| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなまちゅり~♪・・・毎年言ってるわ。

水曜日はついつい思いっきり遊んじゃうので、木曜日の朝はダルダル~。

ええ、もちろんちゅたんも例外なく?
只今、横でスーピースピーと寝ております。

今日は朝から雨で、お散歩がお休みだったのでちょっと助かった。(本音
ちゅりも朝は自分で起きてこなかったです~。


昨日のお休みは、お出かけして参りましたッ。
晴れ!と言う程、晴れてもなかったんですが、まぁそれでもOK!

とりあえず、百景ダイジェストー!



携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
あ、これは2日の出来事。

実家でイチゴちゃんをもらったので、食べるところを激写しようとマテさせてたら、
近づければ近づける程、首をヒョイッと振るちゅり嬢。

毎回、好きな物を前にするとこんな感じになっちゃうんですが、
改めて見てみると・・・プププッ笑えてくるー。

”見てたらガブッと行っちゃうからッ、
それじゃ怒られちゃうからッ、えっとえっとぉ・・・”


って心の声が聞こえてきそうでした。(´∀`)



そして日付が変わって、3月3日。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ここんとこ、いつも昼発進な我が家。
午前中は、起こすまで起きてこないペアがいて機能しないんですよー。

ピンクの服を着て、お出かけでーす♪


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
道中でお昼ご飯~。
ずっと食べたかったハワイアンバーガーを買って、車の中でパクリ。

動いてる車の中でハンバーガー食べるのって、本当大変だよね。
ちゅりが膝の上にいるもんだから、余計にッ。
まさに、ちゅりとママとソースの戦い。


そして到着したのは~、

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
三隅の梅林公園!ここは初めて来ました~。
神社の駐車場に車を停めて、山道を歩いてグングンあがって行くんです。

また、まとめてアップしなきゃ~。
(まだ海のもアップしてない・・・orz)


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ちゅりと梅の2ショットを撮りたいのに、
ちゅたんはカメラを向けると口をムギューと閉めちゃいます。

せっかく楽しそうにかわいい顔してるのに、勿体無いよ!
・・・ってパパと言いながらも、いろんな作戦で撮った中の一枚。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ほら、めっちゃかわいいじゃん!

「あへぁ~」って聞こえてきそうじゃない?
軽くウィンクしちゃってさー。


梅林公園の次は、益田市まで行っちゃいました。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
いつもの場所です。
”ゆっくり出来る広い公園”ってここぐらいしか思い当たらなくて・・・。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
もうパパとママはヘトヘトだったのに、ちゅたんは元気ッ☆
「ディスクする?」って聞いたら、「ウンッ!」って目を輝かせてた。
さすがに回数は少なかったけどね。

太陽もどこかに行っちゃって、すごく寒くなってきたので退散♪


公園の後は、ユニクロとちゅりの病院にフロントラインを買いに行って、
急いでお家に帰りました~。

なぜ急いでたかと言うと、晩御飯がね、

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
お寿司屋さんだったから━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!
ハヤトの『誕生日お祝い外食』でハヤトの好きな回る寿司屋さんへ。

私たちも大好きで、昔はよく二人で食べに行ってたなぁ・・・。
今は給料が 半 分 になったので、家族みんなで行くことしか出来ません~。


ちゅたんはその間お留守番で、きっとグーグー寝てたことでしょう。
帰ってきたら元気になってましたから。

ちゅたんのご飯も、

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ちらし寿司風に♪

うちは朝晩のご飯を朝に作っておくので、朝作っておいた、晩御飯用の混ぜご飯の上に
卵とトマトとキュウリをちょちょいとのせて~。

ちらし寿司っぽく見える??


てな感じで、3月3日を満喫しました~。

3月3日はじぃじとばぁば=私のお父さんとお母さんの結婚記念日でもあります♪
36周年ということで・・・すごいですなぁ。あと4年したら40年ッ!
今年も特になにもプレゼント出来なかったけど、心からおめでとう。

これからも仲良くねッ。


| ちゅりの一日 | 09:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめてドーン!

あははッ。(*´∀`*)

毎日、更新してた百景日記も止まってしまってすびばぜん。
生活形態?というか、環境がコロコロ変わって、なかなか・・・。

お風呂入った後や、入る前の日課になってたんですが、
今はCHUMRINの作業をしてるので、1Fに居ることが多く、
1Fは一台しかPCが繋げれず、パパが使ってるから更新出来なかったんです。

いやまぁ、軽くそれはイイワケぽいけど。

また、一日ずつ更新する時が来るとは思いますが、
とりあえず今は、まとめてドーン日記でお送りしまーす!



携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
パパを送り出してから、ちゅりのご飯の時間まで・・・。
今もそうなんですが、二人して睡魔に襲われます。毎日。

大体は、ママが頑張って打ち勝つんですが・・・この日は二人して完敗。
”ちょっと・・・”のつもりで二度寝したら、ビックリな時間に!

ご飯の時間はとっくに過ぎてたのに、ちゅりも眠気には勝てないみたい。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
んで、話しかけてみた。
そしたらビクッ!と起き上がって、この顔でボケー・・・。

ちゅりの脳みそが少しずつ回転し始める音が聞こえてきました。
とっさに起きた時って、しばしポカーンとしますよね~。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
お昼になったら、毎日私が実家にご飯を食べに行くのを分かってるのか?
正午のサイレンと共に、トタトタと階段の下に行くちゅりちゃん。

「おうおう、分かってるんやねー。」

って、後を追って付いて行くと、階段の下で抱っこしてもらう姿勢で待ってた~。

”ちょっと腰を低くして、お尻を下げて進行方向に向かって待つ。”
これがちゅりの『抱っこしてスタイル』ですッ。ププッ。


28日の夜は全国的に満月だったみたいで、島根も例外なく、

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
こんな感じでした~♪

いろいろ撮り方を試してみたけど、どう見てもナイターの電球。
本当はもっともわ~っと柔らかい、けど明るい光って感じだったのに。

でもキレイな月を見てると、何故かウットリしてしまうのは、
私がロマンチストってことかしらぁ~!ヽ(´∀`*)ノウフフーアハハー♪


そして日が変わって、3月1日。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
朝のお散歩、6時半の空です。

一週間お仕事がお休みだったのもあって、
毎日の朝の散歩はパパを送り出してから行ってたんですが、
3月1日からは通常営業に戻りましたッ~。

この時間はこんなに澄んだ空だったのに、その後はずっとドンヨリ。
貴重な空色だったんだなぁ~ってちょっと嬉しくなった♪


そして3月1日といえば・・・

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
甥っ子ハヤトくんの3歳の誕生日でしたぁ~!

もう生まれてから3年かぁ・・・。
最近は受け答えがハッキリと出来るようになってきて、会話が楽しくなりました。

私がわざと転げて「ひゃぁ~助けてぇ~」とか言ってても、
「うんしょ、うんしょ!」って一生懸命起き上がらせてくれようとしたりして。
『優しさ』もちゃんと育ってるようで、おばちゃんは嬉しい!


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
歌えるようになったハッピーバースディも、自分流にアレンジ。
本当にハッパーテーチューユーって歌ってますから。


ハヤトの誕生日会が終わり、家に帰ってからちゅたんと遊び~♪

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
雨が降ってて夜のお散歩はお預けだったので、元気が有り余ってる?
なんだかんだで、『ブルちゃん』は大のお気に入り。
旅行に行くときも、ブルちゃんをハウスに入れておくと、安心するのか吠えません♪


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
けど、最近”痛み”が激しい気が・・・。

ちゅりはちゅりなりに、ブルちゃんが壊れないようにカミカミしたり、
ぶるんっぶるんっと振り回してるみたいで、
”モノを大事にする”っていう気持ちも芽生えてるのかなーとか思ったり。

いや、思い過ごしかーなんて思ったり。


遊んだ後は、

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
パパとまったりですよ~♪
夜、寝る時と同じ、腕枕スタイル~!

パパはこうやって腕枕をしてる時が、一番キュンキュンくるらしいです!
でも分かる気がするわぁ~。


・・・って感じで、今日もちゅりは元気です♪
まとめると書くのが大変だ・・・。
なるべく細かく区切って書けるようにガンバロー。

| ちゅりの一日 | 09:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年2月24日(日) 家で外で遊んだ日。

『2010年2月24日(日)の一日』

今日は文句なしの晴れ!快晴!
すごーく気温も上がって、暖かい・・・むしろ暑い一日でした~♪

今日の予定は、
・銀行に行く
・ケーキ屋さんに行く
・ちゅたんとお散歩に行く
・フィギュア見る
この四つ。

午前中から動こうかと迷ったけど、フィギュアが微妙な時間だったので、
午前中は家の中で遊び~、午後からお出かけしましたッ。


AM 11:26

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
今日は家の中も太陽が入ってポカポカ~。
ちゅたんとパパの遊びもヒートアップして、ガウガウ言いながら楽しそう!

パパの手だとジャレて遊ぶのに、ママの手だと遊ばないんだよねー。
なんでだろ?

パパに「ママはすぐに怒るからじゃない?」って言われた。
・・・そ、そうかもしれない。
ちょいちょい甘噛みしてくるから、ついつい・・・。


AM 11:32

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
出ましたッ!

珍しくちゅたんの家の中スマイル~♪
貴重ですよーなかなか出ませんよー。
暑さも手伝って、楽しそうに遊んでました~。



AM 11:44

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
パパとの遊びが終わったら、一人遊び開始。
ちゅりの一人遊びって言ったら、縄をカミカミするか、芯を解体するか。

今日はウットリ顔で、無我夢中にビリビリビリ~ペッ!ってしてました。



PM 0:23


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
今日のお昼御飯♪
甥っ子の大好物、焼きそばさんが今日も盛りっと。
あとは親子丼と、葱キムチ~。



PM 2:47

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
お昼からは大学の横の広場にディスクをしに行って来ました~。

だ~れもいない広場でのびのび~とディスクを出来るはずだったんですが・・・
ちょっと前にトンビにディスクを取られそうになって、ちゅり共々襲われたので、
また同じことになったら怖いな~って空を見たら、低空飛行してるトンビが。

ディスクは取られてもいいけど、もしちゅりにくちばしが当たったり刺さったりしたら
って考えるとゾッとして、とりあえずディスク終了。

というか。
ちゅりにもそのオロオロが伝わったのか、自らディスク終了~。



PM 2:54


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
でもねでもねー、こんな笑顔でおられました~。

ほっんと暑くて、いつもはそんなに飲まない水も今日はガブガブ♪
でも暑すぎず、寒すぎず、この季節が一番いいね~!



PM 3:36

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
行った広場からの帰り道にあるケーキ屋さんでケーキ買って帰りました。

移転して去年の12月にオープンされたらしく、
この新しい店舗がまた・・・モロに私好みー!!

ナチュラルな感じで、外は白壁で・・・長居したくなるくらい。
でも、もうちょっと早く行かなきゃケーキの種類が・・・少なかった。orz
次行く時は、オープンと同時に行きたい!

・・・って思っちゃうくらい、写真のイチゴケーキ美味しかったでーす♪



PM 7:18

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
晩御飯~。
今日は手巻き寿司でした。

手巻き寿司の日は、ご飯を入れようかどうしようか本当迷うぅ。
いつもは誘惑に負けて、「ちょっとだけ・・・」ってご飯入れちゃうんだけど、
今週は練習も仕事ないし・・・なので、グッと我慢して豆腐にッ。

でもでもやっぱり、 寿 司 だから、ご飯ないとちょっぴり寂しいです。


今日は百景写真もいっぱい撮りましたね~。
のんびり、まったり、だけど充実!みたいな一日でした。

明日からはスイッチを切り替えて、頑張らなきゃ!
集中スイッチオンしてくださーい。

| ちゅりの一日 | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年2月23日(火) 明るい時間にお散歩。

『2010年2月23日(火)の一日』

昨日は、お昼から美容院へ行き、夜は仕事場の飲み会があったので、
特に写真を撮ることなく一日が過ぎてしまいました~。

平成22年2月22日だったのにッ!!

22時22分に写真撮ろうと思ってたのにッ!!!!


めっちゃ、スナックで飲んでました。
皆さんは、いかがお過ごしでしたか~?


さて、今日は連休3日目。
すごく天気も良くて、お外の散歩も汗ばむくらいにポカポカでした。

飲み会のお陰で、朝もいつもの時間に起きれなかったので、
パパを送り出してから、ちゅりと二人でお散歩~☆

明るい時間にお散歩する方が、一緒に行く立場としては楽しいのかも。
今は仕事も休みだから、メイクしてるしね?



AM 9:34

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
丁度半分地点くらいの場所。

今日は何故か臭いまくって歩いてました。
雨の次の日とかは、自分の臭いも薄れてるから各駅停車で歩くんですが、
今日は晴れが続いてるのにも関わらずノロノロ。

「早く歩かんと散歩にならんよ!」って言いながらのお散歩でした。



AM 9:52

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
予定では40分くらいには着いてるはずだったのに、
家に着いた時はもう50分過ぎッ!

最後の極めつけが長い坂道なので、ゆっくりペースは逆にきついんです。
スタスタッ行かないとね!



AM 11:24


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
洗濯干して、ご飯作って食べて、甥っ子と遊んで、ふぅ~と一息。

一緒になってゴロゴロしてたら、服が芝生だらけになってました。
冬の芝生はよく付くんですよね~。



PM 0:17

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
久しぶりのプレート!
ここんとこ、一品料理だったりしたので、プレートはお休みしてました。
今日から再開♪

前日食べ過ぎて太ったというのに、昼からモリッと食べちゃった・・・。



PM 5:48

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
いつもは仕事に行ってる時間だけど、今週はお休みなので、
パパをお迎えすることが出来ます♪

ちゅりもパパの帰りをジッと待ちます。
車の音も覚えてて、エンジン音が聞こえたらソワソワMAXで、
車が着いたら、庭の入口の扉を鼻で押してダッシュして行きますよ~。

あ、もちろん「よし!」と掛け声でねッ。



PM 7:27

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
今日も連子鯛の塩焼きがメインでした~♪

ん・・・?
チキンのソテーもメインかな?

相変わらず豪華なご飯で、プレートにするのも頭を抱えちゃいます。
なんか最近、プレートなのに大盛りになってる気がして・・・。
そろそろちゃんと量も調節していかなきゃ、意味がないなーなんて。

でも、美味しいからついつい盛っちゃうんですよお。


前日の疲れが残ってて、全体的にダラダラしちゃった一日でした。

でも明日はパパもお休み♪
天気も晴れマークがズラリと並んでるので、
どこかにお出かけ・・・・!って思いつつ、行き先が決まりません。

山の方はまだ雪があるのかなー?
いやー、ここんとこ暖かかったからないかなー?

あ、でもでも・・・。
明日は市内で行かなきゃいけないところが結構あるので、
またまた遠出は出来そうにありません。

| ちゅりの一日 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年2月21日(日) 海にお出かけしたよ。

『2010年2月21日(日)の一日』

今日はものすごーくいいお天気でした、ちゅり町地方!
気温もグーンと上がって、一日中ポカポカしてました~ッ。

朝からお洗濯をいっぱいして、洗濯物スッキリ!
午後からはちゅりのシャンプーなので、シャンプー前の汚し汚しタイムへ。

今日もまた、ヘトヘトになるまで砂浜で遊んで、
シャンプーもクタクタなまま決行して、
みんなで川の字でお昼寝して・・・。

のんびりな一日だったけど、幸せな休日でした。



AM 11:39

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
お洗濯を三回戦してる間、
干しては外でまったり、干しては外でまったりの繰り返し。

まず最初はディスクをしたいというちゅたんの要望により、ディスク。
「持って来て~」と言って手を出すと、ちゃんとその上にポンッと。
ディスク、大好きなんだね~。



AM 11:49

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
お次の干し後タイムは、まったりゴローン編。
家の中より、外の方がポカポカ暖かかったので、私も一緒にゴローン。
お腹辺りを撫で始めると、私の体に寄りかかるように倒れてきます。



AM 11:52

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
そして最後にはこんな感じでパタリ。
日向ぼっこ好きなちゅりちゃんとしては、私の陰なのがイヤかしら?
でも、外の空気を吸ってるってだけでも元気になるくらい、いいお天気☆



PM 1:17

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
お昼御飯を食べて、思いっきり遊びに海へ♪
『石見海浜公園』に行って来ましたッ。

日曜日ということもあり、平日と違って人が多い!
でもこれはこれで、”休みを感じれる”気がするので好きなんです。

今日も写真をいっぱい撮ってきたんで、またまとめてドーンしちゃいますね。



PM 1:37

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ここの海は砂浜の面積が広いので、海に辿り着くまでが遠いんです。

道から砂浜になった途端に『海スイッチ』がONになったようで、
狂ったようにテンションMAXで走り回っておりました~。

↑はそんな走り回った後のひと休憩。



PM 1:43

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
砂浜に座って、砂まみれになりながら海を見る。

これも我が家の楽しみだったりします。
波の音を聞きながら、青を眺めて、ゆったり~♪
んで、横見たらこの笑顔。もう最高ですがなー!



PM 3:24


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
思いっきり遊んだ後は、家に帰ってシャンプータイム!
昔はそうでもなかったのに、島根に帰ってから特にシャンプーが苦手に。

暴れるわけじゃないけど、ガッチガチに固まって、
呼んでも来れないし、抱っこしても硬直したままだし・・・そんな状態。

今日もいつも通り、そんなガチガチのちゅたんをなだめながらシャンプー完了。
ドライヤータイムは大変だけど、その後のふわっふわが堪んないッ~。


天気がいい休日は最高だねっ!(●≧∀≦)ノ☆
もうちょっと暖かくなったら、お弁当持って来たいね!って、
今日も海浜公園行って思いました。

浜田はお弁当を外で食べると、名物のトンビが盗みにやってくるので、
外でお弁当食べるのも必死ですけどね!

いやぁ~楽しかったぁ~♪

| ちゅりの一日 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年2月20日(土)

『2010年2月20日(土)の一日』

今日は久しぶりにいいお天気でした~。

いいお天気と言っても、ちょっと雲が多めでしたが・・・。
今週に比べたらいいもんでしたッ。

明日からも晴れマークが付いてて、何かテンションあがるー!
溜まりに溜まった洗濯物を全部洗いたい!
やっぱり洗濯物は晴れた日にスカッ!と一日で乾かしたいんですよね~。

あとはー、ちゅたんのシャンプーもしないと。
昔は一ヶ月にニ回してたのに、今では一ヶ月強で一回・・・。
特に今さ寒いから、これまた”晴れた日”にしようとすると後回しに。

明日のお休みは、有意義に過ごせるようにテキパキいきましょー!


・・・土曜日は仕事がハードな分、日曜日への妄想が激しいです。
まっ、来週一週間はちゅりママお休み週間だったりするんですけどね♪
やりたいこと山ほどあるので、全部クリアしたいなー。



AM 9:28

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
今日のストーブとちゅりちゃん。

キレイなフセしてストーブに当たってました。
いつもはゴローンと横寝してたり、足を崩してたりするんだけど、
今日は足もキッチリ中に入れてフセ。

この少し前に、キッチンに落ちてた何かを拾い食いしたもんで、
ゴオオラアアー!と叱った後だったんですよねー。

・・・てか、
キッチンに何か落ちてることの方がゴオオラアアー!ですね。



AM 10:39

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
我が家の場合、叱った後は大体無視し続けます。
ちゅりも無視してるのが分かってるので、こんな感じでご機嫌を伺いにやってきます。

でも、あまりにもちゅたんのテンションがダダ落ちするんで、
今ではあまり無視し続けれません・・・。

まぁ・・・
こんな顔して「ごめんなちゃい」って言われたら、許しますわなー。


拾い食い・・・。

昔に比べると、お散歩してる時とかに外に落ちてるもの
(噛んだ後のガムとかアメとかカラスがつついたゴミの跡とか)
には、見向きもせずに歩けるようになったんですが、
やっぱり家の中に落ちてるものは、ダメなんですよねー・・・。

実家も時々ビックリするものが落ちてたりして、
害のないものだったらいいんだけど、チョコとかだったら困るなーとか。

その都度、こっぴどく叱るんですが、
いい匂いがしてたら、そりゃパクッとしちゃうんかなーって思ったり。

ちびっ子が居る限り、なかなか”落とさない”ってことは無理ですが、
事前に気づいて阻止してあげれるように、注意してあげなきゃなーって思います。


あ。今日は、お昼御飯はおでんの残りでしたし、
晩御飯もパパとの二人の質素な食事だったので、写真なしです。

| ちゅりの一日 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年2月19日(金)

『2010年2月19日(金)の一日』

今日はまさにオリンピック一色!!
朝からカーリングを応援し、お昼はフィギュアを食い入るように見て、
興奮し、感動し、拍手しまくり、涙流して、鳥肌立って・・・。

忙しい一日でした。(私が。)

なので、ちゅたんは常にお預け状態。
あまりナデナデもしてあげれなかったかなー。

平日は、本人もよく分かってるのか・・・聞き分けがいいんです。
お昼になって、自分の部屋に入って留守番させる時も、
「入っとって~♪」って言ったら、「うぇふっ!」って答えます。


えー、嘘でしょー。


って思われそうですが、これがホントなんですよお~!
最近、身に付いた特技のようです。
「寝んねしとってね!」や、「おやすみ!」にも答えます。

でも、パパもママもお休みの日は絶対に言わないんですよねー。
二人が休みなのに、留守番しなきゃいけないときは、
玄関が閉まった途端に一回だけ大きく「ワンッ!!!」と吠えます。

それぞれちゃんと意味があるんでしょうが・・・
どんな気持ちで吠えてるのか、ちょっと聞いてみたい今日この頃。



AM 9:13

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
今日はテレビを見る時間が多かったので、
私の胡坐の中にスッポリはまって、しかも私の拳を枕にしてウトウト。

折りたたんでる手がかわいい。



PM 0:34


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
男子フリーを見つつ、お昼御飯。

今日はご飯にピッタリのニラこてっちゃん♪
あとは昨日の残りのとんかつと、アジフライ、大根酢の物でした。

こてっちゃん、久しぶりに食べたけど美味いなぁー!



PM 8:30

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
そしてそして、晩御飯♪
今日はおでんでした~。

私、葱が大好きなんです。
青葱も白葱も。あ、もちろん刻んである方が好きですが。

汁物や味の濃いものとかには葱を大量に入れるのが大好きで、
親子丼、味噌汁、鍋物とか、チャーハンとかにもいっぱい。

こんな食べ方するの、家族の中で私だけなので、
みんなが引いてしまってるわけですが。

私としては、葱が独占できて嬉しいわけですよー。

今度、庭で葱を育ててみようかな。

| ちゅりの一日 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年2月18日(木)

『2010年2月18日の一日』

昨日のお休みはクタクタになるまで遊んだので、夜は早めに就寝。
朝はスッキリ起きれるハズ!と思ってたけど・・・
いくら早く寝ても眠いものは眠いね~。

でも、6時20分頃お散歩に出発ッ。
・・・するも、3分くらい歩き出したら雨・・・。

まだポツポツだったけど、風が強くて雨も強くなりそうだったから、
Uターンして帰ってきました。。。

どうも、6時~7時って天気が変わり易い気がするー。
例えるなら、小倉南インターから八幡インターの長いトンネルを通り抜けた時くらいに、
天気が変わり易い気がするんだー!

・・・きっと北九州の人なら分かるはず・・・。
(わ、分からないかッ。)


AM 8:49

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
最近は特にオリンピック見てるから、2Fのちゅり部屋でこの時間を過ごします。
今までは1Fの自分の作業部屋だったんだけど。

んで、何も変わらないいつもの風景なんですが・・・。



AM 8:51


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
実は私の組んだ足にお尻だけ乗せてます・・・。

まさに、この時 と同じ状況。
お尻だけ上がっててイヤじゃないんやろかー?



PM 12:46

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
オリンピックのハーフパイプを見ながらお昼御飯♪
メニューは、カレイに一夜干しと焼きそば、野菜炒め、サラダ、御飯。

ハーフパイプ、かっこいいですよね~!
ショーン・ホワイト・・・かっこよ過ぎる!
あの人は金メダルに相応しいなあーって素人目で思いましたッ。



PM 8:52


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
2時間のお仕事+1時間の練習を終えて、晩御飯。

大好きなとんかつ~♪
やっぱりデブちんだから、油モノ好きなんだなー。
でも食べ過ぎると胃にもたれるから、気をつけないとねー!


今日もオリンピックな一日だったかな~。
明日はもっと興奮しなきゃ!
フィギアの男子フリー。日本選手頑張ってぇ~!(●≧∀≦)ノ~☆

| ちゅりの一日 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

