| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレンジの花柄、新作お揃い服完成~♪

今年のちゅりッシュお揃い服、第三弾!

前回紹介した2着と、同時進行で作ってたもので、
あとは仕上げだけ!ってところでストップしてたので、
オフ会前にちゃっちゃと完成させちゃいました。


ブルー、グリーンと男の子カラーが続いたので、
今回は、
1305-155.jpg
ちょっと華やかな花柄ニットです♪
・・・写真にするとちょっと派手だけど、実際はもっと地味かも?


さらりとしたニット生地で、
1305-156.jpg
結構、ざっくりと編んであるので通気性もいい感じ?


この花柄に合わせたコットン生地は・・・
1305-157.jpg
近くのトーカイで、1m:370円くらいの生地です。


いつも、ニット生地と合うようにコットン生地を選ぶんですが、
今回は手持ちの生地では、ちょっと重たくなりすぎちゃって・・・。

どんな生地が合うかな~?と悩んだ結果、
シンプル、だけどちょっと可愛い柄感のあるこの生地にしました~。


リッシュのはスカートがない分、見た目が寂しくなるので、
ポケットと、ワンポイントを付けて、
1305-158.jpg
ちゅりとお揃い感をっ!


で、この前のコギオフ会の時に着て行きましたぁ。
1305-159.jpg
なんか、こうやって見るとガラガラしてて、
パジャマっぽい・・・?

でももっと画像より優しい色合いなので、
実際はもうちょっと・・・可愛いですっ!多分っ!



最近やっと、私の中で作り方が確立されてきて、
自然と工程が出てくるようになりました。

手作り服を始めて、今年で8年。
すっごい成長したなぁ~って自分でも思う今日この頃。

全然知識もゼロの、ミシンすらない状態から、
独学で何度も作り直しの連続で、ここまで来たなぁ。


うん、しみじみ。

1305-160.jpg
昔に比べたら、ちゅたん的にも着易い服になってるはず!


抜け毛が酷いコーギーには、服ってわりと必需品。
ちゅりはコーギーなのに寒がりだから、冬はもっと必需品。

役に立つ趣味になって良かったー。



こんな超オリジナルな服だけど、
もし作ったら・・・お嫁にもらってくれる人、いるかなー?

ほんと、実際は縫い処理?っていうか、縫い方とか、
全く基礎を知らないから、適当って言えば適当なんですよね。

だから、「着れれば問題ない」と思ってくれる人じゃないと、
うちの子は嫁に行けないかも。(笑)


ずっと夢だった、コーギー服ショップ、
まだまだ夢は捨ててないので、頑張ろうかな。。

1305-161.jpg
うぐぐ・・・その通り。。
いつもヤルヤル詐欺だからねー・・・。自分でも思うわぁ。


でね、一番の壁は、
”平均的なコギちゃんのサイズが分からない”こと。

ちゅりはミニコギやし、リッシュは足長スリムコギやし・・・。
参考にならないっ。


まぁ、とりあえずは、もう少しちゅりッシュ服を作ってみよう。
まだまだ新しいニット生地があるんだ~♪

秋のお出掛けに向けて、作り置きー!


ちゅりサイズ、リッシュサイズで良ければ作りますので、
ご相談ください。

・・・多分、リッシュサイズは需要なさそう。。。






いつも励みになってます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お洋服 | 17:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作お揃い服、2着完成~♪

「まったり過ごす~!」なんて言いつつも、
GWのお出掛け写真が溜まってるので、ブログ更新しちゃいます!


そうそう♪
今朝、今年初の、
1304-189.jpg
今年は【ジャンボイチゴ】の苗を買ったので、
イチゴのサイズが大きい~!しかも、真っ赤っか!

早速、半分に切ってちゅりッシュにあげたらモグモグ~。
ちょっぴり酸っぱかったけど、家で作ったものってなんか嬉しいね。


----------------------------------------------------


春のお出掛けを前にして、新作お揃い服も縫い縫いしましたー!
今回はリメイクじゃなくて、普通の生地から作りましたよ♪


まずは、
1304-190.jpg
薄手の花柄ニットが安く手に入ったので、
濃いブルーの水玉と合わせて作ってみました。


まぁ・・・形は大きな変化はなく、
1304-191.jpg
ちょっとリッシュのサイズを大きくしたり、
フードの型紙を変えたりはあったかな~。


あ、でも、一つだけ初の試み!
1304-192.jpg
フードのところを切替えにしてみましたー!

今までも、フードの中はスカート生地と同じ綿生地を使っていたんですが、
せっかく可愛い柄なのに、着てしまうと見えない・・・という。

どうにか出来ないかな~?と、
切替えして表に出るようにしてみました。ちょっとワンポイント?


とっても薄い生地なので、
1304-193.jpg
サラッと着せれて、なかなか可愛かったです。



もう1着は、
1304-194.jpg
ちょっとキレイ目な淡いグリーンのニット生地。
このニット生地は、UVカットと涼感加工がされている生地です~。


このミントグリーンが、
1304-195.jpg
この小花柄にベストマッチー!

この小花生地は、市内にオープンした【トーカイ】で、
オープニングセールの時に、2m×110巾 500円で購入したものー!
激安大好き!


同じくトーカイで、
1304-196.jpg
可愛いワッペンを購入してたので、それも縫い縫い♪
同じワッペンにすると、お揃い感もグーンとアップするね~。


着てる写真・・・この前の旅行の時の。
1304-197.jpg
リッシュも着るから、どちらかというと、
男の子カラーで可愛いものを・・・と思って選ぶけど、ちゅたんはどれも似合う!
(親バカですよッ)

たまにはピンクとかでもいいかもね~♪
リッシュくん、優しい顔してるし。


2人で着てるところ、
1304-198.jpg
この前の春旅行と、GW後半と、とっても活躍してくれた2着でした。



前回の手作り服アップは、白とピンクのリメイクかぁ・・・。
その間に2着は作ってるなぁ。

いつもお出掛けギリギリで完成→そのまま着る→写真撮るの忘れる
というお決まりのパターンなので、
これからはちゃんと小まめに写真撮っておかなきゃな!


もう1着、今作りかけがあるので、
作ったらまたアップしますね~♪





いつも励みになっています!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| お洋服 | 15:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイク服&クール素材の夏用パーカー

お出掛けが決まった、6月下旬。
仕事の合間を使って、お出掛け服を作りました。

前作に引き続き、今回も人間用のロンTをリメイクです。
トライアルで1枚299円
1207-01.jpg
薄手だけど、逆に涼しくていいね~♪


まずは、袖部分を切り離して、元のTシャツを分解。

リッシュのサイズだと、型紙取るのがギリギリでしたが、
なんとか上手くまとまりました。


ちゅたん用のピンクの方に合う花柄生地がなくて、今回は、
1207-02.jpg
これが一番ピシャとキター!

水玉生地は少ししかなかったので、
フードの中生地と、スカートは別の生地で。

リッシュが来てからは、花柄布を購入してないので、
色違いの花柄がなかなかなくて・・・。

1回使ったことのある花柄を、フードの中生地に使いました。



お揃いで着たら、
1207-03.jpg
こんな感じ♪
リッシュの新しい型紙もバッチリサイズでホッ。

この服を着て、6月24日の北九州での撮影会に行きました~。
その様子は、また次回更新しますね!




そして、今回はもう1セット、新しい服を作りました。
1207-04.jpg
シンプルですが、夏用のワンピースとパーカーです。


なぜ夏用かと言うと・・・!

今回使った生地は、【シャインクール】という生地を使っていまして、
スポーツウェアなどに使われている多機能素材なのです。

接触冷感・UVカット・吸汗速乾・消臭・抗菌防臭・ピリング性能UP・・・と、
いろんな効果がある生地です。
1207-05.jpg
触った感じも、サラッとしてて少しひんやりしています。


もちろん、人間用の服の生地として最適なのですが、
犬用としても、濡らして着せれば効果が出るそうで。

濡らすと、速乾性能の乾きが早く、急速に気化熱を放出するので、
ひんやり効果がある!とのこと。

UVカット、消臭・抗菌効果も嬉しいですよね~。



実は、夏用にクールマックスのタンクトップを買おうとしてまして。
最初は【GREEN DOG】で、名前入りのを注文しようと思ってたのですが・・・。

サイズにコーギー用がないので、着丈が短いし、
1着4000円もするから、ちょっと高いなぁ・・・なんて思い悩んでました。

・・で、ふと、”クール素材の生地って売ってないのかなぁ?”と探してみたら!
コチラのシャインクールという生地に辿り着いたというわけです。


シャインクール以外にも、ピコクールという涼感素材のニット生地も購入。
全部1~1.5mくらいずつ注文して、8000円ちょっと。

当初買おうとしてた2着分の代金で、8着以上分買えた感じ♪

少し多めに購入したので、お友達へのプレゼントにもいいかなー?とか。
夏の水遊びの時に使えたら、熱中症対策にも出来ますね~。



水遊び用は、スッキリとタンクトップにしたいと思ってたので、
今回のは、夏場(あまり出ないけど・・・)のお出掛け用として作りました。

ちょうど、購入してた、
1207-06.jpg
100均のアップリケが、色違いでピッタリだったのでぺたり。


一応、モデルさんも登場。
1207-07.jpg
昨夜の雷で、グッタリーヌになってるちゅたんをオヤツで釣って。(ノ∀`*)


リッシュくんもね。
1207-08.jpg
リッシュは、オヤツに夢中過ぎて背中が上手に撮れなかった~。


なんか子供服っぽくて、
ちょっぴり、チープ感のあるものになっちゃいましたが・・・まぁいいか。(*´ω`*)

次は、リメイク用シャツ+クール素材を使って作る予定です。
また可愛いTシャツをトライアルでGETしてきたのだー♪



では、次回は撮影会プチ旅行の様子をアップします。
この土日で、書けたらいいなぁ~。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| お洋服 | 11:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激安服をワンコ服にリメイク

4月1日にネットが開通し、晴れてネットライフを再び楽しんでおります。
またブログに復活出来て、嬉しいです。


さて、4月になり・・・。

わたくしちゅりッシュママこと、かずっちは29歳の誕生日を迎えました~。
たくさんのお祝いメッセージを頂きまして、ありがとうございました♪

20代最後の1年。
目標を決めて、1日1日を大切に過ごしたいと思います。




それでは、溜まってたブログをどんどん更新していきますッ。
まずは、3月の頭に作った服のネタから~♪


今回も人間の既製服をリメイクして犬服作ります!
準備したのは、
1204-01.jpg
総柄のカットソー。
ちょっと薄くて、伸縮性は中といったところかな?


なぜこの服を選んだのかと言うと、
1204-02.jpg
はい!安かったからー!

トライアルで、1枚約250円。
499円でも安いのに、さらに半額ということで、3着購入しました。



では、製作に取り掛かります。
まずは、服を解体。
1204-03.jpg
前身ごろ、後ろ身ごろ、袖部分で分けます。


そして、
1204-04.jpg
せっせと型取り~。
私はえんぴつを愛用してます。(ノ∀`*)


全部終わったら、
1204-05.jpg
裁断作業に突入ー!


この後は、黙々とパーツ作り。
1204-06.jpg
今回もフード付きです。


・・・で、
1204-07.jpg
下ごしらえ完了~。
ここまでの作業が終わったら、ほぼ終わったも同然。(≧m≦*)


あとは、ひたすら縫って行きますよー!
1204-08.jpg
ソーイングの基本は全く知らず、6年間独学でずっと作ってきた服ですが、
やっとパッパッと作れるようになりました。



ということで、完成です♪
1204-09.jpg
ワンポイントのモチーフをアップで撮るのを忘れましたが・・・。
今回は、ちゅたんにはC、リッシュくんにはRのイニシャルモチーフを付けました。


3着購入したのは、もしかしたら足りなくなるかも?ってことで買ったのですが、
作ってみたら、1着で1着作れたので、残った1着は、
1204-10.jpg
自分用にしてみましたー!


そして、予定外の、
1204-11.jpg
ちょっと恥ずかしいけど、まぁいっか♪(´∀`)
そして、出来上がった次の日、これを着てお出掛けするのでありました~。


生地代もニット素材になると高くなったりするので、
激安服をリメイクするのが一番リーズナブルな気がします。

プリントモノもたくさんあったりするので、
しばらくは、またリメイクで楽しめそうです。



では、次回はお出掛けの様子♪
生憎の雨だったのですが・・・楽しい思い出が出来ました。

それでは、また次回。




ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| お洋服 | 11:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2着目お洋服とリード&カラー作り

年末大掃除前、暖かいリビングにミシンや作業用具を移動してたので、
この時を狙って、集中的にハンドメイドのリハビリに励みました。

リッシュくんへの手作り服、2着目のプレゼントです。


前回は、膝掛けをパーカーにしました。
暖かい普通のパーカーなので、普段の散歩用に重宝してます。

なので、今回は、お出かけ用の服を作ることにしました。
・・・と言っても、変化があるのはちゅたん用だけ。(*´艸`*)


お揃いの柄(色違い)を使って、
1201-29.jpg
出来上がり~。


ちゅたんはいつものパターン。
1201-31.jpg
でももう作り方も覚えてるので、これが一番作りやすいかなぁ。


リッシュくんは前と同じパターンの、
1201-32.jpg
ワンパターンだけど、柄生地を変えるだけで遊べるので、
わりと楽しみながら作れます。


今回のワンポイントは、
1201-30.jpg
アイロンで接着出来るマトリョーシカのワッペン。
こちらも色違い~♪


前回はリッシュのパーカーの腰部分が大き過ぎたんだけど、
ちょこっと調節したので、
1201-33.jpg
スッキリとした形になりました。良かった良かった。


着ると、フードの中の生地は見えないから、
リッシュくんのパーカーはちょっと寂しいねぇ・・・。

ポケット部分にもっと生地を多く使ってみようかなぁ。
今、いろいろと考案中です。



そして、今回は久しぶりにリード&カラーも作っちゃいました。
今まで、リッシュくんのリード&カラーはちゅたんのを借りてたからね。


まずは、
1201-34.jpg
先の紹介したパーカーと同じ柄を使ったもの。


テープの色は柄生地に合うように選んで~、
1201-35.jpg
持ち手には、テープの上から革を貼り貼り。

前に作った時とちょっと作り方変えてみたら、
強度もアップして、ようやく納得のいく仕上がりになりました。



そして、
1201-36.jpg
もう1種類は黒ベース。
1本目は色違いの同柄だったけど、こちらは全く同じ柄。


持ち手部分の革には、
1201-37.jpg
初の黒色を使ってみました。
ちょっと暗くなり過ぎるかな?と思ったけど、出来上がったらいい感じ♪


テープ色がカラフルなので、
1201-38.jpg
あ・・・あまりよく見ると縫い目がグダグダなので、軽くスルーしてくださいねッ。


これでやっとリッシュくんのリード&カラーが出来ました~!!




・・・って喜んでたんだけど・・・もうね・・・。
1.5cm幅のリード&カラーだと段々辛くなってきたんです。。


しかも、まだまだ引っ張りグセ真っ只中のリッシュ王子なので、
ハーフチョークカラーにしてみようかと・・・。

ということで、
近いうちに2cm幅のハーフチョークカラーとリードのセットを作る予定です。


でもリッシュだけのを作るのは何か嫌なので、
ちゅたんのもお揃いで作ろうかな・・・と。

・・・どんだけリード&カラー作れば気が済むんだ~。ヽ(≧Д≦;)ノ


それにしても、1.5cm幅のリード&カラーが無駄になるなぁ。
でも、縫い目ガタガタで、プレゼント出来るような代物でもないし・・・。

ま、まぁなんとかなるかッ。ε-(´ー`*)



ということで、ハンドメイドリハビリを楽しんだ去年の暮れのお話でした。
またハンドメイド熱を上げていきたいなぁ。

頑張ろう。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| お洋服 | 13:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膝掛けでパーカーを作ってみました

去年の間に更新したかったけど、
年末バタバタし過ぎて出来なかった記事を更新していきますね。



もう少ししたら、リッシュくんやっと生後6ヶ月
体重は、只今8.8kgになっております。

ちゅたんと並んでも、
1201-18.jpg
パッと見、どっちがどっちか分からないくらい。


まぁ、上の写真は1ヶ月前、12月6日のものなので、
今はもう少し差があります。

男の子らしく、ガッチリした感じで、
頭の大きさもちゅりと比べると、1.5倍くらいあります。


ちゅりとリッシュの見分け方は、
1201-19.jpg
頭の上の白ライン!

顔を見れば一目瞭然なんですが、(←親だから?)
上から咄嗟に見た時は、ラインで判別してます。私も。



で、まだまだ大きくなるであろうリッシュくんではあるのですが、
初めての冬なので、冬服を準備してあげることにしました。

一昨年、ちゅたんにはドバーッと何着か作ったんですが、
リッシュくんの服を作るのは初めて。

とりあえず、ちゅたんのサイズをベースに、
もう少し大きくなっても着れるように型を作りました。


そして、今回の材料は、
1201-20.jpg

手触り抜群の膝掛け!

1201-21.jpg
タグもナチュラルで可愛いでしょ♪


いつもはフリースを使って作るんですが、
フリースの柄物ってなかなか無くて・・・しかも高くて・・・。

基本、貧乏だから手作りをしてる私としては、
高い生地は使わない主義なのでございます。(ノ∀`*)


ということで、こちらの膝掛けのお値段。
1201-22.jpg
はい、家庭の味方☆トライアル様で見つけた499円のものです。

でも、ちゃんと伸縮性があって、それなりの分厚さがあって、
かなり暖かいんですよ~。



せっせと分解して、型をとり、縫い縫い。
2人分だと、2倍時間は掛るけど、やっぱり手作りは楽しい!

去年は心の余裕が無くて、珍しく長い時間、手作りすることを避けてたので、
久しぶりのお裁縫。リハビリな感じです。


そして、
1201-23.jpg
こんな感じで出来上がりました。
左がちゅり用、右がリッシュ用。


あの可愛かった、
1201-24.jpg
どこに付けようか迷ったけど、真ん中にドーン。
バイアスとフードの内側は茶色のドット柄にしました。



早速、試着~♪
1201-25.jpg
リシュくんは、まだ1作目ということで、
型紙の微調整が必要な感じではありましたが、まぁこんなもんかな?


ちゅたんはずっとサイズが変わらないので、
1201-26.jpg
いい感じでジャストフィット!
尻尾がチラッと出るくらいの長さがポイントなのです。


コーギーはフード付きのパーカーがよく似合う!と思ってる私。
なので、毎回フードは付けてるんですが、
1201-27.jpg
もちろん被せる気はないので、サイズは適当。(≧m≦*)


人間用パーカーも実際フードてあまり使わないもんね?
1201-28.jpg
でもあった方がバランスが良かったりするじゃない♪
そういう感じで付けております。



なかなか想像通りに出来たかな?

リッシュも服は全く嫌がらずに着てるし、
暖かいみたいで、着たまま寝ることもしばしば。


2着作って、感覚を取り戻してきたので、
少しだけ型紙を調節して、次のを作るのでありました。

そのご紹介は、また次回。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| お洋服 | 12:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・手作り冬服パーカー。

『冬服を増やそう!』
という目標の元、頑張って縫い縫いして出来上がった作品の紹介でーす。

ここ何日かは、冬服がいらないくらい気温が高いですが・・・。
またきっと寒くなるであろう!ということで、作り溜めです。


前回のパーカー と形は全く同じ。
でも、雰囲気は全く違うものが出来ました~。
今回の二着は、わりとタイプが一緒かなぁ?

それではいってみよぉ~!

1002-23.jpg

フリースがほんのりクリーム色のフリースだったので、
一つずつ布を合わせて行ったら、自然と柄布も春色に・・・。

前回が、緑・ピンクって感じでメインカラーを設定したので、
今回は、黄色・水色で設定です。


1002-24.jpg

アイロンワッペンは、リスさん♪
ずっと前に買い溜めておいたワッペンがここにきて大活躍!

いろんなワッペンの中から、一番合うものを探しました。


1002-25.jpg

フード部分のレースも、ちょこっとずつ変化をつけて・・・。
言われればそうかもー!くらいの変化ですが、
全部同じじゃ物足りない性格が出ております。


1002-26.jpg

ちょっとモデルさん風に撮ってみました。

前から見たら、ちょっぴり寂しいけど・・・
柄布で作ったバイアステープがポイントになってるかな?

春色パーカーも、なかなかちゅたんらしさが出てるかも♪



ではでは、続いて・・・

1002-27.jpg

こっちはグーンと冬色。
でもかわいい小花柄の、あまり密集してないものを選んだので、柔らかいイメージで作れたかな~♪


1002-28.jpg

スワンさんのワッペンもかわいい~。
フェリッシモで毎月買ってたアイロンワッペン。
まだまだいろんな種類があります~。


1002-29.jpg

生成り色か、茶色、白色くらいしか持ってなかったレースですが、
去年の誕生日に兄夫婦からもらった水色のレースを使わせてもらいました~。

水色に水色って、ちょっとどうかな~なんて思ったけど、
合わせてみたら逆に統一感があっていいかもー!


1002-30.jpg

うん、水色も悪くない~!

多分、ちゅりママ的にはちゅりって濃い色が似合わないんだと思うんだー。
だからフリースもふんわり柔らかいカラーだと、どれでもイイ!みたいな。

まだあと、黒と真っ赤のフリースが残ってるけど・・・。
これはさすがにまだ作れずにおります。。。

真っ赤とかちゅりが着てるの想像したら・・・笑える。
また朱色寄りっていうのが派手過ぎるんだろうなー。
バラ色みたいなシックな赤ならかわいいと思うんだけど・・・。



せっかくなので、

1002-31.jpg

全部並べて撮ってみましたッ。
カラフルでかわいいー♪(←自画自賛

いやでも、自分が一番かわいい!って思うものを作れるのが、
ハンドメイドの良さだと思うので、そこは胸を張って・・・言いたい!

これで、来年・・・いや、再来年くらいまでは持ちそう?
冬ってお出かけ頻度も少ないから、着る頻度も少ないんですよねー。


パッと見、立派に作ってそうだけど、
じっくり見たらビックリ仰天するくらい・・・縫い目グダグダです。

ま、ちゅりちゃんのだからいいかなッ♪って・・・。
ちゅり想いなのか、そうでないのか分からないところがまた、私らしい。

| お洋服 | 20:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬服パーカースカート。

また少し寒くなってきました、ちゅり町地方です。
寒がりのちゅたんが、ストーブの前から離れません。


さてさて、今日は前回予告?しておいた通り、
冬服作成の第2弾ッ。

前回 は、3年前の作りかけを組み立てただけでしたが、今回は最初から。
しかも、型紙も3年前のものしかなかったので、修正してから作りました。

型紙作りは久しぶりだったから、結構時間がかかった~!


では、完成ほやほやの2着をご紹介~♪
まずは1着目。

1002-01.jpg

好きなグリーンの花柄布が残ってたので、
前回作ったパーカーと同じ色のフリースと合わせてみました。

・・・が、ちょっとパーカーの中布とかとのバランスがよくないッ?!

何かアンバランスな気がしてならないモノになってしまいました。
でも全部同じ布じゃ、ちょっと面白みがないかな~って思って。

まっ、結局はパーカーの中は見えないからきっと大丈夫ッ!


1002-02.jpg

なんかワンポイントが欲しいなぁ~ってことで、
アイロンで付けるタイプのワッペンを付けてみました。結構かわいい~♪


1002-03.jpg

お昼寝中のちゅたんを起こして、着てもらいました。

前回のパーカーは袖回りもフリースを付けてたんだけど、
なんかモッサリ感があるな~ってことで、バイアステープにしてみました。


てか、このグリーンの花柄はとってもかわいいんだけども・・・
パッと見、『唐草模様』に見えてしまうから、ちょっと田舎臭いのかッ?!

みなさ~ん、唐草模様じゃありませんよ~。( ノД`)



はい、じゃあ2着目。
2着目は正反対なイメージで・・・

1002-04.jpg

超ガーリー。

あ、いや、まぁ。。。
ちゅたんの持ってる中では、かなりブリブリ系かと。
でもやっぱり女の子ですから(ちゅりママも)、こういうのに憧れるんですー。


なぜこうなっちゃったかと言いますと、

1002-05.jpg

というわけなんです。(((*≧艸≦)

布棚にあったこの布に一目惚れしちゃいまして。
50cm×30cmくらいしかないハギレなんですが、どうにかして使いたいと思い、
ピンクのフリースと合わせてたら、こうなってしまった。という。


さらに、

1002-06.jpg

ワッペンもこんなかわいいのがポロッと出てきたもんで、
何となく、ガーリーなかわいい系になっていったんですなぁ。



でも、↑の 田舎臭い 元気ッ子パーカーに比べたら、

1002-07.jpg

案外、似合ってるのかも???なーんて♪
ピンクのフリースをずっと着てたから、ピンクにも違和感ないし。


1002-08.jpg

フードもサイズ調整したので、ピッタリサイズにおさまりました。

前の型紙だと、手の辺りがちょっとキツそうだったけど、
大きくくり抜いたから、余裕が出来たかな~♪


これで冬服は合計4着。
1着はほぼお散歩用になってるから、3着かなー。

冬服も作るのは楽しいけど、
やっぱり春秋服に比べると工程が多いから時間がかかりますね~。

仕事前の時間や、終わってからの時間を利用して作ったけど、
4日くらいかかった~。
でももうちょっと作りたい・・・。

読んでくださって、ありがとうございました~。

| お洋服 | 15:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。