか。
それに加えて、お腹にもブツブツがっ・・・。


0908-38.jpg

この写真かわいくて好きだけど・・・やっぱり鼻の下が赤い。

先生も「去年も9月だったから同じだろうな~」ってことで、
また同じお薬を出してくれました。


0908-39.jpg

お腹のブツブツは北九州に居た時以来な気がするなぁ。
小さい頃もブツブツが出て、薬用シャンプーをもらった記憶があります。

きっとちゅりは”蒸れ”に弱いんだろうなぁ~と。
いろいろと気をつけてはいるんだけど・・・なかなか防ぐことが出来ないです。

皮膚にいい食材を取り入れて行こうかなぁ。
少しでも症状が軽くなるといいんだけど・・・。


せっかく隣町の益田市まで来たので、病院の帰りは遊んで帰ろうと、

0908-31.jpg

万葉公園に来てみました~。



が、



めちゃくちゃ暑い・・・orz
頭がガンガンするくらい。

こりゃ危険だってことで、ちゅりのうんちょが終わったら早々と退散。

でも、少しだけ、

0908-33.jpg

走って遊んでみたりして♪


おもちゃを持って来てなかったから、途中のホームセンターで買ってあげたんだけど、

0908-34.jpg

他の事が気になって、ボールでは遊ばず。
でもまぁ暑いので、仕方ないかっ。


車に戻ってクーラーがんがんかけて、

0908-35.jpg

極楽極楽ぅ~♪
数分の滞在でしたが、久しぶりのお出かけで3人とも嬉しそうでしたっ~。


今月末はワクチン注射があるし、8月は病院ばっかりだぁ。
来月は健康診断も受けたいし、お金貯めないとねっ。

今の病院、先生も優しくて不安なことはきちんと教えてくれてすごく気に入ってるんだけど、
やっぱり片道40分かかるってのが難点かなー。

早く益田-浜田道路が完成することを願っておりますっ!!
いつ完成予定なんだろ??

| 皮膚炎 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活☆

高熱にうなされてから1週間。

実はまだ咳が酷くて夜も寝れない状態なんですが、
もう熱は下がり、だいぶ体は楽になってきました。

なので、ブログ再開いたしますっ。

丁度熱が出たのが午前と午後と2回仕事がある1週間だったので、
体がちょっと付いていけなかったのかな~?

けど、また8月の2週目からも1週間、
同じように午前と午後と練習があるので気合を入れないといけません。


昨日から3連休なので、まったりゆったりと過ごしてるママ&ちゅりでございます。


・・・それにしても、咳が続くのはなんでだろう。

ゲホッゲホッ!という咳ではなく、喉の奥がむず痒いコホンッコホンッという咳が出ます。
夜中はしたくなくてもせざるを得ないくらい苦しくて、ジタバタしてる状態です。
喉も痛くて、切れてる感じがするし・・・。

まぁ・・・水に入る仕事な以上、なかなか治りにくいんでしょうね~。


けど、それなりに元気なので大丈夫です!(*´∀`*)


------------------------------------------------


さてさて、ちゅり町地方もずっと雨が続いてたんですが、
ようやく来週くらいから梅雨が明けそうな雰囲気です。


そして夏本番!!


うちのアイドル・ちゅりちゃん。
小さい頃から暑い夏になると必ず出る症状がございます・・・。


0907-124.jpg

口の周りが真っ赤っか現象。
写真はまだちょっとなり始めですが・・・。

どうも暑いとヨダレが多く出て、それが口の周りに溜まり、
炎症というか荒れてしまってるみたいです。


北九時代も浜田に帰ってからも、この症状が出たら病院に行くんですが、
「アレルギーかな?」
「プラスチックで荒れたかな?」
「虫にやられたかな?」

などなど、可能性のあるものを教えてもらってお薬を貰ってました。

お薬を飲むと症状が良くなって、痒がりもなくなるんですよね~。


0907-123.jpg

目尻もサインが出る部分で、真っ赤になります。
これはプチッと赤くなってるので、虫かなーとも思ったり。

でも、毎日カイカイしてるから治るのも治らないんですよね~。


今度、フィラリアのお薬(後半期分)を貰いに行くので、
その時にでも一緒にお薬を処方してもらおうかなぁとも思いつつ、
水飲み後、ご飯後、暑がり後は小まめに口を拭いてあげることを心がけて、ケアしてあげようと思います。

暑い夏がやってきますね~!(*´д`*)

| 皮膚炎 | 13:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママと二人で病院。

昨日の夜に異変に気づく・・・。

ちゅりの背中に無数のかさぶた!
なんで今まで気づかなかったんだぁ~!

それもそのはず・・・ここのところ母親失格で、
きちんとブラッシングしたり、皮膚に異常がないか見たりとか一切してなかったから。


結構昔から、かさぶたが出来てたことはあったんだけど、
今回みたいに数が多いのは初めてで、昨日の夜はちょっと慌てちゃった。
そういえばちゅたんしきりにあの辺り噛んで(掻いて)たなぁ・・・とか。

ので、今日は仕事も休みだし、土曜日!ってことでパパはいないけど
1人で片道45分かけて病院行ってきました~。

雨がひどくて運転怖かったぁ~。
でも信頼している先生のところが一番だもんねっ♪


先生に診てもらった結果、もしかしたらアレルギーかもしれない。ということ。

先生「なんかジャーキーとかあげてる?」

私「家でササミを焼いてあげたのを・・・」

先生「あ~・・・それかもね~」

私「Σ(゜∇゜)エッ!じゃあもうジャーキーは・・・」

先生「ちょっとやめておいた方がいいかもね」

ちゅり「・・・・・・・。」



ということで、ジャーキー卒業のちゅりちゃんでした。

確かに毎日ジャーキーは食べてるし、最近夜は手作りご飯にしてるから鶏肉とか使うし・・・。
とりあえずは、鶏肉を一切やめてみて様子見てみようかなと思います。


20071208160902

ちゅり「お薬もらいました。なにやらジャーキーが消えるという噂・・・。
これからわたちは何をご褒美としてお留守番していけばいいんでしょうか。。。」


イケてない顔してるなぁオィー。(笑)


変わりのお留守番のご褒美を考えてるんだけど、何がいいかなー。

リンゴとかフルーツにしといてごらんと先生からは言われたけど、
ちゅりちゃん、リンゴ<ジャーキーのような気がするし?

サツマイモとかでオヤツ作ったら喜びそうだけどなぁ。
無くなったらすぐ作れるお手軽感がないとキツイしー。

困った困った。

| 皮膚炎 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。