| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酷過ぎる話

朝晩は涼しくなってきましたが、日中は残暑が厳しいですねぇ。

日曜日までには涼しくなってくれないかなぁ~。
日曜日はプチ旅行なのです♪



さてさて今日のお話は、ちゅたんやニャンズの話ではありません。

数日前に我が家に起きた珍事件(・・・いやある意味大事件)のお話です。
あ、でも、相当長くなるので、読み流してくださいね。


説明下手な私が書くので、「(´ω`)?」ってところが多いかもしれませんが、
とっても腹が立って、悔しい思いをしたので書かせてくださいぃぃ。



Twitterではもう呟きまくったんですが・・・。


我が家には、道路に面した部分に花壇がありまして、
そこには、ローズマリーやアイビーを植えています。

ローズマリーはほふく性のもので、3年前に植えました。
1109-150.jpg
これは別の場所に植えたローズマリーですが、
若干もさもさ~としつつも、徐々に横にも広がって、元気に育ってくれてたんです。



で す が 。


この3年間元気に育ってくれてたローズマリーが、
何ものかの手によってバッサリ切られてしまったのです~!



。・゜(゜´Д`゜)゜・。



植えていた場所は、
1109-151.jpg
この辺り。


始めは、道路側だったから ”邪魔” という意味で切られたのかな?
と、思ってみたりもしたんですが・・・。

冷静になって考えてみると、道路を這っていたわけでもないし、
もし邪魔で切られたのだとしても、全くの予告・許可なしでの伐採。

・・・それは、やっぱり考えれば考えるほど、おかしい。



あ、ちなみに、どんな感じで切られてたのかというと、
1109-152.jpg
1枚目の写真くらい立派に育ってたものが、こんなにスカスカに・・・。


しかも、2日間に渡って2度も切られ
1109-153.jpg
下の側溝蓋の上には、切られたローズマリーちゃんが・・・。


切られたものは、花壇の中に押し込まれていて、
1109-154.jpg


1109-155.jpg
2株植えてたのの、2株ともバッサバサ。


1109-156.jpg
太い枝も容赦なくバッサリと切られてる状態でした。

1109-157.jpg
あぁ・・・なんか見れば見る程、悲しくなる・・・。



切られた初日は相当ショックで落ち込んでしまい、
同時に、邪魔で切ったのではないのなら、何かの嫌がらせ?・・・とか。

嫌がらせとかなら、余計怖い気がするし、
全部留守の間にされてたから、出かけるのを見てる人がいるのかな?・・・とか。

モヤモヤしながら伐採1日目を過ごしました。



翌朝、起きてから、花壇を確かめてみると、
前日よりも、さらに追い討ちをかけるかのように、伐採・・・。

この時点で、”警察に相談に行こうかなぁ・・・”とまで考えるほどに。

いやいや、でもそれくらい不思議ですよね。
自分の敷地内の植物ですから。



で、結論から申し上げますと・・・。
誰が切った犯人か、分かったんです。

すぐ近所の奥さんであり、うちの向かいにある宿泊施設の支配人?的な人でした。


母が話をしてて、分かったことなのですが・・・。

剪定バサミを持って歩いてたので、「も、もしや・・・」と思って、
「最近、そちらの植物とか勝手に切られたりしません?」と世間話ぽく始めて、
「娘の家のローズマリーが切られてですね~・・・」と話たところ、


「ああ、あれはねぇ、道路に付きそうだったでしょう?
だからねぇ・・・モゴモゴ。」



・・・え?

この時点では、私は姿を現してなく、庭掃除中だったので近くで聞いてたんですが、
段々母と奥さんの会話を聞いてるうちに、奥さんの様子がさらにおかしくなったので、
居ても立ってもいられなくて、私登場。


母が、「○○さんが切ったんだって。」と私にフってくれた途端、
私の怒りがプチーンとなっちゃって、奥さんに聞きたいこと全部聞きました。


なぜ切ったか、奥さんの言い分。

・ 道路に付きそうだったから。
・ 宿泊していた学生さんが、私の家を覗き込んだ際にローズマリーに触れ、
そのせいで湿疹が出たと言ってきて、手当てをしてあげた。
・ 湿疹が出たと言われたので、「じゃあ切ってください」と人に頼んだ
・ 自分は切ってない、あくまで人に切らせた。
・ 切らせた人は、学生の引率者。

・・・と、こんな感じ。
もー、ツッコミ所が多すぎ。



ローズマリーを触れる程、近寄るということは、
1109-158.jpg
あの木をくぐるような姿勢で覗き込まないと触れれないわけで、
そんなに近寄って、覗くor何かをしようとするような学生も如何なものか。


さらに、湿疹をローズマリーが原因と決め付けることも、どうなのか。
もちろんローズマリーかもしれないし、他の原因があるかもしれない。


で、ローズマリーであったとしても、
ホテルの従業員でも、関係者でもない私の家の植物を勝手に切るということが、
一番理解出来ない。


あと、切ることを、宿泊客に頼むという点も理解不能。

てか、そんな引率者・・・先生っているの?
学生さんは高校生だったんだけど、大会で来てるから大体は顧問の先生が引率でしょ?

生徒が人の家の植物を勝手に触って、湿疹が出たからって、
「じゃあボクが切りますね」なんて引き受ける先生なんて、いるの?



話せば話すほど、イライラしてくる。。

「警察に届け出ようと思ってたくらいですよ!」って怒鳴ったら、
「やだ~警察なんて。(笑)まぁ、恐ろしい・・・」みたいな感じで言われるし。

「変な人がやったのかと思ってたくらいですよ!」と言ったら、
「まぁ!はっはっはっ(笑)変な人なんて、そんなっ酷い・・・」みたいな返答だし。


もうね、やったことの酷さを全く分かってない。



まぁでも、私もワーと言いたい事言って、相手側も、
「私が間違ってました。あなたの言うのが正しい。
ごめんなさいね、許してね、ごめんなさいね。」
と、
しつこいぐらい言って来たので、全く腑に落ちないけど、とりあえずそこで終了。


「邪魔だったり、理由がある場合に限り、人の家の木や植物を切る時は、
きちんと許可を得てからにしてください。」

と、強く言って、その場は終わりました。

”言いに行ったら留守だった”は通用せんよッ!
しかも、三軒隣が私の実家なんだから、そっちに言えばいいわけなんだし!



たかが、300円で買ったローズマリーかもしれない。
ローズマリーは比較的育て方が楽だから、小さなことかもしれない。

でもやっぱり、他人の手によって、自分の物が壊されるのは、
不気味だし、納得いかないし、腹が立ちます。



でもまぁ、犯人が分かってホッとした部分もあります。
一応、ぶっ飛んではいるけれど、切るに至った理由があったわけですし。

知らない誰かに意味もなく切られる方が・・・やっぱり怖いもんね。



・・・と、めちゃめちゃ長くなっちゃいましたが、
先週に土曜日から日曜日にかけて起きた事件についてでした。

いやでもほんと、凄い考えをする人がいるんだなぁ・・・と、
改めて世の中の怖さを実感した出来事となりました。


みなさんも、気をつけてくださいね~。

・・・て、こんな理由で切る人なんて居ないよね。(´Д`;A)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ローズマリーちゃん、復活してくれるかなぁ。

| ちゅりママ | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには自分のことも。

ってことで、今日はちゅりママ日記。
得意のダラダラ日記なので、お時間のある時にでも。


ここ最近は、ブログの書き分け?をしてました。

ちゅりのブログ、ちゃむりんのブログ、超個人のブログ・・・
ってしてたんだけど・・・。


正直、






更新出来ません!






結論。

でも分けたい気持ちも素直な気持ちで。
ちゅりのブログに自分のことをダラダラ書くのもなぁ・・・て思ったり。
ちゃむりんのブログは、趣味のことだけ書きたいなぁってなったり。

まぁ、それは現実的にちょっと無理なことが判明したので、
ちゅりちゃんのブログにお邪魔することにしました。


・・・でも、考えてみたら、
ちょっと前までは、自分のことも普通にダラダラ書いてたなッ。

何をいまさら。的な。


そうそう。
もうサイドバーにはひっそりとブログパーツ入れてみたんですが・・・。
最近、巷で噂の Twitter(ツイッター) を始めてみました。

結構前から気にはなってたんですが、
「ちょっといまいち面白さが分からない。」ってなってたので保留してたんです。


が、
1週間前くらいにテレビで特集してたのを見て、始めちゃいました。

Twitterとは、140文字以内で「今なにしてる?」の問に答えていくというもの。
いろんな人をフォロー(お気に入り登録)して、
その人たちが同じ時間に「今なにしてる?」かが分かるものなのですが・・・。


説明下手な私にはこれ以上、説明できません。


・・・ってことで、思いっきり感想だけ。
まだ初心者マーク付きなので、なんて説明していいか分からないけど。
私がしてみた感想としては、


・同じ趣味(コギと暮らしてる人とか)の人と繋がれる。
 →他の家のコギちゃんが、その時間に何をしてるかが分かったり。

・感覚的には、構えなくていいチャットって感じ。
 →わざわざ「話に入れてくださーい」的な気持ちにならない。

・独り言を言いたい時に最適。
 →これは独り言をよく言うからかなー?

・ブログを書く余裕がなくても、140文字、写真付きで投稿出来るから気軽。
 →携帯からも更新出来るし、ブログ更新してなくても近況が報告出来る。



って感じかな~。
使い始めて2日目にくらいに思ったのは、
”チャットに似てる~!”って直感的に思いました。

けど、チャットって入室するのに勇気がいったり?
お友達と喋りたいけど、お友達はその時間にいない・・・・だったり。
なんかかしこまってするイメージがありますが、それが全くないです。

自分の独り言に返信をもらって、ちょっこり会話になったりする感じ。
困った時に、質問したら答えてもらえたり。
ゆる~いゆる~い繋がりです。


・・・って、こんなに書くつもりはなかったんだけど、
ついつい語ってしまったーっ!!Σ(ノ´д`*)ノ

ほんと、ちゅりママの個人的な”つぶやき”ばかりなので、
見てても「・・・?」って感じかもしれませんが。

なんか面白いんです。なーんーかーハマっちゃうんです。

「お腹空いた~」とか「今から仕事行ってきまーす」とか、
「おはようございまーす!今日はいい天気。」とか。
そんなんばっかりですけどねッ。

”何か新しいことしてみたいなー”って時には最適かと。
始めた人は、教えてくださいい。


わーん。
もう一つ書きたいことあったのに、
長くなっちゃったからお預けだぁ~。

今日はお休みでいいお天気ッ。
どこかに行ければいいけど・・・まだパパもちゅりも寝てる。。。

似たもの親子ですな~。


| ちゅりママ | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の出来事。

最近、ちょいちょいっと更新が空いてしまいますね。

やっと夏も本番!と言った感じのちゅり地方。
今日もめちゃめちゃ暑かったー!


今週は我が家にとっての【イベントウィーク】。

まず、10日の月曜日は広島へSOPHIAのライブに行ってきました~。
もちろんちゅたんはお留守番~。

0908-40.jpg

姫ママさんのブログによると、
聖子ちゃんのコンサート行く時は”赤いスイートピー”の造花を持って行くそうですが、
SOPHIAのライブでは、ヒマワリの造花を持っていきますッ。

あ、もちろん↑の写真は持って行ったヒマワリではないですよー!
我が家で咲いた、ミニヒマワリちゃんですッ。
虫に食われながらも2輪だけは咲いてくれました~。


大好きなSOPHIAに会って、たくさんの笑顔をパワーをもらって来ましたっ。
12列目で、前回よりちょっと遠めだったけど・・・。
会えるだけで、嬉しいもんねっ!

今年で結成15周年!
私もこの夏でファンになって13周年を迎えました~。パチパチ(笑)
13年って言ったら、人生の丁度半分だ・・・。


・・・と、そんなこんなで濃い1日を過ごし、


今日(12日)はSOPHIAの充くんのたんじょうb・・・・ってそっちじゃなかったっ。
ちゅりパパとママの結婚記念日~。(*´∀`*)ノ。+゜*。

今年で丸2年。3年目へ突入いたしましたっ。
なんかずっと一緒に居るから、3年目とか言ってもピンと来ない。

高校3年からのお付き合いなので、出会ってから8年経ったんだなぁ・・・。


相性は40%な二人だけど、
結局はそんな相性も吹っ飛ばしてしまうほど、お互いを必要としてるんだなぁと、
年月が経つにつれて、実感してきます。

こういう感覚が5年後も10年後も、ずぅーとずっと続きますように。


何も特別なお祝いは出来なかったけど、

「また明日からもよろしくねっ!」「こちらこそ、よろしくねっ!」

って、ちゅりの散歩の帰りに歩きながら言い合って、
ちょっぴり照れくさい1日となりました~。(((*≧艸≦)


自分達のこと書くって恥ずかしいっ。


そして週末は毎年恒例の熊本お墓参りツアー。

決まったのがついこの間なので、宿なんて取れるわけもなく・・・。
今年も車中泊で行って来ます。

これまた楽しみ~♪


今日は、ちゅりの病院にも行ってきました。
長くなってきたので、その様子は次の記事に書きまーす。

| ちゅりママ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルじゃないよ!

今日はこんな時間に更新ッ。

タイトル見てピンッと来た方はピンッと来たはず!


ちゅりママ、只今熱にうなされております...orz


今日の朝の仕事が終わったくらいから、どうも熱っぽいなーって思ってたんですが、
案の定、家に帰って熱を測ったら38℃・・・。

そのままグングン上がっていき、39.17℃まで行きました。


偶然にも”ちゅり町”では新型インフルの患者が出たっていうニュースを聞いたので、
新型インフルかもしれんっ!と病院に行ったら、


インフルエンザではありませんでしたっ!(´∀`)ホッ


熱冷ましの注射と点滴をしてもらって、復活!!・・・は出来ませんでしたが、
薬も効いてきて、今は38.4℃をうろうろしてます。

先生が言うには、今日の夜~明日が山場らしい。(笑)

今の仕事は休むわけにはいかないので、明日には復活せねばっ。
ムリはしちゃダメだよ!と自分にも言い聞かせつつ、お休みしたいと思います。

0907-122.jpg

調子次第では明日も更新しちゃいそうだけど。

まぁ今は朝も忙しくて、ちゅりの写真を撮る時間もないので、
丁度いいお休みです。


皆さんも、夏風邪にはくれぐれもお気をつけて・・・・


| ちゅりママ | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RIMOS&日々食堂

今日は結婚式のアルバムやDVDをパパのお母さんの所へ届けようと。
隣町の益田市に行ってきましたっ!

益田市は浜田よりもお店がいっぱいあるんですよね~♪
浜田からは約40分くらいで着きます。


お昼前に着いて、ちゅたんの病院でフロントラインを買ってから、お昼ご飯を食べに行きました。
場所は 日々食堂 さん。

ここはRIMOSっていうアンティーク家具&雑貨屋さんがしてるカフェで、
5月26日に移転オープンしてカフェが出来ましたっ。

移転する前にも一度だけお店に行ったことがあって
とってもかわいくて素敵な雑貨ばっかりなショップです。

日々食堂は前におやつセットを食べに一度行ったっきり。
今日はランチを食べようとルンルンで行きました~。


0807-58.jpg

お水のコップも全部かわいい花柄コップ。
お手拭は手ぬぐいで、とってもひんやりしてていい香りなんです♪

0807-59.jpg

私が頼んだのは週替わりランチ。
今日は

■豚肉のクリームカレー煮
■とろろと卵のすまし汁
■サラダ
■オクラのせ冷奴
■ゆかりご飯

でした~。とってもとっても美味しかったぁ~!


パパはカレーセットの方。
基本的にランチになるのは2種類で、限定10食です♪

0807-60.jpg

ドライカレー風?って言うんかな。
これがまたっ!「カレー?!」って一瞬思うんだけど、
後からカレーの味がして、すっごく美味しいんでえええすっ!

パパからふた口も頂きました。


あとこれに、
■プチデザート(今日はあんこ生クリームのロールケーキでした♪)
■コーヒーor紅茶
が付いて、980円!!

前まではデザートは付いてなかったみたいなんだけど、
物価高騰やガソリン代高騰で打撃を受けてる私たちへの応援サービスらしいです。

その心遣いが嬉しいな~。
今日のロールケーキがめちゃウマウマでしたっ!


美味しいランチも食べれたし、ニコニコで帰ろうとレジに向かった時
雑貨売り場に目をやると・・・見てしまったー!(笑)

私がずっと欲しかったモノがあったんですっ!!
値札が付いてなかったので、めちゃ高かったらどうしよ~って思って、
お姉さんに恐る恐る聞いてみたら、手持ちで買える値段ではないですか~!!

ってことで即購入!
ネットでもいろいろ見てたけど、そんなに安くなかったんだよね~。

他にも欲しい雑貨がいっぱいあったけど、
今日はグッと堪えて手に入れた宝物を大事に抱えて帰りました。(笑)


その宝物とは・・・・

0807-61.jpg

アンティークの小引き出しッ。
ヤバイっっ・・・・かわいすぎる。

分かってくれる人は分かってくれる・・・かな?(笑)
ずっと雑誌とかで見てて欲しかったんだぁ~♪
またRIMOSに行く時はお財布にちょっと多めに入れて行こっと。

また1つ、新居で飾りたい家具が増えましたっ。エヘヘヘヘ。

| ちゅりママ | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼント。

先日、北九州時代のお友達のペーターママさんから、
結婚お祝いということで、すっごく素敵なプレゼントを頂きました~!


0807-34.jpg

ひとつひとつすごく丁寧にラッピングされていて、どれもこれも私好みな雑貨ばかり。
しかもちゅたんにもオヤツのプレゼントが入っていて、本当に感激!

こ、こんなにたくさん頂いていいんでしょうか?(p_q*)

早く飾りたいとこですが、もう引越しの準備をぼちぼち始めてるので、
大事にラッピングしてまた直しておきました。

早く新居に飾りたいぃ~!
アクセサリーや巾着はもう使わせて頂いてます。
本当にどうもありがとうございましたぁ~!(●≧∀≦)

| ちゅりママ | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小麦粉値上がり反対!

よーし、ブログ書くぞ~。
・・・いつまで続くかなっ~。

今日の出来事ではないのですが、数日前に食パンを作りました♪
手作りパンブーム到来です。

姫ママさんやマロンままさんもブログに書かれてましたね~。
確かに家で焼いたパンっていうのはいいんですよね~!


0806-n06.jpg

ジャジャーン~☆

パン作りはバターロールから始めたんですが、
それもなかなか成功してきたので次は食パン!ってことで広島行った時にハンズで型を2つ購入

んで、早速作ってみたってわけです。
素人感覚ですが、パンを作ってると最初の捏ねてる時点で成功か失敗か分かるんですよね~。
前回、1回大失敗してるのですが今回は成功な感触でした!!


0806-n07.jpg

横から見たらこんな感じ。

お手本と見比べると、クルクル部分が少し巻きすぎみたい。
でも食パンっぽいねっ?!初めてにしてはまずまず??


0806-n08.jpg

焼きたてはフワフワで美味しいんですよね~。
とっておきのバターを塗って食べました♪

自分で作ったパンなので、ちゅたんにも少しお裾分け。
美味しそうに食べてくれる姿を見ると、作りがいがあるな~。


2斤焼いて、1斤はまちゃ家に貰ってもらいましたっ。
まちゃ家は次の日にトーストして食べたみたいだけど、
外カリッ中フワッで美味しかったって言ってもらえました~♪

次はハンバーガー作ってみたいなぁ~。

| ちゅりママ | 16:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まじめにやれよ~

が出るくらい放置でした。
す、すみませんっ。

姫ママさんにた~っぷりと記事を書いてもらったので、
ご存知の方も多いと思われますが・・・。

無事に6月14日に結婚式を終えることが出来ました~☆

なんか今更的なところもあるので、細かく書くのは置いておいて、
何枚かこんな感じだったよ~っていう写真だけ。(*´艸`)


梅雨に入ったっていうのにこの日はすっごい晴天!
しかも2日前くらいまで雨マークついてたんですよね~。

雨になったらワンちゃんたちは出席出来ず、チャペルでの挙式に変更。
どうしてもちゅり&姫ちゃんにも参加してもらいたかったので、
本当に晴れてよかった~!


0806-n02.jpg

ヒマワリの花が大好きな夫婦なので、挙式も披露宴もテーマはヒマワリ!
SOPHIAが好きでヒマワリって言ったらピンッ!と・・・来た方はファンですね~♪


0806-n03.jpg

バルーンリリースもヒマワリカラ~。(´∀`*)
こうやって見ると風船飛ばす瞬間って素敵~。


0806-n01.jpg

我が家の主役・ちゅりちゃんを挟んでの誓いのキッス☆

前日に「誓いのキスはどうされますか?」って話になって、
なんか普通にキスもよかったんだけど・・・・やっぱりねぇ。(笑)

ちゅりちゃんと結婚式するのが夢だったから、家族での誓いってことで!

ちゅりには他にもリングドッグをしてもらって、私たちのところまで運んでもらったりしました。
北九州にいた頃に、みみままさんから教わって作ったピンクのネックレスにつけて♪


晴れ過ぎてて暑いくらいでしたね。
花嫁、挙式が終わる頃には付けマツゲが取れるというハプニングがぁぁぁっ!!

それでも必死に笑顔作って、自然体を装って何とかクリア!?
でも写真の中には浮いてる付けマツゲが分かる写真が・・・・orz

そういう写真に限って、とっても写りが良かったりするんだよね~。


0806-n04.jpg

披露宴会場もヒマワリ満開。

今回は挙式で白ドレス、披露宴ではカラードレスを2着着るという流れ。
普通は和装とかするんだろうけど、和装とかだとお色直しに時間かかっちゃったり、
和装でしたくない所に限って和装になっちゃったりだったので、
じゃあ、かわいいカラードレスを2着着ちゃおう!ってなったのです。


自分でも結婚式を考えてた頃は、
ピンクとか赤とかのドレスがいいな~って思ってたんだけど、
気がついたら、エメラルドグリーンと白×黒のドレスっていう・・・。

白×黒は私っぽいな~って思ったけどエメラルドグリーンてのは初の試み。
そんな色の服とか持ってないもんなぁ。
でもドレスも皆様に好評だったので、それなりに似合ってたんかな~?


写真で見て分かるように、私はデブちんでして・・・。
これでも結婚式をする!って決めた3月22日から必死にダイエットして、
14㌔は落としたんですが・・・それでも丸々してるし。

あ、こんな短期間で14㌔も減量するのは体にも悪いですし、
リバウンドしますので、皆様はお気をつけくださ~い。m(_ _m)


0806-n05.jpg

あと、とってもサプライズでビックリ&嬉しかったのはプレゼントの数々!!

その中でもメイク中に届いてビックリしたのは、コギ友のふみちゃんからの贈り物♪
写真の後に写ってる風船とバスケットに入ってるまるてんウェディングボード、
さらにはコーギーバルーンもセットで頂ました~~!

本当に嬉しくて、ビックリで!
ふみちゃん、本当にありがとぉぉおぉ~~~ 。


結婚式、結構直前まで"本当に大丈夫やろか?"ってことばかりでしたが、
終わってみるとなかなかいい結婚式でした。(ノ∀`*)

感動な場面も数々あったりで、結婚式っていいな~って。
姫ママさん・姫パパさん・姫ちゃんにも来てもらえたのは本当嬉しかったし♪

遠いのにわざわざ足を運んでくださり、誠にありがとうございました!
うちのお父さん、皆さんが遊びに来るのを本当に楽しみにしてますので、
是非また浜田にいらしてくださいませ~。


さて結婚式が終わって、新婚旅行も特別なくて・・・・。
梅雨に入ったからお出かけもそこまで出来ずに毎日を過ごしてます。

次の目標はCHUMRiN始動!
まだ作品の完成度があまり高くないので試行錯誤中です。
今度、ブログで紹介したいと思いま~す。


・・・とココに来て、新たな展開がっっっ!!??


それによってはCHUMRiN始動が先になっちゃうかも・・・。
イヤイヤ、それでも平行してやっていくぞぉ~と気合だけは十分です。

ビックリドッキリなこの話は固まり次第ご報告ということで。
今後ともちゅり家をよろしくお願いします~!

| ちゅりママ | 22:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

