| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りのつもりが・・・

保護猫・はっちゃん(改め はるなちゃん)の引渡し後、ちょっと暑かったので、門司港の【Mooon】でシェイクを飲み、移動してランチをしに八幡西区にある【ドッグカフェ TARO&HANA】さんへ向かいました。

1608-28.jpg
ちゅたんたちは朝も早かったからお疲れ気味?


たろはなで待っててくれたのは、みかん家!!
お久しぶりの再会です。

・・・なので、むー太郎が人見知りして、ぐだぐだになるのではないかと不安になってたんだけど・・・。
1608-29.jpg
そんな心配をよそに、とっても楽しそうな子供たち。
みかん家の でこちゃん(5) と ぽんくん(1) です。


でこちゃんがとっても素敵なお姉さんに成長してて、
1608-30.jpg
自由に遊ぶ弟たちの面倒を見てくれました。


暑いからとワンコたちは店内でまったりしてる間も、
1608-31.jpg
子供たち(特にむー太郎)は外に出たがり・・・。
言葉巧みにでこちゃんを誘い、外にあるアジリティで遊んでもらってました。


そう、人見知りを心配していた彼ですが・・・。
1608-32.jpg
”え、あんた誰?”

ってツッコミたくなるくらい、でこちゃんにデレデレ。
でこちゃんと一緒じゃなきゃイヤ!みたいな。

だが、むー太郎。
ちゃんと可愛い子がどんな子か分かっておるのじゃのぅ。笑



で、私たち、今回日帰りの旅を予定してたんです。

実は、姫家がでこぽんちゃん家にお泊りするということで、我が家もお誘いをしてもらってたのですが・・・むー太郎が 『場所見知りで夜泣き』 してしまうこと、さらにいろいろなお泊りの準備までする気力がこの頃無く、残念だけどお断りしてたんです。


が、しかし!

なんとみかんマミーがお布団の準備をしてくださるということで、下着しか持って来てなかった(帰りに温泉でも入って帰ろうと思ってたから笑)けど、でこぽんちゃん家にお泊りさせていただくことになりました~~。パフパフ~。



新築のでこぽんちゃん家・・・キレイすぎる。
1608-33.jpg
そして心配してたこの人の様子も・・・全然大丈夫そう。


むしろ、
1608-34.jpg
今から帰るよって言った方が大変なことになるんじゃないかってくらい、でこちゃんにゾッコン。軽く変態ストーカー。笑

↑のジュースを飲む時も、「でこちゃ~ん、ここおいでぇ~~」って自分から声をかける始末。
ちょっとほんと惚れ過ぎてて、ドン引きする。笑



リッシュも場所見知りするからドキドキしてたんだろうけど、
1608-39.jpg
ちゅたんはまったりと過ごしてました。
パパはハーレムで嬉しそう~~。



晩御飯は近くの居酒屋さんへ。
1608-35.jpg
お店に行く間も、手を繋いでもらって幸せそうなむー太郎。

全く私たちの方を振り向くことなく、スタスタと行く後姿。
なんだか成長を感じて、母は嬉しかった!!


彼にとっては、
1608-36.jpg
この顔が一番 ”いい顔” であり、嬉しい時の顔。笑
幸せそうでなによりです。


帰ってからも興奮気味に、
1608-37.jpg
仲良く遊び、最高の時間だね!



次の日は帰るだけの予定。
だからお昼頃までのんびりさせてもらいました。
1608-38.jpg
朝ご飯、とっても美味しかった~~♪
お昼は昨日に引き続きたろはなさん♪


最後に子供たちで集合写真を撮って・・・
1608-40.jpg
今となっては貴重な夏の思い出となりました~!
(8月は1回しかお出かけしてないからなぁ。。。)


お泊りさせてくれたでこぽん家の皆さん、お布団用意してくれたみかんマミー。
本当に本当にお世話になりました。ありがとうございました。

また・・・お泊りさせてねっ♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 九州・福岡 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【北九州・若松 2013秋】 大好きな友達と海とランチ♪

やばい!時間が無い!!(笑)

大掃除に追われて、なかなか更新出来ませんーっ。

明日で2013年終わっちゃうというのにーー!


ということで、いくつか分けて書こうと思ってた北九州旅行記事を
1記事にまとめてみました~。

うん、まとめようと思えば、毎回まとめれるんですよ、私でも。



■ 2013年10月30日 【北九州・若松 2013秋】

10月29日・30日で福岡&北九州へ行って来ました~。
目的は、29日にキャナルシティの劇場である松岡充氏のミュージカルのため。

一旦、北九州で下車して、ちゅりッシュを姫家に預かってもらい、
私たちだけで福岡まで行って来ました。

最初はちゅりッシュはペットホテルかなー?とか思ってたけど、
姫家に預かってもらえて本当に助かりましたー!
姫家だったら、いろいろと安心ですからねー♪

ミュージカルの方は、いわゆる神席(1F最前列中央)で、
妊娠により、しばらくライブもイベントも行けなくなるので、
充くんの見納めしてきましたよー!(*´艸`*)



公演が終わったら急いで北九州に帰り、私たちも姫家にお泊り♪
いやぁ・・・何から何まで本当に感謝感謝です。

次の日の朝も、朝ご飯のシチューをご馳走になり、
子供たちのご飯もっっ!
1311-83.jpg
見事にぺろりんちょと完食しました~♪



朝ご飯の後は、準備をして若松へ。
姫ママさんがいろいろとリサーチしてくださってた場所へ行くことに♪


【汐入の里】に到着してみると、
1311-86.jpg
海発見ーーー!

人工的に作られた浅瀬の海水浴場になっていて、
砂浜がドドーンと広がっておりました。


海を見ると、一気に笑顔になる、
1311-87.jpg
彼女。
さすが浜田の子だね~♪


ちゅりッシュ揃って、
1311-88.jpg
走りたそうにしてたけど、テンション上がると暴走してしまうからね・・・。
私が走れないし、迷惑かけちゃいけないので我慢我慢。


ほんと、海好きだよねー。
1311-89.jpg
リッシュくんは入れないくせにねー。


あ、そうそう。
他のお友達も、もう到着しておりました~♪
1311-90.jpg



1311-91.jpg
10月の頭に広島でちょこっと会ってるからね♪
お久しぶりだけど、お久しぶりじゃない気分。(*´ω`*)


もちろん、可愛い彼女も一緒だよー!
1312-19.jpg
みかん家のでこちゃん。

すっかり女の子らしくなっちゃって、もう見てるだけで癒される!
人見知りも終わった?みたいで、たくさん話しかけてくれて嬉しかった~。


姫ちゃんもみんなと会うと、
1311-95.jpg
イイ顔して笑ってたね~♪



お昼御飯は、同じ敷地内にある【ザ・テラス】へ。

外の席はワンコOK!
結婚式場になっていて、キレイにお花も飾ってありました。


私のランチは、パスタ&サラダビュッフェをチョイス。
1312-08.jpg
ビュッフェは店内に取りに行って~。


パスタは3種類の中から選びました。
1312-09.jpg
うん、まぁ・・・まぁでした!(笑)


パパは1,500円の海鮮丼にしたんだけど・・・
浜田の人間が他県で海鮮丼食べちゃダメだね!って結論が出ました!

ちょっとね・・・残念な感じ?



まぁ!ランチが微妙でも、友達と居ることが最高なわけで。
嬉しいよね~。楽しいよね~。


途中で、まる家も登場!
5月のコギオフBBQぶりの再会♪
1312-12.jpg
まる家の歩くん。
身長が伸びて、お兄ちゃんらしくなってきたね~。


そして、リッシュの大好きな先輩、
1312-18.jpg
まるくんも一緒だよー♪
オス同士だけど、ケンカすることなくとても仲良しな2人。



ランチが終わったら、また海に戻ってもうひと遊び!

みんな楽しそう~。特にみかんちゃんとでこちゃん。
本当に海が好きなんだね~。(・∀・)

うちの2人は少し不完全燃焼気味でしたが、
パパの華麗なロングリード捌きで、少し走らせてあげました。


先輩も、
1312-23.jpg
イイ顔してますね~。



楽しい時間はあっという間で・・・。
最後にみんなで集まって記念撮影!

記念撮影、なかなか顔が合わなかったりして大変なんだけど、
時間かかっても撮りたい!

私たちは特に、なかなか会えないからね。大事大事。


・・・なんですが、
1312-25.jpg
何度も言いますが、なかなか揃わない。
男子組なんて、なんかコショコショしてるし!


さらに笑顔が欲しい!なんて思っても、
1312-26.jpg
ちゅりッシュ・・・こんなもんです。


ちゅたんはね、特に”マテ”の緊張感に弱いんだよねー。
だから、
1312-27.jpg
ゆる~くリッシュと並べて撮ってあげると、いい笑顔♪
上の写真とこの写真とじゃ、別 犬みたいだよねッ。



いやぁ~楽しかったなぁ~。
次、北九州に行けるのはいつになるのかな・・・。

安定期には入ったけど、この時期は雪があると行けないし・・・。
3月か4月くらいに、もう1回みんなに会いに行きたいなぁ。

その時は、皆さま、一緒に遊んでくださいねっ!
もう2ヶ月も前ですが、楽しい時間をありがとうございました。



さぁ、あと書きたいことは1つ!
明日・・・書けるかな・・・。

2013年最後のご挨拶と併せて書きたいと思います。
(書けたら・・・。)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 九州・福岡 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【春のご褒美旅行 2013】 全員笑顔は撮れたかな~?

■ 2013年4月21日・22日 【春のご褒美旅行 2013】
【大分道・由布岳PA】 湯布院到着編
【湯布院のレストランpapipapa】 ランチ編
【湯布院】 湯の坪街道散策編
【久住 小笠原】 到着~お部屋チェック編
【久住 小笠原】 晩御飯~お友達集合編
【久住 小笠原】 朝風呂~朝御飯編
【久住 小笠原】 朝のドッグラン その(1)
【久住 小笠原】 朝のドッグラン その(2)
【久住 小笠原】 朝のドッグラン その(3)
【くじゅう花公園】 到着~チューリップエリア編
【くじゅう花公園】 パンジーエリア編
【くじゅう花公園】 ネモフィラ~ポピー~芝桜エリア編
の続きです。


園内をぐるっと周って、
入口から左側にあるお花畑にて、最終撮影会!
1304-160.jpg
ベンチの上で撮ってみたり、


撮る角度を変えてみたり。
1304-161.jpg
この笑顔の姫ちゃんって、貴重な気がする!


ちゅりッシュは、もう1つの広いベンチにのせてみた~。
1304-162.jpg
そうそう、もう1周したからねー。


ちゅりッシュ、いい笑顔ー!
と、言おうとしたら、
1304-163.jpg
衝撃の告白!!


はい、そうです。
走らせてニコらせました。
1304-164.jpg
えへへっ。


でもお陰さまで、
1304-165.jpg
可愛い顔が撮れましたよ~♪



よし、みんなで集合写真も撮ろう~!
1304-176.jpg
ほーんと!姫ちゃんのまじめ顔は珍しいー。


姫ちゃんのことだから、すぐにニカッってなるかな?
って思ったら・・・
1304-167.jpg
なんてこったい・・・。


次はベンチから下りて~。
1304-168.jpg
あああ~、このちゅりッシュ、可愛いじゃーん!


さぁ、全員笑顔は撮れるのか?!撮れちゃうのかー?!
1304-169.jpg
やったー!

なんか女子チーム、くっついてみんな笑顔で可愛すぎる。
リッシュが引率の先生みたいになってるのが笑えるねー。



時計を見たら、12時過ぎ。
楽しい時間はアッという間だね~。

ランチからはみんなと別々になるので、ここでお別れです。
1304-170.jpg
大分から島根だと、7時間くらいは掛かるからねぇ・・・。


姫家とみかん家のみなさん。
2日間、本当に本当にありがとうございました。
とっても充実した楽しい旅行が出来て、夢のような時間でした~。

またいつかご一緒させてくださいね♪
そして、また近いうちに会いましょう~。(≧m≦*)



出口を出て、みんなとお別れした後は、
ランチをしに、【くじゅう花公園】から車で1分以内の場所にある、
久住ワイナリーへ行きました。

久住ワイナリー内にある、【レストラン石釜工房】さんです。
1304-171.jpg
こちらは店内の一角にもワンコルームがあり、
外のテラス席は、どこでもワンコOKのようでした~♪

私たちは店内が混んでたので、外で食べましたよ~。


注文したものは、
1304-172.jpg
ワイナリーのぶどうジュース!
濃くて、味がしっかりしてて、美味しかった~!


あとは、
1304-173.jpg
燻製大好きな私には堪らない一品。
チーズ、ウインナー、生ハムなどが入っていました。


そして、こちらも美味しかった~。
1304-174.jpg
これで850円は安いんじゃないかな??


あとは、メインのー!
1304-175.jpg
ピザ!結構大きめでした~!


他の種類もどれも美味しそうで、すごく迷ったんだけど、
パパもチーズ好きなので、これにしました。

ゴルゴンゾーラ、マスカルポーネ、パルミジャーノ、モッツァレラの
4種類のチーズが入ってるそう。

そのままでも美味しかったし、特製の蜜を垂らして食べてもGOOD!
旅の締めくくりも、最高なランチで終えることが出来ました。



レストランを14時ちょうどに出て、
カーナビと格闘しながら(途中、変な道を通された・・・)、
21時にはなんとか家に到着。

長い旅だったけど、本当に笑顔の詰まった2日間になりました。

またお泊り旅行に行きたいなぁ♪
たまの贅沢は、日々の疲れの癒しになりますね!


それでは、これにて【春のご褒美旅行 2013】は終了です。
長々と毎回読んでくださった皆様、どうもありがとうございました。

素敵なGWをお過ごしください。




ポチッとお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 九州・大分 | 12:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【春のご褒美旅行 2013】 ネモフィラ~ポピー~芝桜エリア

■ 2013年4月21日・22日 【春のご褒美旅行 2013】
【大分道・由布岳PA】 湯布院到着編
【湯布院のレストランpapipapa】 ランチ編
【湯布院】 湯の坪街道散策編
【久住 小笠原】 到着~お部屋チェック編
【久住 小笠原】 晩御飯~お友達集合編
【久住 小笠原】 朝風呂~朝御飯編
【久住 小笠原】 朝のドッグラン その(1)
【久住 小笠原】 朝のドッグラン その(2)
【久住 小笠原】 朝のドッグラン その(3)
【くじゅう花公園】 到着~チューリップエリア編
【くじゅう花公園】 パンジーエリア編
の続きです。


パンジーエリアからちょこっと移動すると、次は、
1304-145.jpg
こちらもまだ少し見頃早めかな?
もっと満開になったらギュウギュウになるんでしょうなぁ。


公園内は広いし、旅の疲れも出てきてるので、
カート移動もしていきます。
1304-146.jpg
みかんマミーさんからのオヤツ支給を待つ子供たち。


オヤツのことばーっかり。
1304-148.jpg
あ・・・うちのは車に忘れてきちゃった!テヘッ。


ネモフィラエリアで撮った、このちゅたん、
1304-147.jpg
すごく美人げ



ネモフィラの前でも撮影タイム~♪
1304-149.jpg

ちょうど立てる場所がなくて、土の上になっちゃったけど・・・。

1304-150.jpg

みんなそれぞれ、

1304-151.jpg
撮影しました~。



さてさて、お次は、
1304-153.jpg
こちらも、まだ咲き始め~って感じかなぁ?


きっと今頃(GW中)が見頃なのでしょう~。
1304-154.jpg
でも、ポピーの花はビタミンカラーで、元気が出るねー!


このポピーエリアのお向かいには、
1304-155.jpg
ピンクと白の芝桜が植えてありました~。
姫ちゃん、和風なお花もよくお似合いで~♪


みかん家の撮影も、横から盗撮ッ。
1304-156.jpg
でこちゃん、長旅の疲れが出てきたみたい。
小さい体でとってもよく頑張ってました。


我が家の芝桜撮影は・・・
1304-157.jpg
ちゅたんが笑ってて、順調そう!


リッシュもちゅたんの笑顔を見たから?
1304-158.jpg
この表情。
ねぇたんLOVEだもんねー。


そして、やっと納得のいく、
1304-159.jpg
ちゅりッシュマイル写真が撮れました~!!
カメラ目線ではないけれど、2人の笑顔が揃ってるのでバッチリ。


さぁ、次回がとうとう最後の記事となりました~。
最後に全員笑顔の集合写真は撮れるのか!?

ではでは、続きはまた次回~。





いつも励みになっています~。ありがとうございますっ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 九州・大分 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【春のご褒美旅行 2013】 パンジーエリアに入りました

■ 2013年4月21日・22日 【春のご褒美旅行 2013】
【大分道・由布岳PA】 湯布院到着編
【湯布院のレストランpapipapa】 ランチ編
【湯布院】 湯の坪街道散策編
【久住 小笠原】 到着~お部屋チェック編
【久住 小笠原】 晩御飯~お友達集合編
【久住 小笠原】 朝風呂~朝御飯編
【久住 小笠原】 朝のドッグラン その(1)
【久住 小笠原】 朝のドッグラン その(2)
【久住 小笠原】 朝のドッグラン その(3)
【くじゅう花公園】 到着~チューリップエリア編
の続きです。


チューリップエリアを抜けると、次に目に飛び込んでくるのは、
1304-128.jpg
パンジーエリア!
ちゅりッシュが笑顔になって、嬉しいー!


黄色いパンジーが眩しいぜぇ~。
1304-129.jpg
リッシュもすっごく気持ち良さそうな表情。


ちゅたんは端っこに追いやられて、
1304-130.jpg
落ちそうになってたけど。
それにしても、リッシュの笑顔・・・可愛い。



写真撮影をしてると、
1304-131.jpg

でこちゃんが一緒に写ってくれるんです♪

1304-132.jpg
嬉しいよ~!ありがとね~!!


でこちゃん、お仕事のように、
1304-133.jpg
みんなと一緒に写ってました~。


さすが、みかん家のモデルさんだー!
1304-134.jpg
みかんちゃんの肩を抱いて、仲良しさんだねッ。



ベンチの上よりも、下で撮った方がいいかもー!
ってことで、ちゅりッシュも移動。
1304-135.jpg
黄色の他にも、赤や白や紫のパンジーがありました。


リッシュくん、相変わらずの、
1304-136.jpg
ニッコニコ。


ちゅたんはね、
1304-137.jpg
そう、オヤツのことしか考えてないの!
オヤツがあると、笑顔<まじめ顔 になっちゃうんだよねー。

しかも、オヤツ欲し過ぎて前に出てきたし。



みんなで並んで撮影もしようね~♪
1304-138.jpg
よしよし、ちゅりッシュ、いい笑顔だ。


そのまま、そのまま・・・
1304-139.jpg

みかんちゃんと姫ちゃんの笑顔も~・・・

1304-140.jpg
みかんちゃんは、ちょこっとニヤリッって感じだけど、
ほっぺがキュッってなってる~♪



コーギーズの後は、でこちゃんも参加して~、
1304-141.jpg
もう、右側3人の笑顔、最高だ~!


よし、撮れるー!!
1304-142.jpg
と、思ったら・・・ちゅたん、オヤツ妄想カムバック
なかなかみんなのスマイルが揃うって、難しいんですよね。



山をバックに、カートに乗ってパシャリ。
1304-143.jpg
高級車に並ぶと、我が家のカートはポンコツ度が増すなぁ。


みかん号は、でこちゃんが乗ってたので、
姫号にみかんちゃん相乗り~。
1304-144.jpg
またもや、ここでもリッシュくんのみキリリッー。


”どうにか、1枚くらいは全員笑顔が撮れるといいなぁ・・・。”
と思いつつ、次のエリアに行くのでした~。

まだまだ続きます。





ポチッとありがとうございます~!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 九州・大分 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【春のご褒美旅行 2013】 くじゅう花公園に到着!

■ 2013年4月21日・22日 【春のご褒美旅行 2013】
【大分道・由布岳PA】 湯布院到着編
【湯布院のレストランpapipapa】 ランチ編
【湯布院】 湯の坪街道散策編
【久住 小笠原】 到着~お部屋チェック編
【久住 小笠原】 晩御飯~お友達集合編
【久住 小笠原】 朝風呂~朝御飯編
【久住 小笠原】 朝のドッグラン その(1)
【久住 小笠原】 朝のドッグラン その(2)
【久住 小笠原】 朝のドッグラン その(3)
の続きです。


楽しい楽しい【久住 小笠原】を後にして、向かった先は~?
1304-112.jpg

私も大好きな・・・

1304-113.jpg

そう♪

1304-114.jpg
くじゅう花公園です。

リッシュくんは初めてで、
パパとママは恋人時代に1回訪れてるので、3回目~。


大人1000円、ワンコ無料で入れます。
入ってすぐのところで、
1304-115.jpg
これこれ~!
自分達だけじゃ、こんな写真残せないからね~。

これからの旅は、なるべく家族写真を残そうと思ってたから、
お友達に撮ってもらえて、本当に良かったです。



いやぁ、それにしても、
1304-116.jpg
最高のお出掛け日和ー!


山の上だから、そんなに暑くもないし、空気もいいし、
1304-117.jpg
自然とテンション上がっちゃうよねー!


どのお花を撮っても、
1304-118.jpg
スポットライトの当たってるかのように、キラキラ~♪
これはネメシアかな?


ちょうど、
1304-119.jpg
まだ少し見頃としては早かったけど、充分キレイでしたよ~。


たくさん写真撮らなきゃね!
1304-120.jpg

まだまだ、スタートしたばかりだから、
笑顔は出てきてませんけど・・・。

1304-121.jpg
目線くらいはください・・・。


可愛いでこちゃん、オヤツ係りをしてくれました~♪
1304-122.jpg
上手にあげれるね~!さすが!


ちゅりとリッシュの名前も少しずつ覚えてくれて、
1304-123.jpg
嬉しい嬉しいー!
次会える時まで覚えててくれるかな~?



歩いてると、とっても可愛いチューリップを発見!
1304-124.jpg
八重咲き・・・?なのかなー?


ほんのりピンクがこれまた可愛くて~♪
1304-125.jpg
超私好み!


柄にもなく、実は”可愛い系”のものが大好き。
1304-126.jpg
リッシュくんは、向かってくるものすべてが怖いんだよねー。


写真の時は、口を閉じてることが多いリッシュくんも、
1304-127.jpg
歩いてるところを激写すると、こんな感じでニヤニヤしてました。


まだまだ【くじゅう花公園】は、始まったばっかり!
どんどん続きまーす!





いつも励みになっています!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 九州・大分 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【春のご褒美旅行 2013】 どんどん縮まる2人の距離

■ 2013年4月21日・22日 【春のご褒美旅行 2013】
【大分道・由布岳PA】 湯布院到着編
【湯布院のレストランpapipapa】 ランチ編
【湯布院】 湯の坪街道散策編
【久住 小笠原】 到着~お部屋チェック編
【久住 小笠原】 晩御飯~お友達集合編
【久住 小笠原】 朝風呂~朝御飯編
【久住 小笠原】 朝のドッグラン その(1)
【久住 小笠原】 朝のドッグラン その(2)
の続きです。


ニッコニコのでこちゃんにつられて、私たちもニヤニヤ~♪
だってねー、えらいパパ組とラブラブでさぁ~。
1304-100.jpg
自然と子供たちも周りに集まってきて、すごくいい感じだったんですよぉ。


特に、でこちゃんと姫パパさんは超ラブラブ。
1304-101.jpg
なんか見詰め合ってはニコニコしてる2人が可愛かったです!


さらに、でこちゃんは、
1304-102.jpg
ちゅりパパにもニコニコ光線を送ってくれてました~。


なんか、ほんわか過ぎる~。
1304-103.jpg
こういう気持ちって、ちゃんと伝染するよねー!



並んで日向ぼっこしてしては、立ってみんなで遊んだり♪

でこちゃん、小高い山の上に座るのがお気に入りみたいで、
かわいくちょこんと座ってたので、パパを派遣。
1304-104.jpg
2人っきりでも仲良しさんになれたかしら?


ということで、パパがでこちゃんを呼んでみると・・・
1304-105.jpg

きゃわわ~~!

1304-106.jpg
でこちゃん、サッと立って近くに寄ってくれましたぁぁぁーー!!


ほんとにね、朝ご飯の時の恥ずかしがり様をお見せしたいくらい!(笑)
1304-107.jpg
ウルウル目で、”隣はイヤ~(>_<)”って感じだったのに、
こんな短時間で通じ合える2人に・・・。


見て見て~☆
1304-108.jpg
ポーズも一緒に撮れるくらい仲良しこよしになったよ~!


その後、でこちゃんは大好きな姫パパさんを隣に呼んで、
またまたパパ組&でこちゃんの3ショットの出来上がり♪

一生懸命、
1304-109.jpg
ピースの練習してるでこちゃんが愛しすぎるぅぅ~。



パパ組の写真がたくさんですが、
1304-110.jpg
ママ組の写真も撮ってもらったよ~!
これもお友達と旅行する特権だねー。記念撮影最高!

もうね、顔を隠したニコちゃんマーク並に、
みんなニッコニコしてますよ~。



こんな感じで、まったりと楽しい時間を過ごしましたが、
次の目的地も決まっているので、急いで支度して出発!

チェックアウトの後、スタッフさんに全員の記念撮影してもらいました~。
1304-111.jpg
うふふ♪小さいのでちゅりッシュ家は顔出しです!(*´∀`*)


本当に、最高の癒しと、最高の時間を過ごさせてもらった、
【久住 小笠原】さんには感謝感謝です。

次こそは、晩御飯もレストランで食べます!!
また行ける日を夢見て、毎日頑張りまーす♪


さぁ、次の目的地は、前回も紹介したように【くじゅう花公園】!
久住 小笠原からは約20分くらいで到着しました~。

ということで、次回に続きま~す。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 九州・大分 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【春のご褒美旅行 2013】 姉弟愛か女の嫉妬か・・・

■ 2013年4月21日・22日 【春のご褒美旅行 2013】
【大分道・由布岳PA】 湯布院到着編
【湯布院のレストランpapipapa】 ランチ編
【湯布院】 湯の坪街道散策編
【久住 小笠原】 到着~お部屋チェック編
【久住 小笠原】 晩御飯~お友達集合編
【久住 小笠原】 朝風呂~朝御飯編
【久住 小笠原】 朝のドッグラン その(1)
の続きです。


ドッグランに入ってすぐに、追いかけっこをしてくれたみかんちゃんに、
1304-86.jpg
しつこそうな挨拶をしに行くリッシュくん。


久しぶりだし、まだそんなに会ったことなし、で、
1304-87.jpg
みかんちゃんも警戒しちゃうよねっ。


さらに、なぜかちゅたんが吠える吠える・・・。
しかも、まくし立てるように。
1304-88.jpg
めっちゃ、ウザい・・・。


リッシュのウザさと、ちゅたんのこのウザさのせいで、
この後、ちょっぴりだけガウガウがあったんです。

最初にリッシュとみかんちゃんのガウで始まったので、
その間に、ちゅりがワホワホ!と入っていき、ややこしくなっちまって・・・。


どうも、その流れが、
”弟を守ろうとする姉”
のような感じだった!とみんなで絶賛(?)したんですが・・・。

帰って写真を見てると、違う原因もありそうな感じが・・・!?
1304-89.jpg
こんな感じに見えてくる。


ちゅたん、パパが撫でてることにヤキモチやいて、
ワホワホ言ったんじゃないか?

実は、リッシュなんてどうでも良くて、
パパが取られそうで怒ってたんじゃないか?


女のヤキモチ・・・
1304-90.jpg
怖い怖い。。。


確かに、ちゅたんて女の子がパパの近く居ると、
どうも文句が多いような気がする!

もーほんと。

みかんちゃん、面倒な女のヤキモチに巻き込んじゃってごめんねぇ。
姫ちゃん、どんな時でも、サササッと止めに入ってくれてありがとう!



そんなことがあった後も、
1304-91.jpg

子供たちはマイペースに、

1304-92.jpg
遊んでおりました~。


仲良く、
1304-93.jpg
みんな可愛い~~~♪
ちゅたん・・・どうした!!!


写真が終わったら、
1304-94.jpg
ご褒美もちゃんとね!



そうそう♪
この朝のドッグランでは、ほんわかした瞬間が何度もあったんだ~。


前夜の飲み会の時や、朝ご飯の時は、
でこちゃん、あまり会わない私たちにすごく恥ずかしがっちゃって、
私たち(特にパパ)の近くには行けなかったのに!

なんかドッグランに来たら、
1304-95.jpg
急接近してくれてー!


隣にちゅりパパが座るなんて、到底無理だったのに、
1304-96.jpg
こんなに近づいても、ニコニコさん♪


もう、こっちがニマニマしちゃうくらい、
1304-97.jpg
なんか心を許してくれた様子で、すごく嬉しかった~。


なんかほのぼのするよ~!
1304-98.jpg
パパが、ピースの仕方をこっそり教えてる時も、


一生懸命、パパの手を見て、
1304-99.jpg
練習してる姿が、超かわいいいぃぃーー!


この後も、すっごくキュンキュンする現場を激写!
まだまだ載せちゃいますよぉ~。

みんなのブログは、もう【くじゅう花公園】に行っちゃってますが、
我が家のブログは、まだまだ引っ張ります。(キリッ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 九州・大分 | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

