| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW旅行 in大山&高松 2007【3・4日目】

【5月3日:高松~平田】

5月3日はとっても素敵な行楽日和!
GW後半突入ということもあり、屋島は朝から賑わってました♪

朝ものんびりと7時くらいに起床。
どうしてもクセで5時には目が覚めちゃいますが、二度寝して気分は最高。

朝ご飯は1階の大広間で頂きました。
これまたちゅりも一緒にOKということで・・・。なんか嬉しいっ。


朝ご飯はまずうどんから。

i-0117.jpg

これが本場の讃岐うどん~~!
すごく弾力があって、つるつるっと食べました♪
うどん大好きな私には堪らない一品~!


i-0118.jpg

その後に朝ご飯セットが登場~!これぞ健康的な朝ご飯だね~。

私的に一番感動的だったのは、この朝ご飯なんです。
そんなに旅行してきたわけじゃないけど、
今までのイメージだと"朝ご飯=冷えてる"ってのがあって・・・。

どうしても数を作らないといけないと、
作り置きしておいたのを並べて出すって感じだと思ってたのですが、ここは違いました。

全部ぜぇ~んぶ温かいんです。卵焼きも鮭も煮物もお豆腐まで!

やっぱり2組ってこういうところに出てくるんですよね~。
温かいご飯を朝から食べれるっていうのはなんだかホッとした気持ちになれます。
バナナヨーグルトのデザートまで付いてて美味しかったです♪


ご飯の後はお散歩へ~!
と、出て少し歩いたところでお水を忘れたことに気づき宿に戻りました。(笑)

そこで時計を見てびっくり、9時になってる!
チェックアウトは10時までなので荷物をまとめたりしないとだったので、
一旦チェックアウトしてから朝の散歩にしました。

今回の料金は39000円。
お酒とか飲んだし、ご飯などを考えると私的にはOKな値段です。

最後の最後まで親切に見送ってくださったご主人と女将さんに感謝です。
また来たいな~って思いました。

i-0104.jpg

宿の前でパシャリ。


散歩をする頃には人がたくさん溢れてました~。
観光地!って感じでしたよ。

i-0105.jpg

歩いていてパパが気に入ったもの。(笑)
この上の指が気に入ったみたいで写真撮ってました。


i-0106.jpg

ちゅたんはまだおねむ?(笑)
ポカポカ天気が気持ちよくてついついあくびも出ちゃいます。

屋島を出発して、今日は丸亀市というところにあるドッグカフェに行くことにしました。。
ペットとお出かけの本に載っていた場所で、
詳しい地図が載ってるわけではないのでいろいんな勘を働かせながらも到着。


i-0107.jpg

意外とアッサリと到着したのでお腹も空いてなくて、かずっちはパフェを食べました♪

オシャレなカフェで、ドッグカフェというよりはテラス席ワンコOKって感じのカフェです。
でもオヤツとかちゃんとあって、ちゅりにはクッキーを注文。


その後はいろいろとドライブ(道に迷ったり)しながらも、帰路に着くことに。
・・・と言いたいとこだったのですが、2泊3日を予定していた今回の旅行。
急遽3泊4日になりまして。(笑)

パパがお友達の猿ちんに会いたいからということで、
猿ちんにペットOKなホテルを平田市で予約してもらい、泊まることになりました~。


やっぱり5月3日はすごいッ。
ずっと高速で進んでたんですが、鳥取の江府IC~溝口ICくらいまで大渋滞ッ。

どうも大山に行く人たちが多いみたいで、我が家は江府ICで降りて下道で行きました。
途中からバイパス&有料道路を駆使して夕方5時には平田に到着~。


まずは平田にあるドッグカフェで、
猿ちんとご飯を食べに行く間のちゅりについての作戦会議をして、ホテルへと向いました。

想像以上に広いツインの部屋で、
ちゅりも疲れてるみたいだったのでホテルでお留守番してもらうことに。
猿ちんがてきぱきといろんなことをしてくれたので、助かりました。



【5月4日:平田~浜田】

平田から浜田は2時間そこらあれば帰れるのでゆっくりと朝出発。
出雲大社の辺が少し渋滞してたけど、結構スイスイと行きにも寄ったキララ多岐に到着~。
天気もいいし、砂浜まで遊びに行こう!ってことで遊びました♪

i-0108.jpg

海とってもキレイ~!
すっごく広い砂浜なので、ちゅたんもルンルン。
砂浜を見ると一気に豹変するのが得意です。


i-0109.jpg

ちょっぴり風が強くていろいろと大変でしたが、ちゅたんもリフレッシュ出来たみたい。

出店もいっぱい出てて、朝ご飯兼ねてヤキソバ食べたりしました。
休日のいいところは出店とか出てることですよね~。


i-0110.jpg

帰りも風車の前でパシャリしてみました~。
行きとは全然違う天気のよさにちゅたんも にへあ~ って笑ってます。


そして、お昼には浜田に到着。

みんな楽しかったけど体力的にヘロヘロなので、すぐにお昼寝~。
ちゅたんもしばらくはすごい格好して眠りについてました。


初めての大型連休&大旅行を終えて・・・。
結構ハードだったけど、それ以上の楽しさとかもいっぱいで満足です♪

次はどこに行こうか~?ともう次のことを考えているちゅり家でした。
長いなが~い日記を読んでくださってありがとうございました。

スポンサーサイト

| 中国・四国 | 11:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW旅行 in 大山&高松 2007【2日目】

【5月2日:大山~岡山~高松】

2日目は大山で朝から雨。
天気予報では晴れることになってたのにぃ・・・。
と思いながらも、チェックアウトの時間には雨も止んでホッと安心。

ジョーくんちは朝ご飯も最高ぅ~!
焼きたて手作りパンが美味しいと聞いてたので、楽しみにしていただきまぁ~す。

クロワッサン・くるみパン・バターロール?の3種類。(バターロールかは不明)
プレートはスクランブルエッグ・ウィンナー・サラダなどなど。

トマトのスープも付いてお腹いっぱいですっ。
本当、パンが美味しくて・・・。ほっぺた落ちましたっー!


ご飯の後は軽くお散歩。
ペンションが建ち並ぶ通りをグルッと1周。
めちゃめちゃ豪邸ばっかりで、羨ましいね~と見ながら歩きました。(笑)

散歩後は荷物をまとめてチェックアウト!
料金は18450円。かなりお得に感じました~。

帰りに写真撮影をしたり、オーナーご夫婦に挨拶をして出発~。
ペンション ジョーくんちの皆様、1日お世話になりましたッ。


さぁて、2日目の予定は大山~香川というのがメインです。

所要時間をサーチすると2時間半くらいで着く予定だったので、寄り道をすることに。
寄り道と言っても、ちょっと遠回りな寄り道。

岡山県にある『岡山農業公園 ドイツの森』に行きました。
ここはわんこOKの公園で、わんこは300円で入場できます。


i-0094.jpg

遠足?の高校生や、幼稚園児の団体さんをはじめ、家族連れやわんこ連れがたくさんいました♪
この頃には天気も晴れになって暑いくらい!


i-0095.jpg

i-0096.jpg

町の中央にあった銅像をパシャリッ。

ドイツの田舎町って感じなのかな?
広い広場や、スワンボートのある池、ドッグランまであります♪

ドッグランにも行ったんですが、
大・中・小型犬の区別に悩み、思いっきりは遊ばせてあげれませんでした。
それにちゅりの大嫌いな飛行機の音とかしてたもんで・・・。(汗)


i-0097.jpg

人間みたいにウィンクする図~。
ああ、なんてかわいいのっ(*´д`*)!


ドイツの森で、ピザやホットドックを食べて昼食に。
顔よりでかい石釜パンを買ったりして、ベンチに座ってまったりさんでした。

パンフにドッグカフェって書いてあったから、
「ドッグカフェがあるんだ~!!行こう~!」ってルンルンだったんですが、
ただ単にベンチがあるだけで、わんこメニューとは書いてあるけど微妙な感じでした。

んまぁ、わんこと入れるだけでも十分ですからね~!


遠回りな寄り道を経て、向うは香川県!
瀬戸大橋の途中にあるSAで休憩&記念撮影タイム!

i-0098.jpg

なかなかこっち向いてくれなくて・・・。

ここでは3人での写真も撮って貰いました♪
橋を全部入れてくれたもんで、ちゅりはちっちゃくしか写ってませんが、
それでも初めての3人写真。イイ記念になりました。
三脚を忘れたせいで、3人写真撮れなかったんですよね~。


夕方に『屋島の宿 桃太郎』に到着。

到着したらまずは抹茶と和菓子を出して頂きました。素敵なおもてなし。
ご主人も女将さんもちゅりのこともすごく可愛がってくれて、とっても話しやすいご夫婦。

建物自体は少し古い感じでしたが、
それをうまい具合に生かしたエントランスやお風呂は素敵でした。
客室も広々してて眺めもいいし!


屋島って初めて来たわけですが、めちゃめちゃすごいです。
絶景ってこのことを言うんだ~って感じで。

写真が下手なので雰囲気は伝わらないかもですが、
宿の前の展望から見た景色はずっと忘れないな~って思いました。

i-0099.jpg

i-0100.jpg

雲が多かったせいか、夕日が沈むのは見れなかったんですが、これだけでも満足。
一日の疲れがスーッととれました♪


待ちに待ったご飯も、これまたすごくて。
なんとちゅりも一緒にご飯食べさせてもらえるんです~!

1日2~3組しかとらないみたいで、2日も他わんこ連れのお客さんが1組だけ。
それもあって、ご飯は寝る部屋の隣の部屋で出してもらえるんです。

i-0101.jpg

名物の源平焼き。
大きなお魚や海老、たまごまでいろいろと入ってます。
アルミホイルの下は塩になってて、それを付けて食べるとめちゃ美味しい!


i-0102.jpg

お刺身もある~、煮物やかつおのタタキなどなど美味しくてお腹いっぱいになりました。
白ご飯も用意されてたけど、お腹いっぱいであまり食べれなかったのが残念。

どれも手の込んだ料理ばかりで、ニタニタしながら食べたっけな~。


お風呂は大浴場で、2組しか居ないから貸切状態!
大浴場って微妙に苦手だったりするんですが、ゆっくり入れてよかったぁ♪

この日は9時半くらいには就寝。
大満足で眠りにつきました~。


ということで、3日目に続きます~。


| 中国・四国 | 10:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW旅行 in 大山&高松 2007 【1日目】

今日で長かったGWも終わりでございます。
明日からまたお仕事・・・。
まぁ、充実してたのでヨシとしましょうぅ!


さてさて。旅行に行ってたちゅり家です。
頑張って貯まりに貯まった写真を整理&レポしたいと思いまぁ~す。

とりあえず1日目からということで。始まり始まりぃ~。



【5月1日:浜田~大山】

まず6時半くらいに我が家を出発っ。予定より30分オーバー。
外は生憎の雨。でも時々やんでて外で歩けないほどでもない感じでした♪
予報では鳥取に雨マークがっ・・・雨と追いかけっこです。

最初の休憩場所は『道の駅:キララ多岐』。
5月1日は子供達は学校だったり、所謂"平日"だったので、人も車も少ない~。

キララ多岐は海のすぐ横にあって、
砂浜に行ける道がちゃんと舗装されてるので晴れてる日は海まで遊びに行けます。
5月1日は微妙な天気&まだまだ先が長いってことで砂浜までは降りませんでした。


i-0084.jpg

少し日差しも出てきて、ちゅたんもニカッ~が出てきました。

キララ多岐から見える山の上には風車が2つあってなんか外国みたい~。
結構風もあったのでブゥンブゥン回ってましたっ。


休憩が終わると、普通だったら国道9号線をズズッと行くんですが、
事前にお母さんからオススメしてもらってた道を進むことにしました。
キララ多岐のところから海沿いを走る道なのですが、信号が無くてスィスーィでした~♪

この時点で9時くらいってのもあって、
直接大山に行くにはまだ早すぎるので、地図帳と睨めっこ。

次の目的地を『境港』に決定いたしました~!
境港には431号線をずっと走っていけば辿り着くみたいだったので、
地図上で言う宍道湖の上の道を走りました。

いつもは9号線だから下の道になるんですけどね~。


i-0085.jpg

雨も降ったり止んだりで、止んでる隙を見つけてはトイレタイム♪
の、度に写真撮影。(笑)

初めて辿り着いた道の駅の芝生広場でちょっとリフレッシュ!
すぐ近くに宍道湖がある道の駅でした。


11時半には境港に到着っ。
境港と聞いて思いつくのは 
港・大量市場:なかうら(小さい頃からのCMの影響)・水木しげるロード
ですが、まだ水木しげるロードに行った事がなかったので、水木ワールドに浸ってきました。

i-0086.jpg

やっぱり平日効果なのか?!
まだまだ人が少ない感じでした~。

友達曰く「妖怪ブームだから人多いんちゃう?」ということでしたが、なんのその。
確かに人は程よくいっぱいいましたが、歩けないほどでもなくイイ感じ♪

境港駅前からず~~~っと商店街みたいになっていて、
そこに妖怪たちの銅像がズラッと並んでるのです。

そこを往復してくるだけでもかなりの運動ですよ~。(笑)
ちゅたんもちょっとヘロヘロ気味。


i-0087.jpg

同じ手の格好してみました~。( *´艸`)

頭がパゲな妖怪が多くて、特に目玉の親父はみんなに撫でられてツルツルに・・・。(笑)
妖怪ご利益あるかしら?


i-0089.jpg

ねずみ小僧さんにチュッ~。(*ノωノ)

なんで舐めたのかはちょっと不明。
鼻に手がいってるところがなんかかわいい。


i-0088.jpg

もちろん主役ともパシャリ。

ちゅり:「このキタロゥさん、バァ~ってしてるよっ。
スズメさん見た時のちゅりとおんなじだね!(*´▽`*)」


初めてということもあり、かなり楽しめた場所でした♪
タクシーとかの上にあるランプや街灯が目玉の親父なんですよっ!
それだけでもお腹いっぱいでした。(笑)


「次はどこ行くか~」と地図と睨めっこ。
が、しかしどこにも行けそうな場所がなく・・・(´;ω;`)

とりあえず大山まで行ってみる?ってことで大山へ。
境港から大山まではそんなに時間もかからなくて、大山には2時くらいには到着。
チェックインの時間は4時に予定してるから、それまでの間時間潰しをすることに。


最初はパパがしっかりとリサーチしてくれてた、
ペット可のテーマパーク?に行く予定だったのですが、
時々雨がぱらついたりちゅりもお疲れモードだったので、とりあえず大山をドライブ。

途中でコンビニに行かなければならなかったことを思い出し、
大山の上の方からコンビニを探して三千里~。(笑)
ほっんとなかなか見つからなくて、9号線まで出たらやっと見つけました~。


i-0091.jpg

途中、『みるくの里』という牧場?があったのでトイレ休憩タイム~。

みるくの里からは大山が見える!はずだったけど、残念ながら雲がかかってて上のほうまでは見えず。
多分、ちゅりの後にあるのが大山でございます。


i-0090.jpg

牛さんものんびり~とGW。
道路沿いに牧場があったので、ちょっと止まって写真撮影しました。

窓を開けてちゅりを覗かしてあげると、
ゆっくりと動く牛さんにビビッタのか?!「ワフッ!」って低い声で吠えては逃げ、吠えては逃げ・・・
って感じで警戒しておりました。


もうこの時点で時間もいい感じになってきてたので、
チェックインしようと『ペンション ジョーくんち』まで向うことにしました。

がっ、しかし。

パパの「こっちだろう」を頼りにして到着を待ってたら迷ったし?(笑)
こういう時にかずっちの変な勘が働いて、
運転を変わり「多分こっちじゃないかなーって思ってたんだけど・・・」って道を行くと到着。

えっへん!

i-0093.jpg

大きなペンションが建ち並ぶ場所にあって、素敵っ☆

ペンションも入り口から心配りがとてもされてて、
ウンチ用の新聞紙・袋・BOX、足拭き用の濡れタオルなどなど・・・。

部屋に着いたらみんな一気に疲れが出て、6時半のご飯までオヤスミすることにしました。
パパなんて興奮しすぎて前の日3時間も寝てないんだってさ~!

ずっと運転もしてくれてたし、外も微妙な天気だしってことでまったり。
ちゅたんもケージの中で寝る寝るモード。


夕飯はとっても豪華なコース料理!
写真撮ったんだけど、微妙にちゃんと撮れてなかったー。

お魚料理もスープもお肉料理も前菜オードブルもサラダもデザートも!
あれもこれも付いてました。ヤバイです。豪華スギッ!

ご飯の後は9時からケーキタイムがあったりして、
スクリーンで遊びに来たお客さんの動画を見せてもらったり、美味しいケーキを頂いたりして過ごしました。
ちゅりちゃんは部屋でお留守番でしたが。


お風呂は共同なので、予め自分達で決めた時間に入浴~。

近くにある大山ロイヤルホテルに温泉があるらしく、そこに行くのもOKで割引券も頂けるみたいです。
我が家はケーキタイムが終わってからお風呂の時間だったので、
ちゅりもいるしってことで共同の1人用風呂に交代で入りました。


お風呂に入ったら一気に疲れが出ておやすみ~。

ちゅりもイイコしてケージでお留守番出来てたみたいだし、1日目は無事終了。
最後の方は写真が少なくてごめんなさ~い。

まだまだ続きます~。

| 中国・四国 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。